千葉大学お笑いサークルP-RITTS

(2020-01-01)


あなたもP-RITTSの一員になりませんか?
P-RITTSではライブを一緒に盛り上げてくれるメンバー(演者・スタッフ)を募集中です!
希望者はメールor千葉大学サークル会館2階、P-RITTSの部室までお越しください。


【ライブ】


千葉大学お笑いサークルP-RITTS お笑いライブ vol.59
『雨期雨期して笑っちゃうね』
6月21日(水)
6月30日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由


【ラジオ】

「プリプリP-RITTS
毎週月曜22:00~22:30
いちはらFMにて

放送は6月末をもちまして終了しました。
過去の放送はyoutubeにアップしていますので、"プリプリP-RITTS"で検索してみてください!

 
【YouTube配信】

「P-RITTSTV」

宣伝動画や企画をアップしていきます。
ライブとはまた違ったP-RITTSを、是非お楽しみください!


【twitter】
@p_ritts

ライブの日程やブログの更新、大喜利回答の募集など最新情報をお届けします。
是非フォローしてください!


春合宿1日目!②

(2017-03-28)

さぁ!どんどん参りましょう!


リフトが動き出すとともに大多数はスキー場へ。


あれ、全員じゃないの?
そうなんです。

今回2年のK2と1年の高橋は温泉カフェというところへ。


数時間にわたる共同生活の様子はほとんどベールに包まれているのですが、とあるルートで入手した写真がこちら。


温泉じゃねぇ!まさかのカラオケです。

歌詞に反して顔怖っ!「ハイハイ君は友達さ ハイハイ楽しいことが一杯だよ」とはなんだったのか。

確実に何かを憂いている顔してます。



続いて2年のK2がこちら!


写真下手!!画面とK2、どっちも写そうと欲張るから余白まみれの構図に…

しかも画面が優勢なのが個人的にはツボです。

さらに歌詞を見ると明らかに男2人の空間で歌う歌ではない気もしますし…


彼らは7時間ほど温泉カフェにいたそうですが、確かに夜会った時には肌ツヤが良かった気がします。

赤ちゃんみたいな顔してました。




同時刻他のメンバーはゲレンデに!レンタルウェアの絶妙なダサさに悶絶しながらも思いっきり雪に埋もれることができてご満悦。


スキー多めスノボ少なめの構成でP-RITTSメンバーがゲレンデに放たれます。

雪上暴走族のごとき滑りを見せたかどうかは定かでないですが、それぞれに楽しみました!

昼食などのタイミングではスキースノボ関係なく集まり、滑りの上達を語らってました。

スキー組!早そう!




スノボ組!強そう!


ちなみに僕はスノボで2年スタッフのメグや3年のたつみさんに教えていたのですが、途中他のグループのスキーヤー女子が立ち上がれなくなっているのを助ける一幕も。

ゲレンデマジックの当事者になっちゃった気分で浮かれてましたが特に何もありませんでした。助け終わった去り際にカッコつけてジャンプして転けたのが敗因だと思います。

(オシャレフォトでクソエピソードを浄化)




こうして丸一日楽しんだあとは温泉や宴会へと続きます。


宿に帰ってからチェックイン。男子は10人の大部屋も。タコ部屋みたい!汚い!


さて、まずは風呂!湯の花がたくさん浮いた肌に良さそうな屋内温泉。

が、女子たちは水垢か何かと勘違いしたのか大騒ぎ。

それを聞いた男子メンバーはあまりに声が筒抜けなので「この湯気の向こう側は壁などなく女子風呂に繋がっているのでは!?」と考えます。



4年のナベシンさん(※↑参考画像)を先頭に声の元へ向かいます。湯気をかき分け、湯の花にまみれズンズン進む一同。

…ビタンッ!一斉に壁にぶつかりました。

桃源郷などなかった。しかし確かにそれは冒険で、なんでもないただの風呂をエンターテイメントに変えてくれた先輩たちを改めて尊敬することとなりました。まさかのいい話!


風呂上がりには晩御飯。みんな「長い夜に向けて英気を養うぞ~!!」って顔してますね!



「俺とりわけますよ!」が自然にできる事で有名な英ちゃんですね。カッコいい!

ヒッチハイクでなかなかご飯にありつけないたつみさんには多めに盛るサービス付き。素敵!

たつみさん、本当に普段ご飯食べてないらしくみんなが余した漬物とか全部食べてました。水槽の掃除屋プレコと同じ匂いがしました。



腹いっぱい晩御飯を食べたあとは、夜のメインイベント宴会&シャッフルコンビ。まだまだ1日目終わらないですよ!

それでは次の記事でお会いしましょう、またねっ!



※前回のクイズの答え

右:生まれたてのナベシンさん

左:これ見てもよくわからん

でした!正解できたかな?



春合宿1日目!①

(2017-03-28)

さぁ、新潟は赤倉に到着です。



雪原に降り立つや否や1年の飛鳥くん、雪にダイブします。私服で、手袋も帽子もなしで。



顔を埋め、細長い肢体を余すことなく雪に預け、チャームポイントの歯並びの悪い前歯で雪を食らいます。

彼最近ポケモンばっかりやってたみたいなんで、自分もモンスターだと思ってしまったのでしょうね。こおり・あくタイプでしょうか?かくとうタイプで一撃ですね!


早朝の雪原を歩き宿に到着!入り口を見つけるのも一苦労な雪原っぷり。

いやー雪原でしたよ、ホント。何人の人間が雪に飛び込んだかわかりません。

普段の合宿ならまだ集合時間でもないはずの朝6時から、P-RITTSの子たちはホントに元気です。


宿の休憩所を借りて数時間休んだのちいざスキー・スノボ・温泉!

…の予定だったんですけど、この数時間すらじっとしてられない人たちの集まり。

4年のナベシンさんといがつばさん3年の富さんが大暴れ。寝ていた1年高橋くんのメガネにボールが直撃するというアクシデントなども。

先輩たち何やってるんですか…



さらにサプライズ!日本一周をヒッチハイクで成し遂げようとしている男、3年のたつみさんがついに合流します!!



(来ちゃった!の図)



(興奮を隠しきれない一同)



実は前日のうちにヒッチハイクで新潟に到着しており、別の宿に泊まっていたそう。

しかも外国の方が経営している宿だそうです。


いつの間にそんなワールドワイドなアホになったんすか…


ちなみにたつみさんはこのヒッチハイク珍道中をブログで逐一報告してくれています。
http://kuzu.hatenadiary.com

『留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ』

素敵な名前のブログですね。あんまりに頭が悪そうだから胸がきゅんとしちゃいます。

たつみさんの生存確認ができるのはこのブログだけ!もしかするとたつみさんがあなたの街にも訪れるかもしれませんよ!?



とにかく大盛り上がりで支度は進み、ついに次は雪山アクティビティです!


※記事が短めなのでおまけクイズ

だーれだ?



次の記事の最後に答えがあるよ!



P-RITTSかるた 「あ」

(2014-06-02)
20140602175903b0b.jpg


「あぶない あやり」


今日のP-RITTSかるた 「こ」

(2014-05-27)
「こじかのような こすが」

かるた こ


プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板