子泣きブログリレー

(2016-11-30)
どうも2年演者の河田です。ブログリレー書かせていただきます。暇で暇で仕方ない人は読んでみてね!
昼夜逆転してる人とかおすすめです、AM4:30くらいとかほんっとにすることなくなるタイミングありますよね〜。そのお供に是非。


早速本題に入りますが、僕は妖怪が好きです。普段声を大にしていうほどではないのでこのような場でひっそりと語ります。
皆さんは妖怪について考えることはおありでしょうか?僕らの親世代はゲゲゲの鬼太郎を見て身近に感じていたことでしょう。そして今のキッズたちはあれですね妖怪ウォッチ。大ブームですから彼らもまた妖怪に思いを馳せながら生きていることと思います。
しかしながらラストゆとり世代の僕は世間的に大きな妖怪ブームのない時期、俗に言う「妖怪大氷河期」にて学生時代を過ごしてきたわけです。
(ふと「妖怪大戦争」という映画を昔見たことを思い出しました。僕が竹中直人に抱いていた親しみやすい印象は、ブテナロックのcmで痒がるコミカルな姿ではなく油すまし役から来ていたようです、21歳になって大発見!)

そんな中水木しげる氏の妖怪図鑑が愛読書であった僕は小学校くらいの頃から彼らを愛して止みませんでした。ホラー映画や心霊番組などが嫌いな僕が彼らを遠ざけずに済んだのはなぜだったのか…おそらくは負の感情よりも先に来る強いキャラクター性でしょう。
もちろん怖い妖怪だっています。霊などと同じく怨念を行動原理とし、人に危害を与えるものも多くいます。しかしその一方で各々に与えられたユニークすぎるキャラ設定は知ってみても損はないでしょう。
いい例が船幽霊。人間を自分の仲間にするべく海に引き入れてしまう妖怪です。こいつは海から現れると柄杓を貸せといってきます。渡してしまったが最後、舟が沈むまで海水を汲み入れてくるのです。なんで地道な努力!ここまではおかしくも恐ろしいのですが、驚くべきがその対処法。なんと穴の空いた柄杓を渡すことだそうです。そうすると水を汲むことができないため何度柄杓をふるっても舟が沈むことはないのです。それでも必死に柄杓を振るう船幽霊、なんだか健気に思えてきませんか?


さて、なぜこうも僕が妖怪に親しみを覚えるかというと彼らが単なる伝説上の生き物だとは思えないからです。カルト的話をしているわけではありません。霊体験ならぬ妖怪体験を幾つかしたことがあるからそう言えるのです。せっかくなのでご紹介しましょう。

その一 餓鬼
ガキンチョ、ワルガキなんて言い方をするときにこの言葉を聞くでしょうがこれも妖怪の一種です(元は仏教用語だそう。禅寺で修行をした際には餓鬼道に堕ちた人へ米を分け与えるという儀式が食前にありました。)
妖怪としての餓鬼は常に飢えに苦しんでおり、それに取り憑かれた人は同じく飢餓に苦しむこととなります。そしてなんと僕はこいつに取り憑かれたことがあるのです。小さい頃京都の鴨川沿いを歩いていた時のこと、不意に胃に違和感を感じました。するとみるみるうちに腹痛ともまた違った痛みを感じて歩けなくなってしまったのです。そんな経験が三度ほどあり、すっかり鴨川には餓鬼がいると信じるようになりました。
しかし高校生くらいになった頃ある法則に気がついたのです。餓鬼に遭遇する前は必ず天下一品でラーメンを食べているということに。話は変わりますが僕には物をあまり噛まずに飲み込むという悪癖があります。(最近気がついたのでよく噛むように心がけています)
つまり、それゆえにほとんど素のままで胃に放り込まれたコッテリラーメンを消化すべく恐ろしい量の胃液が分泌され、結果的に普段味わうことのない胃の痛みを感じた、というのが鴨川餓鬼のメカニズムだと考えました。これほどに科学的かつ論理的な結末が待っていたにせよ、京都という土地柄は幼き日の僕に「妖怪のせいだ!」と思わしめるに十分な説得力を持っていました。

その二 肌着ジジィ
ハマノという友人と大阪観光をしていた時のことです。小汚い商店街からさらに脇道に逸れたところに彼はいました。
タンクトップ一枚にババ色の半ズボン、昭和の化身のような爺さんでした。
やや不気味に感じた僕たちがそそくさと通り過ぎようとしたところに一言「肌着、着んとアカンよ。肌着、貸したげよか?」それを聞いた途端僕たちは思いました「ああ!妖怪だ!これは妖怪だ」
貸すも何もその妖怪は何も持っていません。着の身着のままの存在でありながら、上半身唯一の装備品である肌着を僕たちに分け与えようかと申し出てくれた彼は、非常に自己犠牲精神に富んだ妖怪でした。しかしその感謝をもって余りある意味のわからなさが怖かったのでやはりそそくさとその場を去ることにしました。

その三 狐ランナー
これもハマノとの旅行中の出来事です。京都の伏見稲荷を観光していると、謎の脇道を発見したのです。ハマノは先に行こうと言いましたが、僕は怖がりなので拒みました。どこにつながっているともわからない道を選ぶくらいなら、正規の下山道を選ぶつまらない人生だっていいじゃないかと。行く行かないで押し問答を繰り広げていた所、道の向こうから歳のいったランナーが走ってきたのです。これはつまり地元の人のみぞ知るランニングコースだと教えてくれたようなものです。結局僕が折れてその道を進むことにしました。
ところがどっこいこれがほぼ未舗装で急な石段続き、ところどころに修行用の滝があり、さらに続く山道の中には庭先にマネキンの首を山ほど並べた謎の家、明らかにカタギではない人の豪邸などが鎮座している魔境に迷い込んでしまったのです。
本来30分もあれば降りれるはずの山を3時間ほど彷徨って、最後には伏見稲荷駅から二駅離れた場所に出ることとなりました。何が言いたいかというとあの年老いたランナーこそ、妖怪であったわけです。狐につままれるとはまさにこのこと、伏見稲荷には山ほどの狐の像があります。これははたして偶然なのでしょうか…?

その四 ハマノ
上記二つのエピソードに出てきたハマノという男こそ、僕が妖怪なのではと疑っている人物であります。おおよそ面白そうなことの全てに顔を出し、有る事無い事を言葉巧みに吹聴し常に話題の中心にいる男。現にたった二日間の旅でこれほどにまで妖怪と思しき現象に出会ったのも彼の神通力のなせる技だとは考えられないでしょうか。なんにせよ彼のようにセンサーを敏感に働かせて生きたいものです。


さて、思ったよりエピソードが長引いてしまいましたが、ここまで読んでくださったモノ好きな方たちはガッカリされたでしょうか。結局僕はまともな妖怪とは遭遇していないのです。
しかし、普段ただ生きている中ではあり得ない事態に巻き込まれているのもまた事実。これを「妖怪のせいなのね、そうなのね!」と捉えることこそが今のトレンドではなかったでしょうか?


最後に一つ、妖怪の誕生に関する仮説を述べたいと思います。ズバリ妖怪とはその時代時代の変態であったのではないかと思うのです。
アカナメ、小豆とぎ、子泣き爺など妖怪にはよくわからない行動をするおじさんというものがよく出てきます。これはきっと常人には理解できないフェティシズムを持ってしまった哀しきおじさまたちが、他者に目撃されることによってこの世のものではない何かとして認識され、伝承された結果なのではないかと思うのです。だって夜、川べりで意味もなく小豆をとぐ人を見たら怖いでしょう?
つまり妖怪とはユニークが過ぎる人々のことではないでしょうか?これが僕が妖怪が存在すると信じる根拠です。
人口が増えた今妖怪は飽和しマンネリ化への道をたどっています。暗い夜道で局部を露出する者たちなどがいい例です。そのマンネリ化から脱するべくオリジナリティを突き詰めた者が妖怪駆逐部隊(俗に言う警察)によって捕縛された時、センセーショナルなニュースとして僕らを楽しませてくれるわけですね。
みなさんも彼らに出くわしたら出会い頭に通報するのではなく、害のない妖怪の場合はのんびりと生かしてあげるようにしましょう。

ここまで長く支離滅裂な文章を読んでいただいた方々には、オリジナルのステッカーでもプレゼントしたいほど感謝しておりますがそれも叶わぬ話なのでコチラ。P-RITTSの12月ライブでもいかがでしょうか?



P-RITTSライブvol.56
~ネタ出し尽くし総決算セール~

日時:12/8(木),9(金)
開場17:40 開演18:00
場所:大学会館3階第一会議室
◎3年生の引退ライブです
◎両日完全別内容
◎年内ラストライブ
◎入場料無料、途中入退場自由!


暗い部屋に笑いがこだますればきっと客席に1人くらい妖怪が来てくれるかもしれません。ともすれば舞台に上がるかもしれませんよ、ほらうっすらはげた半魚人とかね…

以上!



やっぱり花沢類が好き

(2016-10-06)










こんにちは!肌寒くなってまいりました。10月ですね。
長い夏休みも明け、とうとう後期の授業が始まりました!ひええ
私は前期、単位1つ落としてしまいました…
「教室の入り方がわからず授業が受けられなかった」という理由で。
よくも20年間生きてこれたなあって思いました。







…はい!ということで!!!!!
本日は私が愛しているマンガの愛しているキャラクターについて、紹介しようと思います!







花より男子神尾葉子作。
e945806c49.jpg

ドラマ第一シリーズは2005年秋に放送していました。私が小3の頃です。
見たことある人もいるのでは?






一言で言うと激貧女子高校生と、イケメン大富豪の男子高校生らが繰り広げる学園ラブコメ♡ですかね!







その中の、花沢類という人物が、もうなんというか、大好きなんです。素晴らしいんです。
花沢類って誰~?という方のために、彼のプロフィールを。
normal.jpg
左が類で右が主人公・牧野つくしです!





★花沢類★
誕生日 3.30 早生まれ!!好きッ!!
星座 牡牛座 かわいい!!好きッ!!
身長 182センチ でかい!!好きッ!!
体重 65キロ やせ形!!好きッ!!
血液型 AB型 稀有!!好きッ!!
特技 睡眠 育つ!!好きッ!!
好きな色 黒 シンプル!!好きッ!!
好きな食べ物 ミネラルウォーター !!好きッ!!






みなさん、花沢類のよさ、なんとなくわかりました??











そして私が一番花沢類のとりこになったのがNY編ですね。
ここからネタバレだよ!!!!!注意!!!!








NY編というのは、突然NYに発ってしまった道明寺司を追って、彼の恋人であり主人公の牧野つくしが奔走する、というところのお話です。単行本29~30巻あたり。
ここでの花沢類の活躍が目覚ましすぎてもう…。














ということで、花沢類の中身を皆様に知ってもらいたいので、
勝手にNY編花沢類きゅんきゅん名言ランキングはじめま~~す!!










第3位!!!











「何やってんだよ?こっちのセリフだよ
おまえこそなにやってんだよっ
こんな場所に牧野を置き去りにして 彼氏ヅラするんじゃねえよっ」












…いや細かすぎて伝わらねえええええ!!?って思ったそこのあなた、BOOKOFFへGOよ。








~解説~読みたい人だけ読んでね!!
これは類が道明寺に言ったセリフだね。類とつくしが日本へのフライトを待つNYの空港で、類がつくしの額にキスしてるシーンを目撃した道明寺。彼が類に「何してんの?おまえら」と言ったことへの返答だよ。普段は感情を露わにしない類が、怒鳴っちゃうっていう貴重なシーンだね。つくしへの想いと、そのつくしをないがしろにした道明寺への怒りが爆発したんでしょう。私はここを読むたび、泣きながら失神するよ。






私のきゅんきゅんレベル☆80
花沢類を想うと夜も眠れないレベル










続きまして
第2位!!!












「好きなのかな そうかそうかも」












いやああああああああああああ!!!!類がつくしに告白するシーンだよ。
ごく普通の男子高校生が、好きな女の子に「好きなのかな そうかそうかも」なんて愛の告白をしたら0.2秒で振られるよね。キザっぽすぎんだよお前ごときが調子乗んな、ってなるよね。これ類だからこそ許されるよね。ほんとに神だよね。私がもしこのセリフを類に言われたら、頭を机に幾度も打ち付けて落ち着こうとするね。










私のきゅんきゅんレベル☆2万
悪夢にうなされている夜、目を覚ますとベッドの縁に座っている類が『安心して。ここにいるから』とホットココアを差し出してくれるレベル















栄えある第1位!!!!!



















「その顔が見れればそれでいい」













これはほんとに、類の人間性の素晴らしさを実感し、かつ胸が超締め付けられるシーンだよね。。。日本に帰ってきたつくしと類。必死の思いで行ったNYで、道明寺にどんなに冷たく突き返されても、つくしの心にいるのは道明寺だった。つくしは自分を好いてくれている類に、あたしはやっぱり道明寺が好きだよ、と伝えると、つくしの笑顔を見た類が「その顔が見れればそれでいい」って微笑むんだよね。
ほんとに、報われないなあって思う。だってつくしを追ってはるばるNYまで行って、つくしは振り向いてくれなかったんだから。でも類はそんなこと望んでなくて、ただつくしの笑顔が見られればいいんだ、あんたが幸せなら俺もうれしいって思ってるんだよ…。なんなんだ…どんだけ聖人なの…ただただ幸せになってほしい。私は類の笑顔が見たいよ…。ちなみに単行本37巻も類とつくしの神エピソードがあるからみんな読んでよね!















私のきゅんきゅんレベル☆5億
ただ花沢類がそこに“在る”だけで、ブラジルの小鳥がさえずり始めるレベル














花沢類の尊さ、わかってもらえましたか????
ちなみに私は全37巻+FF(ファンブック)持ってるから、借りたい人がいたら申し出てよね!!!!






最後にみなさんご一緒に!!さーんはいっ
花より男子は神マンガ!!!!!花沢類はいとをかしyeah!!!!!!!










以上ッッ!!!!

この記事を読むために世界一無駄な2分を費やしてくれた方々、ありがとうございました!!











さて、ここからは告知です!
10月にはライブが2本あります~~!



①P-RITTS10周年ライブ『進化論』
10月8日(土)

開場 13時 現役の部 13時半から OBの部15時から 終演予定 17時

場所 studio CoCoLo (JR千葉駅東口より千葉公園方面徒歩5分)
〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天2丁目22-6

studio CoCoLoへのアクセス

千葉駅東口を出ていただきモノレール千葉駅を正面に左に進みます。
ガード下を通り突き当りを右に進みスロープを上ってください。 
スロープを上りましたら、そのまま線路沿いを東千葉方面へ進みます。
2、3分歩きますとY字路に当たります。
Y字路中央にある「串焼き・かずみ」を目印に右へ進みます。
「Kappe Inc.」と記された白い二階建てのビルの一階がstudio CoCoLoです。
詳しいアクセス方法はhttp://studio.kappe.org/access.html

入場料無料、途中入退場自由!



いよいよ今週末に迫ってまいりました!
わがP-RITTSの10周年記念ライブでございます!
豪華出演者目白押しです(^^♪
OBOG紹介ページ⇒http://pritts2.blog.fc2.com/blog-entry-245.html
現役生紹介ページ⇒http://pritts2.blog.fc2.com/blog-entry-254.html




②P-RITTSライブvol.55『第4ターム、安全確認!!!!』
10月14日(金)

開場17時40分  開演18時

場所:大学会館3階第一会議室

入場料無料、途中入退場自由!



こちらは定期で行っている学内ライブです!
みなさん覗きに来ていただけるとうれしいです(*^^*)









最後までお読みくださりありがとうございました✨


君には彼女はいるか? (ぶろぐりれー)

(2016-05-21)


 そう、あれはある晴れた日の午後の事だった。
 P.RITTSの先輩に彼女いるの?と聞かれたんだ。
 そこで僕はこう答えたんだ。
 「生まれつき彼女いません。」

 生まれつきなら仕方がないですね。遺伝でしょう。






     ★彡








 あっ流れ星ですよ!
 3回お願いごとを言えれば叶うんでしたね。

 もう一回来ますよ〜準備はいいですか?





     ★彡





 彼女ができますように
 彼女ができますように
 彼女が...









 言えませんでした。





 
 無闇に彼女いなそうな人に彼女の有無を聞いてはいけませんよ。




 もう五月が終わろうとしていますね。
 彼女はできましたか?
 波に乗り遅れてしまった方、まだP.RITTSのライブの波に乗ることはできます。↓





【ライブ】

 P-RITTSライブVol.53 ~あのこがいくからついてきた~
 5月27日(金)
 場所:大学会館3階第一会議室(フードコートの上)
 開場:17時40分 開演:18時
 入場料無料、途中入退場自由!
 新入生のデビューライブです('ω')ぜひお越しください!





ブログマガジンって本当にあるんだね。

(2016-05-05)

こんにちは!!2年演者の武蔵です!!
2年というのにやっと慣れてきましたが、まだまだ新入生の気持ちでいようと思います、はい。
おごられまくろうと思いますので、先輩方どうぞよろしく・・・

何を書こうかなと思っているのですが、

前回、記事を書いて公開して、間違えて消してしまい、()

非常に中途半端な記事を書いてしまい、Oops!!とつぶやいたブログを更新してしまった思い出があります・・・

*Oops-
Oops, OOPS, oops([ˈʊps], ウップス)は以下の意味を持つ:
英語で、ちょっとしたミスやエラーを意味する"Oops!"、"Whoops!"に対する一般的な擬声語。または転じてそのような状況に対する、明るい意味での感動詞。
ちょっとした失敗、事故。
出典:wikipedia Oopsより引用(https://ja.wikipedia.org/wiki/Oops) 2016/05/05閲覧

ので、今回はしっかりとした計画を持ちつつ、ブログを書いていきたいと思います。

頭の中には、書きたいものは非常に多いのですが、文字に出す、アウトプットするというのはなかなか厳しいものがありますよね。

前回の反省を生かし、原稿用紙20枚分、つまり8000字程度のブログを書こうと思っているのですが、頑張りましょう。ガンバリ事務総長。

*ガンバリ事務総長
イブラヒム・アッボーラ・ガンバリ(Ibrahim Agboola Gambari, 1944年11月24日 - )は、ナイジェリアの国際政治学者、外交官。国際連合事務次長(政治問題担当)、国際連合事務総長特別顧問(ミャンマー及びイラク・コンパクト担当)を務めている。
長年にわたり、国際政治学者として数々の大学で教鞭を執り、外交官・国連職員として様々な国際問題の処理に活躍している。その研究と実務にまたがる大きな功績を讃えて、2002年にはアメリカのブリッジポート大学が人文科学名誉博士号を授与し、同年にはジョンズ・ホプキンス大学が研究員会 (Society of Scholars) の一員として迎えた。さらに、ナイジェリア政府は、国民栄誉賞に相当する連邦共和国勲章 (CFR) を授与した。
出典:wikipedia イブラヒム・アッボーラ・ガンバリより引用
wikipediaガンバリ事務総長
 2016/05/05閲覧

話は本題に入りまして、前回書こうと思っていた、好きなものについての話をしたいと思います。まあ、実質1回目だからありきたりとか言わないでね。

とりあえず、今回は「好きな本」を書いていこうと思います。

断っておきますが、「本が好きな私」は書きません。あくまで「本」主体で書いていこうと思います。
本質的には、「本が好き」ではなく「本屋にいる私」が好きなのではないか、という疑問については、議論に値しません。

1.数学する教室(藤川大祐著)
この本は1994年、著者が東京大学大学院博士課程に在学中に、東大附属中で非常勤講師をしていた時のもので、いはゆる実践報告書と位置付けることができる。
この本の大きな特徴は、授業の内容の「報告」という形ではなく、あくまで新しい授業の「提案」という形で進められている点である。
「学校数学」を超えようと様々な工夫を凝らしているところがうかがえる。例えば、本の中に出てくる、「アドベンチャー・プリント」はその典型であろう。ゲーム形式で文字式の計算の応用の授業を行っている。このような授業では、「応用」というとできなくなってしまう生徒や、自信がなくなってしまう生徒、また、数学が苦手な生徒も、「応用問題をやっている」という感覚が薄まり、楽しくできるのではないか、と思われる。
著者自身、非常に実験的、実践的な授業であると話していらしたが、このような授業実践をベースに、さらに改良していくことができれば、「理系離れ」はある程度解消できるのではないか、と感じる。ただ、中学校の数学の授業時数だったり、教師の裁量だったり、なかなかこのような実践は厳しいかもしれない。ここで登場するのが、いわゆる「ゆとり教育」の目玉であった「総合的な学習の時間」の概念である。「生きる力をはぐくむ」目的でゆとり教育は進められてきたが、まさに、「生きる力」の育成に、「数学する教室」の中の実践が活用できるだろう。
1994年12月という、時期はなかなか古いが、内容は10年以上たってもまだまだ色あせない、「学校教育とは何か」を考えるきっかけになる良書である。

*藤川大祐
藤川 大祐(ふじかわ だいすけ、1965年 - )は、日本の教育学者。東京都出身。
麻布高校を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程修了、同博士課程単位取得満期退学。金城学院大学助教授などを経て、2001年より千葉大学勤務。2010年より千葉大学教育学部教授(大学院教育学研究科・大学院人文社会科学研究科を兼任)。2010年度千葉大学学長特別補佐。2012年度より千葉大学教育学部生涯教育課程長(~2013年度)。2015年度より千葉大学教育学部副学部長。

専門は教育方法学、授業実践開発。メディアリテラシー、ディベート、環境、数学、アーティストとの連携授業、企業との連携授業等、さまざまな分野の新しい授業づくりに実践的に取り組む。学級経営やいじめに関しても研究。2015年春号より季刊『授業づくりネットワーク』編集長。

担当授業は学校と教育、授業研究入門、ディベート教育論、メディアリテラシー教育、キャリア教育、地域子育て支援活動実習、授業実践開発演習など。

2005年、千葉大学ベストティーチャー賞を受賞。2011年、担当した千葉大学・千葉市連携授業「西千葉子ども起業塾」が経済産業省より第2回キャリア教育アワード審査委員特別賞を受賞。2012年、理事長をつとめるNPO法人企業教育研究会が、第28回学習デジタル教材コンクールで文部科学大臣賞(団体)を受賞。

青年期にはシンガーソングライターを目指していた。

警察庁「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」委員(2006年)
千葉県青少年健全育成計画策定委員会委員長(2006年~2008年)
千葉県青少年を取り巻く有害環境対策推進協議会委員(2007年~)
文部科学省「ネット安全安心全国推進会議」委員(2007年~)
安心ネットづくり促進協議会コミュニティサイト検証作業部会主査(2009年~)
同スマートフォン利用作業部会主査(2010年~)
総務省「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」青少年インターネットWG主査代理(2010年~)
東京都携帯電話端末等推奨基準検討委員会委員長代理(2011年~)
NHK教育テレビ「メディアのめ」「伝える極意」「10min.ボックス」番組委員
NPO法人企業教育研究会理事長
NPO法人全国教室ディベート連盟理事長・関東甲信越支部長
日本メディアリテラシー教育推進機構(JMEC)理事長


出典:wikipedia 藤川大祐より引用
wikipedia藤川大祐 2016/05/05閲覧

藤川大祐先生の最新書籍である、『スマホ時代の親たちへ 「分からない」では守れない!』(大空教育新書、2016年)
は、こちらから!!
※私は藤川先生からお金をもらっているわけではありませんし、このブログはアフェリエイトとかなんかの、私が、お金をもらえるわけではありません。安心してお買い求めください。

なんだか更新ページがものすごく重くなったので、本当はもう少し書きたかったのですが、今日はここまでにしときます。では、さよなら~

おっと、最後に・・・

このブログで、(この記事だけじゃなく、ほかの記事も見ていただければ、プリッツの雰囲気がわかるとおもいます!!)プリッツに興味を持った方がいらっしゃれば、

是非5月6日(金)に行われる部会に来ていただきたいです!
部会は部室にて18時より行います。

もし5月6日(金)の部会に行ってみたい!という方は17時50分にライフセンター前のベンチがある辺りにお集まりいただきたいです!サークル員が案内いたします!当日はP-RITTSと書かれた看板を持っていますので目印にしてください。

また6日の部会には行けないけれど、P-RITTSに入部希望の方は、いつでも良いのでぜひ部室に足を運んでみてください。サークル員が部室の中にいると思いますので声をかけていただけたらと思います。
もしくは下記アドレスにご連絡いただければ担当者が対応いたしますのでお気軽にメールください(*'ω'*)
p.ritts2008@gmail.com

さらにさらに!!

来る、5月27日(金)には、5月ライブ(タイトル未定)を行います!!

場所は第一会議室(フードコートの上)です!!

新入生のお披露目ライブにもなりますので、ぜひお越しください!!!

追って詳細はブログ、twitterなどで発信しますので、ぜひぜひチェックを、お願いします!!



☆3分干支占い☆

(2016-01-17)
みなさん、こんにちは!!1年スタッフの小林です(*^^*)
今回はブログリレーということで、自由に書こうかなと思います。

早いもので新年を迎えてから10日以上経ちましたね!みなさんは何か2016年の抱負などは決めたのでしょうか?私の抱負は、一般常識を身に付けること、です。冠婚葬祭のマナーなどをしっかりと身に付けたいです。

そんな話はさておき、本題に入りますね。
まだ1月なので、突然ですが干支占いします!笑 いぇい!
干支って12個もあるのか……。大変だ。

〈子年〉
ねずみのようにすばしっこくて、タンスの裏など狭いスペースにすぐに入っていってしまうあなた。今年こそは広い世界へ出てみましょう。チーズはお好きかい?
ラッキーカラーは、玉虫色!

〈丑年〉
牛のようにゆったりのんびりしているあなた。今年もそんなあなたでいてください。あなたの穏やかさは世界を救います!ちなみに私は牛肉が苦手です。
ラッキーカラーは、乳白色!

〈寅年〉
虎のように勇猛果敢で、ついでにかけっこが得意な足の速いあなた。目付きが鋭いので気を付けましょう。誤解されやすい性格かもしれませんが、きちんと筋道立てて話をすれば、みんなきっとわかってくれます。
ラッキーカラーは、浅黄!

〈卯年〉
ウサギのように可愛らしくて、いつもピョンピョン跳び跳ねているあなた。今年は、ピーターラビット2世目指して精進しなければならない1年です。頑張りましょう!
ラッキーカラーは、石竹色!

〈辰年〉
竜のように空を漂い、有事の際は火を吹くなど、とんでもない力を発揮するあなた。周りの人はその力を恐れています。ほどほどにしましょう。
ラッキーカラーは、薄群青!

〈巳年〉
ヘビのように、にょろにょろくねくねしていて、とにかく細長いフォルムをしているあなた。夜に笛を吹くとヘビが出るって本当なんですかね?知ってたら教えてください。
ラッキーカラーは、利休色!

〈午年〉
馬のように凛々しく、たてがみがふっさふっさしているあなた。あなたが大地を走り抜ける姿は、とても素敵です。みんなの憧れであります。ただ、走ってばっかりだと疲れてしまうのでたまにはひと休み。
ラッキーカラーは、栗金茶!

〈未年〉
羊のようにもこもこしていて、愛くるしいあなた。メ~リ~さんの~ひ・つ・じ~♪英語のsheepには「気の弱い人、温良な人」という意味があります。だからなんだっていうんだ。
ラッキーカラーは、素色!

〈申年〉
猿のようにあちこち動き回り、あらゆる生物の中でバナナを一番おいしそうに食べるあなた。今年は落ち着きましょう。物事に対して、もっとどっしりと構えてみましょう。あれ、今年は年男・年女じゃないですか!ウッキーウッキ―しますね!笑
ラッキーカラーは、落葉色!

〈酉年〉
鶏のように早起きで、首の動かし方が独特なあなた。空を飛ぶことができない代わりに、空をも覆うような大きい心を持って生きていきましょう。
ラッキーカラーは、刈安色!

〈戌年〉
犬のように元気で、散歩が大好きなあなた。昔から犬派・猫派論争が繰り広げられていますが、よくよく考えてみてください。猫は十二支に入っていないのです。あなたは、勝ち組です笑
ラッキーカラーは、中紅花!

〈亥年〉
まさに猪突猛進で、勢いがあるあなた。猪ってよく見るとcute!ですよね!!ただ、たまに凶暴なので、そうなりそうになったら深呼吸しましょう。
ラッキーカラーは、伽羅煤竹


干支占い、終わりー!
あ、皆さんお気づきだとは思いますが、この占いは筆者が勝手にやっているものでなんの信憑性もございません。でも、当たったらすごくないですか?

何はともあれ、2016年が皆さんにとって良い1年になりますように!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


最後に、軽く告知します。
1月30日(土)にP-RITTSのOBによるライブが行われます

是非お越しください!!
詳しくは、当ブログやtwitterで。


それでは、bye(^o^)/~~

















プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR