6月ライブ「祝日が見つからない 1日目」ライブレポ

(2018-06-25)
こんにちはーーー!!!よねんせいでーーす。

梅雨がどこかへ行ってしまったかのような暑い日が続く今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
私は、昨日妹に誘われて近所の公園にカブトムシを取りに行きました。いないかなーと思っていたんですが、いました!!
オスが一匹だけでしたが、もう夏はすぐそこまで来ているんですねえ。

さて、今記事はライブレポでございます。先日行われたP-RITTSライブvol.64「祝日が見つからない」の1日目に俺はお客さんとして行ったのですが久々の見る側は楽しかったです。
それでは、そのライブを振り返っていきますよ。パフパフッ!

【全体MC】(野水、山部)
MC20186月

野水と山部のコンビが全体MCをやっていました!緑とピンクの衣装のコントラストがいいですね。この2人は後に餅ノ心というコンビで出てきます。「犬の心」さんみたいな名前ですねー。

【大喜利】
20186月大喜利ならび

左から長岡、木暮、さとう、冨澤、中野です。両端が上級生で真ん中3人が下級生だったのですが、果たしてどんな大喜利になったのでしょうか。

1つめのお題は「元サッカー選手の医者の特徴とは?」
非常に(大喜利としては)オーソドックスでいいお題ですね。このお題はMCの山部が決めたらしいのですが、1,2週前に山部と一緒に部室でテレビを見た際に「元Jリーガーの美容師」という方がテレビに出ていてその時に「なんか大喜利のお題みたいだねー」といった話をしたので、その時に思いついたんでしょうか。
20186月大喜利中野

写真は中野が「親善試合感覚で気楽にオペしてくる」と回答しているところです。5人全員がワチャワチャしていて楽しそうな写真なので選びました。
写真にはないんですが、長岡の「手術中も手を使わない」という回答も好きでした。

2お題目は「Googleが検索を拒否。何を調べた?」
いまはググれば何でも出てくる世の中になりましたね。1つ目に比べると難しいお題のような。
20186月ゴーグル
さとうの回答は「音声検索でOKゴーグル」です。かんじゃったんですね。
他にも中野の「ヴォルデモート」もこのみでしたっ!!
あと、完全余談なんですけれど、P-RITTSは大喜利の時に『 I'm In the Mood for Dancing 』という曲を流しているのですが、たまに俺のバイト先の有線でこの曲が流れてきて「あれ、お題なんだっけ?」ってびくっとします。
さあ、ネタに入ります!

十八番(野水、小熊)
十八番20186月

「息子にお前はクオーターだと伝える」というネタでした。日頃は言動の一つ一つがどことなく格好つけておりイジられがちな小熊ですが、ボケ方いいですよねー。彼はツッコミもやっていますが、実はボケもむいているのではと思っています。
最近俺の数少ないモノマネレパートリーに「小熊の笑い方」が加わりました。披露する場もほとんどないので俺に会ったときに見たい人は言ってください。見せます。

メヒカリクイッチー(大西、木暮)
メヒカリ20186月

この変なコンビ名は木暮くんの出身地の福島弁で「魚食べたい」みたいな意味らしいです。確か。覚えにくいし意味もわからないですねー。「風が吹けば桶屋が儲かる」のネタでした。
大西くんは芸人の深夜ラジオを結構聞いているみたいなんで話が合いそうです。僕がP-RITTSに入部して4年。ようやく芸人さんのラジオを好きな人に会えて嬉しいです
また木暮はみんなで定食屋とかに行ったときや打ち上げ会場の居酒屋でレモンが出てくると、かじりついて果肉を食べるタイプの人なのですが、長岡もレモンを食べるんですよねー。いや、キャラ被りキャラ被り

NGOK(長岡)
TPP20186月

家事手伝いアンドロイドを注文したら9体来ちゃった!!というネタですね。長岡は毎年6月ライブの初日はピンをやると決めているそうです。その他にも長岡のなかで「この月は毎年この組で出る」というのを決めてその通りに実行している姿をよく見ます。自己管理能力もここまでくると気持ち悪いですね。
長岡は先述のようにレモンを食べます。この前部室で部員数人でリンカーンというテレビ番組でやっていた「朝までそれ正解」という企画をやっていた際に「ぽで始まる食べ物といえば」というお題に「ポッカレモン」と答えていました。馬鹿ですねー
また、先日P-RITTSでバーベキューをした際にその日が長岡の誕生日であることを知っていた後輩からレモンの輪切りをもらっていたのですが、生のレモンと火を通したレモンを食べ比べ「焼いたほうがうまいなーー」と言っていました。舌馬鹿ですねー


YAMAMOTO'S(かいち、山本)
YAMAMOTOs20186月

「山本が殺されるたびに頭の三角巾の数が増える」ってネタかな!説明が難しいです。この日、山本はかいちに「実験があるからライブに出られないかも。最悪20時までかかる」って言っていたらしいんですけれど、16時から始まるリハに余裕で間に合っていたらしいです。

【中企画】
ここで、ネタは一休み。P-RITTS伝家の宝刀のボケメン☆パラダイスを行います。この企画は「ツッコミワード」というものがあるんですが、それに沿ったボケをドンドンしていこうというものです。
あと話変わるんですが、ドンドン酒って飲んでみたいです

ひとつめのツッコミワードは、、、、「おとぎばなしか!!」うわーー難しそう

冨澤「放課後、カチカチ山集合な」「おとぎばなしか」
20186月ボケメン冨澤

大西「あの時助けていただいた鶴です」「おとぎばなしか」
20186月大西

1年生が元気いいですね。ちなみに俺は、かいちの「まっくろくろすけ洗ってみた」というボケでめちゃくちゃ笑いました。
また座長の「天丼」&「後輩使用」という技コンボも見逃せませんでしたね。

続いて2つめのワードは「はやすぎだろ!」
たかはし「さあ、さとしミュウツーを持っていくのじゃ」「はやすぎだろ」
20186月たかはし

角森「君の前前前世から僕は~」「はやすぎだろ」
20186月角森

かいち「生後2か月」「はやすぎだろ」
20186月かいち
ここでも、かいちはまっくろくろすけでポイントを稼ぎつつ新たなボケも放り込んでいきました。
角森の「これ、昨日埋めたタイムカプセル」もよかったです。

みっつめが「勝手にしろ」いやーこのワードも難しいな

あすか「50万のスーツ着てカレーうどん食べるわ」「ウォシュレット中に用たすわ」「昼間に天体観測するわ」「勝手にしろ」×3
20186月あすか
座長お得意の「合わせ技3連コンボ」ですね。この技を彼は1年のころから使っている気がします。恐ろしい

中野「ビルゲイツ、フォローしよっかなー」「勝手にしろ」
20186月中野
中野は正直手数は多いほうではないのですが、大喜利の時から通して1題につき最低1本は確実にホームランを打つイメージです。頼りになる長距離打者です

ボケメンの紹介はここまでです。ここでライブは折り返し、ネタも後半です

餅ノ心(山部、野水)
餅20186月

MCの二人~。「ワールドカップのヒーローインタビュー」のネタでした。なぜか立ち位置MCのときと逆にしてるし。2人ともサッカーが好きなのでよく部室などでもW杯の話をしています。僕はサッカー詳しくないので初戦のコロンビア戦前に野水に「日本代表どうなの?」って聞いたら「グループリーグ敗退でしょうね。コロンビア戦は0―3で日本の負けです」って言っていたので信じたら見事に裏切られました。そのあと野水には「日本代表ごめんなさい」って言わせたのでチャラです。
先月のライブの「刑務所」のネタのときも思いましたが、この2人いい組合せだなー。
野水はもののふなので、アタックをももクロの曲にしていました。しかもわざわざオフボーカルの。


日高在庫・倉庫(あすか、たかはし)
日高20186月

ハイセンスコンビが久々の復活です。「準備運動&やりたいこと」のネタでした。曲を流して踊る部分は本人たち曰く「が~まるちょばさん」らしいです。
このネタの中で「あすかはGPAが低い」という話になっていましたが嘘ですね。法律科目の勉強がすごくできます。あすかの正義感と最高裁判例はほとんど一致するらしいです。自称「歩く信義則」だそうです
たかはしはライブのあとの食事の席で木暮の食べていたホルモン野菜炒めが美味しそうに見えたらしく、た「それ何て料理?」木「ホルモン野菜炒めです」た「へーホルモンっていうんだ。覚えたわ。今度一緒に食事しに行ったとき俺が忘れていたらホルモン頼むように教えて」と言っていました。


素敵紳士(ようた)
素敵紳士20186月

樹木希林さんと大岡山駅とおのののかさんにイチャモンをつけるネタ。フリップめくりながらめっちゃ早口で喋るんですけれど、そこに関してはようたの好きな粗品さん(霜降り明星)の影響なんですかね。彼とは「トロイの木馬、IQ200」ってコンビを組んでいるんですが、そのときもよく粗品さんの話になります。
実は斎藤紳士さんっていうプロの方がいらっしゃるんですけれど、俺がようたに「斎藤紳士さん、面白かったよ」とボケると毎回「いや、俺の方が先だから!」と「嘘のツッコミ」をしてきます。


反社会的鸚鵡貝(かいち、大津)
反社会的鸚鵡貝 2018 6月

宗教?かと思いきや……のコント。反社会的鸚鵡貝は毎回大道具に凝っている印象があります。この2人がネタ合わせしているときに俺が「お!鸚鵡貝は今回はどんな大きなモノを作るの?」と言うと「いや、毎回作るわけじゃないですよ」と言われるんですが、別に俺は間違っていない気がします。今回使っていた壺はかいちの手作りなんですけれど、「1時間くらいでできました」って言っていました。

以上でライブレポは終了です。読むの疲れましたよね?俺も疲れました。最後に告知です。


6月29日(金)お笑いライブ「祝日が見つからない 2日目」
開場17時40分 開演18時
場所 千葉大学西千葉キャンパス大学会館第一会議室
※1日目とは出演する組も企画も完全別内容となっています


以上です。ありがとうございましたーーー
スポンサーサイト


4月19日 ライセン前ライブライブレポ

(2018-06-08)
皆さんこんにちは!最近パズルゲームにはまっている2年スタッフの中村です。
遅くなりましたが、4月19日(木)に行われたライセン前ライブのライブレポを書いていこうと思います!
それでは行きましょう!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【MC】
3年山部さん、マー坊さん
mc.jpg

MCで少し漫才をしてくれました。
山部さんの理想の彼女が独特でしたね!そういう理想の彼女もありですよね!
ツッコミの「おかん!」もキレキレで面白かったです!
MCで笑いも起こしつつ、盛り上げてくれました、ありがとうございました~!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ネタ3組】
北陸ペタジーニ(2年野水×2年森)
hokuriku.jpg

フードコートの前の長机に一日中座っている自動車免許の教習所についておしえてくれるおじさんについての漫才でした。
ライセン前ライブということですぐ近くにおじさんがいる中でやっていました(笑)
おじさんもこの漫才で笑ってくれていたら嬉しいですね!


苔たち(2年かいち×3年樋口さん)
koketati.jpg
職務質問された時の練習をするという漫才でした。
二人の漫才の雰囲気がいつもの会話に似ててすごくおもしろかったです!
個人的に「現行犯で死刑」がツボで大爆笑しました、最高!!!!


ウィンストン(4年河田さん×4年西郡さん)
ulinsuton.jpg
バーに西郡さんが行きたい!という漫才でした。
河田さん演じるバーテンダーが独特で、面白かったです!
やっぱり4年生の安定感は抜群ですね!!!
私も20歳になったら、シャレオツなバーに行ってシャレオツなカクテルを飲みたいものです…!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ED】
というわけでネタは以上でした!エンディングの様子です。
ed1.jpg

ed2.jpg
ありがとうございました~~!!!

ライブレポは以上です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


では、ここから告知をさせていただきます!!

5月ライブも無事終わり、6月に入ったということで
6月ライブを開催します!!!しかも!!2DAYS!!!!!

詳細はこちら↓
P-RITTSお笑いライブ vol.64
~祝日が見つからない~
日時:6月22日(金)、29日(金)
    17:40開場、18:00開演
場所:大学会館3階第一会議室(フードコートの上)

入場無料、途中入退室自由、両日完全別内容です。
ぜひぜひお越しください!!



新歓ライブ1日目【はじめてのおわらい】レポ

(2018-04-25)
こんにちはー。
プリッツでは4/11に新歓ライブを行いました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
さっそくライブの様子を振り返っていきたいと思います。
ほとんどの写真が見づらいかもしれませんがご了承ください。
まずMCを務めたのはこの2人。
前説
3年橋上さんと4年西郡さん。
出身地の話を始めたのに全然地理に詳しくない2人。

そしてオープニング企画、【大喜利】
今回大喜利をするのは長岡さん、山本、山部さん、藤田、飛鳥さん。
最初のお題は
犬恋してる
『うちの犬、最近恋してるな、、、、なぜ?』
みなさんの解答。
山本「足跡がハートマーク」
山部「雌犬の前で吠えなくなる」
長岡「犬食いをやめて前足ですくってたべる」
飛鳥「最近月9を見始めた」


続いて2つ目のお題は
南米版ドラえもん
『南米版ドラえもんの特徴を教えてください』
みなさんの解答をご紹介。
飛鳥「どら焼きの入手が困難」
長岡「5話に1回 四次元ポケットが盗まれる」
山本「しずかちゃんのケツがでかい」

大喜利もこれで終わり。
ここからはネタ。
1組目は『うららか』。
3年長岡さん、2年小熊。
うららか
昔話、たくさんありますよね、むかーしむかし、あるところに、、、
長岡さん、昔話ならぬ未来話を思いつきました。みらーいみらい、あるところに、、、、

2組目は『反社会的鸚鵡貝』
2年大津、かいちです。
反社会的鸚鵡
かばんを無くした大津が駅の落とし物センターに問い合わせます。
さて、落とし物センターの担当者は探す気があるのでしょうか!

3組目は『ゆばーば』
3年山部、樋口です。
ゆばーば
気になる女の子がいる樋口さんの話を聞いてあげましょう。その子にはストーカーがいるらしく、樋口さんはその子が不安にならないように、隣に引っ越したり、後をついて行って常に見守ったりします。女の子はサプライズが好きなので、合鍵をつくり洗濯物をしまってあげるサプライズもしちゃいました。

4組目は『みんな』
4年西郡、3年高橋です。
みんな
高橋さんが作ったゲームのキャラを紹介してくださいました!

そしてここで中企画。
ボケメンパラダイス☆
ツッコミのワードが決まっていて、それに合ったボケを演者さんが次々にしていくという素敵な企画です。
まず最初のワードは『こどもか!』
こどもか!
それではボケメンパラダイス、スタート!

あれ食いに行かない??ハッピーセット
ハッピーセットこどもか!
子供か!

デスノート拾った!✍歯医者
デスノート歯医者こどもか!
子供か!

デスノート拾った!✍ピーマン農家
deathnoteピーマン農家こどもか!
子供か!

続いて『早すぎだろ!』
はやすぎだろ!
それではボケメンパラダイス、スタート!

ボケメンパラダイスしゅーりょー!!
ボケメンしゅうりょーうはやすぎだろ!
早すぎだろ!

ええ!大谷選手引退!?!?
ええ!大谷投手引退!??はやすぎだろ!
早すぎだろ!

はい5歳の誕生日おめでと、グラビア雑誌。
5歳の誕生日おめでとうはいグラビア雑誌はやすgだろ!
早すぎだろ!

最後は『何この時間!』
なにこの時間
ボケメンパラダイス、スタート!

床屋!(ぐるぐるぐるぐる)
床屋菜にこの時間!
何この時間!!

ボケメンパラダイス終了。

ネタに戻りまして、後半スタート。

5組目は『苔たち』
2年かいちと3年コケ(樋口さん)。
かいちくんが身近な危険についてクイズ形式で教えてくれます。
第1問
クラウチングスタート
かいち扮する左の不審者はこの直後樋口さんにどのような危険を及ぼすか、考えてみてください。

6組目は『はりまや橋を科学する♡』
3年の橋上さんと飛鳥さん。
1111.png
222.png
121.png
はりまや
最高の友達。
はりまや2

そして最後、7組目は『ウニ若丸』
3年の山部さんと、まーぼーさん
うに
山部さんの理想の彼女像、おかんやないかい!
うに2

以上7組が終わりましてエンディング。
告知ある人の数がこちら↓
エンディング
【告知】
お笑いライブvol.63
5月25日(金)
場所:大学会館3階第一会議室
フードコートの上です。
開場:17:40
開演:18:00
入場無料、途中入退場自由です。
是非。
最後挨拶
ありがとうございました。


サークルの日ライブレポ

(2018-04-07)
こんにちは。2年スタッフのみやもとです。
4/6はサークルの日でしたね。
ライブをしました。
来てくださった方、本当にありがとうございます。

これより、ライブの様子をお伝えしようと思います。
サークルの日1
MCは3年飛鳥さんと4年西郡さん。
サークルの日2
今回のライブのお客さんはほとんどが1年生でした。
西郡さんがプリッツの人たちと江の島に行った話をしてくださいましたが、
私の記憶が正しければ去年の新歓ライブでも同じ話をしていた気がします。
私も1年前ライブにお客さんとして来てたくさん笑った気がします。
あの時ライブに来て今はスタッフとして関わることができてよかったなって思いますね。

そして1組目はパプリカ兄妹!
2年のかいち、中野です。
サークルの日3
今の地球には環境問題が存在しますが、それを解決すべく活動している中野でした。
環境保護の過激派を名乗るだけあって大胆なことをします。

2組目は独りよがり!
3年の西郡さんです。
サークルの日4
いじめをした人は手を挙げなさいと指示したらクラス全員が挙げてしまって困る先生でした。
生徒たちがとても正直なことにもびっくりですね。
見てただけはおっけー。などと
いろいろ許容し人数を減らそうとして最終的にはじゃんけんに。

3組目は反社会的鸚鵡貝!
2年の大津、かいちです。
サークルの日5
コンビニとかでくじ引きすることってよくありますよね。
くじを引いたらくじ1枚が当たり、くじ3枚が当たり、、、全然終わりません。
崩れ落ちる大津がおもしろかったです。


4組目はみんな!
4年の西郡さんと3年の高橋さんです。
サークルの日6
怖い話をする高橋さんが1番怖い、、、

5組目はヴあ!
3年の飛鳥さん、山部さん、長岡さんです。
サークルの日7
やっと立つことができたクララでしたが、ヤギのゆきちゃんが立った衝撃には負けます、
サークルの日8

5組のネタが終了しエンディング!
ヤギのままの飛鳥さんと西郡さん
サークルの日9
告知ある人??
サークルの日10
はーい。
サークルの日11
プリッツは4月にあと2回ライブをします!

4/19(木)ライフセンター前ライブ
開演は12:10です。お昼休みにライフセンター前でやるので
気軽に見に来ることができるとおもいます!
お昼ご飯を食べながらでもどうぞ!

4/26(木)
場所:大学会館3階第一会議室
開場:17:40
開演:18:00
入場無料、途中入退場自由です。
場所はわかりにくいかもしれませんがフードコート(学食)の上です。
3階まで上ってきてみてください。

告知は以上です。
改めてライブに来てくださった方、
ありがとうございました!
サークルの日12

プリッツでは新しくサークルに入ってくれる方をいつでも募集しています!
1年生はもちろん、2年生以上でも大歓迎です!
ネタをステージ上でやる演者、ライブを支えるスタッフ、どちらも募集中です。
お待ちしています、それでは!


10期卒業ライブ~タンイガタリナイ~ライブレポ

(2018-03-21)
こんにちは!
先日、P-RITTS10期卒業ライブ~タンイガタリナイ~を行いました。
見に来ていただいた方、ありがとうございました!残念ながら来られなかった方にも、その様子が伝わるよう、振り返っていきたいと思います!


【前説(ヨシダ大自然さん)】
今回のライブでは、なんと、ヨシダ大自然さんに前説をやってもらいました!
(※本当は「大自然」なんですが、プロの方と区別するために、ここでは名字をつけさせていただきます。)
ライブ中の注意事項と、自然の偉大さ・厳しさについて、大自然コントで教えてくれました。
20180321120820a1b.jpeg
ヨシダ大自然さん
「大自然に見届けてもらっている生命たちが感謝するように
大自然も私たちを見届けてくれた生命たちに感謝している
because I'm 大自然」

吉田
「1年の12月に僕が初めて作ったピンネタのキャラ・・・ではないです。実は一番最初に作ったピンネタは今の僕の代表作「サプリ」の原形で、後から大自然が偶発的にできて初ライブでどっちをやるか悩んだ末にこっちを取っちゃったんですね。この選択のせいで僕はとんでもない遠回りの迷走をしました。
去年前説からめちゃくちゃウケていたバギー小菅リスペクトですが、こっちは身内以外には何のこっちゃになってしまったのが反省点です。やっぱすげえぜ9期。あとバギー小菅は聖なるジャングルをバギーで探検しているので大自然的には無慈悲なるラリアット対象なのも残念です。」


【オープニング】
今回のライブに出演したのは、この4人。ライブタイトルの通りですが、今のところ、全員卒業単位が足りていません。
20180321120859a40.jpeg
というわけで、せめてお笑いだけでも卒業するために、このライブではお客さんの評価によって単位を取得し、卒業を目指します!ちなみに4割以上の不可がついてしまうと、落単です。


【あちゅう(吉田、たつみ)】
たつみがスケベだという漫才。というか、ノンフィクションですね。
たつみの好きな曲は、ラブリーサマーちゃんの『好きなもの』だそうです。名前も声もかわいい歌手です。辻利の抹茶~辻利の抹茶~♪
20180321120914e04.jpeg
たつみ
「スケベを題材にしためちゃめちゃ好きな漫才できました!!組んでくれた吉田、ありがとう!」

吉田
「正直、最初は「やるの?」って思いました。ピンやりたかったし。一回しか出たことないコンビで出るのわけわかんなかったし。でも結果的に完全にやってよかったネタになりました。ネタ合わせ超楽しかった。たつみありがとう。
たつみの「マジ」の音楽の趣味を僕が「マジ」でディスり倒すというネタなのにも関わらず「こういうネタが一番やりたかった」と言い放ったたつみの懐の深さはすごすぎると思います。裏でサンドバッグボコしてないと説明つきません。実際彼の人格のおかげでツッコミの叩きも躊躇せずやれました。死後一番上の天国に行くでしょう。
最後に、恐竜ロボ忍者のURL貼っておくのでみんなでそのヤバさに驚愕しましょう。イントロ無しで間奏アウトロに至るまでずっとかわいい声を途切れさせないの、マジでヤバイと思います。認知症テストみたいなBメロもキテます
https://www.youtube.com/watch?v=fS8xikn17Ko


【THE 地獄(真野、ゆい)】
機内のトイレに、なんとDINOSAURと書いてあるパンツが落ちていました。まさか、トイレにパンツ忘れて戻ってきちゃう人なんてね・・・?
コントの後には、4年間の感謝を込めて、客席にマシュマロをばら撒いていました!
20180321120930e3c.jpeg
ゆい
「そうです、「ダイナソーのパンツ」が気に入っちゃっただけです!!最後のマシュマロは半年くらい前から計画していたものなんですね!私が歌っていたのはもちろん、アタックでかけ続けた「地獄でなぜ悪い」ですよ♪満足です♪THE地獄を長らく応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♡♡♡」

真野
「今回の私たちのネタで、目にマシュマロが当たって怪我をした、マシュマロは好きではないので他のお菓子にしてほしい、などの申し出をされましても、一切対応しかねますのでご了承下さい。」



【映像①~千本ノック~】
これまでにいくつもの単位を落としてしまったわけですが、その分をノックで拾おう!という企画でした。珍しく体育会系です。
悪天候の中、汗と泥にまみれて走り回りました。
201803211209429e4.jpeg
ノックを出してくれたのは、私たちの一つ上の先輩いがつばさんでした(写真右)。ご協力ありがとうございました!


【ゆりかごめ(ゆい、たつみ)】
女同士の友達付き合いの漫才でした。P-RITTS紅一点であるゆいだからこそわかる、女の難しさですね。
先ほどスケベだったたつみは、今はたつ子です。ヒゲはそのまま濃いです。
20180321120956a1c.jpeg
たつみ
「まさか組むとは思ってもみなかったコンビでした。最終的に組めて、ウケもとれて最高の思い出です。ゆい、ありがとう!」

ゆい
「女の子、最後存分にやらせていただきました♡どうしてもやりたくなっちゃって期待と違うかもしれませんが、漫才にしました!女子大変ですよね!全ての女の子、ほんとにおつかれさまです!!!!!って気持ちが詰まってます。 「やりたいことやった方が絶対いいよ!ライト兄弟だって空飛んだんだ!・・・・・・・・・・・・ん?レフト兄弟だっけか?」(参考:ネタ合わせ中のたつみ)」


【アブラオイル(吉田、真野)】
引っ越しの漫才。段ボールの中、部屋の中、いろいろなところから”POWER”が出てきました。
1年生のデビューライブで組んでから、4年間漫才をやり続けた2人。先輩から後輩から同期から、いつでもみんなに愛されたコンビでした。
20180321121011487.jpeg
真野
「POWERの面白さがわからなかった人は、もう一度午前2時にこのネタを思い出してみて下さい。」

吉田
「パワーオチというこれまでに類を見ない行為をしてしまいましたが、ネタ見せの段階では「真野が壁ではなく空間に穴を開けてしまい僕が穴に吸い込まれる」という「異次元引っ越しオチ」だったことを記しておきます。なにそれ。考えた人オレ。
4年間ずっとやってきて、ネタ合わせで真野と二人ともに笑っている瞬間が一番好きでした。真野が一番面白いっす。僕が同期で一番嫉妬してたので間違いないっす。遊び誘わせてください。勉強も教えてください。」


【企画~魔蛆ゲーム~】
魔蛆とは、吉田が生み出した空想上の生き物(=イキモン)です。今回の企画は、このようなイキモンの名前を、吉田のジェスチャーから当てるというゲームです。
20180321121031d76.jpeg
女リャマは、メスだけでなくオスもいるそうです。尻富士は、尻だけで戦う力士だそうです。
20180321121042a07.jpeg
ちなみに、魔蛆のジェスチャーはこんな感じでした。寿命が短く、5分で飛び散って死んでしまうそうです。


【映像②~単位とは~】
Q.あなたにとって単位とは?
A.ゆい: (つかむのが簡単そうに見えて、手からこぼれ落ちていくもの)
A.真野:ゲボ (食べ放題だと、ついつい食べ過ぎちゃうもの)
A.たつみ:エロい (ちょっとよくわからなかったです)
A.吉田:トラウマ (質問すると、ジタバタしてしまいました・・・。)


【振替休日(ゆい、たつみ、真野、吉田)】
最後は、全員による集団コントです。
組織の金に手を出したヤクザが、深い深い穴に落とされます。吉田は開始早々落とされたので写真にはいませんが、「あ~~~~~」という声だけずっと聞こえていました。
20180321180605dc7.jpeg
たつみ
「サイゼリヤで出来たネタです。吉田の「俺、叫びてぇな、、、」から穴のネタができました。」

ゆい
「ラストの振替休日、楽しくてしょうがなかったです!よっしーはずっと嬉しそうに叫んでて、たつみはバカすぎて、まのは声をこのコントに置いてきてました!ありがとうございました♡」

真野
「これは全部嘘なんですが、このネタは人生に躓き堕落して行く人間たちがその中で希望を見つけ新しい人生を歩みだす様を描いています。私たち10期の演者は全員留年しましたが、きっとその中で希望と呼べるものを見つけ再び空へと羽ばたいていけると信じています。Power to the 留年 people.」

吉田
「僕が「ずっと叫びまくるネタやりたいな」と言ってから相当トントン拍子で出来たネタがこれです。でもマジで叫んだら当然ネタが聞き取れなくなったので実際は1割の声を出来る限り息継ぎせず出すネタとなりました。でも最後の最後でマジでずっと面白いネタを集団でやれて良かったです。みんなのおかげです。
このネタ、すごいメッセージ性ある感じで好きなんですよね。全員底無しの穴に落ちちゃったけどそこでみんな叫び唄い笑いまくってる。地面に叩きつけられるか、なんとなく浮かび上がってくるか。僕らのエンディングはどっちなんでしょうね」


【エンディング】
すべてのネタが終わりました。いよいよ、前説、あちゅう、THE地獄、ゆりかごめ、アブラオイルの成績発表です。
結果は・・・
20180321121053c27.jpeg
全単位ゲットです!!
実は、2単位落とすと追試としてギャグをやらないといけない決まりになっていたので、みんな本気で緊張していました。卒業おめでとう!

こうして、私たち10期の最後の舞台は幕を閉じました。

私たちは皆様の応援や支えがあって、4年間走り続けることができました。今まで本当にありがとうございました!!
P-RITTSはこの先も進化し続けます。今後も応援をよろしくお願いします!
20180321121148336.jpeg

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

(10期スタッフ 鳥海)


プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR