千葉大祭2015 外ステージ公演

(2015-11-17)
こんにちはー。2年スタッフの鳥海です。
大祭4日間全7公演のライブレポを更新してきましたが、いかがだったでしょうか。

なんとP-RITTSは大祭期間、教室以外の会場でもライブを行っていました。
今回の記事では、その様子を少し紹介させてもらいます!

まずは、外ステージ公演!
千葉大祭で一番目立っていたあのでっかいステージで、4組がネタを披露させてもらいました。

出番前の演者とスタッフ!
20151112172803a03.jpg 

201511121727503e5.jpg 
雨降らなくて本当に良かったです~!

MCを務めたのはヨシダとなべしんさん。
外すて OP
麦わら帽子のヨシダは、ネタ前にコンビ名を読み上げるのがとても上手でした。持ち前の声の大きさとテンションの高さがいい感じでしたね!

フォーブロックス(3年金澤・3年つる)
外すて フォー

いたいの☆いたいの☆屯田兵(3年なべしん・3年南ちゃん)
外すて 屯田兵

は(4年ひかる・3年鈴木)
外すて は

175,6センチ(3年中込・3年大ちゃん)
外すて 175,6

沢山のお客さんが集まってくれて、とても嬉しかったです!



続いて、亥鼻祭ライブ!

普段西千葉キャンパスで活動しているP-RITTSですが、この日は亥鼻キャンパスでネタを披露させてもらいました。
医学部のキャンパスに入ってはしゃぐメンバーも…!

全部で5組がネタを披露しました。

ぽてんヒット(3年いがつば・3年鈴木)
20151112173547ba6.jpg  

プラマイゼロ(1年すえます・1年むさし)
20151112173515f59.jpg 

THE地獄(2年ゆい・2年真野)
20151112173105bab.jpg 

いたいの☆いたいの☆屯田兵(3年なべしん・3年南ちゃん)
201511121736365b1.jpg 

は(4年ひかる・4年鈴木)
201511121734346d8.jpg 

お客さんがとても盛り上がってくれました!THE地獄のカップルのネタでは、「ヒュ~~」という声も上がったり。
また来年も呼んでいただけたら良いですね~!



最後は・・・最終公演の廊下にて。

最終公演は沢山のお客さんが足を運んでくださり、なんと入場制限がかかってしまいました。
それでも並んで待っていてくれた方に、数組が会場前の廊下にてミニライブを行いました!!

巌流島(1年むさし・4年ひかる)
201511152314550ba.jpg 

サラマンダー(3年あさみん、1年末益)
20151115230825525.jpg 

ステライネランス(3年小菅・3年鈴木)
20151115230848d81.jpg 

長い間並んで待っていてくれた方、廊下を貸してくださったアイドルマスター研究会・チェス研究会のみなさん、本当にありがとうございました!


大祭ライブのレポは以上になります。

最後に!
11月と12月に行うライブの告知をさせていただきます!

【ライセン前ライブ】
日時:11月20日(金)昼休み12:10~12:40
場所:ライフセンター前


【12月ライブ】
日時:12月10日(木)・11日(金)開場17:40 開演18:00
場所:大学会館3階第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由


大学祭ライブをご覧になった方もそうでない方も、是非お越しください!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


千葉大祭2015~タイトルは白紙撤回されました~【4日目午後】

(2015-11-17)
どうもどうも。大祭最後のライブレポを担当します、ヨシダin the sunです。
いや~それにしても記事が多い!大祭中7公演実施したので、レポ記事も7個UPされているんですよ。こちらから他の6つの記事も読めるので、お時間ありましたら是非ともご覧ください。

それでは、2015年大祭最後のライブのレポ、始めます!


この日のMCは中込さん(3年)と末益(1年)!OPでは中込さんがバイト先の本屋での話をしていました。

まずは大祭4日間に渡る大企画、O-1グランプリ敗者復活戦からライブがスタート!この日の中企画として決勝戦が行われるO-1、その決勝最後の椅子をかけた戦いこそが敗者復活戦なのです!
午前での準決勝で惜しくも敗れた2年ヨシダとみ達海3年南ちゃんさんに加え、予選二日目からの刺客として2年のゆいさん、そして3年のハリーさんのうちたった1人だけが復活できる、まさに情け無用のバトルロイヤルなのです。

4日目午後大喜利

ここで出されたお題は「手術中に聞こえてきたら嫌な一言とは?」というもの!上の写真は、エセ一人ごっつスタイルに身を包んだ僕の解答、「ワンミスしたら交代な!」です。自分で言うのもなんですがウケました。いや~さすが僕。P-RITTS孤高の天才。モテ男。
しかしそれ以上に、5人の解答が乱れ飛ぶ中沈黙を貫いていたハリーさんが突然「この腸、腸長ぇ~」と解答、全てをかっさらっていったのが1番のハイライトだったと思います。

こうして敗者復活の権利はヨシダとハリーさんの2人に絞られ、決戦投票に!
その結果、僅差で勝ち上がったのはヨシダでした!やったぜ!果たしてヨシダは敗者の思いを胸に逆転優勝を果たせるのか!?後半へ続く!

4日目午後ステライネランス
そんなストーリーをよそに本編のネタがスタート!トップバッターは3年生コンビのステラ・イネランス
卓球の全国大会に憧れる鈴木さん、その実況を小菅さんが買って出ました。良いテンポ感で見事な幕開けを見せました!
ちなみに鈴木さん、今回の大祭の通常ライブ5回中3回でトップバッターを担当しました!いよっ、名リードオフマン!


4日目午後ゆりかごめ
続いては2年演技派のコント劇場、ゆりかごめ!日傘を持ってやってきたやけに大人びた幼稚園児(ゆいさん)に振り回される普通の5歳児(たつみ)を描いたコントだ!
ゆいさんはコント中ではいい感じのレディーを演じることが多いです。何故なんだ。

4日目午後ヘルシンキ
2年真野と3年ナベシンさんのヤンチャ少年コンビ、ヘルシンキ吉田倶楽部は忍者がテーマの漫才で華麗に参上!真野が忍術を武器に忍び足まきびし分身、最後には禁術までなんでもござれで暴れまわる!ナベシンさんがそれを愉快に咎める!
ところでなんで僕が出てないのにこのコンビ名なんだ。そうでなくとも演者紹介写真で僕をコラ素材に使うな。肖像権侵害だぞ。


4日目午後円山町
本日初の1年生コンビはどこか哀愁漂うコンビ名、その名も円山町ランデヴー。しかしその実態は絶叫の嵐!!!
冷静沈着なメガネ屋の店員、西郡の静寂を破壊しつくす末益!!!そして末益のこの悲しみを知らない表情!!!「なんかいいことあったんですか!!!???」
大祭4日間、西郡はずっとアクの強い面々とコンビを組み続けてましたね……。

4日目午後ぶどうパン
前半戦トリはこちらも賑やかコントユニット、ぶどうパンが務めました!
側溝に財布を落としてしまった男(大ちゃんさん)、しかしそこから何故か”側溝の精(ハリーさん)”なるものが斧を抱えて出現!いざこざになっているとそこにその神の精(ゆいさん)がやってきて……。
ゆいさんはオカン役を演じることも多いです。それは納得してます。


4日目午後アブラオイル
MCを挟んで中盤戦、一発目に登場したのはアブラオイル、デビューから続いているコンビです。
こけたら寿命が3年になってしまうと言われる「三年峠」にならって様々な峠を真野が創作し発表しました。僕はそれ聞いてました。
というか途中から峠でもなかったですね。何?ラーメンドームって……?

4日目午後独りよがり
続いては大祭で芸名を一新、独りよがりの一人コント!
披露したネタは謎の例文を紹介し続ける「日本語学校」。クールでクレバーなピンネタの方向性!これからも彼は鋭く磨かれていくでしょう!その分頭悪そうなピンネタは僕に任せろッ!


4日目午後もんじゅ
歴史の教科書から飛び出した偉人が3人集まり漫才を披露、人呼んでもんじゅの知恵
右から、フランスの伝説の軍人ナポレオン・ボナパルト(南ちゃんさん)、全ての人類とボケを平等に愛する神イエス・キリスト(ナベシンさん)、尾張のうつけ者の異名を持つ武将織田信長(中込さん)が登場!現世に降臨した3人がやりたいことは……コンビニのバイト?結婚の挨拶?ヤンキーの対決?そんなんでいいの?
とにかく名フレーズの連発、祭りにふさわしい華やかな漫才でした!「この姿勢あんまりいい思い出ないから」


4日目午後ヨシダ
ヨシダin the sun。こっくりさん。諸事情によりあんまり振り返りたくありません。次だ次!次頑張ろう!


4日目午後常夏
お待たせしました、あの陽気な3人衆常夏ウィンターズがOBとしてP-RITTSに帰ってきました!!
時間の許す限りボケ続ける南ちゃんさんと金澤さん(2年)に気力の続く限りツッコミ続けるトッティさん(5年)!その力は1年経っても衰えを感じさせません!ハロウィンを、クリスマスを、そして合コンを舞台に全身全霊フルスロットル!
ちなみにトッティさんは現在本格的に芸人になるための勉強中!いつかM-1に出てくるのをお待ちしてます!

そしていよいよ中企画、O-1グランプリ決勝戦!!出場者はこの5人!
①2013年O-1チャンピオン! 都留 拓也
②敗者復活から優勝へ! 吉田 洸介
③質実剛健、文武両道! 五十嵐 大輝
④P-RITTS不動の座長! 中込 央資
⑤2連覇を狙う昨年王者! 真野 佳孝
決勝はお題2つ、お客さんの記名投票制で王者が決定!

まずお題①は「ノーベル賞選考委員が小学生だったらありがちなこと」!さすがは決勝、レベルが高い戦いが繰り広げられる、そんな中「ノーベル平和賞、『うんち』!!!」とだけ答えた真野が印象に残る……!


4日目午後決勝
お題②「桃太郎がGoogle検索してそうなこと」。写真は「金太郎 人望 なぜ」、中込さんの嫉妬に溢れた解答!負けじと他の4人も場を盛り上げる!様々な桃太郎の検索履歴が作られていきます!

そして全回答が終了!果たして栄冠は誰の手に!!それは……エンディングで!!

4日目午後175.6
さあいよいよクライマックス、ここで登場するのが3年の漫才コンビ175,6センチ。先ほどのO-1決勝進出者同士の実力派!
「人の悪口を言う人が許せない」という怒りをあらわにする中込さん。その怒りは膨らんでいき、ついには誹謗中傷の域に……。
「自分のこと、ちゃんと見えてなくない!?」というメッセージも込めた漫才でした。

4日目午後ヒカルノ
この前日に行われた企画ライブ含め、P-RITTSをかき回し続けたひかるさんことデヴィ・ヒカルノもとうとう4年、逃れられない終焉の時。そこでこの場を借りて行われたのが、なんと『デヴィ・ヒカルノ卒業式』!!
上手からではなく客席の間を通り登場、お客さんから卒業証書を渡してくれる人を募集するなど最後までひかるさんらしいやりたい放題、暴虐の限り!
最終的にお客さんに卒業証書を破られ、彼は静かにその場を去っていきました……


4日目午後タダイヨベル
……とはならない!!続いてのコンビ・タダイヨベルはなんとなんと『2代目デヴィ・ヒカルノ襲名式』!まさかの2部作!!!
都留さんにデヴィ・ヒカルノを”継がせる”ことを発表、デヴィ・ヒカルノのネタを伝授するがお気に召さないらしく……。
最終的にデヴィ・ヒカルノは当日来てくださったすべてのお客さんが襲名することに。「まさかこんなにもたくさんのデヴィ・ヒカルノが生まれるとは……」Forever,デヴィ・ヒカルノ…….

4日目午後涙の時間
トリ前は3年ハリーさんと1年末益、武蔵の変則ユニットコント、涙の時間
カード透視マジックを披露するというスーパーマジシャンハリー。しかし武蔵がもうあからさまにサクラで……。
なんとしてでもカードが見たいマジシャン一座、絶対にそのイカサマを打ち破りたい末益。登場人物がみんなそこそこに頭が悪い!しかしそこが魅力であります。


4日目午後屯田兵SP
そしてこの4日間すべてのグランドフィナーレへ。ネタは3年の集大成、痛いの☆痛いの☆屯田兵Special!!
ショートコント中に雅楽とともに出現する大名行列に問答無用で切り捨てられ続けるナベシンさん、果たして彼の運命はどうなるのか!とにかくひたすらバカバカしさで突っ走る!ナベシンさんのツッコミ、都留さんの顔、中込さんの達者な芸、小菅さんの「頭が高い!!」のたくましさ、あやりさんと南ちゃんさんの仕事っぷり、大ちゃんさんの筋肉、鈴木さんの並び方、そしてハリーさんの挨拶!!
これが3年生のすべてだ!!!!いいフィナーレでした……!


そしてエンディング、O-1チャンピオン発表!今年のO-1王者は……

4日目午後ED

エントリーナンバー4番、中込さんでした!!

お客さんの票の過半数を集める大勝、僕から見ても歯が立ちませんでした。さすが部長。
ちなみに2位は真野、3位都留さん、4位が僕で最下位が大ちゃんさんでした。この発表により大ちゃんさんが「決勝まで勝ち進んだのに部内一つまんない」みたいになってしまいました。こういうのを「ポイズンガールバンド現象」と言います。

そして最後に優勝した中込さんがウィニングランがわりの一発ギャグ・「卒業」を披露!こうして4日間のライブは幕を閉じました!



改めてとなりますが、今回の大祭ライブに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!僕たちがこうして4日間もライブをし続けられるのはお客さんのおかげです!これからも僕たちP-RITTSはネタを磨いて皆さまの来場をお待ちしております!

そして、この記事を読んでいる方のなかで「また見てみたい…」「ちょっと興味わいたかも…」と思っていただいたアナタ!
なんと今週末(11月20日)の昼休みに、ライセン前にて路上漫才ライブをやりますよ!!この機会にぜひぜひチラリと観ていただければ幸いです!!僕も出ますよ!!お待ちしております!!


千葉大祭2015~タイトルは白紙撤回されました~【4日目午前】

(2015-11-17)
2年スタッフの小松原です。大学祭4日目午前のライブレポはじまりはじまり~

全体MCは3年ハリーさんと2年達海でした。大祭でたこ焼きを食べた達海、外はカリカリ中はカチコチだったそうで…
中のタコが凍ってたそうです、次の日行くと、なかもあったかだったそうでーす!よかった

【O-1グランプリ】(MC:3年鈴木さん、4年ひかるさん)
今回のライブではP-RITTSの中で一番大喜利が面白いのはだれかを決めるO-1グランプリの準決勝が行われました。準決勝に進んだのは8人。その中から4人が決勝に進出できます。果たして誰が決勝に駒を進めたのか...

1組目(回答者:左から3年都留さん、3年大ちゃんさん、2年冨、2年達海)
4日目午前大喜利

お題:「桐島、部活やめるってよ。」の後に一言付け加えて下さい。
写真は大ちゃんさんがこの組の初めに出した「なぁ?桐島」です!
決勝に進んだのは・・・
3年都留さんと3年大ちゃんさんでした!3年生強し

2組目(回答者:2年吉田、3年南ちゃんさん、2年真野、3年中込座長)
4日目午前大喜利

お題:LINEver.100にありそうな機能を教えて下さい
写真は中込座長の回答の絵です。画面からにゅるんとでれるようになる…ホラーですね。
このお題の時MCのひかるさんがLINEスタンプのめばちちゃんについて話そうとするんですが、回答のテンポが良かったのでなかなか話せてませんでした…めばちちゃんはかわいい女の子です
決勝に進んだのは・・・
3年中込座長と2年真野でした!

誰が優勝したのか、4日目午後のライブレポをご覧ください!

ここからネタでーす!

①バーレーン(1年武蔵、3年あさみんさん)
4日目午前バーレーン
あさみんさんが共生応用化学科ということで、化学のことを忘れて漫才がしたい中、武蔵が科学用語を織り交ぜながら進んでいく漫才でした。夏コミ=Na2CO3、お前の目は対物レンズでできてんのか、いやー勉強になりました

②初日の出ワインサップ(2年冨、3年小菅)
4日目午前初日の出
アダムとイヴの漫才でした。人間界で意外なところで再会したアダムとイヴ、人間界でお金を稼ぐためにアダムがやったこととは...

③最後の大物(4年ひかるさん、4年神能さん)
4日目午前最後の大物
4年コンビの万引きコントでした。万引き犯が口止め料として100万円をお店の人に渡し、警察を呼ぶことに恐怖を感じたことでお店の人に100万円の慰謝料を求め…「慰謝してください」にはまりました!

④飾りのない部屋(3年大ちゃんさん、2年達海、3年あやりさん)
4日目午前飾りのない部屋
コント「最近の若者たち」
心移りが早い若者、それに翻弄させられる40代の部長。
大変だ―、最近の若い者きもー

⑤175.6センチ(3年中込座長、3年大ちゃんさん)
4日目午前175.6
算数の文章題の漫才でした。中込さんが大ちゃんさんに奇妙な問題を出していきます。算数数学が楽しくなるかもしれませんよ

⑥アッチッチ(1年末益、4年ひかるさん)
4日目午前アッチッチ
草野球の監督によるドラフト会議のコントでした。草野球のドラフト会議のはずが、野球選手じゃない名前が…
末益はひかるさんが大好きです。

⑦T.N.Revolution(2年竹場唯、3年南ちゃんさん)
4日目午前TN
パイレーツオブカリビアンの曲が流れたら、ジャックスパロウが現れ、ゆいのバックや彼氏などいろいろなものが取られていく…
南ちゃんさんは午後も仮装します

⑧クラップクリップ(2年冨、2年達海)
4日目午前クラップクリップ
達海が髭が濃いことを相談するも、冨が「俺かっこいい?」とナルシスト発言をしていくという漫才でした。この日髪の色に銀色とかが混ざっていた冨は会場のいろいろなところで「俺かっこいい?」を連呼してました。写真だと達海の髭の濃さが伝わらないのが残念です

⑨サラマンダー(3年あさみん、1年末益)
4日目午前サラマンダー
いい声のあさみんさん、アニメキャラのモノマネ練習中ということで披露していくんですが、アニメキャラがクレヨンしんちゃんに影響される…
有名なキャラクターたちが「ケツだけ星人~」をやっていく、嫌ですね~

【中企画~ギャグ神経衰弱~】(MC:3年なべしんさん、3年小菅さん)
ギャグの前半部分をギャガ―がして、その後半部分をあてるという企画です!チーム戦です。
チーム仲良し(2年吉田、3年都留さん)
チーム2年生(2年達海、2年真野)
チームちゃんちゃん(3年大ちゃんさん、3年南ちゃんさん)
チーム巌流島(4年ひかるさん、1年武蔵)
という出演者でしたー

4日目午前中企画
1人目のギャガーは中込座長。
「もしもサカナクションのアイデンティティを気持ち悪くしたら、♪アイデンティティが~」
の後半部分を当てましょう。
4日目午前中企画
この写真はチーム2年生がチームプレーを発揮しているところです。
トイレ行ってくるといってはけていった吉田がギターを持ち出して、歌い始めたり、ジャックスパロウが歌い始めたり、正解には近づかず、正解者なしでした
大ちゃんさんの♪アイデンティティが~怪しかったり、ひかるさんが前奏部分適当だったり、回答以外のところで会場がざわついてました。

4日目午前中企画
2人目のギャガーは3年生ハリーさん。
一発ギャグ手拍子「ハーイハーイハーイ」
4日目午前中企画
写真はジャックスパロウが一発ギャグをしたところです。「この衝撃波で俺はカリブ海を制した」
一番正解に近そうなのは吉田の回答でしたが、正解者なしでしたー
お客さんに面白いと思ったチームへ拍手していただき、勝敗を決めました
勝者は…
チーム仲良し!!!
吉田が最後にギターかき鳴らして中企画終了

⑩ポニーテールツインテール(3年ハリーさん、3年大ちゃんさん)
4日目午前ポニテツインテ
コミュニケーション能力に関する漫才でした。ハリーさんに適当に相槌を頼んだ大ちゃんさん、話したいのにタイミングの悪い相槌、急なギャグ、過剰なボディタッチで邪魔をされ、話が進まない大ちゃんさん、お疲れ様です

⑪ゼロロマンス(2年吉田、3年いがつばさん)
4日目午前ゼロロマンス
P-RITTSの問題児(?)コンビによる俳句に関する漫才でした。本の内容を5・7・5で紹介するというものでした。
安定して見れました。シェー!

⑫THE 地獄(2年ゆい、2年真野)
4日目午前地獄
コント「こんな彼女はいやだー」
付き合って3か月で彼女は消防士で終始「おなかすいたね~」っていってて、バッグにゼクシィ、ひよこクラブ、離婚のススメ…
バッグがとても重そうでした

⑬グランペル(3年都留さん、3年中込座長)
4日目午前グランペル
3歳の子供都留少年がN○Kの子供番組でおなじみ(?)のお歌に合わせて歯磨きしたり、パジャマに着替えたりするなか、汚いお母さんが現れ、、、
お客さんが曲になじみがあったのか、曲が流れたら笑いが少し出てました。懐かしい曲でした。

【ED】
4日目午前ED
全員集合で、EDでーす。2時間ほどの長い公演になりました。来てくださった皆様ありがとうございました。
告知は女装をすることが多い中込さんが行いました~

はーい、以上で大祭4日目午前のライブレポおしまいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回のP-RITTSLIVEは…

○ライセン前ライブ
〈日時〉11月20日(金)昼休み12:10~12:40
〈場所〉ライフセンター前

○P-RITTS12月ライブ
〈日時〉12月10日(木)・11日(金)開場17:40 開演18:00
〈場所〉大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
 入場無料、途中入退場自由
 両日完全別内容

どちらもぜひお越しください!




千葉大祭2015~タイトルは白紙撤回されました~【3日目午後】

(2015-11-17)
はいどーもー!!2年スタッフのちょんです。大祭3日目午後のライブレポ、さっそく始めさせて頂きますー!!



【全体MC】
左なべしん(3年)、右むさし(1年)
3日目午後全体MC

1年生ながら、むさしはなべしんさんの前髪をいじり倒してました。恐ろしいやつ。
なべしんさんは大祭中3回くらいこの三戸なつめ風の前髪で笑いをとってます(笑)


【大喜利】
回答者(左から):ペイジ(3年)、たつみ(2年)、あやり(3年)、ささきさん(4年)、スエマス(1年)
3日目大喜利

この日はO-1グランプリ(P-RITTSの大喜利王を決める大会)の予選最後の日でした。この組から2人、準決勝にいくことができます。
お題は「かみなりさまがおへそをとるその理由とは」です。
さて、混戦を極めました結果、1位通過はたつみに決定。写真がないのですが、「10個おへそを集めるとまわりの太鼓がもらえる」、受けてました。
そして2位通過はペイジさん。写真に載っている「どうしておへそをとるかって?…そこにおへそがあったからさ」はたしかこの組最初の回答でしたが、のっけから笑いとってました。さすが3年生~


【本編前半】
①ぽてんヒット
左いがつば(3年)、右スズキ(3年)
3日目ぽてん

ディズニーランドで逃走中をやりたい漫才。このコンビ地味にでかいですね。いがつばさんのミッキーのモノマネも面白かったです。


②カルピス*ウーロン
左ハリー(3年)、右ゆい(2年)
3日目カルピスウーロン

水をめっちゃ飲む客が来たコント。ウェイターがあの手この手で水を提供していました。お客様は神様ですから。


③巌流島
左ひかる(4年)、右むさし(1年)
3日目巌流島

教師になってタバコ吸ってる不良生徒を注意したい漫才、のはずがそこからどんどんダジャレ合戦みたいなことをする漫才になってました。とりあえず全て通して破天荒な漫才でした(笑)


④ござらっしゃる
左たつみ(2年)、右ペイジ(3年)
3日目ござらっしゃる

コンビニ強盗がやってきたコント。沢山売上金を盗むために、ベテランコンビニ強盗が新人バイトくんに熱い接客指導をする、という凄い展開のコントでした。写真だけ見るとちょっとスパルタすぎますね…(笑)


⑤ちっちゃいものくらぶ
左なべしん(3年)、右AZ(1年)
3日目ちっちゃいものくらぶ

仕事から帰ってきて子どもに迎えられる父親になりたい漫才。なべしんさん扮する幼稚園児が頭おかしかったですね。そしてマイクの低さが著しい(笑)


⑥サッキー&翼
左ささきさん(4年)、右いがつば(3年)
3日目さっき―&翼

日常の大事な場面で役に立つ(?)動きをしてくれる「動き屋」につかまるコント。告白の際にはダチョウの求愛ダンスをするといいそうですよー(棒)


⑦ヨシダ in the sun
ヨシダ(2年)
3日目よしだ

とにかくやるせないことを嘆くギター漫談。あぁ〜なにをやっても〜やるせない〜♪っていうメロディが耳に残ります。それもちょっと腹立つなぁ(笑)


⑧プラムモンターナ
左ペイジ(3年)、右なべしん(3年)、右端スズキ(3年、ゲスト出演)
3日目プラモん

かるた大会の対戦相手が強すぎるコント。と思いきや、不正もここまでくるといっそ清々しいな、なコントでした。
ちなみに写真は、かるたを取ろうとしたらいきなり男の人が出てきて拘束されてしまった、のシーンです。不正が雑すぎる(笑)


⑨はしはしかなちょろチューピット
左つる(3年)、右ゆい(2年)
はしはし通常ver
ちょーっぴり太めな口裂け女と、彼女に出逢ってしまった男のコント。最初はデブとバカにしていた男でしたが、実はタイプであることが判明し…

3日目はしはし
何故か男がA Whole New Worldに載せて愛を歌い始め、ミュージカルがスタートしました。二人の気持ちは無事通じ合ったようです。

…いや星!(笑)


【中企画:ボケメン☆パラダイス】
P-RITTSの中企画と言えばこれ、ボケメンパラダイス!!
この企画はある1つのツッコミワードに沿って次々とみんながボケて出てくるというものです。
今回初ツッコミを務めさせて頂いたのは1年スエマス。別名ツッコミいじめ企画だとわたしは個人的に思っているのですが、初挑戦のスエマスは大丈夫だったのでしょうか。

○ツッコミワード1つ目「昔かっ」
人探し(ボケメン)
「ちょっと人捜してるんですけど〜」
「昔か!...いや画力すごいな!!」

○ツッコミワード2つ目「強すぎだろっ」
ウサイン・ボルト(ボケメン)
「かけっこしようぜ。…なかなかやるな、ウサインボルト。」
「強すぎだろ!世界最速の男だぞ!!」

○ツッコミワード3つ目「何この時間っ」
ツッコミ1(ボケメン)
「何この時間!」
ツッコミ(ボケメン)
「何この時間!!」
ツッコミ3(ボケメン)
「何この時間!!!!!!!!!!」


いやー、きっちり突っ込んでましたね。ライブレポではスエマスにフォーカスをあてたので紹介しきれませんでしたが、この企画本当にボケの嵐です。横殴りです。是非一度は生でご覧になって欲しいです!
では本編へ戻ります。


【本編後半】
⑩エル・フィン・デルムンド
左なんちゃん(3年)、右こすが(3年)
3日目エルフィンデルムンド

自由改新党党首とUHA味覚党党首が次期総理大臣の座を争ってマニフェストを歌うコント。なんちゃんさんのチャラバカさ加減が光りますね。


⑪デヴィ・ヒカルノ
ひかる(4年)
3日目ヒカルノ

完全にマジシャンに見えないひかるさんがマジックをただただ披露したい漫談。ひかるさんはP-RITTS1頭がおかしいので、なんと瞬間移動ができます。


⑫コーヒーブロッサム
左ハリー(3年)、右スエマス(1年)
3日目コーヒーブロッサム

ギャングを張り込むコント。緊張の場面なのに、先輩刑事上原さんはあんぱんを食べるのをやめません。
この日ハリーさんは水やらパンやら暴飲暴食の限りを尽くしていますね(笑)


⑬ゴム州の聖書
左まの(2年)、右ペイジ(3年)
3日目ゴム州

自動車教習所の生徒が芸人魂に取り憑かれてたコント。芸人に対して「絶対に」は禁句です(笑)
「まぁのでぇす!」は只今P-RITTSでプチ流行中です。

⑭E-girlたち
左つる(3年)、右なんちゃん(3年)
3日目E-girlたち

なんちゃんさんが色々な「魔」を捕まえて色々な所に放す漫才。文字情報だけだと意味わかんないですね。
とにかく辞書引いて探したんじゃないかレベルで古今東西の「魔」が登場しました。


【ED】
3日目ED
エンディング―!!
まのくんが再び「まぁのでぇす!!」と言ってご挨拶致しました。
写真は残ってないですが、吉田もウルフルズの「バンザイ」(超短いver.)をギター演奏付きで披露してくれました。あれ、そういう一発ギャグか(笑)

さて、ライブでもEDで告知をしているので、ここでも告知をしてライブレポ終了とさせて頂くことにします。
拙い記事にお付き合いいただき、誠にありがとうございましたm(__)m


☆12月ライブ開催!★
P-RITTSライブvol.51(タイトル未定)
日時:12/10(木),11(金)
場所:学生会館3F 第一会議室(フードコートの上)
入場無料、途中入退場自由
両日完全別内容

大祭でも大活躍だった三年生の代替わりライブです。是非2日ともご来場ください!

☆ライセン前ライブ開催決定!!★
「P-RITTSは11月にライブをやらないの?」と思われた方もいるかもしれません!
しかし安心してください、やらせて頂きます!
なんと11/20(金)のお昼休み、ライセン前ライブを行うことが決定致しました。お昼を買うついでに是非お立ち寄りください♪
※雨天の場合は延期です。


千葉大祭2015 デヴィ・ヒカルノ企画ライブ~ひかるるはまけない2015秋~

(2015-11-17)
皆さーーーーーーーん!!!!!!こんにちは!1年スタッフのまっち、いえ、小林でーーーーーーす(^∇^)ノ初めてライブレポを書きますが、上手く書ける気しかしません。あっ、嘘です。私はすぐ嘘をつきますので、気をつけてくださいね。
2015年の10月29日(木)~11月1日(日)に千葉大祭があり、P-RITTSは期間中にライブを行いました。今回レポートするのは、10月31日(土)に行われました、4年生のひかるさんの企画ライブ「ひかるるは負けない 2015秋」です。
それでは、行ってみよー!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~オープニング~
20151116082312bb4.jpg
きらきら星の音楽に合わせて本日の主役、ひかるさんが登場!!普通に挨拶するのかな、と思いきやプロジェクター越しの挨拶でしたねwww斬新!!!!!誤字脱字が多かったような気もしますが、そこはご愛嬌。お客さんの笑いを誘っていました。

企画① 「ひかるふしぎ発見!」
MC:草野ひかる、ミステリーハンター:小原さん、解答者(左から):末益、真野さん、神能さん、くげさん
20151116082325f81.jpg
ひかるさんに関する問題が3問出題されました。不正解だと、ひかるくん人形がボッシュートされます。(ちなみに、ひかるくん人形は手動ですwww)第2問の「ひかるさんはなんで泣いているのでしょうか。」は特に難問でしたね・・・。個人的に、神能さんの「玉ねぎを切っていたから。」という答えが好きです。いや、切ってないから!末益のツッコミも冴えわたっていましたね。ちなみに正解は「赤ちゃんだから。」です。皆さん、分かりましたか?

3問目の「ひかるさんはどこにいるでしょうか。」も訳わかんない問題でした(笑)ひかるさんは動き回った挙句、客席に座っています。ですが、末益以外の解答者の皆さんはどうやら分かっていない様子。ひかるさんとの電話から、盛り上がっている所にいる、という大ヒントを得ます。このヒントから真野さんが導き出した答えは「中山競馬場」。さらに、くげさんは「俺の中」。(この後、「ひかるです。」と言って、くげさんがひかるさんになりますwwwえ、言っている意味がよく分からないって?文字通りですよ。)一騒動ありましたが、結局正解は「そこ」でした。指示代名詞が答えって、どうなってんですかー?????

201511160823435ff.jpg
ひかるさん大好き4人をもってしても難問だった、「ひかるふしぎ発見」。結果は、みなさん0ポイント!と、ここでスーパーひかるくんチャンス!!!!!このチャンスをものにしたラッキーボーイは・・・。神能さんでーす、おめでとうございます!ひかるさんから、「好き」をもらっていました。


企画② 踊る!ひかる御殿!!
MC:明石家ひかる、フリップ:小原さん、トークゲスト(左から):中込さん、ナベシンさん、吉田さん、都留さん
20151116082357935.jpg
これは、トークをする企画です。
今回のトークテーマは・・・「ひかるさんについて」!いや、ざっくばらん過ぎる!!!
まずは、ナベシンさんから。ひかるさんは、「かわいい!」と言われると嬉しいのだそうです。皆さん、言ってあげてくださいね!あと、トレードマークと言っても過言ではない、白メガネ!!!インパクトありますよね。これは、ナベシンさんが選んだものです。ナベシンさんがとりあえず「かわいいですよ!」と言ってみたところ、ひかるさんはこのメガネを買ったのだそうですwww「かわいい!」という言葉に弱い、ひかるさん。かわいいです(*‘∀‘)ただ、店でメガネ決めランキングをするのはやめましょう。
次は、中込さん。ひかるさんのTシャツの首元がいつもでろんでろんになっている、という話でした。身長が止まったため、6,7年同じTシャツを着られるという話の時に、ナベシンさんが「レスリングユニフォームか!」と言ったのが、めちゃめちゃ面白かったです!
20151116082411835.jpg
一体なぜ、でろんでろんになってしまうのか。実は、原因はTシャツの脱ぎ方にありました。ものすごい首元を引っ張って脱ぐんですよ。そりゃ、でろんでろんになるわ。
次は、吉田さん。ひかるさんが部室にこもって「みんなのゴルフ4」というゲームばかりしていることについてでした。今現在、キングと、神という称号をお持ちのよう。すごいな。吉田さんが部室でネタ合わせ?話し合い?をしていたところ、ひかるさんに「ティーショットやるから静かにして!」と言われたんだそうですwwwいや、ティーショット大事だけれども!でも、ティーショットより就活の方が大事だと個人的には思います。
最後は、都留さん。ひかるさんの頭のおかしい言動についての話です。ひかるさんは大学芸会というお笑いの大会に出場されたのですが、持ち時間の最後の方のギリギリになってスタッフさんを呼び、道具を運んでもらってドタバタして終わる、という感じだったそうですwww(上手く伝えられない、ごめんなさい。)小道具のマネキンを出して時間切れってかなり意味不明ですよね!(笑)あと、吉田さん曰く、ひかるさんの笑いは「ウルトラ邪道」だそうです。
そしてそして、本日の踊るヒット賞は・・・。ナベシンさん!!!が、中込さんとの連携プレーということで、中込さんにも!ついでに都留さんと吉田さんにも!って、全員じゃないですかー!!!まぁ、恨みっこなしで良かったのではないでしょうか!笑 皆さん、ひかるさんから「好き」をもらっていましたが、反応が鈍い・・・。もうちょっと喜んでくださーい、なかなか「好き」はもらえませんよ!!!笑

企画③ 「VSひかる」
ひかるチーム:小原さん、ひかるさん VS. P-RITTSチーム:南ちゃんさん、ハリーさん、鈴木さん(左から)
201511160824257cb.jpg
この企画はひかるチームとP-RITTSチームに分かれて、対決しよう!というものです。何で対決するかというと・・・。ジェンガ!!!ルールはシンプルです。倒した方が負けです、はい。
先攻はひかるチームの小原さん!が、しかーし、小原さんが初っ端から倒してしまうという・・・wwwすごくきれいに倒れましたよ!笑 P-RITTSチームの勝利~!
2015111608243951b.jpg
が、これで終わるのはチョット・・・。ということで、第2回戦!!!次はP-RITTSチームのハリーさんからです。ただ、積み上げ直したものの高さが低すぎて絶対に倒れない・・・はずでしたが、ハリーさんが倒してひかるチームの勝利ー!!!ハリーさん、自分で倒しに行ってましたよwww私、この目で見てましたよ!wwwというわけで、勝負がつきました。(ひかるさんと南ちゃんさんと鈴木さん、ジェンガ引いてすらいない・・・。)というか、そもそもなぜジェンガ?(笑)

~エンディング~
2015111608245156f.jpg
今日出てきた皆さんが再び登場!がやがやして終わりました。前日に、やること決まってなかったってびっくりです。びっくりドンキーです。食べたいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ってな感じでライブレポはおしまいです。ひかるさんがどんなことをするのか、期待と少しの恐怖でドキドキしていたのですが、すごく面白い企画ライブでしたーっ(●^o^●)通常ライブもいいけれど、企画ライブって普段なかなかやれないことができていいですね~。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!それでは、Auf Wiedersehen(^^)/


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR