大喜利大会をやったよ!

(2016-01-18)
みなさん、こんにちは!こないだのライセン前ライブを見てくれた方ありがとうございました!さてさて、10日ほど前のことになりますが、p-rittsの部室にて大喜利大会が行われました。大盛り上がりだったので、少しだけその様子を見てみましょう!第一回プリッツ部室で大喜利第一回プリッツ部室で大喜利_8404
11名もの演者が参加しました。狭い部室の中が大喜利ボードを持った回答者でいっぱいいっぱいです。一年生から三年生まで幅広いです。全体を通して三年生は強かった!ここからは、残念ながら全てではありませんがお題と回答を紹介していくので、気軽に楽しみながらお気に入りを見つけたりしてみてください!!その人が、大喜利ボードをくるっと返しながら、情感豊かに回答してるところ想像してみてね。

1.写真で一言
この写真は、部室に転がっていた、ウィニングイレブン10のパッケージです。奥がジーコ、手前が中村俊輔です。それでは、回答をどうぞ

 俊輔、それ味方のゴールや(ヨシダ)

確かに、ジーコ言ってますねw

2.スマブラのΩボタンを押すとどうなる?
大人気任天堂のゲーム、本来存在しないΩボタン!いったい何が起きるでしょう?

 ドンキーが毛皮になる(まの)

 カービィの目が点になる(たつみ)
スキャン - バージョン 2

 鎖骨からファルコンパンチ(ハリーさん)

3.このポテトチップスのCMだめだなあ、どんなの?

 ポテトチップスじゃなくて、安倍総理の耳を食べてる(ハリーさん)

それまで、みんな割と真面目に答えていたところでこの破壊力です。。みんな爆笑しました。

4.戦場カメラマン渡部陽一を怒らせてください

 ココロオドルを歌わせる(たつみ)

ココロオドルはnobodyknowsのノリノリの楽曲です。これをいつもはあんな喋り方する渡部陽一さんが歌わされてるとこを想像すると、笑っちゃいますね。

5.こんなイガツバは嫌だ
ライブでは絶対にやらないようなこんなお題も、みんなノリノリ?でやっちゃいます。ちなみにこのお題を出したのは当のイガツバさんです。流石!笑 さて、回答ですが、、、、、

 アゴ、デコささり
 
 声、とぐろまき    (ヨシダ)

 肩、めちゃえぐれ
スキャン 1 - バージョン 2すべてが、意味わかりませんw どうなるとこうなるのかさっぱりですが、めちゃくちゃ笑いました。ひとつひとつじっくり見てみてください!!

6.放送コードギリギリの地名を教えてください。
IPPONグランプリでもやっていたようなお題ですが、軽々と放送コードを越えていった回答が量産されました。笑だから、皆さんには一部しか見せられません。残念!
 
 富栗坂
 
 富良地野

 月室(つきむろ)

実はこれ、すべてヨシダくんの回答です。回答のうまさと速さが群を抜いていて、みんなから『実は、いつもそんなことばっかりかんがえてるんじゃないか!?』と、ツッコまれて、ヨシダくんは否定しつつも頭を抱えてました。それ以外に、、

 PennyPennyLane (まの)

なんてのもありました。

7.『どんだけ〜〜〜』に変わるIKKOの決めゼリフとは?

 もんでけ〜〜〜(まの)

 横隔膜ペロンペロ〜〜〜ン(とみ)

8.2016年に起こる鬱陶しいこととは?
お題が幅広い分、いろんな回答がありました。

 めざましくんが1分毎に登場する(たつみ)

 2016人っ子政策(ペイジさん)

 10m間隔で、全国各地にビレッジバンガードができる(あさみん)

 蓮舫が歌をだす(ナベシンさん)

松野明美が、全国各地すべての地方選挙に出馬する(とみ)

それでは、最後のお題です。本当はこれ以外にもたくさんありましたが、すべては載せきれません(泣)あさみんさんの回答が炸裂したこの回、、

9.乗客が、タクシー運転手に怒った!どうして??

 何度目的地を伝えても、汚泥処理施設に連れて行かれる(あさみん)

 アクセルブレーキを踏む人と、ハンドル握る人ふたりいる(あさみん)
スキャン 2 - バージョン 2
この回答は、2つともみんなでゲタゲタ笑いました。絵に味がありますね。

この大喜利大会深夜に解散しましたが、深夜の牛丼はうまかったようです。。。第一回プリッツ部室で大喜利_3126

それでは、次回の大喜利大会をお楽しみに!!




 
 


大喜利っ!

(2014-11-12)
こんばんわ!もっさんだよ!
大喜利のコーナーでーす。

前回のお題は、
富士山山頂にて、謎のボタン出現。押すとどうなる?
でした。
もっさん’s ベスト回答はハミカニハミーさんの
信濃川に謎のボタンが出現する
でした!信濃川のボタン押したら、琵琶湖にボタンが出てくるんですかね?そうやってボタンを押していったら結局富士山に戻ったりして。そんな妄想をしちゃいますよね。

さて、今回のお題は
11月11日って何の日?
です!回答お待ちしてます!
もっさんでした!バイバイっ!


大喜利!

(2014-10-18)
こんにちは。
もっさんだよ。
久しぶりの大喜利だよ。

前のお題は、日本人ドレミの歌「ド」はどすこいは国技の「ド」「レ」は連帯責任大好きですの「レ」では、「ミ」は?
でした!
1番もっさんにはまった回答は、chinsatoさんの
見て見ぬふり
でした!見て見ぬふりはしないようにしましょうね!

では、今回のお題は、
富士山頂にて、謎のボタンを発見。押すとどうなる?
です、回答待ってまーす。
さようなら!


大喜利ぃぃぃ!

(2014-08-25)
こんにちは!もっさんだよ!
大喜利です!
この土日個人的にまあまあ大きなイベントがあったので、更新遅くなってしまいました!すんません!すんません!

先週のお題は、「キジが桃太郎の仲間になった本当の理由とは?」でした。1番面白かった回答は、ノンタイトルさんの「心臓に毒の入った指輪を埋め込まれたから」でした!これジョジョですね!僕の趣味で完全に選びました!気になる方はジョジョの奇妙な冒険の2部をご覧ください!

さて、今週のお題は、
日本人ドレミの歌「ド」はどすこいは国技の「ド」「レ」は連帯責任大好きですの「レ」では「ミ」は?
です!
回答お待ちしてます!


大喜利!

(2014-08-16)
おはようございます!
山口に帰ってます、もっさんです。
今週も大喜利やっていきますよ!

まずは、前回のお題の1番面白かった回答を発表します!
1番面白かった回答は、えーそうなの?さんの「天才ピアニストとしての素質」でした!みんな持ってますもんね、分かる分かるー

はい、では、今回のお題の発表です!
今回のお題は、
「キジが桃太郎の仲間になった本当の理由とは?」
です!回答どんどん送ってください!
では、熱中症に気をつけて、さよーならー!


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR