千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブin千葉大祭~これが僕らのお・も・て・な・し~1日目午後ライブレポ

(2014-04-13)
どーも3年生(2014/4/13現在)の野村です。ライブレポを上げました。かなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。紹介文は2013年での学年で書きました。

1日目OP
MCは3年生のかなほさんと、1年生の中込です。2人とも疲れからか本来の力を出し切れてない感が・・・。かなほさん、映像編集ありがとうございました!

O-1グランプリ 一組目
1日目大喜利1
大祭の大喜利は、O-1グランプリとめい打って、プリッツで一番大喜利のうまい人を決める大会となります。今回の大喜利MCは3年生藤井さんと、1年生南ちゃんです。なんとこの二人、この日が初対面。いや会話のたどたどしさ!この時のお題は「バスケットボールについた、新機能とは?」。写真は翔多朗さんの、「バスケットゴールの網が、ヒモQで食べれる」という回答の場面です。準決勝進出者は、左から2番目のナベシンと、右から2番目の彩乃ちゃんです。

二組目
1日目大喜利2
大喜利二組目です。右から二番目が僕です。左端の飯島さんと右端のトッティさんの掛け合いがすごく、圧倒されました。飯島さんが謎のポイント制を導入し、心から意味が分からなかったです。しかし、準決勝に上がったのは左から2番目の小菅と、3番目の金澤でした。

ダブルK´コーポレーション
1日目1.ダブルK´コーポレーション
かなほさんと金澤の頭文字、Kからついた名前だそうです。ディズニーランドに行ったことがないかなほさんに金澤が紹介するという漫才です。かなほさんいわく、金澤はネタ合わせ中にまた違うネタを作ってしまうそうです。僕にはできないスゴ技です。。。

週刊ボシュロムメダリストプレミアムアウトレット
1日目2.週刊ボシュロム~
左が小菅、右が中込の1年生コンビです。こちらもディズニーランドが初めに登場するネタです。小菅の使う擬音がおかしいという漫才です。大学祭というよりは、擬音祭りかな。。。
1日目3.こっちゃん南ちゃん
左がこっちゃんで、右が南ちゃんです。衣装ばっちり決めてます。デートのネタです。普段のこっちゃんの面白さがライブだけでは伝わらないのが悔しいです。面白い人や物を見たら指をさして、こいつおもしれーと声を出してこちらに伝えてくれます。

メタルマシュマロ
1日目4.メタルマシュマロ
4年生コンビです。アンパンマンが金森さん、少年が切替さんです。アンパンマンが少年におそいかかるネタです。最後はクリームパンをあげるという優しさを見せます。

オンサイト
1日目5.オンサイト
大学芸会という大会で6位になったネタです。左のひかるくんいわく、ハプニング笑いが重要だそうです。むすめさんのことを、むちゅめちゃんと呼びます。右のナベシンの職業が力士という件が、もっとウケてもいいと不服でした。

中MC
1日目中MC
相変わらず締めの言葉のタイミングが合わない!

4人組
1日目6.4人組
3年生4人で行うコントです。左から2番目のくげさんが孔子で、弟子から良い言葉を奪うというネタです。僕の代でもこんな風にコントをやってみたいです。

こうかサスオオカブト
1日目7.こうかサスオオカブト
こうかは、文学部行動科学科の通称、行科から来ています。左が一年生の都留、右が二年生の清志郎です。清志郎のため息がすごくて都留が飛んで行ってしまうというネタです。演者紹介の写真が間に合わず、昆虫のコーササスオオカブトの画像で間に合わせました。

ヴァンフォーレ甲府
1日目8.ヴァンフォーレ甲府
左が中込、右がオギー・ポップさんです。最近ついてない。さいきんついてない。細菌ついてない。。。ヴァンフォーレ甲府は、サッカーチームの名前だそうです

サーロインサーロイン
1日目9.サーロインサーロイン
左が翔多朗さん、真ん中ひかる君、馬が藤井さん。予備校講師が馬というネタです。最後のほうで競馬が行われます。

ブンメイカイカ
1日目10.ブンメイカイカ
大学祭中のライブにすべて出演し、すべて過去ネタで乗り切った方々です。何度も同じネタを行うため、サークル員、ネタでいじられるほどでした。

中企画まねっこドンドン!
1日目中企画1
MCはポップさんとかなほさんです。

1日目中企画4
都留の、ウッディがよくやる諦め方です。都留とウッディのシンクロ率の高さ!
1日目中企画5
金森さんとトッティさんの半沢直樹のものまねです

もろへいやーず
1日目11.もろへいやーず
ひだりのひかるくんが、右の暇な警官に扮するくげさんに暇だから逮捕されるというネタです。

POPITO
1日目12.POPITO
4年生コンビです。サッカーのオーレーオレオレオレーの曲に合わせて踊ります。4年生コンビです。

FM蛸
1日目13.FM蛸
左が野崎さん、右がりんだ。2人ともでかい!そして2人とも人見知り。

ファルセッター中島
1日目14.ファルセッター中島
嫌いな色は赤です。4年生の中島さんです。ジェシカちゃんに告白するというネタです。

ED
1日目ED
外ステージがこの後あるため、ちょっと人数が少なめです。ファルセッターさんが最後一発ギャグ、かかとおろしでしめてくれました。


コントライブ『teen-ager』

(2014-03-19)
こんにちは。現在夜中なのですがブログを書きたいと思います、小菅ことコスガティックヴァイオレンスです。今回は千葉大祭三日目に行われたコントライブ『teen-ager』について書きたいと思います。コントライブとは普通のライブとは違い漫才などはやらずにコントや映像のみでライブを行うというものです。この説明もおそらく毎年書いていると思いますので詳しくは書かずどんどん内容に行きましょう。

まずはオープニングからです。
コントライブ


仲良し八人が旅行に行くのですが旅行先についてのことでケンカになってしまいます。そこでロバートオギーノこと四年生のポップさんがみんなの足りないところを改めさせ仲直りさせていくというものです。ちなみにわたくしコスガに足りないものは『ツッコミ』でした。ちなみにポップさんの足りないことは『遅刻』をするというものでこの時点で遅刻してきたので達成だそうです。

最初のコントはこれです!
コントライブ


テレビが配達されてきたのですが本当にこいつらはテレビなのでしょうか…(笑)変なかぶりものをしているのが(自称)テレビです。このコントでもツッコミしまくりました。

コントライブ
最後本当のテレビが運ばれてきたかと思ったら中から出てきたのはTMの西川さんでした。(ちなみにこの方は二年生のりんださんで、足りないものは『TM』でした)

その後このことに関連した映像が流れました~。今回映像の画像がないので貼れません。すみま千利休。あ、ちなみにこのすみま千利休は僕の高校のときの同級生の一発ギャグです。

続いてのコントはこちらです
コントライブ

『デュクシ部』といってぶつときに小学生とかがよく放つ言葉である『デュクシ』についてのコントです。このデュクシによって金森さんの足りないところである『友達』ができます。

その後高校を卒業した後のデュクシ部についての映像が流れます。

コントライブ
その後またまたTMが表れます。(笑)

次のコントがこちら
コントライブ

コントライブ

ハリーポッターのコントなのですがハリーの声がどんどん変な方向へいってしまいます…(笑)

コントライブ
またまたTMですすすす。

次のコントがこちら。
コントライブ

病院に金森さんが来るのですが病名はなんと『二重人格』なのですが本当は学校をさぼりたいがために友達を連れてきたとのこと…(笑)
ここでも『友達』作りがされています。



そしてこの後切替さんが自らの足りないところである『努力』を補うために耐久切替ダンスを行います。(映像

コントライブ
またまたTMなのですが会場では心音が『TMレボリューション』のミュージックになっているというTM違いになっていました。会場に来ていた方気づきましたか。

そしてその後藤井さんが自らの足りないところである『世界』を補うためにオーストラリアにいき自らを鍛えるという映像が流れます。

そして最後のコントが、こちら。
コントライブ


合コンのコントなのですがここでなんとわたくしコスガが死んでしまいます…かわいそうに。ただ、なぜ死んだかを順に飯島さんふんするコウミがかいけつしていくことで飯島さんの足りないところである『女心』を飯島さんが分かるようになっていきます。

そして最後のわたくしコスガがドッキリを仕掛けられます。内容はコントライブの練習中に飯島さんとポップさんの二人がケンカするという内容です。顔面蒼白になりましたね。はい。

そして最後に…
それぞれがもう一度集まりそれぞれの足りないところを改善したということでケンカの仲直りをします。


それでコントライブは幕を閉じます。


みなさん。ここまで読んでいただきありがとうございます。書いているのが夜中なので多少読みにくい部分はあると思いますがご了承ください。



千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブin千葉大祭~これが僕らのお・も・て・な・し~2日目午前ライブレポ

(2014-03-06)
どーもー

1年のゴミー・ペイジこと中込です!
大変遅くなりましたが昨年の大学祭のライブレポー

この日は企画ライブ
”西千葉ワラリンピック”でしたね。お笑いに関するいろんな部門で1位を決めるという有名なあれですね。わー、お馴染み。”西千葉ワラリンピック”
4つの企画が用意されています。

まず1つ目は
「ツッコミ誘導尋問」
МCはこの二人だ!!

2日目AM


のむさん(2年)と、のへ(1年)のお二人!
これは3チームに分かれて、ツッコミの人からお題のツッコミを引き出すという内容ですね。

2日目AM

2日目AM

2日目AM


ツッコミの力とボケの力、両方が試される企画でしたねー。
またぜひやってみたいですね、これ!


2つ目はこちら
「リアクション」
МCはくげさん(3年)!

激辛わさびを食べてリアクション!
キンキンのアイス早食いリアクション!
リンダさん(2年)の巨体から繰り出されるビンタをくらってリアクション!
の対決でした。学年ごとに、小菅(1年)ヒカルさん(2年)トッティさん(3年)金森さん(4年)

2日目AM

2日目AM

2日目AM


トッティさん飛んでますねー。
写真の一番デカい人がリンダさんです。ワサビもビンタもちょっと痛々しい…。
ちなみにトッティさんの口の中では、冷たいアイスと知覚過敏が殴り合いしてたそうです。


3つ目はーーー
「フラッシュ大喜利」
МCはトッティさん!

スクリーンに一瞬だけあらわれるお題を見て答える!てか無理!お題読めない!ぐらいのスピードです。メンバーそれぞれ、お題をどうとらえたかが違って面白かったですね。

メンバーは
くげさん、のむさん、五十嵐(1年)、しんのすけ(1年)、金森さん!

2日目AM


おしるこしかない。そう、おしるこの彼がしんのすけです。生まれつき眉毛がないそうです。


最後の企画!
「ギャグ」
МCはかなほさん(3年)!

内容はそのまんま、ギャグ対決ですね。
のむさん、ファルセッターさん(4年)、ふじいさん(3年)、かなざわ(1年)、五十嵐、ペイジ

2日目AM

2日目AM

2日目AM

2日目AM

2日目AM



私、ゴミーペイジ、ギャグ部門でふわっと優勝しましたよ。ふわっと。わーい。
トーナメント形式でしたが、それぞれの組で勝手にルール決めてやってましたねー
ギャグでしりとりとかスポーツギャグしばりとか。



はい!以上”西千葉ワラリンピック”でした!
企画ライブという初めての試みで、至らぬ点もありましたが今後の課題にしていこうと思います。

ではまたどこかで!

4月に新入生歓迎ライブを予定してますので、また詳しくお知らせしますー

アディオス!








~これが僕らのお・も・て・な・し~2日目午後 ライブレポ

(2014-02-28)
ライプレポします!
ブログ初投稿、一年の都留です!


遅くなりましたが去年の大祭ライブ2日目をレポートします。
午前はワラリンピックだった日ですねー。


さぁ、2日目午後のMCは…
2日目OP
二年生ののむさんと一年の小菅!
絶妙そうな二人ですね。安心安定。

続いて大喜利ー
MCは四年生!飯島さんとせいやさん!

2日目大喜利1
一組目は
金森さん(四年)、藤井さん(三年)、南ちゃん(一年)、のざきさん(四年)、ひかるさん(二年)

うまい答えだしそうな皆さんですねー。
「アフリカで人気のゆるキャラ、どんなキャラ?」のお題中かな…。

2日目大喜利2
二組目!
かなほさん(三年)、つる(一年)、しゅんさん(二年)、もっちゃん(一年)、ボーイさん(四年)

ここも熾烈でした。
左側二人はニヤニヤしてますね。大喜利中いっつもこんな顔してるんでしょうか。


さ、ネタに入りましょう!
この日のトップバッター!
2日目1.ブンメイカイカ
ブンメイカイカ!
三年生のくげさんとトッティさんのコンビ。
トップもトリもいけちゃうんですねこの二人は。あとトッティさん顔渋い…。。

二組目
2日目2.HINT
HINT!一年生の翼とこまち。
こまちは初舞台!
こうみるとやっぱ男女コンビはいいですね。味がある。うん。

はい三組目
2日目3.ぎぶぶらっど
ぎぶぶらっど!二年生のあやのさんと…これは…。小菅です。
そう。小菅はディズニーが大好き。
これはこれでサリー怖い…。

四組目
2日目4.リキュールブラザーズ
リキュールブラザーズ!一年の南ちゃんと三年生トッティさん!
いや名前よ。ぴったりだけど。
南ちゃんはボケもツッコミもできちゃうんです。

ん五組目
2日目5.ノーチェンジ
ノーチェンジ!三年生かなほさんと四年生ボーイさんのタイツコンビ!
キャッチーなリズムでうけてましたねー。この二人にタイツ履かせたら右に出るものはいませんわ。


中MC
2日目中MC
この日初登場したこまちの紹介でした。
めちゃめちゃ緊張してました。
大祭が終わってからもP-RITTS一年生には新しいメンバーが入りました!どんどん盛り上がってますよー!


はいー六組目
2日目6.ハンマートリンドル
ハンマートリンドル!三年生くげさんと一年の小菅!
ここ二人は仲良い!らーめんのネタやってました!

七組目
2日目7.ペペロン現象
ペペロン現象!二年生のむさんと三年生藤井さんのコンビ。
画像の藤井さんやたらイケメン。

八組目
2日目8.少女K
少女K!かなほさんとあやのさん!
今回は脱ぐネタじゃなかったですね!
かなほさん口からなんか出てる顔!

さぁさぁ九組目
2日目9.シカゴデトロイト~
シカゴ・デトロイト・バスケットボール!四年生飯島さんと二年ののむさん!
音を流してジェンガを崩すという…。全く意味わからないけどおもしろいやつ!
個人的にはこういうのが一番好きです。

十組目!
2日目10.プラムモンターナ
プラムモンターナ!一年生のもっちゃんとしんのすけ。
家庭キョンシー!
しんのすけいぃ~リアクションするんだこれが。


中企画
「ストーリーはそのとうりー」
2日目中企画
お題のストーリーを絵で書いてみんなで完成させる企画です!
MCはのむさんとしんのすけ!
この時のお題は白雪姫みたいですが…。
あやのさんでりんご食べちゃってる!前二人とも寝てるし!
完成せず!!!
企画はワイワイガヤガヤでほんとに楽しい!


ネタに戻りましょー
十一組目
2日目11.アトランタピーナッツ
アトランタピーナッツ!またトッティさん!そして二年生の清志郎さん!
トッティさんがコントしてるのは未だに新鮮。。。

十二組目!
2日目12.SOYOKAZE
SOYOKAZE!四年生飯島さんと翔太郎さん!
EとKやってましたね!大好評EとK。
抜群に楽しそう

十三組目っ
2日目13.グランペル
グランペル!一年もっちゃんとつるです。
どっからどう見ても、もぐらたたきから殺し屋がでてくるネタですね。
もぐらたたきセットはカルピスオアシスのケース八個使ってますよ

さて、ラストです!
2日目14.ひかるの村
ひかるの村!二年生、ひかるさんとのむさん。
ひかるさんの顔は強いやつっぽいですね。
左から、四天王、四天王、ひとつ飛ばして四天王。


エンディングー
2日目ED
2日目も多いに盛り上がりました。
時間を空けて大祭を振り返ってみると、なんだか今年も待ち遠しい!


前半の手薄さに気づいた方もそうでない方も、初めて書いたので大目に見てください!
ご精読ありがとうございました!



3/15は四年生卒業ライブ!
ぜひぜひご来場あれ!


千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブin千葉大祭 ~これが僕らのお・も・て・な・し~ 4日目午前 ライブレポ

(2014-02-25)
おはようございますこんにちはこんばんは。
かなほです!


皆さん、連日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今日はそんな皆様にホットな話題をお届けするぜ!


というわけで、もう去年の話ですが大学祭のライブレポを揚げたいと思います。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



4日目午前のMCはこの二人!

4日目AM OP

二年生ひかると一年生こっちゃん!
この二人の持ち味は何と言っても不思議な空気感ですよね。
あんまり良く覚えてないんですけど、途中僕がネタの順番の時にいなくて円陣?を組んで時間を稼いでもらいました。
ありがとう!


次に大喜利です!MCは三年生トッティと四年生ぽっぷさん!

まずは一組目!
4日目AM大喜利1

左から
きよちか(三年)、つる(一年)、がっちゃん(一年)、ボーイさん(四年)です!

これはいいメンバーですね。野球選手にたとえたら走・攻・守そろってますよ。
このがっちゃんの「右腕がなくなった」ってどういうお題に対する回答なのか気になります。


そして二組目!
4日目AM大喜利2

左から
のざきさん(四年)、せいやさん(四年)、なべしんのすけ(一年)、あやのちゃん(二年)、金森さん(四年)です!

こちらもいいメンバーですね~。社会人にたとえたら報・連・相そろってますね。
四年生が多い中ナベシン君が決勝ラウンドに進んだのは大健闘と言えますね!



さてはて、こっからネタのスタートです!
まずは一組目!シン・ソルト

4日目AM1.シン・ソルト

一年生ガっちゃんと、三年生トッティのコンビです。
これはガっちゃんがサッカーの実況をするという漫才です。
がっちゃんはコントライブに参加して一皮むけたような気がします!
トッティはネタ中なのに一皮むいていたように見えます!

二組目はオートカーソル!

4日目AM2.オートカーソル

わたくしカナホと、三年木本のコンビです!
この時木本は大学祭に出れなかったので苦肉の策としてビデオ出演させました。
あまりにも練習してなくて僕のツッコミの大半が「ばかなの!?」になってしまったのはヒ・ミ・ツ♡

三組目は紫式部のおつまみ!

4日目AM3.紫式部のおつまみ

二年生あやのちゃんのピンです!影ナレのフリに応えるネタでした。
これは、毎回恒例の合宿でピン芸をやらされるクジを引いてしまったためにできたレア芸人です。
もう彼女はピンをやらないかもしれませんが、僕の考えた「紫式部のオールナイトひのもと」というネタをいつかやってくれないかなと思っています。

前半トリはこの二人!湯宇目委人!

4日目AM4.湯宇目委人

本日MCの二人です!
全国テーブルクロス引き選手権というネタです。
いやまさかね、まさか最後失敗するとかいうオチじゃないよね!?
って言う気持ちで見ていただけると幸いです。

中MCをはさみまして…

中盤一組目(全体五組目)はマックシング!

4日目AM5.マックシング

ハイまた来ました。カナホと一年生つるくんです。ブスに告白される漫才です。
ウケたかどうかは置いといて、たのしくまんざいできました まる
いやー最近のつるくんの活躍は目覚ましいですからね。
もう一回おんぶに抱っこしてウケを狙いたいものです!

二組目はオギー・ポップ!

4日目AM6.オギーポップ

これもクジで生まれたピン芸人です!
漫談をしながらライオンに追われてます。
ずっるいわ~!おもしろずっるいネタでした。
普段は下ネタばっか言ってるのにずっるいわ~!

三組目はひかるの村!

4日目AM7.ひかるの村

二年生のむらくんと同じく二年生ひかるくんの漫才です!内容は道案内をするというものです。
この二人はどんどん漫才がうまくなっていきますね。頼もしいです。
最近は彼らのネタ見せがとても楽しみで、いつも新たな発見をさせてくれます。
ちょっと真面目っぽくなってしまったので、魔法の言葉を唱えておきましょう。
ちんちん!

中盤トリは平安サバイバー!

4日目AM8.平安サバイバー

もうね、ほんと頭おかしいですよこの二人は。
ぽっぷさんときよちか君です。
なんか、「何度寝まで許せるか?」みたいなシュールなネタをやってますが、
実際のところペットボトルにションベンためて喜んでますからね。
羨ましい!今度まぜろ!

中企画は「のれんのかっ!?」
MCはきよちか君!

4日目AM中企画

出演者は左から、
つる、のむさん、トッティ、やほしさん(四年生)です!

これはMCの無茶ぶりに対していかに乗りツッコミをすることができるのかという企画です。
優勝は、ボックスを踏んだやほしさん!
四年生の底力を見せつけられる形となりましたね。

さあさあとうとうネタも終盤です!

終盤トップは(全体ッ九組目!)はブンメイカイカッ!

4日目AM9.ブンメイカイカ

きよち(以下略)
これは「羊が一匹…」を練習するというネタです。
余談ですが、彼らはこの大祭中すべて過去ネタで勝負したため、大祭終了後の部会で、次のライブをすぐやりたい!ってなった時に、後輩スタッフから「また過去ネタだったら笑かしますね」みたいなことを言われてました。
僕はその時ニヤニヤしてました。

二組目は沼沼ッ!

4日目AM10.沼沼

四年生飯島さんと、四年生金森さんのコンビです。
飯島さん声でけぇ!お手本のような元気さですね。
ネタの内容はジャンプが好きだ!みたいな内容でした。
いやーもう卒業で四年生のネタが見れなくなるのはほんと悲しいですね。

三組目は砂漠のテクニックッ!

4日目AM11.砂漠のテクニック

四年生しょうたろうさんと、きよちーのコンビです。
NHKの集金に来た人が、逆に宗教に勧誘されるネタです。
なんだよヒロポリロン教って!って感じですが面白かったですねー。
きよちか使って一儲けするか~!

4日目午前のトリはこの二人~ッ!
経済エコノミーズッ!

4日目AM12.経済エコノミーズ

野崎さんとやほしさんの女性コンビです!
女の子って返しに困ることあるよねー!って言うネタです。
いやー男の私でも思わず「あるある~っ!」ってなっちゃいますね。
ていうか卒業間際になって野崎さんすげえって自分の中でなってます。
もっと早く気付けばよかったよぉ…

はい、というわけでED!

4日目AM ED


いやー大学祭は組数が多くてライブレポ書くのも大変ですね。
長らく放置してしまい申し訳ありませんでした。

これからもどんどんブログの方更新していきますので、皆様ぜひぜひ読んでみてください!
それでは今日はこの辺で…




明日も晴れるとイイですねー。


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR