12月ライブ~手洗い・うがい・大笑い~(2日目)ライブレポ

(2018-01-11)

こんにちは!
まず初めに、12月ライブのライブレポが年をまたいでしまい、大変申し訳ございません!もう正月ですらありませんよね!皆さんは年末年始、いかがお過ごしでしたか?私は、大大大好きなP-RITTSのライブを振り返るという超重要任務を引き受けたのもすーっかり忘れて過ごしてました!クズ野郎の樋口です!!本ライブレポには、見当はずれな感想も随所にみられるかもですが、どうかお許しを!

さてさて、12月ライブは年度内最後の学内通常ライブということで、2日目は学年対決でもりあがりましたっっ!!!!!
忙しくも充実していたであろう、皆さんの年の瀬を思い出しながら、お読みくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、今回のライブのMCは、なななんと、アブラオイルのお二人!!

12月ライブ2日目01

久しぶりにステージ上での掛け合いが見られて、私は内心めっちゃ喜んでました!!もう、目に焼き付ける思いですよ!!
吉田さんのエンジン全開のギャグで始まって、真野さんのちょっと冷めたツッコミが入るの、素敵でした。

大喜利
ライブ恒例の大喜利も、今回は学年対抗でした。全部振り返りたいくらい、どの回答も面白かったです!私も面白いこと言えるようになりたいなぁ~

回答者一組目は、三年末益・二年髙𣘺・一年大津&かいち
お題は、『芸術点の稼げる電車の乗り方とは』

12月ライブ2日目02

大津の回答

12月ライブ2日目03


「三回転半ひねり駆け込み」

いや、駆け込み乗車かよっっ!!でも通勤通学途中にそんな芸術的な駆け込み乗車見れたら一日笑ってしまいます~

髙𣘺クンの回答

12月ライブ2日目03


「電車に座る位置が、黄金比」

もう乗客皆で協力してますね~込み具合とかで時間帯にも左右される、難易度の高い乗り方です!笑


回答者二組目は、三年河田・二年橋上・一年藤田&中野
お題は、『インフルエンザをちょっと好きになれるキャッチコピーを教えてください』

12月ライブ2日目04

河田さんの回答

12月ライブ2日目05

「冬将軍のメルティ―キッス」

いや~しゃれてますねっ!河田さんのこういう巧い言い回しがぱっと思い浮かぶところ、本当に好きです。

藤田君の回答

12月ライブ2日目06


「好きじゃない だったら、機械の身体になれば?」

もう、生身の体でウイルス受けるほうが悪いんですね!藤田君、今回の大喜利もキャラ全開でしたね~

対決の結果は、一年生が制しました!1ポイントゲット!なんたって今年度のO-1グランプリ覇者がいますからね~意地をみせました


それでは、前半のネタに参りましょう!!

一組目『スナノハ』(一年大津&藤田)
12月ライブ2日目07

ホテルのコンシェルジュになりたい藤田君。そんな藤田君の思い描くぶっとんだ世界に、大津がドン引きしちゃいます~
客やコンシェルジュのやることなすこと、みんなやばい。藤田君のセカイに入り込んで言葉を失い、大津のツッコミで引き戻される。この不思議な面白さこそがスナノハの持ち味なんだなって、私は思います。二人とも性格はおとなしくて、P-RITTSではみんなに愛される二人ですが、コントの中身はなかなか奇天烈!!いや~ほんとに、人の頭の中はわかりませんね!!!

二組目『パプリカ兄妹』(一年かいち&中野)
12月ライブ2日目08

環境問題が山積みの現代で、中野が考え出す、大小様々なオモシロエコ活動。中野の妙な口調で語られるポンコツエピソードに、笑いが止まりませんでした。「オレオレ募金」ってワード、じわじわきますね~募金ならぜんぜん法に触れなくないですか???
このコンビ、かいちが兄で中野が妹なんだとか!こんな大喜利強くてガタイ良くてキャラ濃い女の子いたら怖いですわ~
そして、かいちはほんとにステージ映えしますよね。なんというか、漫才中の立ち居振る舞いが、私の好みです!

三組目『午後の日常茶飯事(ちゃはんじ)』(三年あにゃあ&武蔵)
12月ライブ2日目09

刑務所を脱出しようとする二人。最後のめちゃめちゃ楽勝なはずの関門が、何度も二人を苦しめます!
缶を崩して脱獄に失敗し暗転後、缶を積みなおし、また失敗して缶を崩すこのネタ、何度見ても爆笑しちゃいます。手作り感すごくて、本番は袖でドキドキしながら見てても、やっぱり面白い!なんででしょう、単純なんですかね、私。
大祭で見られなくて、すごく寂しかったナカヨシ二人のコント、待ってましたっっ!実習から戻ってきた武蔵さんは、より一層カッコよく見えましたよ!

四組目『ウニ若丸』(二年加藤&山部)
12月ライブ2日目10

世界一周して来たっていう加藤。だがよくよく話を聞いてみると、めちゃくちゃなこと言ってます!もう美輪さんやらジブリキャラクターやらカリフォルニアディズニーやらが出てきて、とんでもない世界一周をする、やりたい放題のネタでした!てんこ盛りだな!!
ネタ見てて思ったんですが、やっぱり漫才って、本当に、演者の持ち味でいくらでも面白くなるんですね!当たり前のことなんですが笑 関西人気質の加藤のボケと、いつもテンション高い山部のツッコミ、なんか二人のネタがお客さんにウケるのを見てたら、スタッフの私も嬉しくなりましたね!

五組目『Wake Up Your Heart』(三年けぇつぅ&末益)
12月ライブ2日目11

お互いの性格の良いところを言っていくはずが、けぇつぅさんにのせられ、いつの間にかしりとりをやってしまいます。
けぇつぅさんがしりとりを何度も始めて、末益さんの良いところ言わせないんです。もう「ん」から始まる単語まで出てきちゃって笑
穏やかでおっとりした性格のけぇつぅさんと、よくしゃべるツッコミ上手な末益さんのコンビ、印象的でした。お二人とも来年度は忙しくってライブになかなか出られないんですかね~また観たいなぁ~

中企画《エチュード》
お客さんの出してくれたワードで即興のコントをやる、「エチュード」で対決。P-RITTSの演者がたくさんでてきてやる中企画、なんだか贅沢な感じがして、見てる私は幸せな気分でした!!

始めは一年生。お題は、「カルボナーラ」
12月ライブ2日目12

カルボナーラを食べたら、何かをかき混ぜる身振りが止まらなくなる病気(?)になっちゃった藤田君。みんな病気に感染し、サスペンスみたい(?)になって終了。なぜか最後まで中野は感染しません笑
一年生みんな仲良しだな!うらやましいよ!

お次は二年生。お題は、「ハッピーターン」
12月ライブ2日目13

ハッピーターンについての面白い一発ギャグが見たくて泣いている髙𣘺クン。みんなでかわるがわるギャグを披露して頑張りますが、結局、泣き止まないうちにTime up!!個々のネタの良し悪しはともかく、みんな元気で面白かったけどな!
P-RITTSライブのアンケートに添えるのにふさわしいお菓子って、なんだかんだでハッピーターンなんですよね。いろいろ検討したんですけどね。私は、もうこれ以外ないと思います。ハッピーターン見たらP-RITTSのこと思い出してください!!

最後は三年生。お題は、「学校の朝礼」
12月ライブ2日目14

担任の西郡さんのもと、末益さんが、「学校の歴史」の劇の配役を決めていきます。武蔵さんが初代校長、河田さんがその奥さん、けぇつぅさんが、、、木?あにゃあさんは終始何をしていたのでしょう?笑
どうでもいいですが、これってホームルームですよね?チョウレイデハナクナイデスカ?

対決の結果は、二年生が制しました!1ポイントゲット!

いよいよ、後半ネタ対決です。各学年代表がネタをやりました。

六組目『北陸ペタジーニ』(一年のみず&森)
12月ライブ2日目15

西千葉キャンパスのライセン前で自動車免許の教習所の案内をする森君と、それを聞くツッコミキレキレ千葉大生・のみず。
北陸ペタジーニのコントって、決して非現実的な設定のコントとかではなく、終始二人のキャラクターが一貫してハマってて、ボケ・ツッコミの掛け合いの流れも自然で、テンポよくて、ツッコミのワードもシンプルで、ここで笑かしたろーみたいなポイントがちゃんと伝わってきて、面白いです。そして安心感があります。うわスカスカの文ですね、ごめんなさい。
それにしても、5月に結成して、その後見ないなと思ってても、ちゃーんと12月には復活して一年生の代表やってるの、かっこよすぎですね~

七組目『バロネッサ』(二年飛鳥&長岡)
12月ライブ2日目16

婚活パーティの司会・進行の飛鳥と、結果に満足がいかない長岡。なんだか話がもつれちゃって、最後はひたすら参加者の女性をdisります。長岡が焦って女性をほめたり、けなしたりする流れで、めっちゃ笑ったけど、女性をdisるなんて、私にはできない笑 今年度、私の観たバロネッサのネタって、特に今回もそうなんですが、人の心情とか、その変化みたいなのをすごく大げさにコミカルに表現してる部分があって、そういうのって、もはや感情移入できないんですけど、面白いですよね。なんていうか、こういうコントが書けるのって素敵だと思います。何言ってるか、伝わらないですかね?私的には、大祭のネタなんか大好きです。しかし、婚活パーティーみたいなのがはやり始めたのって、いつからなんでしょう。「婚活」にお金をかける余裕のある人が増えてるって、幸せな時代ですね。とか書くと後で皆につまんないやつだとか言われるんでしょうね笑 もうライブレポ1月にあげてる私の今後のP-RITTSでの立場なんて最下層に決まってますから、つまんない感想を好きに書きます笑
それにしても、ネタの中身には関係ないですが、この二人のスーツ姿、いいですね~しびれますね~!また観たいネタです。

八組目『ウィンストン』(三年河田&西郡)
12月ライブ2日目17

河田さんの演じるバーのマスター、癖のあるシステム、危険なお酒(?)にドン引きする西郡さん。なんというか、コンビ名もさることながら、今回のネタは、カッコイイオトナの世界を感じずにはいられませんでした。素人臭い感想で恐縮ですが、私のウィンストンのネタの大雑把な印象って、細かなボケが一つ一つ面白くて、それに続くたまに比喩を交えたツッコミが素早くて、ボーっとしてると置いて行かれてしまうようなスピードで話が進んでいってて、なんかもう、よくこんなに思い浮かぶな~って毎回思わずにはいられません。ネタの終わりもうまいこと言って締めるんですよね~かっこいいなぁ~
お二人のネタ合わせって、言葉とか表現とかを吟味して、地道に練り上げてるんだろうな~とか、勝手に想像しながら、いつも見てました!こうやってウィンストンがライブのトリをやるの、最後なんですかね。今回のライブで、このコンビが、このお二人が、もっともっと大好きになりましたよ、私は。

ってことでエンディング。
ネタ対決を制した学年には一兆ポイントが出ることが発表されました。なんじゃそりゃ!!
結果はーっ

3年生が制しました!!!大逆転!!!素晴らしい。有終の美、ですね。

この後、山部の申し出により、ウニ若丸のネタをとばし気味だった加藤がお詫び一発ギャグ(モノマネ)をやって終わります。私は勝手にひやひやしてましたけど、面白かったんでよかったでしょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、12月ライブ~手洗い・うがい・大笑い~(2日目)ライブレポでした。ここまで、私の稚拙で恥ずかしい文を読んでくださった方は、いらっしゃらないかもしれません。ですが、今年度からP-RITTSに加入した私にとっては、この12月ライブは、P-RITTSの皆さんが真心こめて作り上げた、本当に本当に素敵な学内ライブでした!本番以外も含め、あらゆる時間について、お伝えしたいことがまだまだあります。ですが、なにせ自分がライブレポ担当なのだと忘れてた人間ですから、、、、、、

以前にも告知いたしましたが、再掲。

①OBライブ
2018年1月20日(土)
開場 14:00/開演 14:30
場所 Studio Cocolo

②4年生卒業ライブ
2018年3月19日(月)
開場 14:40/開演 15:00
場所 大学会館3F 第一会議室(フードコート3F)


現役生の通常ライブはひと段落ですが、卒業生、OBのライブがあります!!
ぜひぜひ、足をお運びください!!!
スポンサーサイト


12月ライブ 〜手洗い・うがい・大笑い〜1日目ライブレポ

(2017-12-31)
こんにちは!
今年もあと一日で終わりますね!
どんな一年でしたか!?

僕は、黒人と添い寝したり、クマに襲われそうになったり、股間に幽霊が憑いていたり、そんな一年でした!4年生たつみです!
12月ライブ2日目_171231_0002
この12月LIVEは現三年生の引退LIVE(仮)となります。
このLIVEを最後に3年生は就活に身を入れていくことになるんですね。
まぁ就活しない人や留年した人は4月からあいも変わらずしれっと出てるんですけどね。

さっそく12月LIVEの1日目を振り返っていきましょう!
《オープニングMC たつみ とみ》
12月ライブ1日目_171231_0109

《大喜利》
回答者は3年西郡・2年山部・2年長岡・1年野水・1年小熊
最初のお題はこちらです
12月ライブ1日目_171231_0112
「サンタクロースってクリスマスじゃない時何してる?」
12月ライブ1日目_171231_0113
山部『暇してる!』
シンプル!
12月ライブ1日目_171231_0118
野水『不法侵入で懲役1年』
報われない!
一番沸いた回答でした。

続いて最後のお題です。
12月ライブ1日目_171231_0120
「彼女とお化け屋敷へ。『このお化け、やる気ないな』どうして?」
12月ライブ1日目_171231_0124
西郡『すべてのお化けが絵だ』
絵すらやる気ないですねぇ。

はい、ということで大盛り上がりの大喜利でした。
回答者のみなさんありがとうございました。

ネタに入っていきましょう。
1組目『泥沼ブッチャーノ』
12月ライブ1日目_171231_0129
(1年かいち・1年小熊)
化石発掘ツアーの漫才でした。
題材がおもしろいです。
正統派ツッコミの小熊くんと、真顔でどんどんボケてくるかいちくんのコンビです。
4月からずっとやってるコンビで今後の活躍が期待できますね!

2組目『ボクラノジダイ』
12月ライブ1日目_171231_0126
(一年中野・1年大津・1年山田)
合コンのトリオ漫才でした。
中野、扮する強烈な女の子を落とそうとするもなかなか落とせない漫才でした。
それを受け入れる山田と振り回される大津くんが絶妙にマッチしてました。

3組目『ショットクロック』
12月ライブ1日目_171231_0128
(2年橋上・2年山部)
コース料理にことごとく塩が使われているコントでした。
見てるこっちの喉が乾いてくるネタでした。
二年生が誇るイケメンコンビの一つですね。
来年からは副座長の山部くんと、ボケもツッコミも高度にこなせる橋上くんです。

4組目『メジャック』
12月ライブ1日目_171231_0131
(3年西郡・3年むさし)
よ!座長、副座長!!!
女の子を落としたい!という漫才でした。
見ていて3年生は安定感があって安心して見てられます。
むさしのボケ方は3年生の中でもピカイチです。
それに冷静に突っ込む西郡。
西郡のツッコミが本当に成長したなあと、目を細めて見ていました。
 
はい。
ということで前半4組のネタを振り返っていきました。
つづきまして、中企画に行ってみましょう。

中企画
《ボケメンパラダイス》
いわずと知れたプリッツの名物企画です。
その場で発表されるツッコミワードに適したボケを演者がどんどんしていくというものです。
気になるツッコミワードはこの三つでした。
1ジジイか
2勝手にしろ
3おかしいでしょ
12月ライブ1日目_171231_0141
この面白さは文章じゃ伝わらないので、是非ライブに足を運んで見てもらいたいです。
12月ライブじゃないんですけど、過去にしたボケメンパラダイスの動画載せておきますね。
ボケメンパラダイス

中企画も終わったことで後半4組を見ていきましょう。
5組目《苔たち》
12月ライブ1日目_171231_0142
(2年樋口・1年かいち)
かいちが樋口のことをあやしいと言って職務質問をするネタでした。
めちゃめちゃな職務質問されてるのに優しく突っ込む樋口がはまってました。
漫才って人柄がでるのが素敵です。
かいちもボケの随所に変態性が出ていて、面白かったです。
漫才って人柄がでるのが素敵です。

6組目《うららか》
12月ライブ1日目_171231_0146
(2年長岡・1年小熊)
先生役の長岡がウサギ小屋に住んでいるので、校長先生である小熊くんが説教をしに行くというコントでした。
設定がかわいいですね。小熊くんの校長先生役はまってました。普段から院生呼ばわりされてるくらい貫禄あるんんですよ、彼は。
長岡くんはいつも思うのですが、コロコロコミックに出てくるような猪突猛進なキャラがお似合いです。

7組目《プラスマイナスゼロプラス1》
12月ライブ1日目_171231_0145
(3年スエマス・3年むさし・2年橋上)
テーマパークとかによくある、写真撮って売るやつ!
というコントでした。
いますよね!役と声を作って、無料だから撮りましょうと言って、小さい写真は無料だけど、綺麗に撮れてる大きい写真は1300円とかで買わせようとするやつ。
個人的にタイムリーなネタでした。
最近森ビルで写真撮ってもらって、小さい写真だとよく見えないからって買っちゃったんですねぇ・・・・まんまと・・・・

実はスエマスくんがその写真撮るやつをバイトでやってるんですね!
そこから着想を得たネタでした。
やはり、3年生の作るネタは面白いです。年数を重ねるだけはありませすね!
展開のつけ方が本当によかったです。
3年生の中で一番スエマスくんのことを可愛がってるんですけど、考え深かったですね。

8組目《独りよがり》
12月ライブ1日目_171231_0147_0
(3年西郡)
なんと、ピンのトリでした。
ネタの方はEXILEを偏見マックスでいじり倒すというネタでした。
悪口言ってるはずなのに、すがすがしくて笑っちゃいます。
普段から、こんな偏見まみれで分析されると思うと、接しずらくなります。
西郡くんと仲良くしたいと思った方、挨拶するぐらいの中がオススメです。
いや、なんやかんや言いましたかけど、いいやつです!
一年間プリッツの座長やり遂げただけでも、人間として一皮も二皮も向けたんじゃないでしょうか。1年間お疲れ様!!

ここで告知です!
①OBライブ
2018年1月21日(土)
開場 14:00/開演 14:30
場所 Studio Cocolo

②4年生卒業ライブ
2018年3月19日(月)
開場14:40/開演15:00
場所 大学会館3F 第一会議室(フードコート3F)

現四年生のラストライブとなります。
詳細決まり次第随時お知らせいたしまします!

年内のライブはこれで終了となりましたが年明けにもライセン前ライブなど行う予定です!
2018年もP-RITTSをよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございました。

tag : 千葉大学 大学生 お笑い



大祭4日目午後

(2017-12-10)

4日間にわたって開催してきたP-RITTSの教室ライブですが、泣いても笑ってもこれがラストライブです!

【前説(ゆいにゃん・山部)】
このライブを前説で盛り上げてくれたのは、この2人!
image1.jpeg
みんなのアイドルゆいにゃんと親衛隊の山部です。
はじめは戸惑ったお客さんも、ライブが始まると思わずゆいにゃんを探してしまったのでは・・・?

【オープニングMC(ヨシダ・小熊)】
最終公演の全体MCは、声のでかいこの2人!
image2.jpeg
一生懸命に話している4年ヨシダと、安定感のある1年小熊です。
それでは、いよいよライブスタート!!!

【泥沼ブッチャーノ(かいち・小熊)】
トップバッターは、1年生コンビによる勢いある漫才です!
image1 (1)
青春の1ページにひと手間を加えていきます。写真左のかいちが暴力的でした。

【三風亭モーター(野水・山田・山本)】
野球のヒーローインタビュー。
image2 (1)
ご覧の通り、外国人選手とその通訳が超仲良しです。でも、一番激しく動いているのはインタビュアーでした。みんな良い顔!

【、、、。(K2・森)】
汚いレストランと汚い客です。
image3.jpeg
森の着けているゴム手袋、超汚いですね。どうしたんでしょう。ちなみに、コンビ名は「てんてんてんまる」と読みます。ひらがな表記だとかわいい!

【反社会的鸚鵡貝(大津・かいち)】
コンビ二のレジにて。
image4.jpeg
くじを無限に引き続けています。あれって大したものもらえなくても、たまに引けるのが嬉しいですよね。1度に1チャンスで十分~~!

【GEISYA(山本・藤田)】
番組の取材の人が家について来ます。
image1 (2)
藤田の独特の空気感が良い味を出していました!写真でも伝わりますかね・・・?山本が老いているのはきっと伝わりますね。ははは

【ごろっとした
アップルパイ(高橋・らえる)】
お隣さんに耳が生えていました。
image2 (2)
愉快ですかね、気持ち悪いですかね。後ろの壁に映ったシルエットがかわいらしいのがポイントです。

【セクションズ(ペイジ・西郡)】
鍛冶職人の熱い恋愛ストーリーです。
image3 (1)
写真はちょうどクライマックスの場面っぽいですね。ネタ後もなかなか笑い声が止まず、会場もヒートアップしていました!

【中企画 O-1グランプリ決勝戦】
P-RITTS1大喜利がおもしろい人はだれだ?それを決めるのが、このO-1グランプリです。予選・準決勝を勝ち抜いてきたのは、この4人!
image4 (1)
写真左から、3年河田、1年中野、2年高橋、4年真野です。なんと各学年から一人ずつ上がりました!

決勝戦のお題はこちら
①「運動会の開会式で一同唖然。校長先生は何と言った?」

image5.jpeg
「カイカイ・・・キイキイクイクイケイケイコイコイ妖怪ウォッチッチ」
小学生なら大喜びしそう!

image2 (3)
「ヒアリを持ち込んだのは私だ」
運動会で言わないでよ!

②「3017年最流行のメガネを教えてください」

image1 (3)
「上着一枚透かせるメガネ」
そういうメガネ、欲しいんですかね。

image4 (2)
イラストでの回答。技術の進歩でパーツが浮いています。

優勝者はこのライブのお客さんによる投票で決まります。果たして、誰になるのか・・・?
発表はエンディングで!


つづいて、ネタの後半戦です!

【魔蛆(山部・真野・ヨシダ)】
すごいOBの先輩が部室に現れます。
image2 (4)
ちなみに、ヨシダは終演後、このネタの格好のまま感極まって泣いていました。かわいいですね。

【バロネッサ(飛鳥・長岡)】
連載が決まった漫画家ですが・・・
image4 (3)
バグっています。戻ってきて~~!

【ぼのほの(あにゃあ・K2)】
穏やかな2人のショートコントです。
image5 (1)
写真は、ネタ間のブリッジ「ぼのほの~♪」。とっても和やかで思わず笑ってしまいます。

【ラファエル全裸刑務所入所(橋上・真野)】
居残りで給食を食べていたら、夏休みになっていました。
image1 (4)
真野は本当につらそうな顔をしていますね。最後まで残っていた物は、ナスでした。

【かぷりこーん(たつみ・すえます)】
たつみが怒りを感じている様々な出来事に、拳を入れていきます。
image2 (5)
途中ハプニングもありましたが、温かいお客さんに救われましたね。

【ウィンストン(河田・西郡)】
スマホ教室に行きます。
image3 (2)
先生がだいぶテキトーな人でしたが、西郡は普段からスマホユーザーではないので、一部信じているかもしれませんね。

【エンディング】
最後に、出演者大集合です。「告知ある人~!」
image1 (5)
告知の内容については、この記事の最後に載せました。よろしければご覧ください!

そして、いよいよ中企画で行ったO-1の結果発表です。まずはMCが結果を確認して・・・
image2 (6)

今年の優勝者は・・・
image3 (3)
1年 中野でした!!!おめでとう!!!


こうして、4日間全7公演にわたるP-RITTSの教室ライブは幕を閉じました。

連日多くのお客さんに足を運んでいただき、大盛り上がりの大祭ライブとなりました。
ご来場いただいた方、この記事を最後までお読みいただいた方、本当にありがとうございます!!
今後のP-RITTSのさらなる進化にご期待ください!
image4 (4)



【告知】
P-RITTSライブvol.61〜手洗い・うがい・大笑い〜
〈日時〉12月14日(木)・15日(金) 開場17:40 開演18:00
〈会場〉大学会館3階第一会議室
 入場無料、途中入退場自由
両日完全別内容の2days ライブです!ぜひお越しください!

第二回po!keyライブ〜傑作は2作目に多い〜
〈日時〉12月10日(日)開場13:30 開演14:00
〈会場〉黒砂公民館2階講堂
P-RITTSの現役とOBを中心に構成された団体です。どなた様にもご来場いただけます。
是非お気軽に足をお運びください!

みなさんのご来場を、メンバー一同心よりお待ちしております!!


大学祭外ステージライブレポ~最後に笑うのは自分でありたい~

(2017-12-09)
皆さんこんにちは。実はそんなにお笑い好きじゃない、2年演者の橋上です。
今回は11月の頭にあった大学祭の中から、外ステージ公演のライブレポをしていきたいと思います。
お客さんたくさん来てくれてよかったです。夜の本気ダンスと間違えたんですかね?

<全体MC>3年西郡さん、3年末益さん
あ

MCのお二人は元気に場を盛り上げてました。
末益さんはやっぱり照明当たるとまぶしいですね、特にどこがとは言いませんけど。

<恵比’s>4年吉田さん、2年山部丸
う

二人とも眼鏡ですね。夏の女は開放的だ~みたいな漫才やってました。
吉田さん彼女できるといいですね(*´ω`*)

<泥沼ブッチャーノ>1年かいち、一年オグマン
え

ここも二人とも眼鏡です。ところで眼鏡っていいですよね、顔の形によって似合う眼鏡が違うので奥が深いです。
二人とも比較的四角顔なので、オーバルのフレームとか似合うと思います。
あとフレームが太いやつだと顔全体のバランスが取れてなおいいです。
ネタは女の子との出会いみたいなやつやってました。オグマンのこの顔むかつきます。

< 毘婆羅ロック>4年吉田さん、4年冨さん
お

端的に言うとドワナな漫才でした。アルマゲがドンしてドワナする、そんなネタでしたね。
全体的にいい感じの温度差でしたね。でもこのコンビ、名前の漢字調べるの大変で嫌です。

<ウィンストン>3年西郡さん、3年河田さん
か

型抜き屋の漫才でした。型抜き、久しくやってないですね。まだお祭りとかでやってるんでしょうか?
観ていて少しノスタルジックな気持ちを誘う、そんなネタでした。

<かぷりこーん>4年達海さん、3年末益さん
い

究極の選択を全部どっちも選ぶことで解決させる破天荒なネタでした。
千葉大学に達海さんの「どっちもーーーーっ!!!」が響き渡ってましたね。
元気のいいネタで観ていてスカッとします。酒の肴にどうでしょう?

<ED>
ほんでエンディングです。わちゃわちゃしてました。

ライブレポは以上になります。お付き合いありがとうございました( ˘•ω•˘ )
ここから先は告知になります。

12月ライブ『手洗い・うがい・大笑い』
日時 12月14,15日(木、金)
開場 17時40分 開演 18時
場所 大学会館三階第一会議室

お時間ありましたらぜひお越しください。それでは。


大祭2日目午後ライブレポ~最後に笑うのは自分でありたい~

(2017-12-09)
おはようございます。はじめまして。
1年スタッフのゆきなです。
千葉大祭2日目のライブレポします。

《オープニングMC》
1年中野くん、3年末益さん
空気感がえぐい中野くん、だいすきです。
DSC06388.jpg

《O1グランプリ予選》
大喜利のチャンピオンを決める企画の予選です。
1グループ目は、4年真野さん、2年飛鳥さん、橋上さん、1年野水くん
お題「これは売れないな、そんな週刊文終春の次のスクープとは!?]
大喜利
大喜利はしがみさん
大喜利真野さん

準決勝に進んだのは橋上さんと真野さんでした!!
私が1番おもしろかったのは”猫ひろし犬派”でした。。

2グループ目は、3年河田さん、2年長岡さん、1年大津くん、山田くん
お題「ある物語を一言で表してください」
これは全回答おもしろかったですね!!
3年河田さん
さるかに合戦のさる、
oogiri kawadasann

俺そんなに悪い?!!!!
復讐って怖いですね。

1年山田
こぶとりじいさん、小太り
kobutorijiisann.jpg

2年長岡さん
かぐや姫、アポロ計画
aporokeikaku.jpg

1年大津くん
白雪姫、りんご食って寝て起きる
oogiri sirayukihime

要約の奇才。。
準決勝に進んだのは河田さんと大津くんでした。

《前半ネタ》

①宴も酣(3年あにゃあさん、1年大津くん)
合コンの練習でした。
合コン上手くいきますように。
ennmotakenawa.jpg


②FNS(1年藤田くん、野水くん、かいちくん)
進研ゼミの付録が青い洗脳師。
藤田くんの動き、、、

fns.jpg

③黒ビールで乾杯(4年とみさん、1年山田)
ランプの精が願い事を叶えてくれるようです。
そう上手くはいかなかったみたいです。
kurobi-ru.jpg

④少女しのび列伝(4年吉田さん、3年末益さん)
少女!しのび列伝!にんにん。
sinobiretudenn.jpg

⑤はりまや橋を科学する♡
スイカ割り楽しそう。
harimaya.jpg

⑥雨男(3年西郡さん、2年長岡さん)
無の文化からはじまり、、、
amaotoko.jpg

⑦ミツノアジ(4年真野さん、1年小熊くん)
座敷わらしとの同棲。
個人的にとてもおもしろかったです。
mitunoaji.jpg

《中企画 エチュード》
3チームがお題のワードをお客さんから貰って30秒で寸劇する企画です。
MCは4年のとみさんと、たつみさん。
①末益チーム(末益さん、かいちくん、橋上さん、西郡さん)
suemasusannti-mu.jpg

お題は「りんご」!
膀胱弱いやつ~~やつ~~やつ~~

②真野チーム(真野さん、高橋さん、大津くん)
お題は「千葉大学」!
manosannti-mu.jpg

なに笛ふいてんだ!!!!!!!!!ふえ!ふえ!ふえ!

③吉田チーム(吉田さん、ゆいさん、K2さん、あにゃあさん、山田、中野)
イタリア人です!!!!
yosidasannti-mu.jpg
yosidasannti-u.jpg

優勝したのは真野チームでした!!
全チームおもしろくてまたやってほしいと思いました。

《後半ネタ》
⑧ぴんきいず(3年河田さん、1年中野くん)
オネエの家庭教師。
pinnkiizu.jpg

⑨K2(K2さん)
めちゃくちゃアングリー!
めちゃくちゃぷんすか!
そんな俺はK2!
k2sann.jpg

⑩トロイの木馬(3年西郡さん、1年山田)
カレーでなんでもいけます。
toroinomokuba.jpg

⑪左側通行(2年飛鳥さん、1年かいちくん)
hidarigawatuukou.jpg

⑫ヨシダin the sun
4年のよしださん!とてもおもしろかったです。
yoshidainthesun.jpg

⑬ノックヒッチ(4年たつみさん、2年橋上さん)
即死のロシアンルーレット。
nokkuhitti.jpg

⑭冷たい熱帯魚(4年とみさん、3年末益さん)
tumetainettaigyo.jpg

《エンディング》
最後はみんなで。座長さんからの告知。
エンディング
enndinngu.jpg

2日目午後も教室に入りきらないほど多くの方にご来場いただきうれしかったです。
本当にありがとうございました!

《告知》
お笑いサークルP-RITTS お笑いライブ vol.61〜手洗い、うがい、大笑い〜
12月14日(木)・12月15日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(フードコートの上)
入場無料、途中入退場自由、両日別内容
ぜひいらしてください。





プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR