P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~亥鼻祭&外ステージライブレポ

(2016-11-22)

みなさんこんにちは!
2年スタッフ市原です(^_^)


今日は久しぶりにライブレポ書いていきます。千葉大祭では教室ライブだけでなく、亥鼻祭と外ステージにも出演させていただきました!!今日はこの2つのステージのライブレポ行ってみましょー!

まずは亥鼻祭から!

【OPMC】
4年鈴木、ナベシン

MCは4年生の2人がつとめてくれました!ナベシンさんが相方である南ちゃんさんの大好きな10回クイズを披露してくれました。亥鼻祭のお客さんはノリノリで肘って10回言ってくれました。優しい〜〜。



MCのトークで会場も盛り上がったところでネタスタート!

【ウィンストン】
2年 河田 西郡



2年生同士コンビ!仲良くお揃いのP-RITTSTシャツで登場。突然警察官になりたいと言い出す河田。河田演じる警察官は、オタク系警察官だったり、歌のおにいさん系警察官だったりと難あり。ツッコミどころ満載の警察官に西郡はテンポよくツッコんでいく。

【プラマイゼロ】

2年 武蔵 末益



登場から元気いっぱいの2人。声だけ聞いたら小学2年生!公園あるあるの漫才。武蔵が過ごした幼少期の公園はちょっと特殊で…。末益君は驚きを隠せない!!みなさんもこのネタを見たら末益君と一緒に武蔵にツッコミたくなるはずです。

【THE地獄】

3年 ゆい 真野



恋愛ショートストーリー漫才。ちょっと破天荒な彼女ゆいさんに振り回される真野さん!この漫才途中感動してしまう、胸キュンポイント有。最後のプロポーズシーン衝撃の展開が…!!

【ぽてんヒット】
4年 いがつば 鈴木



鈴木さんのドキュメンタリー番組のナレーターをいがつばさんが担当。この漫才の注目ポイントは2人の淀みない喋り!さすが4年生!!テンポよく喋る中に笑いポイント満載。こんなドキュメンタリー番組も見てみたい!

【ED】



エンディング!最後は西郡君がビシッと告知して締めてくれました!

亥鼻キャンパスの方たくさん笑ってくれました。ライブ見ながら毎年面白いって言ってくれた方もたくさんいて嬉しかったです!!


お次!!4日目に行われた外ステージのライブレポいきます!!

【OPMC】

OPMCは3年とみさんとOBトッティさんがつとめてくれました!



青空の下2人の元気な声が響き渡りました!お客さんもたくさん来てくださり大盛り上がり!外ステージは広くて開放感マックスな感じがして個人的に好きです。

【アブラオイル】
3年 ヨシダ 真野



ヨシダさんはお気に入りの麦わら帽子を被って登場!番長の漫才を披露!真野さんがかわるがわるいろんな番長を演じていく!強烈な番長ばっかり出てくる出てくる!この漫才最後ふとコンビ愛を感じる。

【クラップクリップ】
3年 達海 とみ



妖怪話の漫才!2人の語る妖怪話は怖いというよりか破滅的。妖怪話が崩壊している!みなさんは家族が全員ぬらりひょんに変身したらどう思いますか??ぬらりひょんという単語をこんなに聞けるのはこの漫才だけ!

【サラマンダー】

2年 あさみん 末益



桃太郎の漫才を披露!桃太郎の話に次々とパンチを加えていく。この漫才はツッコミとボケが途中でどんどん交代していく!滑舌がよいあさみんと、元気っ子末益の相性はバッチリ。見てて世界観にのめり込んでいく!

【175,6センチ】
4年 中込 大ちゃん



キッザニアの漫才。夢溢れるはずのテーマパークキッザニアがとんでもないことになってしまう!こんなサディスティックな2人を見れるのは珍しい〜!とんでもない!

【ED】



エンディングではヨシダさんが1発ギャグを披露!天までその声は届いたはずです。神様も笑ってるはずです。

こんな感じで外ステージ終了いたしました!天気もよく最高のステージでした(^^)

以上でライブレポは終了となります。最後に2つ告知!


☆1つ目 ライセン前ライブ開催決定☆
11月24日(木)

お昼休みの時間にライフセンター前でライブを行います。お昼ご飯をたべながらで構いません!ランチに笑いを!!

☆2つ目 12月ライブ開催決定☆
12月8日(木)、9日(金)
12月ライブ行います!

場所 大学会館3階第一会議室
開場 17時40分 開演 18時
入場料無料、途中入退場自由!
詳しい情報が決定次第お知らせいたしますm(__)m

どちらのライブにも是非お越しいただきたいです。長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。


P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~4日目2部ライブレポ

(2016-11-22)
こんにちは、一年の橋上です。お初にお目にかかります。
11月も半ばに差し掛かり、めっきり寒くなっていますが、風邪には気を付けたいものです。
この記事では、先日行われた大学祭ライブの4日目2部の模様をお伝えしようと思います。大祭で行う最後のライブで、4年生がライブに出るのは実質これが最後になります。さみしいですね(´・ω・`)
華々しいフィナーレを飾る4年生たちの様子を、どうぞご覧ください。


【前説】(4年なべしんさん、1年長岡)
サイズ感ピッタリなお二人が前説を務めてくれました。なべしんさんは連日の寝不足からようやく回復しました。
20161106_034913000_iOS.jpg

【MC】(2年みずきさん、1年山部)
少し外見が怖い二人組です。大祭期間中、みずきさんが少しでも長く起きていようとコーヒーを風呂に持ち寄り、案の定浴槽の中にこぼす、という芸人らしい失敗談を披露してくれました。
20161106_035401000_iOS.jpg

【ちょん悟空】(4年いがつばさん、2年西郡さん)
ダジャレが好きないがつばさんと、落研にも所属している西郡さんの漫才です。飄々とボケるいがつばさんと、的確にツッコむ西郡さんの相性が抜群です。
20161106_035900000_iOS.jpg

【ステライネランス】(4年小菅さん、4年鈴木さん)
声量界の貴公子二人組によるコントです。合格発表あるある(?)を披露してくれました。小菅さんは今ライブすごく動いてました。
20161106_040435000_iOS.jpg

【日高在庫・倉庫】(1年木村、1年高𣘺)
1年生の栄養失調体型コンビです。身長に対してマイクの位置がおかしいです。
20161106_040821000_iOS.jpg

【勝俣団地】(2年みずきさん、2年K2さん)
シャッフルコンビの二人による漫才です。普段の二人からは想像できないほど元気に漫才してました。喉は大切になさってください。
20161106_041203000_iOS.jpg

【ケツ止血ダンケシェーン】(4年つるさん、2年武蔵さん)
なんとなくシルエットが似ていなくもない二人です。ピカチュウの名を借りて暴れまわっていました。
20161106_041557000_iOS.jpg

【ウエポン】(4年ハリーさん)
プリッツのピンの中でおそらく最も破壊力の強いピンの方です。今回もネタの中毒性がすごかったです。
20161106_042003000_iOS.jpg

【午後の日常茶飯事】(2年武蔵さん、2年あにゃあさん)
我がサークルの生ける聖人ことあにゃあさんと、武蔵さんの漫才です。あにゃあさんのツッコミは頭から離れません。
P1030562.jpg

 【O-1グランプリ 決勝】
プリッツ内で一番大喜利がうまい人を決める大会、O-1グランプリの決勝です。僕は1~3日に行われた予選で静かに散りました。
P1030569.jpg

やはり決勝だけあってレベルが高く、どの解答も甲乙つけがたかったです。ここでは回答の一つを紹介します。
お題「来年ギリ起こらなそうなことは?」に対して、つるさんの回答です。
P1030595.jpg


【175,6センチ】(4年中込さん、4年大ちゃんさん)
キッザニアの漫才です。中込さんと大ちゃんさんの息がぴったりで、見ていてとても楽しいです。いつもは優しい大ちゃんさんがあんなことやこんなことを⋯(ここから先は本人のプライバシーのため伏せます)
P1030617.jpg

【あいちゃんの誕生日】(3年真野さん、3年達海さん、3年ゆいさん)
演者の紅一点のゆいさんと高身長演者を巻き込んだ、ドタバタラブコメディー的なコントでした。他人と体が入れ替わるとこうなる、いい教訓になりました。
P1030627.jpg

【サラマンダー】(2年末益さん、2年あさみんさん)
桃太郎の漫才です。160センチのものしか周りにない世界って、怖いですよね。
P1030635.jpg

【奴隷と貴族】(4年なべしんさん、4年つるさん)
赤いバラの花言葉は、担々麺です。皆さん、ご存知でしたか?つるさんがめちゃくちゃ多重人格でした。これをご覧の企業の方、なべしんさんは様々な才能を持っている稀有な方です。ぜひ。
P1030639.jpg

【アブラオイル】(3年真野さん、3年吉田さん)
大祭のトリを飾るのは、アブラオイルでした。番長の漫才を披露してくれました。真野さんと吉田さんはボケとツッコミが逆なんじゃ?と入りたてのころは思っていたのですが、ネタを見るたびにこの分担に納得します。トリにふさわしい素晴らしい漫才でした!
P1030652.jpg

【エンディング】
P1030660.jpg

エンディングでは、先ほど行われていたO-1決勝の優勝者が発表されました。
優勝は⋯つるさん!さすがですね、おめでとうございます。
P1030661.jpg

ライブレポは以上になります。ここから先は、告知です。

P-rittsは12月にもライブを行います。2日間のライブです。12月8日、9日を予定していますが、詳しくは後日お知らせしますので、ご確認ください。
また、演者、スタッフともに募集しています。興味がある方は、 サークル会館2階の部室に来ていただくか、p.ritts2008@gmail.comまでご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~4日目1部ライブレポ

(2016-11-22)
はいどーもー!!!3年スタッフちょんです!P-RITTSお笑いライブin千葉大祭2016~新世界より愛をこめて~4日目午前の部のライブレポを担当させていただきます!
他の回のライブレポもこちらにあがってるので、是非お読みください(^^)/

それではさっそく始めさせていただきます!

【OPMC】
(左から)1年長岡、4年鈴木
大祭2016 4日目午前 OPMC
あれですね、なんていうか30歳くらい年の差がありそうなお二人ですね!
長岡はコンビ名を読みあげるとき、Vの発音に苦労してました。でも自業自得!(詳しく知りたい方はこの日の4組目をチェック!)

【O-1グランプリ 準決勝】
MC:1年長岡、3年真野

さて、ネタに入る前に、まずはO-1グランプリ 準決勝から!
O-1グランプリというのは、P-RITTSの大喜利王を決める大会です。3日目午後までの予選大会を勝ち抜いてきた猛者達11名が2組に分かれて対決し、各組の上位2名が決勝へ進むことができます。

大祭2016 4日目午前 大喜利①
1組目の回答者は、左から、3年たつみ、4年なべしんさん、1年山部、4年鈴木さん、4年ペイジさん。
お題は、「もしも江戸時代にオリンピックが開催されていたら、どんな競技が採用された?」です。
大祭2016 4日目午前 大喜利②
3年たつみの回答、「刀高跳び」。命がけ!
大祭2016 4日目午前 大喜利③
4年鈴木さんの回答、「重量籠上げ男子団体」です。殿が大好きな鈴木さんは、殿が登場する競技を沢山発案してました。

結果は、まず鈴木さんが勝ち抜きを決め、残りの1枠をかけてペイジさんとたつみで決選投票を行うことに。それでも拍手量が拮抗していたため、MCが苦悩の末にたつみを選びました。壮絶!

おまけ 〜O-1グランプリ エキシビション〜
大祭2016 4日目午前 大喜利おまけ
(あまりにもフリップを下げるのが早かったので上手く撮影できませんでした。暇な方は頑張って解読してください。)

大祭2016 4日目午前 大喜利④
2組目の回答者は、左から、3年ヨシダ、4年大ちゃんさん、1年橋上、3年とみ、4年つるさん、3年ゆいの6人。
お題は、「坂の上からリンゴがコロコロ、でも拾いたくないなあ、なんで?」です。
大祭2016 4日目午前 大喜利⑤
3年ゆいの回答、「煮リンゴ」。「それコロコロすんのか?」て心の中でツッコミを入れた方は長岡に近い脳みそをしてます。
大祭2016 4日目午前 大喜利⑥
4年つるさんの回答、「ペンとパイナップル持ってて恥ずかしい」です。そんなつもりはなくても、ミーハーなやつと勘違いされるのは嫌ですよね。ところで顔が面白い!

結果、1人目に選ばれたのはつるさん!4年連続決勝進出を果たしたそうで、「面白くねーなー」と言われちゃってましたね(笑)
2人目は決選投票で、大ちゃんさんVSゆい。MCの苦悩の末に、ゆいが決勝行きの切符を手にすることに。デジャヴ!

ついに、次の決勝で大喜利王が決まります。この4人のうち誰が優勝するのか?興味ある方は是非、4日目午後の記事も読んでみて下さいね!

...でもその前に、ライブ本編へ!

【前半5組】

①天忠刹 (2年河田、4年いがつば)
大祭2016 4日目午前 天忠刹
飛行機の中で急病人が出て「誰かこの中にお医者様はいませんか?」「…私が医者だ」っていうのがやりたい漫才。予想外な人物が次々に登場してきて、大変賑やかな飛行機でしたね。
ちなみに、偏差値75,6(笑)のお2人がコンビ名をこの表記にしたのは、「殺」の文字を使いたくなかったからだそう。

②土方コンサルタント (2年みずき、3年たつみ)
大祭2016 4日目午前 土方コンサルタント
水泳金メダルを取ったチームの補欠選手が、なぜかしつこい取材に追われ、なぜか色んなところに中継をつながれてあたふたするコント。最終的に何故かアメリカ人記者やロシア人記者に「FUNNY!」て言われてました。みずきの絶妙なインチキ外国人っぽさが個人的にツボでした。

③ポルノポテト (2年にしごーり、2年へりうむ)
大祭2016 4日目午前 ポルノポテト
にしごーりが万引きをやる横で、へりうむがその他すべての役を引き受ける漫才。
数々の生き物だけでなく、太陽や果物まで演じ、更ににリンゴを銘柄別で演じ分けたへりうむは芸達者!

④ヴあ (1年飛鳥、1年山部、1年長岡)
大祭2016 4日目午前 ヴあ
「もしもフランダースの犬の最終回のクライマックスにおせっかいでクレイジーな警察が介入して来て、その勢いで天使が暴走したら」、なコント(?)
このコント見た後、フランダースの犬を観てちゃんと感動できる自信ありませんわたし。

⑤マルホンカウボーイ (4年小菅、4年大ちゃん)
大祭2016 4日目午前 マルホンカウボーイ
滑り止め校の合否を大ちゃんさんから電話で聞いて一喜一無感情(?)してしまう小菅さんと、そんな小菅さんに振り回される大ちゃんさんのコント。
あまりにも大ちゃんさんが「お前の番号あった」「なかった」を繰り返しすぎたせいか、小菅さんはヤッターのポーズで「全然大丈夫だよ?」と無感情に言ってました。怖いですね。

【中MC】
1年長岡、4年鈴木
大祭2016 4日目午前 中MC
ヴあ、ウケてよかったね!と長岡を労っていた鈴木さんは本当のお父さんのようでした。年齢差30歳くらいに見えるし。
それでは、後半戦スタート!!

【後半6組】

⑥毘婆羅ロック (3年ヨシダ、3年とみ)
大祭2016 4日目午前 毘婆羅ロック
彼女とイチャイチャした話をしたいとみの話を、ヨシダがしょーもない茶々で邪魔する漫才。
わたしも含め、恋人がいない方には、終始明るく楽しそうだったヨシダの最後のメッセージが胸に響いたのではないでしょうか。
「こうでもしないと独り身は寂しいんだーーーー!!!!!」

⑦K2 (2年K2)
大祭2016 4日目午前 K2
全力少年K2が、自分なりの昔話を沢山披露してくれました。
ずっと絶叫してたけれど、途中ちょいちょいええ声出てたのが面白かったです。本当は良い熊なんですよ、彼。

⑧微睡みの玩具 (2年すえます、4年大ちゃんさん)
大祭2016 4日目午前 微睡みの玩具
凄い忍者なのに騒々しい音を立てちゃう半蔵先輩(右)と潜入任務を組まされた末丸(左)の苦難を描いたコント。
半蔵先輩がどれくらい騒々しいかというと、タンバリンでできた水蜘蛛(水の上を渡るときに用いる履物)を愛用してるくらい。
でも末丸のツッコミも大声すぎたよね、お互い様。

⑨クラップクリップ (3年たつみ、3年とみ)
大祭2016 4日目午前 クラップクリップ
どちらがぬらりひょんの話をうまくできるかの漫才。この回唯一のダブルボケでした。新鮮味!
この漫才見た後、ぬらりひょんの絵を見たくなって検索してみたんですけど、血管ベキベキしてないです。はげあがってはいました。

⑩THE 地獄 (3年ゆい、3年真野)
大祭2016 4日目午前 THE 地獄
やることなすことすべて頭がおかしい謎の女 羅生門と、そんな彼女に興味津々な男 真野が織りなす世にも奇妙な合コンのコント。
まあ、謎めいた人ってモテますもんね。

⑪グランペル (4年つる、4年ペイジ)
大祭2016 4日目午前 グランペル
米農家で田植えの学習をするコント。少年は気合を入れて苗を植えますが、農家のおじさんは苗を踏んだり引っこ抜いたり、理不尽なことばかり。
そんなおじさんが「ズボズボズボ~」と畑に埋めていたあるものとは…?やっぱり一つ一つ、手で植えるのが一番ですよね(震)

【ED】
1年長岡、4年鈴木
大祭2016 4日目午前 ED
さて、再びの父子(笑)が登場しましたね。いつものライブであれば、EDで出演者が全員登場するところなのですが、この日は外ステージ公演と時間がかぶっていたのでMCのみのご登場です。外ステージの様子が知りたい方は是非そのままこちらの記事へ。
また、時間の関係上、いつもEDでやっている告知などもカットさせて頂きましたので、まあここで告知させて頂きます。

1.P-RITTSではブログ&Twitterをやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回の大祭公演で興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.ライセン前ライブ&12月ライブ開催決定!!!
→この日にはきちんと告知できませんでしたが、11月24日のお昼休みにライセン前ライブ、12月8日(木)、9日(金)に12月ライブを行います!詳細は当ブログやTwitterなどで随時情報を更新していきます!是非、お越しください(^^)/

ここまで拙い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
それではまた、次回のライブでお会いしましょう!皆様のご来場を心よりお待ちしております!


P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~3日目午後ライブレポ

(2016-11-22)
こんばんは~~!スタッフ2年の吉川です。※最後5組のネタ、更新いたしました!!

寒くなってきましたね。末端冷え性にはつらい季節の到来でございます。カイロくれた人みんなと結婚したくなります!

それでは早速!!
P-RITTSライブin千葉大祭~新世界より愛を込めて~11/5(土) 3日目午後ライブをふりかえっていきましょううう!!(=゚ω゚)ノ





全体MCは、左から1年山部、4年なべしんさんでした!

20161105_050533000_iOS.jpg





はじめの企画はO-1グランプリ最終予選!
今日も今日とて大喜利ですよ~準決勝に行けるのは誰なのか!


一組目の出場者は、3年真野さん、1年橋上、4年いがつばさん、2年河田、3年たつみさん!

20161105_050818000_iOS.jpg


お題「アフリカの落語あるあるとは?」

20161105_051127000_iOS.jpg

こちらは河田の回答「丁稚の奉公先がカカオ農園」

そもそものでっちの意味をみんなわかってなかったという。私もですけど!
奉公にいくちっちゃい子供のことなんだとか。かしこくなった!


この組で準決勝進出したのは橋上とたつみさん!おめでとうございます~!!






二組目の出場者は、4年中込さん、1年高橋、3年ゆいさん、2年あさみん、2年へりうむでした!

20161105_051611000_iOS.jpg


お題「全財産を失ったが、()。カッコを埋めてハッピーエンドにしてください」



20161105_051731000_iOS.jpg

こちらはゆいさんの回答「きなこ棒を当て続けているため食いっぱぐれはない」

当たりだと爪楊枝の先が赤くなっててもう一本、でしたね~。小学生のころ爆買いしてました!



準決勝進出したのは中込さん、ゆいさん!おめでとうございます!

準決勝の様子は4日目午前、決勝は4日目午後のライブレポをご覧いただければと思います!!(^◇^)












さあ!ネタに入って行きましょう~~!


①ぽてんヒット(4年いがつば、鈴木)

20161105_052722000_iOS.jpg


仕事で、ドキュメンタリー番組に紹介されるくらいのプロフェッショナルになりたいという鈴木さん。ということで二人でドキュメンタリーやってみてました。
会社員鈴木にありがたいアドバイスをもらうも、部下は半笑い。プロフェッショナルへの道はなが~い!続きは次週!!



②サモエドの輔(2年河田、3年たつみ)

20161105_053123000_iOS.jpg

不良のたつみさんがキョウコちゃんに振られる瞬間に居合わせた河田が、そこのおまえ笑って見てただろ?とふっかけられ絡まれちゃうコント。
あ、不良が右ですよ。この写真だとわけわかんないですね。実はモテ男の河田が、たくさんの女性とのペアリングで作ったメリケンサックでたつみさんを殴ってるシーンです。そういう人たまにいますよね。




③青シャツと白
(2年武蔵、1年長岡)

20161105_053225000_iOS.jpg

女の子と付き合ったことがない長岡が、どきどきなシチュエーションをやりたがります。図書館で同じ本とろうとして手が触れ合う。朝急いでる時に角で女の子にぶつかる。←ここやってるときに長岡が女の子役の武蔵に体当たりしてるの可愛すぎて無理でした。いや普段からだけど。長岡かわいくないですか?この写真の長岡もかわいい。




④独りよがり(2年西郡)

20161105_053944000_iOS.jpg

これから合コンで会う予定の女の子たちを、西郡がプロフィールだけで批評していきます。
ダンス部の女の半分は悪いやつ、とか、、偏見に満ちたコメントですね。でも実際合コンって、顔がかわいい子がモテるんですよ。一経験者として言わせてもらいますけど、他の属性関係ないです。ほんとに。顔です。顔 of the world。




⑤アブラオイル(3年ヨシダ、真野)

20161105_054310000_iOS.jpg

歯医者の漫才。怖がる患者・ヨシダさんを市松人形で和ませる真野さんの図。「怖さを重ねがけすんな!!?!」ですって。どひゃひゃ。





⑥ジャングルジャックアトム(3年とみ、2年みずき、4年ハリー、2年末益)

20161105_054650000_iOS.jpg

末益以外の人が意思疎通できないコンビニコント。滑舌悪かったり耳聞こえなかったり。
老人がイケメン過ぎて目が離せませんでした。











はいだんだん後半に行くにつれコメントが減ってきてしまってますけど!!ここでいったん小休止!!
中企画いきま~~す!



~ボケメン☆パラダイス~

20161105_054852000_iOS.jpg

フリップに書かれたツッコミワードに対してどんどんボケてく企画。
MCは2年末益、4年小菅さん!




ツッコミワード「クズか!」


20161105_055145000_iOS.jpg

家のゴミを、隣の家にお引越しする長岡。



20161105_055153000_iOS.jpg

まだ夜の9時だけど、シンデレラにかかった魔法解いといた飛鳥。



20161105_055237000_iOS.jpg

甲子園負けちゃったから穴あけて中止にするなべしんさん。






ツッコミワード「今言うことかよ!」


20161105_055755000_iOS.jpg

殺人犯西郡につかまったゆいさんに、プロポーズする鈴木さん。


20161105_055824000_iOS.jpg

真野さん「どうですか?僕の曲」なべしんさん「う~ん、服がダサい」

…いやいやなべしんさんが言えることじゃないでしょ!!!






末益の躍動が伝わってくる写真がいっぱいありましたね~。
お次は再びネタに入っていきますよ~(^^♪












➆ウィンストン(2年河田、西郡)

ウィンストン

交番の漫才。財布を失くしてしまった西郡が、警察官の河田に相談しに行きますが…。
こちらは魔法警官、河田が交通事故死した者を蘇らせているシーン。いろんな手を使って探しますが、結局河田のケツポケットにありましたね~時間返せ~。



⑧奈良の前(1年飛鳥、4年ハリー)

s_DSC02849.jpg

コント「バイトの面接」
コンビニバイトの面接で、建前と本音を言っちゃうハリーさん。なんだかすがすがしいですね。ハリーさんになりたい。
面接終わり、店長木村の判定は「建前・不採用、本音・社会人失格」でした。




➈潮時(2年みずき、末益)

s_DSC02854.jpg

この世にはむかつくことが多い!とみずき。
Facebookにはみにくい投稿が多い!!留学一年行ってきたやつの超長文投稿とか!と批判します。
わかる!!お父さんお母さんありがとうってなんだ!親フォローしてねえし!!親孝行アピールかよ!とすえます。
いや、文字小っちゃくて見にくいじゃん。

そっちか…

早口すぎた二人の話が聞こえなかった人の為に最後解説の時間が設けられててうれしかったですね。




➉メガてりやき(3年真野、2年へりうむ)

s_DSC02860.jpg

お化けおじさんの真野さんとビビるへりうむの肝試しコント。肝試しいいですねえ。移動教室で、男女ペアで手つないでやったのがなつかしいです。大人になった今もう一回やりたいですね。。。
へりうむいい声でした。リビングでこの映像見てたら親にうるせえって怒られましたもん。
両手義手、しかも両手右手でセルフで握手できるおじさんかっけえっす!!




⑪大呪術師(3年ヨシダ、1年高橋)

s_DSC02862.jpg

出だしで吹きました。ビジュアルなんかおもしろいですね。
髙橋の動きほんと不可解すぎてよかったですね~。ブランコしたり馬撫でたり。馬の撫では貫禄ありました。
フエラムネのかわりにボビン(ミシンのやつ)くわえるのいいですね!タバコのかわりにいんげんくわえる的なあれですね。




⑫西田ペロポパイスクール(4年中込、鈴木、なべしん、小菅)

s_DSC02869.jpg
s_DSC02871.jpg

探偵小菅貴彦が、密室トリックを暴いて犯人を見つけ出します!
中込央資、フラグ山立て造(鈴木さん)、ころす川ころす(なべしんさん)の3人の中で何故か中込が疑われてしまいます。
この前、メジャークライムス(Dlifeのアメリカドラマ。おもしろいよお)を見てたら、いかにも疑わしい人が犯人じゃなかった、みたいなストーリーでした。所詮そうです。血まみれのころす川さんより中込さんみたいな普通ぶってる人が犯人なんですよお。
写真2枚目は包丁を舐める小菅ところす川、指を舐めるフラグ山に、何も舐めていない中込。中込さんが犯人にされるシーン。民主主義。














はい!ネタは以上で終了です~~ぱちぱち
エンディングの様子です!

s_DSC02875.jpg

s_DSC02879.jpg

s_DSC02880.jpg

ありがとうございました!!





さてお次は4日目!大祭も残すところ1日となりました…どきどきでございます。
引き続き、ライブレポを読んでいただけるとうれしいです~!!(^◇^)

最後までお読みいただきありがとうございました!!


P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~4年生ライブ『ワライマックスシリーズ』ライブレポ

(2016-11-22)
はいどうもーーー三年スタッフのちょんです!私はお笑いが好きなので「はいどうもーーー」とかくとワクワクしまふ!



嘘です。二年演者の西郡です。大祭では一番自信のあったピンネタを見終わったちょんさんから「西郡のネタ見ててすごく傷ついた」と言われました。
さて、P-RITTSでは、三日目(11月5日(土))の午前は四年生がメインのライブ『ワライマックスシリーズ』を行いました。現在のP-RITTSの主力級の方々が集いし四年生ライブのライブレポ参りましょう!
っとその前に前説。
前説(円山町)
末丸(二年)と僕(二年)の前説でした。急に言われてやりました。大祭期間中に僕は三回前説したので、このときがどうだったかはよく覚えてないです。

四年生ライブでは、大さん率いるイガラツダイキチームと、ハリーさん率いるウエポンチームの二つに別れて対戦形式で行われました。
OP映像でも流れたドラフトによりメンバーは
【イガラツダイキチーム】大さん、鈴木さん、いがつばさん、都留さん、真野さん
【ウエポンチーム】ウエポン、ペイジさん、小菅さん、なべしんさん、南ちゃんさん(病欠)
となりましたね。
OP
写真はOPの写真です。左から鈴木さん(赤いTシャツ)、小菅さん、なべしんさん、ウエポンさん、イガラツダイキさん、真野さん、いがつばさん、都留さん、ペイジさんとなってます。はいみなさん顔と名前を覚えてください。


まずは対戦カードの確認です!
○漫才 ぽてんヒット(イガラツ)VS週刊アウトレット(ウエポン)
○ピン イガラツダイキ(イガラツ)VSウエポン(ウエポン)
○コント ゼブラブレーメン(イガラツ)VSいたいの☆いたいの☆屯田兵second
○大喜利 野球盤大喜利で勝敗を決める
○映像対決 鈴木さん地黒だから真っ黒に塗ると夜どこにいるか分からない説(イガラツ)VSウエポンのネタ至近距離で見た方が面白い説(ウエポン)

【ぽてんヒット】(左からいがつばさん、すずきさん)「警察24時」
ぽてんヒット

実はこそっと正規コンビなぽてんヒットは「警察24時」の新ネタ。ナレーションに振り回される鈴木刑事ですが、途中でナレーションにハプニングがおきまして・・・
僕は今年に入ってからいがつばさんとは三回「ちょん悟空」というコンビを組んでいます。大祭の四日目にもちょん悟空で出演させてもらいその時は確定版の台本を送るのが当日の朝9時くらいになってしまったのですが、いがつばさんは11時くらいにはもうプリントアウトして覚えきってました。流石ですね。
去年は「ディメンションが違うよ」というワードでP-RITTS流行語大賞を狙った鈴木さん(「真野でぇす」といい勝負でした)は研究室にあまり居場所がないらしく、最近よく缶コーヒー片手にP-RITTSの部室に顔を出してくれています。


【週刊アウトレット】(小菅さん、ペイジさん)「ラーメン屋」
週刊アウトレット
こちらもなかなか組んでいる回数は多目な気がする週刊アウトレット。そんな二人は今回はペイジさんが考えてきたラーメン屋のネタ!多め濃いめ守備固めペイジさんの一人コントが見所のひとつでした。
妖怪ウォッチが大好きな小菅さんは最近はよく大学に落ちるコントをやっています。大祭期間中に二回大学に落ちていました。大学はダメでも、就職は決まったみたいでよかったです。
元座長のペイジさんは今年の夏に大学生のお笑いの大会にふたつ出て片方は敗者復活、もう片方は決勝まで進みました。その時のコントで言っていた「たぁしかにそうでぇーす」が今年のP-RITTS流行語大賞の最有力候補です。


【イガラツダイキ】(大さん)
大さんのピンネタです。このネタ自体は去年の12月ライブでもやったんですが、その時は途中で会場の照明が落ちてしまい慌てていました(下はその時の写真)。
2015_Dec_3_1.jpg
今回は無事オチまでいけたみたいです。
狼狽
大さんは、ランニングが日課で毎朝大学の近くを走っているそうです。見かけたら「よ、地球大頭領!」と声をかけてみてはいかがでしょうか。

【ウエポン】(ハリーさん)
狂気

欲しいものがたくさんあるので、「ちょうだいちょうだいちょうだい」と言いまくるコントです。可愛い彼女か女友達になってあげられる方はP-RITTSまでご連絡ください。
部内ではハリーさんと呼ばれているウエポン。今回もMCが何回か「ウエポンチーム、リーダーはハリー!」等と言っていてお客さんにとってはややこしいですね。あ、そうそうハリーさんと最近ネタ合わせのためにフードコートで会ったのですがその時の食べ方がラクダみたいでした。

【ゼブラブレーメン】
ゼブラブレーメン

見た目が似ている4年都留さんと、3年真野さんのコンビ。真野さんは奇数であった四年生のバランスをとるためにメンバー入りしたそうです。辛いものハンターの都留さんは激辛麻婆を一口食べるなり「ギブで」と投げてしまいます。どこかおしゃれな世界観の不思議コントの世界にようこそ。
都留さんは先日僕が「あいこんちゃ!」と言ったら「フォカッチャ!フォカッチャ!フォッカチャンだよ!」と言っていました。流石大学生の大会で日本一になった人。面白いですね。
現座長の真野さんは本屋でバイトしています。なんか、っぽいですよね。真野さんが日中白シャツを着ている日はそのままバイトに行く日です。

【いたいの☆いたいの☆屯田兵second】(なべしんさん、ペイジさん、小菅さん)
いた屯①

ゲームをやろうとしたら、出てきたのは使えない格闘ゲームキャラばかり、そして最後には・・・?なネタです!このネタは僕が一年の時の新歓ライブで見たネタですね。その時とは違い南ちゃんさんのピンチヒッターとしてペイジさんが加わりました。
この前なべしんさんは14時30分から文学部棟で授業が始まるのに、14時22分に部室でカップ焼きそばにお湯を入れていました。


【大喜利】
チビなスタッフの女の子(かんなAKAまっち)が野球盤を持ってきてくれて、始まったこの企画。大喜利の答えの面白さによってヒットやホームラン、アウトになるそうです。

イガラツダイキチームは「面接に遅刻したが( )。( )を埋めて合格させてください」というお題にたいして面白い回答が飛び交いランナーを返し、最終的には2点を獲得しました。
真野さん大喜利

ウエポンチームは「編み物に代わるおばあちゃんの暇潰しを教えてください」というお題でした。
ペイジさん大喜利

上はペイジさんのヒットです。他にもヒットを重ねたのですが、まさかの0点。イガラツダイキチームの勝利となりました。
また、この企画中MCを努めていた小菅さんが野球に詳しくないことが判明しました!なぜ、MCをやろうと思ったのかーーーーーずっと一緒だった四年生たちも知らなかった情報らしいです。

小菅さん

上の写真は野球盤の近くにいる小菅さんです。

【映像】
鈴木さん

まずは、イガラツダイキチームの映像です。プレゼンターは都留さん!「もし、身長184センチの鈴木さんの全身に墨汁をつけて真っ黒にしたら夜の屋外ではどこにいるか分からないのではないか」と考えた都留さん。映像内で本当にやってみました。実際に夜23時頃、大学内で実験してみたところ・・・結論は「夜は暗いから誰だったとしても分からない」となりました。たぁしかにそうでぇーす。
鈴木さん結論


お次はウエポンチーム。プレゼンターはなべしんさん!「リーダーのウエポンのネタは舞台で見るよりネタ見せで見る方が面白い・・・なぜだ?」ということで、ウエポンのネタは見る距離が関係しているのではなかろうかと考え、大学のグラウンドまでウエポンを連れ出し、100m・10m・7m・1mなど色々な距離でウエポンにネタをやらせます!すると100m先で大声で叫んでいるのも、0・1mというほぼ真ん前でネタをやられるのも面白かったことから結論は「人間関係として不適切な距離から見ると面白い」となりました。
ウエポングラウンド


【オールスター①】「パンチラ」
オールスター①

出演者:パンチラ学を教える女教師ペイジさん、質問のために手を上げるとスカートがめくれ上がってしまういがつばさん、スカートすら履いてないなべしんさん、ブスのくせに紺パンを履く鈴木さん、スカートがめくれ上がり叫び声を上げるハリーさんなどなど多種多様なパンチラオンパレードでした。ネタかいた都留さんの趣味なんですかねぇ。

【オールスター②】「探偵事務所」
オールスター②

彼女がストーカーに合っているので、探偵事務所に相談に来たペイジさん。ですが出てくる人はみんなおかしくて・・・


【エンディング】

まずは、お客様の投票による勝利チームの発表です!

○漫才 週刊アウトレット(ウエポン)
○ピン イガラツダイキ(イガラツ)
○コント いたいの☆いたいの☆屯田兵second(ウエポン)
○大喜利 イガラツダイキチーム(イガラツ)
○映像 鈴木さん地黒だから真っ黒に塗ると夜どこにいるか分からない説(イガラツ)

ということで、3ー2でイガラツダイキチームの勝利となりました!どうやら接戦も多かったようです。
そして負けたウエポンチームには4年スタッフのねーさん(自称P-RITTSのヒラリークリントン)にねーさんが日頃思っていることを言われながらケツバットされるという罰ゲームでしたーーー
ケツバット①
ケツバット②

以上でライブレポを終えるのですが、最後に簡単に告知です。
12月の8日(木)9日(金)に二日間学内ライブを行います!大祭でP-RITTSに興味を持たれた方も、そうでない方もお時間ありましたらいらっしゃってください。
また、今週の24日(木)のお昼休みにライセン前ライブを行います。お昼ご飯がてらいらしてください!

ここまで読んでくれてありがとうございました!お相手は西郡でした。バイバイ。





プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR