千葉大学お笑いサークルP-RITTS

(2020-01-01)


あなたもP-RITTSの一員になりませんか?
P-RITTSではライブを一緒に盛り上げてくれるメンバー(演者・スタッフ)を募集中です!
希望者はメールor千葉大学サークル会館2階、P-RITTSの部室までお越しください。


【ライブ】


千葉大学お笑いサークルP-RITTS お笑いライブ vol.59
『雨期雨期して笑っちゃうね』
6月21日(水)
6月30日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由


【ラジオ】

「プリプリP-RITTS
毎週月曜22:00~22:30
いちはらFMにて

放送は6月末をもちまして終了しました。
過去の放送はyoutubeにアップしていますので、"プリプリP-RITTS"で検索してみてください!

 
【YouTube配信】

「P-RITTSTV」

宣伝動画や企画をアップしていきます。
ライブとはまた違ったP-RITTSを、是非お楽しみください!


【twitter】
@p_ritts

ライブの日程やブログの更新、大喜利回答の募集など最新情報をお届けします。
是非フォローしてください!


P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~ 1日目ライブレポ

(2017-06-23)
こんにちは!
6月も終わりに近づき、梅雨真っ盛りですね~。
今日は6月21日(水)に行った「P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~」の1日目のライブレポを書かせていただきます。最後までお付き合いくださいませ~。(3年 みずき)

【OPMC】(以下、左から)2年山部、3年河田image1.jpg


今回のライブのMCを務めたのは2年生の山部と3年生の河田でした!

ライブタイトルにちなんで最近のウキウキした話!ということで、山部は最近体育の授業で女の子たちが「体育の授業って彼氏できやすいらしいよ~」って話してるのを聞いてウキウキしたらしいです。THE・単純!!笑 ちなみに山部はまぁまぁイケメンなのにモテないらしいですよ。それって要は性格に問題があるんじゃ、、、???

 

【OP企画・大喜利】

最初のお題は「参加者をドン引きさせた結婚式の引き出物とは?」

image2_20170623162425820.jpg 
1年生りさこちゃんの答え「キス顔のペアルック」

う~ん、ありそうですね~。僕だったら式場のトイレのゴミ箱に捨てますね笑

それにしても絵がうまい!


続いてのお題は「10万円のレインコートの特徴を教えてください。」

image3_20170623162426942.jpg 

1年生森くんの回答「1円玉10000枚でできている。」

独特の世界観持ってますね~。


image4.jpg 

続いては3年生西郡の回答「最悪食える。」

いいですね~。ただ「最悪の場合」ですからね。たぶんいくら頑張ってもおいしくはならないでしょう!


最後のお題は「龍角散に思わぬ副作用が。さて、どんなの?」

image5.jpg 

3年生みずきの回答「死す」

手抜き回答ですね。省エネ省エネ。


image6.jpg 

4年生ゆいさんの回答「ドラゴンになっちゃう。」(画像ぶれててすみません)

はい、ガキでも思いつきそうな回答ですね!笑 ハートで誤魔化そうとしてますが全く誤魔化せていませんでした!


以上大喜利でしたー!ここから前半4組のネタが続きます!


【ネタ前半】


①泥沼ブッチャーノ(1年かいち×小熊)
image7.jpg 
一年生のコンビです。
「苦手なもの」というテーマの漫才でした!かいちは自動ドアが苦手らしく、いっつもガラスに飛び込んで大けがしているらしいです。皆さん、もし彼が自動ドアを使おうとしていたら開けるの手伝ってあげてくださいね!それにしても、ふたりはまだ2ステージ目なのに落ち着いていていいですよね!あと、ツッコミの小熊くん、いかにもツッコミって感じの見かけしてますよね!笑 期待の1年生コンビです!今後もぜひ期待してください!


②ボーダー(3年末益×2年加藤)
image8.jpg 
村に雨が何日も降らないから生贄を村長(加藤)が選ぶ、というコントでした!村長は雨が降ったことには気づかず、次々と村人を生贄に捧げてしまします。そして最終的に、、、。末益の運命はいかに!!!???
それにしても加藤くんは場数がまだ少ないのにも関わらずとても演技が上手です。今回も完全に頭の狂った村長を見事に演じていました!さすが大阪出身ですね。笑いのポテンシャルが高いです!


③独りよがり(3年西郡)
image9.jpg 
いわゆる「偏見」ネタですね。画像を見ての通り人を蔑んでいます笑 「居酒屋でバイトしてるやつってなんでいつも金ない金ないって言ってるんだー?」確かに!僕も居酒屋でバイトしてますけど、大体みんな金ないって言ってます笑 ちなみに僕はがっつり貯めてます!
「バイトで稼いだ金でバイト先の友達と飲み会行って金使うの、地産地消型のバカだからな!」言い得て妙ですね~。


④藤田エリサ feat. DJ ASUKA(3年河田×2年あすか×3年みずき)
image10.jpg 
不動産屋さんに来たホームレス(河田)とそれに対応する社員(みずき)と新入社員(飛鳥)のコントです。基本的に河田はあんまり役に入るのが得意ではないのですが、この役はやりやすかったそうです。ちなみにトリオ名は河田とみずきが二人ではネタが作れなくなって誰かを追加したときfeat DJ ○○として参加させます。今回は飛鳥でした。次のfeatは誰になるのでしょうか!?


【中企画・ボケメンパラダイス】
image11.jpg 
P-RITTSライブ人気企画、ボケメンパラダイスをやりました!ちなみに末益はツッコミ役がそろそろ任期満了だとかなんとか。ま、そんなことどーでもいいですね!(画像少しぶれてますね。たまにはじっとしてよね末益くん!)

最初のツッコミワード「現代っ子か!」
image12.jpg 
1年生かいち「やった。これで今日ドローン3台目だ!」
近未来ですね。トンボがドローンになっちゃうんですね。ちなみにミツバチがドローン化するという設定のドラマはみたことあります。おもしろかったのでぜひおススメです。

image13.jpg 
続いては2年生長岡「修学旅行めんどくさいなぁ。VRですませちゃお!」
クラスの痛い子が「だりーよー。VRでよくね?」とかそのうち言い出すかもしれませんね~。

続いてのツッコミワード「雑すぎだろ」
image14.jpg 

2年生高橋(行司)「東~。稀勢の里~。西~。モンゴル人~。」

雑!確かにモンゴル人力士最近多いけど!!


image15.jpg 

1年生藤田「てるてる坊主作ってみた。」

雑!もうちょっと頑張って作れよ!そんなんじゃ梅雨は吹き飛ばせないぞ!!!


ラスト!ツッコミワード「何この時間!」
image16.jpg 
3年生西郡「ピザって10回言ってー!。」末益「ピザ、ピザ、、、、、、、ピザ」西郡「ありがと。」
何この時間!ムダムダ~!

image17.jpg 
3年生みずき これはノータッチで行きましょうか。

とまぁこんな感じのボケメンでした。末益お疲れ様!

【中MC】
河田がコントとか関係なしに本当に臭かったという話でした。はい、臭かったです。そんでもって後半5組続きます。

【ネタ後半】

⑤マヨナカ(4年ゆいさん×とみさん)
image18.jpg 
4年生のコンビです。はい、8年間付き合っていて彼女(ゆいさん)、と思っていた人が実は男だった!というコントでした。私の胸は残念ながらシリコンでできているの。だから言うならばこれはシリコンバレーとでもいうのかな?ははははは~。おかまジョークがおもしろかったです。最後にとみさんは素でお客さんに謝っていました笑 でも、たまにはこういうネタもいいですね!笑 たまには!ですよ!


⑥NGOK(2年長岡)
image19.jpg 
2年生の隠れやばいやつ長岡のピンです。はい、世界観が強いネタでした。ファンタジーの世界で「必要以上にうまいこと言う」といった感じのネタ?で長岡らしさが出ていました。
ちなみに長岡はなかなかのオタクです。家のベッドの壁にアニメキャラのクリアファイルが貼ってあります。彼はそのクリアファイルのことを「こいつら」と呼びます。はい、なかなかのオタクです。僕はそんな長岡が大好きです(笑)


⑦笑勝道(ショウウィンドウ)(3年末益×4年ゆいさん)
image20.jpg 
コンビ名はshow-win-dowと読むそうです。これもコントです。コント多いですね、今回のライブ。末益の夢に死んでしまったはずのトキコさんがでてくると思いきや、、、、。って感じのコントでした。ちなみにゆいさんはこのコントにおいてほとんどセリフがありませんでした。ひたすら踊っていました。ゆいさん、今度のライブに期待しています!

⑧ヨシダin the sun(4年吉田さん)
image21.jpg 

4年生の吉田さんによるピンネタです。ギターを持っていますが、最後までほとんど歌いません!弾きません!終始バンドメンバーの紹介をしていました。軽く数えた感じだとバンドは合唱団+17人くらいの編成です!笑 ヨシダさんメンバー紹介ありがとうございました。今度は演奏してくださいね!あ、あといい感じの写真がもう1枚あるので最後に載せておきますね!


image22.jpg 

じゃじゃーん。



⑨うな(2年山部×4年とみさん)

image23.jpg 

偶然高校時代の野球部の先輩(山部)に遭遇してしまったとみさん。高校時代の山部先輩の恐怖政治がファミレスを舞台に繰り広げられました。「山部先輩のぶっ殺すぞ!」をきっかけに一気に野球部のころの関係に引き戻され、山部先輩から壺を買わされたり、カルト教団に入会させられそうになったり、終いにはワンワンと犬の泣き真似までさせられてしまいました。あ~僕もこんな後輩ほしいなぁ~。

 

 【ED

はーい、というわけで6月第1回目のP-RITTSライブでした!


image24.jpg 


最後に告知!!


P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~ 2日目

日時 6月30日(金)

開場 17時40分 開演 18時

場所 大学会館三階第一会議室


既にブログにて告知のあったように、21日とは別内容となっております!21日に来て下さった方もぜひお越しください!!梅雨ですが、晴れるといいですね~


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!それではまた~



6月30日(金)ライブ 出演者発表

(2017-06-22)

21日のライブ、お越し下さった方ありがとうございました!

30日(金)の出演者発表です!
順不同になります。 

 ・ポパン(とみ)

201704251853082e8.jpg
 
 ・ウィンストン(河田、西郡)

201706210903094c6.jpg 


 ・恵比's(山部、吉田) 

201704252344536cf.jpg 

 ・スライディングキャンセル(山田、中野) 

1495251801646[1] 

 ・9回裏大炎上(山本、加藤)

20170621083755484.jpg 

 ・日本のやまびこ(あにゃあ、とみ)

IMG_20170616_200118.jpg 

 ・反社会的鸚鵡貝(大津、かいち) 

IMG_20170616_205242.jpg 

 ・GEISYA(山本、藤田) 

IMG_20170616_205403.jpg 

 ・潮時(みずき、末益)

2017042523460360d.jpg 

・ネオバルボッサ(2年集団)

20170621083556edd.jpg 

お待ちしております!!




雨ですね!雨期ですね!

(2017-06-21)


本日開催ですよ,゜.:。+゜


千葉大学お笑いサークルP-RITTS お笑いライブ vol.59
『雨期雨期して笑っちゃうね』
6月21日(水)
6月30日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由


是非お越し下さい!


6月21日(水)ライブ 出演者発表

(2017-06-19)
 出演者発表です。
香盤は当日のお楽しみに!
(下記コンビ名順不同)

・泥沼ブッチャーノ (オグ、かいち)

1497618502248.jpg


・藤田エリサ feat DJ ASUKA (みずき、飛鳥、河田)

IMG_20170616_205330.jpg 
・独りよがり (西郡)

2016102423082297f.jpg 

・ヨシダ in the sun (吉田)

1495504779099.jpg 

・ボーダー (末益、加藤)

 20161028004544b69.jpg


・マヨナカ (ゆい、とみ)
1497686372868.jpg 

・NGOK(長岡)

20161207002711455.jpg 

・笑勝道(末益、ゆい)

IMG_20170616_205545.jpg 

・うな (山部、とみ)

1497686363860 (2) 


是非、お越し下さい!!



プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板