P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~ 1日目ライブレポ

(2017-06-23)
こんにちは!
6月も終わりに近づき、梅雨真っ盛りですね~。
今日は6月21日(水)に行った「P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~」の1日目のライブレポを書かせていただきます。最後までお付き合いくださいませ~。(3年 みずき)

【OPMC】(以下、左から)2年山部、3年河田image1.jpg


今回のライブのMCを務めたのは2年生の山部と3年生の河田でした!

ライブタイトルにちなんで最近のウキウキした話!ということで、山部は最近体育の授業で女の子たちが「体育の授業って彼氏できやすいらしいよ~」って話してるのを聞いてウキウキしたらしいです。THE・単純!!笑 ちなみに山部はまぁまぁイケメンなのにモテないらしいですよ。それって要は性格に問題があるんじゃ、、、???

 

【OP企画・大喜利】

最初のお題は「参加者をドン引きさせた結婚式の引き出物とは?」

image2_20170623162425820.jpg 
1年生りさこちゃんの答え「キス顔のペアルック」

う~ん、ありそうですね~。僕だったら式場のトイレのゴミ箱に捨てますね笑

それにしても絵がうまい!


続いてのお題は「10万円のレインコートの特徴を教えてください。」

image3_20170623162426942.jpg 

1年生森くんの回答「1円玉10000枚でできている。」

独特の世界観持ってますね~。


image4.jpg 

続いては3年生西郡の回答「最悪食える。」

いいですね~。ただ「最悪の場合」ですからね。たぶんいくら頑張ってもおいしくはならないでしょう!


最後のお題は「龍角散に思わぬ副作用が。さて、どんなの?」

image5.jpg 

3年生みずきの回答「死す」

手抜き回答ですね。省エネ省エネ。


image6.jpg 

4年生ゆいさんの回答「ドラゴンになっちゃう。」(画像ぶれててすみません)

はい、ガキでも思いつきそうな回答ですね!笑 ハートで誤魔化そうとしてますが全く誤魔化せていませんでした!


以上大喜利でしたー!ここから前半4組のネタが続きます!


【ネタ前半】


①泥沼ブッチャーノ(1年かいち×小熊)
image7.jpg 
一年生のコンビです。
「苦手なもの」というテーマの漫才でした!かいちは自動ドアが苦手らしく、いっつもガラスに飛び込んで大けがしているらしいです。皆さん、もし彼が自動ドアを使おうとしていたら開けるの手伝ってあげてくださいね!それにしても、ふたりはまだ2ステージ目なのに落ち着いていていいですよね!あと、ツッコミの小熊くん、いかにもツッコミって感じの見かけしてますよね!笑 期待の1年生コンビです!今後もぜひ期待してください!


②ボーダー(3年末益×2年加藤)
image8.jpg 
村に雨が何日も降らないから生贄を村長(加藤)が選ぶ、というコントでした!村長は雨が降ったことには気づかず、次々と村人を生贄に捧げてしまします。そして最終的に、、、。末益の運命はいかに!!!???
それにしても加藤くんは場数がまだ少ないのにも関わらずとても演技が上手です。今回も完全に頭の狂った村長を見事に演じていました!さすが大阪出身ですね。笑いのポテンシャルが高いです!


③独りよがり(3年西郡)
image9.jpg 
いわゆる「偏見」ネタですね。画像を見ての通り人を蔑んでいます笑 「居酒屋でバイトしてるやつってなんでいつも金ない金ないって言ってるんだー?」確かに!僕も居酒屋でバイトしてますけど、大体みんな金ないって言ってます笑 ちなみに僕はがっつり貯めてます!
「バイトで稼いだ金でバイト先の友達と飲み会行って金使うの、地産地消型のバカだからな!」言い得て妙ですね~。


④藤田エリサ feat. DJ ASUKA(3年河田×2年あすか×3年みずき)
image10.jpg 
不動産屋さんに来たホームレス(河田)とそれに対応する社員(みずき)と新入社員(飛鳥)のコントです。基本的に河田はあんまり役に入るのが得意ではないのですが、この役はやりやすかったそうです。ちなみにトリオ名は河田とみずきが二人ではネタが作れなくなって誰かを追加したときfeat DJ ○○として参加させます。今回は飛鳥でした。次のfeatは誰になるのでしょうか!?


【中企画・ボケメンパラダイス】
image11.jpg 
P-RITTSライブ人気企画、ボケメンパラダイスをやりました!ちなみに末益はツッコミ役がそろそろ任期満了だとかなんとか。ま、そんなことどーでもいいですね!(画像少しぶれてますね。たまにはじっとしてよね末益くん!)

最初のツッコミワード「現代っ子か!」
image12.jpg 
1年生かいち「やった。これで今日ドローン3台目だ!」
近未来ですね。トンボがドローンになっちゃうんですね。ちなみにミツバチがドローン化するという設定のドラマはみたことあります。おもしろかったのでぜひおススメです。

image13.jpg 
続いては2年生長岡「修学旅行めんどくさいなぁ。VRですませちゃお!」
クラスの痛い子が「だりーよー。VRでよくね?」とかそのうち言い出すかもしれませんね~。

続いてのツッコミワード「雑すぎだろ」
image14.jpg 

2年生高橋(行司)「東~。稀勢の里~。西~。モンゴル人~。」

雑!確かにモンゴル人力士最近多いけど!!


image15.jpg 

1年生藤田「てるてる坊主作ってみた。」

雑!もうちょっと頑張って作れよ!そんなんじゃ梅雨は吹き飛ばせないぞ!!!


ラスト!ツッコミワード「何この時間!」
image16.jpg 
3年生西郡「ピザって10回言ってー!。」末益「ピザ、ピザ、、、、、、、ピザ」西郡「ありがと。」
何この時間!ムダムダ~!

image17.jpg 
3年生みずき これはノータッチで行きましょうか。

とまぁこんな感じのボケメンでした。末益お疲れ様!

【中MC】
河田がコントとか関係なしに本当に臭かったという話でした。はい、臭かったです。そんでもって後半5組続きます。

【ネタ後半】

⑤マヨナカ(4年ゆいさん×とみさん)
image18.jpg 
4年生のコンビです。はい、8年間付き合っていて彼女(ゆいさん)、と思っていた人が実は男だった!というコントでした。私の胸は残念ながらシリコンでできているの。だから言うならばこれはシリコンバレーとでもいうのかな?ははははは~。おかまジョークがおもしろかったです。最後にとみさんは素でお客さんに謝っていました笑 でも、たまにはこういうネタもいいですね!笑 たまには!ですよ!


⑥NGOK(2年長岡)
image19.jpg 
2年生の隠れやばいやつ長岡のピンです。はい、世界観が強いネタでした。ファンタジーの世界で「必要以上にうまいこと言う」といった感じのネタ?で長岡らしさが出ていました。
ちなみに長岡はなかなかのオタクです。家のベッドの壁にアニメキャラのクリアファイルが貼ってあります。彼はそのクリアファイルのことを「こいつら」と呼びます。はい、なかなかのオタクです。僕はそんな長岡が大好きです(笑)


⑦笑勝道(ショウウィンドウ)(3年末益×4年ゆいさん)
image20.jpg 
コンビ名はshow-win-dowと読むそうです。これもコントです。コント多いですね、今回のライブ。末益の夢に死んでしまったはずのトキコさんがでてくると思いきや、、、、。って感じのコントでした。ちなみにゆいさんはこのコントにおいてほとんどセリフがありませんでした。ひたすら踊っていました。ゆいさん、今度のライブに期待しています!

⑧ヨシダin the sun(4年吉田さん)
image21.jpg 

4年生の吉田さんによるピンネタです。ギターを持っていますが、最後までほとんど歌いません!弾きません!終始バンドメンバーの紹介をしていました。軽く数えた感じだとバンドは合唱団+17人くらいの編成です!笑 ヨシダさんメンバー紹介ありがとうございました。今度は演奏してくださいね!あ、あといい感じの写真がもう1枚あるので最後に載せておきますね!


image22.jpg 

じゃじゃーん。



⑨うな(2年山部×4年とみさん)

image23.jpg 

偶然高校時代の野球部の先輩(山部)に遭遇してしまったとみさん。高校時代の山部先輩の恐怖政治がファミレスを舞台に繰り広げられました。「山部先輩のぶっ殺すぞ!」をきっかけに一気に野球部のころの関係に引き戻され、山部先輩から壺を買わされたり、カルト教団に入会させられそうになったり、終いにはワンワンと犬の泣き真似までさせられてしまいました。あ~僕もこんな後輩ほしいなぁ~。

 

 【ED

はーい、というわけで6月第1回目のP-RITTSライブでした!


image24.jpg 


最後に告知!!


P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~ 2日目

日時 6月30日(金)

開場 17時40分 開演 18時

場所 大学会館三階第一会議室


既にブログにて告知のあったように、21日とは別内容となっております!21日に来て下さった方もぜひお越しください!!梅雨ですが、晴れるといいですね~


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!それではまた~

スポンサーサイト


P-RITTSお笑いライブvol.57〜笑顔で始まるキャンパスライフ〜1日目

(2017-04-17)
はいどーもー!4年スタッフのちょんです!4年、ていうと年取ったなーてブルーになるんですけど、もうすぐ後輩が増えることを思うとなんとなくうやむやになります。
ということで早速、P-RITTSの新歓ライブ1日目のライブレポ行ってみたいと思います!

【OPMC】(以下、左から)3年みずき、2年長岡
2017年4月OPMC

今回は新入生が沢山来てくれたということで、受験期の思い出をみずきが話してくれました。お葬式でも笑いの起こるみずきの家族や親戚のお話。楽しそうなご一家ですよね。待てよ、受験関係ないな!

【ネタ前半】

①みんな(3年にしごーり、2年たかはし)
4月みんな

仲間外れを見つけるゲームの漫才。
「ホームラン」「会社」「終止符」「麻薬」のうち、仲間外れは「打つとスッキリしないもの」です。「…新歓だぞ!」というにしごーりのツッコミがウケてましたね~

②ヴあ(2年飛鳥、2年山部、2年長岡)
4月ヴあ

フランダースの犬の最終回、もし何も知らない一般人が通りかかったら?なコント。
写真は、少年ネロを天国に連れて行こうとする天使と助けようとする男、話がこじれて銃撃戦になっちゃいました☆のシーンです。

③毘婆羅ロック(4年ヨシダ、4年とみ)
4月毘婆羅ロック

「俺に老後はない!!!!」と言い切るヨシダに、とみが理想の老後の話をしようとする漫才。
終始ずーーっと元気に暴れていたヨシダ、本当に老いを知らなさそうだなあ。

④サラマンダー(3年すえます、3年あさみん)
4月サラマンダー

マフィアに入団した末益を待っていたのは、「マフィアは無駄なことは一切しない」という殺し屋。
しかし彼は完成間近のパズルを壊したり、使わないスパナを片手に握りしめていたり、とにかく非生産的な男だった!
新人末益の運命はいかに。

【中企画 〜ボケメン☆パラダイス〜】2年はまつ、3年すえます
4月ボケメン はまつすえます
P-RITTSの中企画と言えば!このボケメンです!
はまつの持っているフリップに書かれたツッコミワードに沿って演者がどんどんボケていき、末益がどんどん突っ込む企画です。

ツッコミワード①「未来か!」
4月ボケメン みずき
「KAT-TUNの亀梨和也です、ひとりでーす」
「未来か!脱退が脱退を呼んでんじゃねーか!」
…とまあこんな感じ。

ツッコミワード②「早すぎだろ!」
4月ボケメン にしごーり
一番最初に出てきたにしごーり。
「すいませんちょっとボケ思いつかないですー!」
「早すぎだろ!」

ツッコミワード③「お前が言うなよ!」
4月ボケメン まの
「どーもー!!佐々木希でぇーす!!!」
「お前が言うなよ!渡部そんなやつと結婚してねーぞ!」
こんな時事ネタ(?)も。

本当はもっともっと紹介したいボケがあるんですけど、長くなっちゃうんでこの辺で。
この企画本当に面白いので、まだ見たことないよ!という方は是非一度生で見てほしいものです。
では次ー!

【中MC】3年みずき、2年長岡
2017年4月中MC

みずきが春休みでシンガポールに行ったお話をしてました。
世界3大ガッカリ名所の一つと言われるマーライオン像、まさかの工事中で本当にガッカリしたそう。

【ネタ後半】

⑤北関東の2強(3年みずき、2年長岡)
4月北関東の2強

様々な有名人が誘拐をする漫才。写真を見てデジャヴを感じたのはあなただけではないですよ。
人妻に出会おうとするビッグダディー、北朝鮮製のアンパンマン、暴力を覚えたガンディー、応援しかしない松岡修造etc.とにかく色んな有名人が出てきました。

⑥ヨシダ in the sun(4年ヨシダ)
4月ヨシダin the sun

なんだかい~い歌始まったと思ったでしょ?キ〇タマの歌でしたね。
おーい誰か、この人にも「新歓だぞ!」て言ってやってください。

⑦午後の日常茶飯事(3年あにゃあ、3年武蔵)
4月午後の日常茶飯事

バイトの面接の練習をする漫才。コンビ愛が随所で滲み出てましたね。
このコンビももう一月でデビュー一周年なんですが、なんだかあにゃあがキモカワイイなと思うようになりました。

⑧円山町ランデブー(3年にしごーり、3年すえます)
4月円山町ランデブー

末益が大声を出すと大声ダイヤモンドが流れて終わるショートコント。写真は「お葬式では倫理観を見せる末益」です。
にしごーりは大声ダイヤモンドのダンスを覚えていて、ふとした瞬間に踊り出すので怖いです。

⑨THE地獄(4年ゆい、4年まの)
4月THE地獄

水晶占いをしてもらう気満々のまのですが、占い師は全然やってくれません。それもそのはず、今日は週に2日ある催眠術の日だから。
まのが最後にかけられた催眠術は…?占い師の恐るべき正体とは…??

【ED】
2017年4月ED①
エンディングー!!ヨシダは何やらいろいろ持ちこんでますね。

2017年4月ED②
今回告知をしてくれたのは、新座長のにしごーり!抜け目なく告知してました。しっかり者!

①P-RITTSではブログ&Twitterをやっております!!
このライブレポを読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、P-RITTSのライブ情報など随時更新していきますので、是非二つともチェックしてみてください!

新入部員大大大募集
演者スタッフ問わず!学年問わず!お笑いが好き、面白いことが好き、楽しいことがやりたい!そういう方ならだれでも大歓迎!
「ライブ以外の活動は?」「スタッフって?」「未経験でもできるの?」などなど疑問のある方は、コチラを参照してください!

③P-RITTSでは4月にあと2回新歓ライブやります!!
一つ目は4/21(金)12:10~のライセン前ライブ。時間は30分程度とコンパクトですが、おいしいとこどりなライブです。お昼片手にお立ち寄りください(^^)/
二つ目は、4/28(金)の教室ライブ。開場が17:40、開演が18:00からです。場所は大学会館3F第一会議室(フードコートの上)です。こちらは今回のように、多種多様なネタと企画をやります!P-RITTSに入りたいと思う方はもちろん、そうでない方も、是非お気軽に見に来てくださいね♪

それでは、長くて拙い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
「新しい一年頑張っていきましょう!」byみずき






9期生卒業ライブ『おわりのいーーーーっぽ』

(2017-03-27)
どうもーーP-RITTS座長の西郡です。

このブログを読んでいる人の中にはもしかしたら4月から千葉大に入学することが決まり「千葉大って、お笑いサークルあるのかなー」と思って色々検索してこの記事にたどり着いた新入生もいるんですかね。その人たちにいいことを教えてあげます。新入生のみなさんは座長である僕だけに挨拶すればいいですからね。
それでは先日行われた4年生卒業ライブ「おわりのいーーーーっぽ」のライブレポを書いていきます。

モンストオンミッシェル(左よりカヌー小菅、ジャッカル拓也)
monst 
前説(ライブの開演前に登場しお客さんを暖めたり、注意事項を言う役割)なのに、きっちり持ちネタをやってましたね。このコンビに限らず各出演コンビについて見られるのが最後かと思うと、グッと来るものがありました。
去年の新歓ライブ辺りから都留さんが味をしめている(と僕は思っている)ナントカ小菅とナントカ拓也が変な世界観を作り出すコントシリーズ。
ジャジャンジャジャングル、バギーーーーー!、OK慣れたら笑ってこう。

【大喜利】
全体MCは、この期の座長ペイジさんと副座長ナベシンさんでした。適任適任~!
プラモン 

ネタ前に大喜利を、行いました。
去年の大学祭でも行った野球盤大喜利です。解答者の大喜利の面白さの度合いによってその答がヒット、ツーベース、アウト・・・となっていきランナーをたくさん返したチームの勝ちです。
誰かの解答を紹介しようと思ったら、やりさんの解答しか見つからなかったんでこれ載せときますね。ちなみにお題は「WBCでインドが優賞。なぜ?」というものでした。この写真は野球盤もアップになっててちょうどいいですね。
野球盤 

以下ネタです。

175、6センチ M(左よりペイジ、大)
175、6 
ここ約三年間P-RITTSを引っ張っていってくれたコンビのひとつですね。部内外にファンも多いと聞きます。今回のネタは、対話が必要な子供をぶん殴るというネタ。卒業ライブ後の追いコンではペイジさんは175、6センチの長続きの秘訣のひとつに「根底にあるバイオレンス」と答えていたのですが、それが出ていますよね。ツッコミの大さんも結構こう見えてサイコパスってます。その証拠に今回のポニーテールツインテールのネタは怖かったですね。


ナンブラヒモヴィッチ(南部)
ナンブラ 
実は去年の大学祭で南ちゃんさんは初のピンネタをやる予定でしたが盲腸になってしまい出来ませんでした。これはその時のリベンジです。初ピンは正統派一人コントでした。南ちゃん先生のクラスにいる問題児山下が色々なことをやらかしているというコントです。ちなみになんですが、南ちゃんさんは4月から女子高勤務が決まっているそうです。世の中って色々と不公平ですね。

ぽてんヒット(いがつば、鈴木)
おにぎり握夫 
いが「『大改造・劇的ビフォーアフター』ってあるじゃん。あれってなんで面白いんだろうね?」
すず「俺らでやってみれば分かるんじゃね?」
から始まった漫才。ちょっとふざけた入りでしたね。もしこれがネタ見せだったら確実に大さんが怒りますね。
いがつばさんについて豆知識をひとつ。僕といがつばさんでちょん悟空というコンビで何回かネタをやった経験則なのですが、いがつばさんってネタ覚えに自信がないときは明らかに声が小さくなるんです。いがつばさん、社会に出たらその癖不利かもしれないんで気を付けてくださいね。

ウエポン(上原)
ウエポン 
僕のなまーえはー、僕のなまーえはー、と歌い出したウエポン。そんなウエポンは4月からは中目黒にあるワタナベコメディースクールに所属するらしいです。
いま調べてて知ったんですがブルゾンちえみさんもワタナベ所属なんですね。自分はなんか勝手によしもとなのかなと思ってました。R1では、ネタを飛ばして泣いてしまってましたね。頑張れ!ブルゾンちえみ!

週刊アウトレット(小菅、ペイジ)
アウトレット 
ビックリするラーメン屋をやってくれた週刊アウトレット。このコンビも年二・三回のペースで組み続けている印象があります。これって結構すごいことですよ?今回は、小菅さんの全力のえーーーー!が効いたネタでしたね。ペイジさんがライブ後に言っていたことでは「最近小菅の120%(の声)という武器を見つけてネタがウケるようになった」らしいです。
ペイジさんは、卒業ライブでもこの後にあった追いコンでも泣くのを耐えていたのですが、卒業ライブの翌々日に研究室で一人で思い出してボロボロ泣いてしまったそうです。

【中企画】
クイズ!○○さんが考えました
○○さんが1 
先ほど出てきたウエポンの過去に作ったネタ「ダメ」はテンプレが決まっているのでそれに当てはめて5人の人がネタを作り、それを誰が作ったものか当てるという企画です。まさか、ウエポンが自分の中学時代のはなしを自らネタにしてるとは驚きましたね。僕は全然当たりませんでした。
ウエポンのお母さんもネタを書いてくれたようです。いいお母さんですね。ちなみに、ウエポンのお母さんの名前は「昭子(あきこ)」さんなのですがラインの登録名は「しょーこ」です。ウエポン曰「この方が若いと思ってやってる」らしいです。
○○さんが2 
そして気になるクイズの答えは大さんが、核を落とすのはダメ。都留さんが子供蹴るのダメ。、ウエポンがゴミ箱に人いれて蹴るのはダメ。まゆみーぬさんが卒論出さないのダメ。お母さんが当て逃げダメ。でした。お母さん、面白いですね。

いたいの☆いたいの☆屯田兵♥(ナベシン、南部)
いた屯 
服屋の漫才。このコンビも結構組んでるイメージありますね。P-RITTSの看板コンビのひとつです。今回はがなりが思想強めでした。過去に「水餃子と間違えて画鋲食べちゃったよー」というがなりを書いたところ、スタッフちょんに「みずぎょうざ」と読まれたから今回は読み間違いしにくいがなりにしたら思想強くなっちゃったんですかね。
ところで、南ちゃんさんの「広末涼子と長澤まさみ足して石で割った感じ」というボケに対しての、ナベシンさんの「寄生獣か!」ってツッコミはあってるんでしょうか。

ポニーテールツインテール(上原、大)
ポニツイ 
ボケの上原さんは元々千葉大にある演劇サークルのNONNYというところに所属していた人です。このネタを一言で表すのはとても難しいのですが、頑張って一言でいうなら大さんがレストランと自宅を行ったり来たりさせられるネタです。現実ではあり得ないその行き来には、実は椅子が関わっているのですが・・・なんだか、演劇みたいですかね。NONNYさんの劇は一回しか見たことないんで分からないんですけれど。でもNONNYさんはこの間会議室、譲ってくれたのでいい人です。あ、話をもとに戻しますね。今回のオチは眠ってしまった大さんがハンバーグの材料にされてしまうというものだったのです・・・
いや、オチ他にもっとあったでしょう!全然演劇じゃないわ!もうええわ!

ステラ・イネランス(小菅、鈴木)
ステラ 
バーテンダーの鈴木さんは人見知りのせいで大声を出してしまうコント。鈴木さんは部室で会っても大声を出してきます。この前は、鈴木さんは後輩の高槁に散々面倒くさいカラミをして最終的にその面倒くささをすべて僕のせいにしていきました。そういえば、このコンビは二人とも大声だしますよね。


ワタナベッケンバウワー(ナベシン)
サーフボードストレッチ 
先ほど出てきた、ナンブラヒモビッチといたいの☆いたいの☆屯田兵♥を組んでいたナベシンさんのピンです。ピン名の付け方がナンブラヒモビッチと似たところを感じますね。アヴリル・ラヴィーンの『Girl friend』に合わせてショートコントをしていくネタ。僕は高校時代に文化祭でクラスでこの曲に合わせてダンスしたのでその事を思い出しました。ナベシンさんに彼女がいないことを知っている部員からは「ショートコントいちゃいちゃ」と聞いた時点でクスクスが起きていました。

グランぺル(ペイジ、都留)
グランぺル 
デビューライブ「はじめのいーーーーっぽ」から定期的に組んでいる唯一のコンビ、グランぺル。歴史を感じさせますよね。外部のライブに出続けていい結果を残しP-RITTS全体の代表コンビといっても過言ではないでしょう。今回は、天才外科医のネタでした。アウトローな感じがするペイジさん演じる外科医は、言うことはマトモ!この二人の演技力の高さも光るネタでしたね。
都留さんは、早稲田大学にいらっしゃる尾身さんという方とリレンザというコンビで大学お笑い界で活躍をしていまして、そのリレンザで4月からハリーさんと同じくワタナベに入るそうです。

映像企画
以前に鈴木さんを黒く塗って夜に屋外で見つかるか試してみたのですが、今回はそれをふまえて鈴木さんを白く塗ってみました。黒く塗った方に関しては、詳しくは、僕が書いた過去の記事をご覧ください(僕、この代好きなんで結構ライブレポ書いちゃうんですよ。でも、もう書かないかな。なぜなら座長になったらライブレポ書かなくていいんで)!→ http://pritts2.blog.fc2.com/blog-entry-279.html
なぜかスタッフさんが撮ってくれた写真の中に映像企画の写真が一枚も見当たらないのでこの写真はなしです!上のURLにとべば大祭の時の黒鈴木は見られるのでそれで我慢してください。

集団コント

いたいの☆いたいの☆屯田兵♥SP
 屯SP
おじいちゃん(上原)が亡くなって、そこに四兄弟(ペイジ、南部、ナベシン、都留)が集まっています。都留さんが病室に買ってきたお饅頭は実は、社長室から盗んできたものなんじゃないかと僕は思っています。
ドラマみたいなことが起きてその度にペイジさんが「ドラマみたいだ~」とはしゃぐコントです。


いたいの☆いたいの☆屯田兵♥SPバイオレンスエディション
屯SPバイオレンス1 
このネタのときのアタック(ネタが始まる前に流れる曲)がAKB48の「10年桜」で、ちょっと泣きそうになりました。そういう西郡くんはこのライブのOP映像で早速いままでのライブを思い出して泣いていたのは内緒だよ。
西園寺三兄弟の中に、一人だけ「コスガ」が混じっていたというコント。小菅さんのピン名はコスガティックバイオレンスなので、実はユニット名で伏線を張っていたんですね。

屯SPバイオレンス2 
上の写真はどっちが「コスガ」か悩む都留さん。

これにてライブは終了です!来てくださった皆さんありがとうございました!
last 

最後に告知です!
四月は何回かライブを行います。現時点での予定を書いていきます。変更などありましたらお許しください。

4月7日(金) サークルの日ミニライブ  場所時間ともに未定

4月12日(水) 新歓ライブ一日目『笑顔で始まるキャンパスライフ』開場17時40分~ 開演18時~ @大学会館第一会議室

4月21日(金) ライセン前ライブ 12時10分~ @ライフセンター前

4月28日(金) 新歓ライブ二日目『笑顔で始まるキャンパスライフ』開場17時40分~ 開演18時~ @大学会館第一会議室

書いてみるとたくさんありますね!全部のライブで違うネタをやるので、全部来ても楽しめますよ。勿論新入生ではない方も、いらしてください!
お待ちしています。

以上西郡でした!バイバイ。

tag : お笑い 大学生 千葉大学 ポニーテール



OBライブ ライブレポート(味濃い目)

(2017-01-31)
 どうも、小学生時代、校舎裏にあった創立〇〇周年の小さい石碑を蹴っ飛ばしたら、以外にも真っ二つに割れてしまい走って逃げたことのある、4年演者のシンノスケです。
 いや、あんな太い石が壊れるなんて思わないわ!めちゃめちゃ焦ったわ。


 先月の21日に行われたOBライブのライブレポートです。一応4年生は形式上、引退している身なので、我らが4年生からも何組か出させていただきました。
 僕はのんびりお客さんです。そういえば3月21日(月・祝)に4年生は卒業ライブをします。

 まず、はじめに謝りたいのは「遅くなってごめんなさい!」ってことです。

 遅くなったのには理由がありまして
 ①このライブの主催である某クソOBがライブ映像の入ったカメラを持ち帰った挙句、頑なに返そうとしなかった
 ②そしたら僕が忙しくなった
 ③きたる宇宙戦争にそなえて、両腕に高濃縮ウランをK@:#$$’(””*&%#xxxうPS...

 というわけで、ライブに来てくださった皆様が、これを読んで当日の様子を思い出せるように、割とボリューム大目にお送りします。覚悟して読んでください。
 その分、ライブと関係ない余計な記述・分析・絵画は、完膚なきまでに排除しましたので。



【大喜利】
 一組目
お題「トランプ大統領の支持率が100%に。なぜ?」

20170130231629d33.jpg
(左から: 6期ぼうい ぽっぷ やほし 9期 中込 大ちゃん)

 写真は9期、現役4年の中込くんの
「シンプルに領土を広げた」です。
 よく見ると南アメリカ一帯が植民地化されてます。トランプさんならやりかねないですね。

 OBの3人組が全然回答せず、現役4年生の回答に、ただ感心する時間が続きます。
 大ちゃん「国策で、トランプタワーからカイリュウがでるようにした」
 やほし「えー、おもしろいね!」
 
 中込「真面目にやってきたからじゃないですかね(しみじみ)」
 ぽっぷ「おもしろいなぁ(小声)」

 MCのトッティーさん(8期)とトミウラさん(1期)に促され、ぼういさんが、ゆ~くり回答。
「就任会見前日に、顔を黒く整形し、メキシコ人の愛人を作り、就任当日、女装をして、『まぼろし~』と、前言を撤回した。」

 ずるいわ(笑) そんな長い回答。。 トランプさん、非難を浴びてきた全ての発言の真反対をいく作戦ですね。


 
 個人的には国境を行き来するテロリストをCIAが追い詰めるような映画とか海外ドラマが大好きなんで、壁は築かないで欲しいです。

  2組目
お題「SMAPがきょう再結成。何があった?」
201701302316181b6.jpg
(左から: 2期 らむ 5期 宮内 7期 かなほ もっさん 9期 都留)

 写真は7期もっさんの「ジャニーさんが、5人の身体の一部を集めて一人に......」と言う回答。
 色々な噂の流れるジャニーさんですが、そこまでするのでしょうか?
「YOU! 腕をもいじゃいなよ!」


 都留「手違い」
 一人目でズルい回答しましたね。

 らむ「森くんが、工藤静香の首を刈ってきた」
 絶対ダメwww


 SMAPね~。いっそKAT-TUNと合体とかして、やり直せないんですかね。



【前半ネタ】
①デヴィ・ヒカルノ
 (8期 ひかる)

 42秒間、天気予報に怒ってました。突然ネタがおわりました。
 酷かったです。ビデオカメラを返さなかったのもこの男なので、罰として写真無しです。


 ひかるさんは、大学生芸人が集う大きな大会で決勝に進出した経験があったりと、才能溢れる方なんですが、天才ゆえか、 時々、我々常人には理解不能なネタを披露します。
 以前は、ティッシュ箱でシガーボックスに挑戦し失敗し続けるネタを披露したこともあります。

 しかし、そんな偽りではなく本物の狂気をまとった人間だからこそ、他大学のファンや、彼の単独ライブを見るために朝から2時間半電車に乗るお客さんを生み出すことが出来るのでしょう。

でもビデオはすぐ返して!



②175,6センチ
201701310008036a7.jpg
(9期 中込 大ちゃん)

 異様な空気の中、安定感のある現役の二人が頑張ってくれました。
 色々な「最年少」が出てくる漫才。それを大ちゃんがリポート。

 最年少TOEIC満点取得者に、最年少プロボクサー。天才故か?言動のおかしいこどもたち


201701310010330ce.jpg
 大ちゃん「泣いていますね。 どうしました?」

20170131001047815.jpg
 中込「お兄さんは、、どうやったら労働者階級を黙らせられると思う?」
 大ちゃん「最年少ファシズムの方でした」


 ちなみに、大ちゃんは高校時代レスリング東北大会ベスト4の実力と肉体を持ちながら、
趣味はクラシック音楽鑑賞、歯ブラシは大・中・小の3本を使い分ける繊細さを持ち合わせています。

 その繊細さを築き上たのは、実家の団子屋さん「
最上川 千本だんご」に違いありません。
 というのも、こちらのだんごやさん、砂糖や酵素といった添加物を一切くわえずに作っているんです。
 その為、賞味期限は当日中、翌日にはカチコチに。う~ん、繊細!
 もちろん、通信販売は行っていません

 山形県北村山郡 大石田町にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。
 蕎麦屋が非常に多いそうです。




③らむ 
20170131002945dee.jpg
(2期 らむ)

 音楽のコンサート会場と間違えて、たまたまOBライブに来てしまったと言う、らむさんが、チェロを弾きながらネタを披露してくれました。

 チェリスト「ミッシャ・マイスキー」と「ヨーヨー・マ」の音の区切り方の違いを実演してくれますが、
素人には首の振り方の違いしかわかりません。


「ショートコント:モーツァルト」
「笑いのピアニッシモだね」
 音楽家ならではの表現とお笑いのアンサンブル。
 チェロ漫談も披露してくれました。


20170131002954ecf.jpg
 「彼女に好きだ好きだ言い続けたら、『らむくんて・・・ペザンテだね』って言われちゃった」
「重い、って意味です」

 らむさんは、オスカープロモーション所属の芸人さんで、「みちばたコンサート」というコンビで活動されています(@ramu_kaiun)。



④モンストオンミッシェル
20170131004941f5a.jpg
(9期 小菅 都留)

 こちらも現役4年生
〈カヌー小菅〉の運転するバギーに乗って、ジャングルを探検すアトラクション。
 ジャッカルこと都留はガイドさん。
 カヌーは、その名前のくせにバギーを運転するし、サングラスの下に眼鏡をかけてるし、ボケが混んでます。

20170131004959dd7.jpg
 ジャッカル「1・2! ジャジャージャ ジャングル?」

20170208164224185.jpg
 カヌー「バギーーー!!!!」
 ジャッカル「OK。ひかないでくれ」

 突然大声をだしたカヌーですが、基本的には黙って運転しています。
 その間にジャッカルが丁寧にアトラクションの楽しみ方をレクチャーしてくれます。


 ジャッカル「それでは早速ジャングルへ......と言いたいところだけど、、、」

 カヌー&ジャッカル「ちょーと待って!」
 ←息ぴったし(笑)

 ジャッカル「ここで、注意事項の、、、」
20170131005038f81.jpg
 ジャッカル&小菅「一つ目!」

 ジャッカル「もしシートベルトをしていない人がいたら、カヌーがめちゃくちゃ怒りちらしちゃうんだぞ。こんな風にね!」
201702081807172fa.jpg
 カヌー「だめだよ(にっこり)」
20170208180728b07.jpg
ジャッカル「カヌーは優しい」

 全然噛み合ってないのに、絶妙に息のあう二人。
 ブタを轢いたり、銃声で気絶しながらも、みなを楽しませてくれました。

 ちなみに、カヌー小菅は、普段は千葉大学所属の学生さんで、小菅という名前で活動しています。



⑥オートカーソル

20170210170303a71.jpg
(7期 もっさん かなほ)

 かなほさん演じる女性が、道で出会ったもっさんのことを、あの大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、星野源さんが演じた主人公「平匡(ひらまさ)さん」だと思い込むコント。
「逃げ恥ロス」の行き過ぎた症状ですね。


 本気で平匡さんだと思い込みしつこいかなほさんに、苛立ち始めるもっさん。
 かなほ「もしかしてイライラしてます?」
 もっさん「イライラするよ。そりゃあ。」

201702101703146cb.jpg
 かなほ「そう思って私・・・フリップ芸持ってきたんですよ」
 なんだその展開(笑)! やりたいだけじゃん。

 そして最後は、平匡さんへの愛が強すぎて、彼を殺そうとするかなほさん。

20170210170323bf4.jpg
 かなほ 「ポール・マッカートニーや、リンゴスターだって、ファンに殺されたじゃないですか。」
 もっさん「それ、ジョン・レノンだけだわ」
 かなほ 「ははははは。・・・オノ・ヨーコ」
 もっさん「もう、わからん(苦笑)」

 確かにもっさんよく見ると星野源さんに似ているような気もします。
 エナメル質の剥げた前歯並みに過敏なファンは怒るでしょうけど。


 そう言えば、先日P-RITTSのOBとOGが付き合いだすというめでたい出来事があったんです。
 そのことを知ったかなほさんは何故かすぐに、恋ダンスを踊った動画を送ってきました。
 お祝いのつもりかもしれませんが、まず、ダンス覚えていることが気持ち悪い(笑)。


  

⑥ドットコム宮内
20170210162754ead.jpg
(6期 宮内)

 宮内さん扮する忍者が、忍者ジョークを披露してくれました。

 素早い身のこなしの為に、一袋5千円のサプリメントに手を出した話。
 その結果・・・
20170210162738821.jpg
「お腹こわしました!」

20170210162808486.jpg
「忍びの道は、険しいでござる!」
 なぜか、笑いではなく拍手が起こりました(笑)。

 この後も、お色気対策に風俗街でキャッチをはねのける修行に挑むも、3時間で5万円使ったジョークを披露しますが、その度に
オチ→拍手→笑い
 という黄金パターンが形成されていきました。

 この日の打ち上げで、宮内さんが、大げさではなく「1分に1回以上」ボケるので、2時間後には席を囲んだ7人がツッコミで喉をからしたり、頬の筋肉をつったりなど、様々な被害をうけました。



【中企画】

 中企画は、1組目で酷いネタを披露したデヴィ・ヒカルノ改め、ひかるさんが、用意した企画。他の出演者は参加‘させられ’てました。
 出演者を2チームに分け、幾つかのゲームで対戦していきました。

 そのうちの一つは、テッィシュでダーツをするという企画。
20170208194840a83.jpg

 らむさんが150点、ぼういさんが10点とゲームが続きますが…
 らむ「ちょ、ちょっと待って。。。これ、面白いの?」

 舞台上含め会場の全員が気になっていたようで、みな噴き出していました(笑)
 しかし、ここで何故かひかるさんが逆ギレ!
201702081950208f5.jpg
「まだだから!!まだだから!!途中で水すn...の?」
 www
 勢いよくキレたものの、6つ上の先輩に命令形はマズイと思ったのか、母音をaからoに慌てて変えて、疑問形にしたようですね(笑) 
 よく見ると、奥で中込君が顔を覆ってます。

 そんなこんなで、最後はダーツボートをオークションにかけることに。
 100円のボードを100円からはじめて、せり落としたチームが勝ちなんですが。。。
201702081950416a1.jpg
 どちらのチームも欲しがらない(笑)
 するとまたもやひかるさんがキレました!
「せってよ!!せってよ!!」

 仕方なく101円からからはじめるものの、、、

20170208201635d86.jpg
「もういい、もういい」
 即終了。結果103円で落札されました。

 他にもゲームはありましたが、企画そのものよりも、謎の逆ギレでみんな笑っていました。
 キレている割りには、ひかるさんはとても楽しそうでした。



【後半ネタ】


⑦ブンメイカイカ
20170209174743584.jpg
(8期 くげ トッティー)

 親と子を紐でつなぎ、子どもの飛び出しによる交通事故を防止するハーネス。
 くげさんが、その使い方を練習する漫才。

 トッティーさん演じる子どもは道で見つけた物に興味をもって追いかけていきます。


 トッティ「あ!あそこにチョウチョがいる!」
 くげ  「あれは、モンシロチョウって言うんだよ」
 トッティ「別のチョウチョもいるよ」
 くげ  「あれはね、アゲハチョウって言うんだよ」
 トッティ「へー...あ、車だ!あぶなーい!!」
 (さあ、今こそハーネスを使うとき!)
201702091846261bb.jpg
 くげ「あれはね、ステップワゴンって言うんだよ」

 ハーネスを全く使えないどころか、使う気もないくげさん。お陰でトッティーさんは轢かれてしました。

 練習を繰り返すうちに、ギリギリで衝突の寸前で子どもを引っ張るスリルに楽しさを見出してしまいました。
 
 子どもを自ら車道に押し出すくげさん。
20170209194134403.jpg
 くげ「ほらほら!きた!きた! あっ!あっ」

2017020919414481c.jpg
 くげ「あぶなーい!!!!」

2017020919421885d.jpg
 くげ 「はっはっは(笑)!」
 トッティ「何してんだよ!!」
 くげ 「最高だな」
 トッティ「サイコだよ」

 このくだりは拍手笑いが起きてました。
 さすが、現役時代はいつも大トリを務めていたコンビだけはありますね。

 トッティーさんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のトリオ「よるちむ」として普段は活動されています(
@Totti_Nagashima)。

 一方のくげさんは、会社員として働く傍ら、フリーのミュージシャンとして活動しています(趣味で)。
「Atopy」@YouTube
「調理場(KFC remix)」@YouTube



⑧扇谷ほし
20170209210525131.jpg
(7期 やほし)
 
 ちょっと変わったナンパにあうコント。
 道で出会った男性は、なんと自身の電話番号をビラに書いてばら撒いている。

 拒否しながらも、番号を悪用されないか心配してあげるやほしさん。でも、男性は気にしていない様子。

20170209210911cef.jpg
 男「市外局番っていっぱいあるからぁ~」
 やほし「家電?」


20170209210922457.jpg
 男「特定とかされないんじゃないんですか?」

 問題ないと主張する男性のジェスチャーを見て、気がついたやほしさん。
20170209210934d82.jpg
 やほし「...黒電話?」

 この後「一人称バラバラな奴と、酔ったら万引きする奴とは友達にならねぇってきめてんだよ」という毒舌も飛びだしました。
 やほしさんは、酔ってなくても毒づいたり、下ネタを言っている気がします。

 そういう人なんで、以前やほしさんとディズニーランドに行った際、
「ミッキーのカチューシャ買う奴らって、頭悪そうっすよね?」って言ったら、
「え、私いま買おうかなって思ってたわ。ごめん」と謝られました。

 いや、そこは女の子なんかい!

 やほしさんは、マセキ芸能社所属の「ぷらんくしょん」というトリオで活動されています
(@pas_t_o)


⑨ぼういとぽっぷ
20170209234651985.jpg
(7期 ぼうい ぽっぷ)

 洋楽好きで、苗字の「荻野(おぎの)」と米国のロックスター「イギー・ポップ」をかけて、自らをオギー・ポップと名乗るぽっぷさん。たぶん何ともかかってないけど苗字が切替(きりかえ)で、自らを切替ボーイと名乗るぼういさん。
 もしかして、イギー・ポップの曲をプロデュースしていたデヴィット・ボウイに寄せてるんですかね。

 赤ちゃんが大好きなぼういさんは、赤ちゃんに成りたいと。
 そこで、赤ちゃんにな成れているか、ぽっぷさんが判定します。


20170209224422e89.jpg
 ぼうい「うぎゃっ うぎゃっ うぎゃー!ぎゃーお!!
 ぽっぷ「...待って。面白くなっちゃってるから」

 ぽっぷさん曰く雑味が凄いとのこと。
 赤ちゃんは「かわいさ100%」であることが大事。

201702092244324f6.jpg
 ぼうい「kっ...ぎゃー ギャワイイ! ギャオ!!!ギャオス!
 ぽっぷ「いや、面白い......の100%」


 この後、ぽっぷさんに手本を見せてもらったりしますが、それでも上手くいきません。序盤はよくても途中から我を忘れてしまうそうで。
 そこで、二人同時にやってリードしてもらうことにしますが・・・

20170209224446ce7.jpg
「かわいい」100%をキープしようと頑張ります。
 しかし、

20170209224457c2f.jpg
 ぼうい「ぎゃ...ぎゃ、ぎゃす。ぎゃすぎゃす!ぎゃす!」
 また面白くなってしまったぼういさん。すると・・・
20170209224509db7.jpg
 ぽっぷ「ぎゃぁー! ぎゃあー!」
 ぼうい「ぎゃあーー!!ぎゃあーーー!!!」
 二人とも面白くなってしまいました。

 ぼうい「重なったね?! できた?」
 ぽっぷ「できてない」
 ぼうい「できてない!?(笑)」
 ぽっぷ「一緒になったけどね、あれだわ。。。『‘そっち’やりてぇ』ってなっちゃう」

 卒業して何年たっても天才は天才のままですね。この日一番ウケてました。


 関係ないですが、イギー・ポップの名曲の一つに「Lust For Life」(@YouTube)があります。 最近の大学生なら一度は聞いたことがあるラジオSchool Of Lockで毎回最初に流れるので聞いたことある人多いですよね。

 で、そのLust For Lifeが使われてることで世界的に有名な映画「トレインスポッティング」の20年ぶりとなる続編が、4月8日に日本で公開されます。
 面白い映画なので、1作品目を観た事ない方もこの機会に是非。



⑩タカユ機01
20170210004255d99.jpg
(1期 とみうら)

 格好をみての通り、大の特撮好き(本当に)のとみうらさん。
 日々の生活の中で、‘特撮的な’妄想をしてしまうと言うネタ。


 今日もミネラルウォーターの商品名が引き金となり、妄想が始まります。
201702100043076ce.jpg
 「力が漲る~~」
 「特撮的な光の線 うぃ~~ん!ガシン ガシン ガシン ガシン」
 「上からヘルメット。 ドンッ!パンッ!」
20170210004334146.jpg
 「変身!クリスタルーガイザー!後ろでドーン!!」
 とみうらさんの頭の中で起こってる出来事を、擬音多めに解説してくれます。

 この後、ヴィッテル提督が出てきてクリスタルガイザーと言い争いになります。

「説明しよう!これが世に言う、水掛け論なのだ」

 ちなみに、とみうらさんは現在、特撮&ヒーロー芸人として活動中(@tomimachine)。
 なんと、5月公開の映画『破裏拳ポリマー』(主演:溝端淳平)にも出演しているとか、いないとか!
(破裏拳ポリマー予告動画@YouTube)



⑪ばるちゃす
201702100329293c2.jpg
(2期 遠藤 らむ)

 らむさんが変わり者の小学生役。
 実際に小学校の教師として働く遠藤さんが、担任の先生役で帰りのHR。

 学級委員長のらむ君が、クラスの女の子の悪さをチクります。

 らむ「なんかー女子のー金子さんとー掘ったさんとー...あのー岩見さんと集まって、『なんかしてんなぁ~~』って思ったんすよー。」
  「そしたら女子達がー、、、、ヤングマガジン持ってきてました。」
201702100414316e6.jpg
 小学生の女子が青年向け漫画雑誌ヤングマガジンを読んでるのは複雑ですね(笑)
 遠藤先生も思わず渋い顔をしてしまいます。


 らむ君はパンツの中にリコーダーをしまったり、奇怪な行動を取ります。
 そんな彼を、遠藤先生は優しくらむ君を指導します。

 しかし、そんな温和な遠藤先生をらむ君の一言が豹変させます。

 それは社会の課題としてだされた、少し前にニュースを騒がせた、昭和に起こった事件について。

 らむ「...オレ、お父さんに聞いたんですよー。そしたら、お父さん曰く『本当はなかった』t・・」
201702100329492e8.jpg
 遠藤「ここに書いてあるでしょーーー(怒)!!!!」
   「あなたのお父さんと、公共書籍、どっちが正しいんですか?!!!!!!」
 らむ「こ、公共書籍です(泣)」
 
 あんなに優しかった遠藤先生が鬼のごとく怒声をあげました。
 らむ君も泣きながら謝ります。

 この豹変振りによって、この日の最大瞬間風速が記録されました。
 大トリがきちんと盛り上げきってくれました。


 以上で、長いライブレポも終わります。楽しいライブでした!!
2017021018252563a.jpg


【告知】
9期生卒業ライブ
日付: 3/21(月・祝)
開場: 13:40~
開演: 14:00~
場所: 千葉大学大学会館第一会議室(フードコート3F)


12月ライブ〜ネタ出し尽くし総決算セール〜2日目ライブレポ

(2016-12-26)

みなさんこんにちは!2年スタッフの市原です。
今日は先日行ったP-RITTSお笑いライブvol.56~ネタ出し尽くし総決算セール~2日目の様子を紹介していきたいと思います!

MC(4年都留、鈴木)



MCは4年生の都留さんと鈴木さん!安定感ありますね。OPでは鈴木さんのメガネのブランドを当てるクイズも!
正解のブランドはナイキでした!ナイキのメガネ長持ちするらしいです!

ネタの前に…大喜利


今回の大喜利企画はちょっと特殊!学年でチームを組んでの対抗戦でした!



メンバーは3年生チーム吉田さん(左後列)、達海さん(左前列)、2年生チーム西郡(中央後列)、みずき(中央前列)、1年生チーム髙𣘺(右後列)、山部(右前列)の6人でした!

お題①:小学生からの手紙にサンタクロースが思わず「はぁ?」その内容とは。



1年生髙𣘺君の回答。「あけおめ」
たった4文字ですが彼の独特の雰囲気も相まってクスッと笑える回答でした。個人的にツボです。


お題②:ドラえもんの秘密道具っぽい言葉を教えてください。




西郡の解答。タケコプターのリズムに合わせてびっくりドンキーと叫ぶとそれっぽい。

栄えある大喜利勝利チームは1年生チームでした!

ここからはネタに移ります。

ウィンストン(2年河田、西郡)



オーダーメードスーツの漫才。西郡がスーツを仕立てに行くと癖の強い販売員河田が待ち受ける。明らかに怪しいスーツを薦めてくる販売員。採寸もちゃんとできないしどうなってるんだこの仕立て屋は!西郡は無事にスーツを買うことが出来るのか!?

ウニ若丸(1年加藤、山部)



1年生コンビ!バーで飲んでいた女性に一目惚れした山部。でも彼女が正面を向くととんでもない顔!横顔と後姿は完璧。でも正面はデーモン閣下みたい!お互いが幸せになるために最高の角度を探しあう二人。加藤君のアクティブな動きと山部の掛け声との融合が面白かったです。


バーレーン(2年武蔵、あさみん)




漫才冒頭から様子のおかしい武蔵。ネタの要所に寿司ネタを織り交ぜる武蔵。「かれいなひらめきをいかしたまんざいをおみせしたい」この中に寿司ネタは何個隠れているでしょう。寿司用語がネタにきれいに織り交ぜられていて、つい聞き入ってしまう漫才でした。

円山町ランデブー(2年西郡、末益)



末益の特技(?)である大声を活かしたショートコントを披露してくれた2人。彼は大体いつ何時どこで会っても大声で挨拶してくれます。元気っ子です。西郡が末益の特性を紹介する部分が面白かったです。

ハイリビング(2年河田、みずき)



2016年を振り返っていく漫才。2016年、年明けから様々な問題、イベントありましたね。不倫問題、解散問題、オリンピック、大ヒット映画などなど。全国民が知っているような出来事ばかり振り返っているはずなのに、なぜか2人の意見は食い違う!途中思わぬハプニングで会場が爆笑の渦に巻き込まれる場面も!

あいちゃんの誕生日(3年真野、達海、ゆい)



写真に達海さんがいない!?いったいどこにいるのでしょう。ヒントはこのコントのテーマが水晶占い師ということにあります。真野さんは新宿で有名な占い師ゆいさんに占ってもらうことに。ゆいさんは真野さんの恋愛、将来を次々と占っていく。果たして人生のアドバイスをもらえたのか!?

中企画:エチュード対決

中企画では学年ごとにチームを作りお客さんから頂いたお題に関する即興コントを作り、面白さを競いました。

1年生チーム お題「軍隊」





泣いている髙𣘺君を軍隊ギャグで笑わせようとするみんな。奇抜な軍隊ギャグがいくつか見られました。

2年生チーム お題「千葉県」



千葉県の歴史を熱弁する末益先生。好奇心旺盛な生徒達は奇想天外な質問を末益先生にありったけぶつけていく。

3年生チーム お題「えんぴつ」



リア充を見ると破滅してしまう吉田さんと鉛筆というお題をうまく融合させた面白いコントでした。

エチュード対決の勝利チームは3年生チームでした!

北関東の二強(2年みずき、1年長岡)



彼らは群馬と茨城出身。誘拐の漫才を披露してくれました。次々といろいろな誘拐犯になりきるみずき。息子の解放を望む母親を演じる長岡。非暴力、不服従のあの偉人も、お馴染みみんなのヒーローも誘拐犯に!!恐ろしや~!

ヨシダin the sun(3年ヨシダ)



お金を稼ぎたいという思いを爆発させる吉田さん。特技のギターをつかってCMソングをたくさん披露していく。一度聞くと耳に残るCMソングでした。私は生米のCMが好きです。

ペロ(3年達海、とみ)




こちらの2人は過去にコンビ名を幾度か改名しています。クラップクリップとして出演していたことが多かったんですが今回はペロとしての出演でした。そんな2人は昔話浦島太郎にフラグを立てていくという漫才を披露。立てたフラグを次々と回収していく。とんでもないフラグ立てないでええ!

ここから三組はネタ対決になります!

1年生チーム代表はりまや橋を科学する(1年橋上、あすか)




西部劇風のコントを披露してくれた二人。マイケル役の橋上とジョニー役の飛鳥。お互いが狙う女性はただ一人。早撃ち対決で勝利した方が女性をもらうと誓い合う二人。正々堂々と勝負するはずなのにマイケルはず・る・が・し・こ・い!さてどっちが魅惑の女性を手に入れることができたのか!

2年生チーム代表午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、武蔵)



2年生仲良しコンビ午後の日常茶飯事の2人です。この二人はいつも独特の雰囲気を醸し出してます。突然、武蔵のボケへのツッコミをやり直したいと言い出すあにゃあ。そんなあにゃあのために武蔵はボケまくる!なのに全然突っ込まないあにゃあ!いったいどうなってるんだ、あにゃあーー。


3年生チーム代表アブラオイル(3年ヨシダ、真野)



ヨシダさんのダメダメ人生を神に直してもらおうという漫才。ヨシダさんが行くあらゆるところに真野さん演じる神があらわる。ものに宿る神、音の神、時の神あらゆる神がヨシダさんの人生を幸せにしようとしていくのだが....。破壊神の登場で会場は一番盛り上がっていました。

エンディング


エンディングではネタ対決の勝敗をお客さんから拍手を頂き決めました!



勝利したのは3年生チーム代表アブラオイル!

ということで対決企画の勝者は3年生チームでした!!



最後に座長の真野さんが告知をしてくれました!

<告知内容>
⓵コントライブ「あの子になりたい」
日時 1月12日(木)開場19:00 開演19:15
場所 武蔵野芸能小劇場
料金フリーカンパ制
P-RITTSからはグランペル(中込、都留)、アブラオイル(真野、ヨシダ)が出演いたします。
早稲田大学お笑い工房LUDOのメンバーとの合同コントライブとなります!チケットの取り置きは
Twitterアカウント @anokonina112 にDMもしくはリプライをお願いします。

⓶4年生卒業ライブ
2017年3月20日(月祝日)
現四年生のラストライブとなります。詳細決まり次第随時お知らせいたしまします!

年内のライブはこれで終了となりましたが年明けにもライセン前ライブなど行う予定です!2017年もP-RITTSをよろしくお願いいたします(*^▽^*)最後までお読みいただきありがとうございました。







プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR