~これが僕らのお・も・て・な・し~2日目午後 ライブレポ

(2014-02-28)
ライプレポします!
ブログ初投稿、一年の都留です!


遅くなりましたが去年の大祭ライブ2日目をレポートします。
午前はワラリンピックだった日ですねー。


さぁ、2日目午後のMCは…
2日目OP
二年生ののむさんと一年の小菅!
絶妙そうな二人ですね。安心安定。

続いて大喜利ー
MCは四年生!飯島さんとせいやさん!

2日目大喜利1
一組目は
金森さん(四年)、藤井さん(三年)、南ちゃん(一年)、のざきさん(四年)、ひかるさん(二年)

うまい答えだしそうな皆さんですねー。
「アフリカで人気のゆるキャラ、どんなキャラ?」のお題中かな…。

2日目大喜利2
二組目!
かなほさん(三年)、つる(一年)、しゅんさん(二年)、もっちゃん(一年)、ボーイさん(四年)

ここも熾烈でした。
左側二人はニヤニヤしてますね。大喜利中いっつもこんな顔してるんでしょうか。


さ、ネタに入りましょう!
この日のトップバッター!
2日目1.ブンメイカイカ
ブンメイカイカ!
三年生のくげさんとトッティさんのコンビ。
トップもトリもいけちゃうんですねこの二人は。あとトッティさん顔渋い…。。

二組目
2日目2.HINT
HINT!一年生の翼とこまち。
こまちは初舞台!
こうみるとやっぱ男女コンビはいいですね。味がある。うん。

はい三組目
2日目3.ぎぶぶらっど
ぎぶぶらっど!二年生のあやのさんと…これは…。小菅です。
そう。小菅はディズニーが大好き。
これはこれでサリー怖い…。

四組目
2日目4.リキュールブラザーズ
リキュールブラザーズ!一年の南ちゃんと三年生トッティさん!
いや名前よ。ぴったりだけど。
南ちゃんはボケもツッコミもできちゃうんです。

ん五組目
2日目5.ノーチェンジ
ノーチェンジ!三年生かなほさんと四年生ボーイさんのタイツコンビ!
キャッチーなリズムでうけてましたねー。この二人にタイツ履かせたら右に出るものはいませんわ。


中MC
2日目中MC
この日初登場したこまちの紹介でした。
めちゃめちゃ緊張してました。
大祭が終わってからもP-RITTS一年生には新しいメンバーが入りました!どんどん盛り上がってますよー!


はいー六組目
2日目6.ハンマートリンドル
ハンマートリンドル!三年生くげさんと一年の小菅!
ここ二人は仲良い!らーめんのネタやってました!

七組目
2日目7.ペペロン現象
ペペロン現象!二年生のむさんと三年生藤井さんのコンビ。
画像の藤井さんやたらイケメン。

八組目
2日目8.少女K
少女K!かなほさんとあやのさん!
今回は脱ぐネタじゃなかったですね!
かなほさん口からなんか出てる顔!

さぁさぁ九組目
2日目9.シカゴデトロイト~
シカゴ・デトロイト・バスケットボール!四年生飯島さんと二年ののむさん!
音を流してジェンガを崩すという…。全く意味わからないけどおもしろいやつ!
個人的にはこういうのが一番好きです。

十組目!
2日目10.プラムモンターナ
プラムモンターナ!一年生のもっちゃんとしんのすけ。
家庭キョンシー!
しんのすけいぃ~リアクションするんだこれが。


中企画
「ストーリーはそのとうりー」
2日目中企画
お題のストーリーを絵で書いてみんなで完成させる企画です!
MCはのむさんとしんのすけ!
この時のお題は白雪姫みたいですが…。
あやのさんでりんご食べちゃってる!前二人とも寝てるし!
完成せず!!!
企画はワイワイガヤガヤでほんとに楽しい!


ネタに戻りましょー
十一組目
2日目11.アトランタピーナッツ
アトランタピーナッツ!またトッティさん!そして二年生の清志郎さん!
トッティさんがコントしてるのは未だに新鮮。。。

十二組目!
2日目12.SOYOKAZE
SOYOKAZE!四年生飯島さんと翔太郎さん!
EとKやってましたね!大好評EとK。
抜群に楽しそう

十三組目っ
2日目13.グランペル
グランペル!一年もっちゃんとつるです。
どっからどう見ても、もぐらたたきから殺し屋がでてくるネタですね。
もぐらたたきセットはカルピスオアシスのケース八個使ってますよ

さて、ラストです!
2日目14.ひかるの村
ひかるの村!二年生、ひかるさんとのむさん。
ひかるさんの顔は強いやつっぽいですね。
左から、四天王、四天王、ひとつ飛ばして四天王。


エンディングー
2日目ED
2日目も多いに盛り上がりました。
時間を空けて大祭を振り返ってみると、なんだか今年も待ち遠しい!


前半の手薄さに気づいた方もそうでない方も、初めて書いたので大目に見てください!
ご精読ありがとうございました!



3/15は四年生卒業ライブ!
ぜひぜひご来場あれ!


千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブin千葉大祭 ~これが僕らのお・も・て・な・し~ 4日目午前 ライブレポ

(2014-02-25)
おはようございますこんにちはこんばんは。
かなほです!


皆さん、連日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今日はそんな皆様にホットな話題をお届けするぜ!


というわけで、もう去年の話ですが大学祭のライブレポを揚げたいと思います。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



4日目午前のMCはこの二人!

4日目AM OP

二年生ひかると一年生こっちゃん!
この二人の持ち味は何と言っても不思議な空気感ですよね。
あんまり良く覚えてないんですけど、途中僕がネタの順番の時にいなくて円陣?を組んで時間を稼いでもらいました。
ありがとう!


次に大喜利です!MCは三年生トッティと四年生ぽっぷさん!

まずは一組目!
4日目AM大喜利1

左から
きよちか(三年)、つる(一年)、がっちゃん(一年)、ボーイさん(四年)です!

これはいいメンバーですね。野球選手にたとえたら走・攻・守そろってますよ。
このがっちゃんの「右腕がなくなった」ってどういうお題に対する回答なのか気になります。


そして二組目!
4日目AM大喜利2

左から
のざきさん(四年)、せいやさん(四年)、なべしんのすけ(一年)、あやのちゃん(二年)、金森さん(四年)です!

こちらもいいメンバーですね~。社会人にたとえたら報・連・相そろってますね。
四年生が多い中ナベシン君が決勝ラウンドに進んだのは大健闘と言えますね!



さてはて、こっからネタのスタートです!
まずは一組目!シン・ソルト

4日目AM1.シン・ソルト

一年生ガっちゃんと、三年生トッティのコンビです。
これはガっちゃんがサッカーの実況をするという漫才です。
がっちゃんはコントライブに参加して一皮むけたような気がします!
トッティはネタ中なのに一皮むいていたように見えます!

二組目はオートカーソル!

4日目AM2.オートカーソル

わたくしカナホと、三年木本のコンビです!
この時木本は大学祭に出れなかったので苦肉の策としてビデオ出演させました。
あまりにも練習してなくて僕のツッコミの大半が「ばかなの!?」になってしまったのはヒ・ミ・ツ♡

三組目は紫式部のおつまみ!

4日目AM3.紫式部のおつまみ

二年生あやのちゃんのピンです!影ナレのフリに応えるネタでした。
これは、毎回恒例の合宿でピン芸をやらされるクジを引いてしまったためにできたレア芸人です。
もう彼女はピンをやらないかもしれませんが、僕の考えた「紫式部のオールナイトひのもと」というネタをいつかやってくれないかなと思っています。

前半トリはこの二人!湯宇目委人!

4日目AM4.湯宇目委人

本日MCの二人です!
全国テーブルクロス引き選手権というネタです。
いやまさかね、まさか最後失敗するとかいうオチじゃないよね!?
って言う気持ちで見ていただけると幸いです。

中MCをはさみまして…

中盤一組目(全体五組目)はマックシング!

4日目AM5.マックシング

ハイまた来ました。カナホと一年生つるくんです。ブスに告白される漫才です。
ウケたかどうかは置いといて、たのしくまんざいできました まる
いやー最近のつるくんの活躍は目覚ましいですからね。
もう一回おんぶに抱っこしてウケを狙いたいものです!

二組目はオギー・ポップ!

4日目AM6.オギーポップ

これもクジで生まれたピン芸人です!
漫談をしながらライオンに追われてます。
ずっるいわ~!おもしろずっるいネタでした。
普段は下ネタばっか言ってるのにずっるいわ~!

三組目はひかるの村!

4日目AM7.ひかるの村

二年生のむらくんと同じく二年生ひかるくんの漫才です!内容は道案内をするというものです。
この二人はどんどん漫才がうまくなっていきますね。頼もしいです。
最近は彼らのネタ見せがとても楽しみで、いつも新たな発見をさせてくれます。
ちょっと真面目っぽくなってしまったので、魔法の言葉を唱えておきましょう。
ちんちん!

中盤トリは平安サバイバー!

4日目AM8.平安サバイバー

もうね、ほんと頭おかしいですよこの二人は。
ぽっぷさんときよちか君です。
なんか、「何度寝まで許せるか?」みたいなシュールなネタをやってますが、
実際のところペットボトルにションベンためて喜んでますからね。
羨ましい!今度まぜろ!

中企画は「のれんのかっ!?」
MCはきよちか君!

4日目AM中企画

出演者は左から、
つる、のむさん、トッティ、やほしさん(四年生)です!

これはMCの無茶ぶりに対していかに乗りツッコミをすることができるのかという企画です。
優勝は、ボックスを踏んだやほしさん!
四年生の底力を見せつけられる形となりましたね。

さあさあとうとうネタも終盤です!

終盤トップは(全体ッ九組目!)はブンメイカイカッ!

4日目AM9.ブンメイカイカ

きよち(以下略)
これは「羊が一匹…」を練習するというネタです。
余談ですが、彼らはこの大祭中すべて過去ネタで勝負したため、大祭終了後の部会で、次のライブをすぐやりたい!ってなった時に、後輩スタッフから「また過去ネタだったら笑かしますね」みたいなことを言われてました。
僕はその時ニヤニヤしてました。

二組目は沼沼ッ!

4日目AM10.沼沼

四年生飯島さんと、四年生金森さんのコンビです。
飯島さん声でけぇ!お手本のような元気さですね。
ネタの内容はジャンプが好きだ!みたいな内容でした。
いやーもう卒業で四年生のネタが見れなくなるのはほんと悲しいですね。

三組目は砂漠のテクニックッ!

4日目AM11.砂漠のテクニック

四年生しょうたろうさんと、きよちーのコンビです。
NHKの集金に来た人が、逆に宗教に勧誘されるネタです。
なんだよヒロポリロン教って!って感じですが面白かったですねー。
きよちか使って一儲けするか~!

4日目午前のトリはこの二人~ッ!
経済エコノミーズッ!

4日目AM12.経済エコノミーズ

野崎さんとやほしさんの女性コンビです!
女の子って返しに困ることあるよねー!って言うネタです。
いやー男の私でも思わず「あるある~っ!」ってなっちゃいますね。
ていうか卒業間際になって野崎さんすげえって自分の中でなってます。
もっと早く気付けばよかったよぉ…

はい、というわけでED!

4日目AM ED


いやー大学祭は組数が多くてライブレポ書くのも大変ですね。
長らく放置してしまい申し訳ありませんでした。

これからもどんどんブログの方更新していきますので、皆様ぜひぜひ読んでみてください!
それでは今日はこの辺で…




明日も晴れるとイイですねー。


2013年 10月ライブレポ 40回目のはいどーもー!!

(2014-02-20)
 どーもどーも。1年演者のシンノスケですよん。
 ずいぶん長いことお待たせしてしまいましたね。まあ、前BLOGの閉鎖やらなんやら色々ございまして……。
 まあ、とりあえずレポートはじめちゃいますよ。

OP
10月OP
(写真左:3年くげさん 右:2年ノムさん)

学科に友達がいない、ノーフレンズのノムさんの「友達いない話」。「休み時間はケータイいじるしかない」「グループワークがつらい」など、同じノーフレンズの僕の共感と涙を誘うエピソードでした。


大喜利 (フリップ:1年ツバサ MC:3年トッティ―さん)
10月大喜利1組目
(写真左から:3年かなほさん、2年あやのさん、1年コタロウ、1年都留)

「後期一番人気となった新授業とは?」
「『柿食えば』で始まる5・7・5を作ってください」

 あやのさんって小さいなー……、周りがデカいだけか(特に両端)。
 「ことば」や「世界の言語」などの授業で『有名な』あの先生をいじった、千葉大あるあるの回答では大きな笑いがおこってましたね。

 個人的な優秀賞は、2つめのお題に対するかなほさんの、「柿食えば 食えば食うほど 柿食えない」です。確かにwそりゃそうだ。
 また審査員特別賞は、コタロウの「柿食えば 元気100倍 アンパンマン!!」です。袖で聞いてて、お客さんよりも笑ってしまいました。意味不明です。でもそれが彼の面白さな気がします。

大喜利2組目
10月大喜利2組目
(左から:1年シンノスケ 2年ヒカルさん 1年ペイジ 3年くげさん)

「新しい○○の秋を作ってください」
「友人に『倍返しだ』と言われた。さて何をした?」

 中込(ペイジ)ってでけーなー……って周りが小さいだけか(特に左端...って俺やないかーい)。いや、中込君もでかいか。
 OPでのノムさんの話や1組目の彩乃さんや自分の「私も友達いません」という登場もあってか、2組目の回答に対する僕の「そもそも友達がいない」で、フリップとMC、舞台上のヒカルさんとくげさんがズッコケてました。これは回答ではなく、ただの嘆きなのですが。。。
 
 こちらの組は優秀賞は無しで(笑)。いや、(笑)って笑えないから優秀賞無しなのか……。その代り、審査員特別賞を2つ目の回答に対するペイジの「他人の母親に手を...(著者略)」に与えましょう(公共の場での発言としてふさわしくないので、一部モザイクをかけました)。「倍」ですむのか、そもそもこの場合の「倍」とは何を意味するのか、色々と興味深いです。
 


ネタ1組目:ノーフレンズ 
10月1.ノーフレンズ
(写真左:1年ナベシン 2年ノムさん)

 共に学科に友達がいない、私シンノスケとノムさんのコンビ。
 宝さがしの船の船長と、ダメな船員の漫才。 
 アンケートには「友達作ってください!」ばっかり書かれてました。ネタの中身に触れてください。あと、「友達になりましょう」っていうのもありました。喜んで。
 

2組目:夜のテンション
10月2.夜のテンション

(左:1年つばさ 右:2年小菅)

 テンションの高低差の激しい二人のコンビ。二人ともテンションが高い時の声がうるさいです。殴りたくなります。
 謎の「ツッコミを跳ね返す服」を着たツバサに、小菅が果敢にツッコむ漫才。
 何故かネタの終わりに、啓発モードに入って、「争いが起こった時には、笑い合って争いをなくしましょう!」と。。。確かに、心の底から笑い合ってる者同士で、争いは出来ないですよね。「お笑い」って素敵。


3組目:少女K
10月3.少女K
(左:かなほさん 右:あやのさん)

 座長のかなほさんと、あんみつ大好きあやのさんのコンビ。
 服がダサくて悩む少女を、ファッションモンスターへと変身させる「プラダを着た‘悪魔’」のコント。
 悪魔曰く「ファッションとは情熱をつらく抜くこと。“Fashion is passion”」だそうです。そして、ファッションモンスターへと変身を遂げた彼女は、実はあの有名人!この出来事からあのヒット曲がうまれたんですね。ビックリ。 
 

4組目:サーブレシーブ
10月4.サーブレシーブ
(左:2年ヒカルさん 右:1年ひろみ)
 
 二人ともバレー経験者。白鳥の湖じゃないですよ。それはバレエですから。ちなみに、バレーは英語‘volly’の、バレエはフランス語‘ballet’のカタカナ表記ですよ。
 ひろみがお母さんとして、ヒカルさんの授業参観にくるも、そこで読むヒカルさんの作文がひどいという漫才。
 「鈴木やめろよ~。田中やめろよ。 おい、高橋お前、、クラスちげーだろ!」 発言者にちょっかいを出す小学生あるあると思いきや、他クラスの高橋君が混じってましたか(笑)。


中企画「40秒の軌跡」 (MC:トッティーさん)
 
 VOL.40を記念して、40秒の即興コント企画。
 3チーム対抗戦で、お題にあったコントをその場で考え、40秒間やるという内容。各チーム2題。
   
一組目「世界の中心で愛を叫ぶ」
10月中企画7
(写真左から: 1年南ちゃん 2年くげさん 1年つばさ 1年都留)

 みんなで、平井堅さんの名曲「瞳をとじて」を熱唱。意外にも(特にくげさんが)上手で、お笑いライブであるこをお客さんも一瞬忘れたのではないでしょうか。30秒がすぎたことを知らせる拍子木が、ちょうど「君がくれたから~」のリフレインの間に鳴り、演奏の一部と化していたのが面白かったです。

二組目「3匹の子ブタ」
10月中企画3
(左から: 1年小菅・・・)

 小菅は嫌われ者なので個人参加……っていうのは嘘です。嫌われ者かどうかは保留ですが、一応、僕、2年あやのさん、3年かなほさんも含めたチームです。
 藁の家と木の家はすぐにオオカミに壊されてしまいますが、小菅ブタの住む「アルソックの家」は警備会社がついてるのでオオカミもお手上げ。連行されてしまいました。時間が余ったので残り20秒は小菅ブタのワンマンショー。よってこんな写真になりました。 

三組目「古事記」
10月中企画10
(左から:2年ノムさん 1年ひろみ 1年ペイジ 1年コタロウ 3年トッティ―さん) 

 日本の古典文学なのに、アリクイやソーナンスがでてくる謎の事態に。トッティ―さんはツッコミ役にてっしていました。このお方はボケたくないのでしょうか? 大喜利もいっつもMCだし。たまには解答しなさいよ。
 



ネタ5組目:アジフライ定食
10月5.アジフライ定食
(写真左:3年かなほさん 右:3年くげさん)


 3年生コンビ。
 教授に質問に来た学生。すると突然、映画ミッション・イン・ポッシブルのあのテーマ曲が! びっくりする学生をよそに、教授は曲に合わせてスーツを恰好良く脱ぎ始める!!??・・・というなんともシュールなコント。
 すいません。このネタ大好きなので、つい力の入った文章になってしまいました(笑)。
 途中トラブルも起こりましたが、さすがは3年生コンビ。息の合ったアドリブで笑いに変えてしまいました。感動。くげさんがズボンのチャックをジリジリするところがツボでした。




 *申し訳ありませんが、ここからはコンビ写真はございません。演者名は載せるので、上の大喜利や中企画などの写真をうまく頭の中で組み合わせて、ご想像下さい。
 大事なので言わせ貰いますが、僕の不手際ではありません。スタッフの不手際です。僕は無実です。




ネタ6組目:こっちゃん南ちゃん
 (1年コタロウ 1年南ちゃん)

 「こっちゃんです。南ちゃんです。こっちゃん南ちゃんで~す!!」でおなじみの不思議系コンビ。
 3分クッキングを題材にした漫才。なんとメニューはリスのから揚げ。なぜか途中しりとりをしだし、南ちゃんはどんな言葉がきてもリスの名前で返す。リスってそんなにいたんですか。
 「チャララ~ララ チャラララララ~~ ‘めいせい’チャルメラ!」



7組目:グランぺル
 (1年都留 1年ペイジ)

 珍しい名字の都留(つる)と、珍しい名前のペイジこと中込央資(なかごみひろもと)のコンビ。
 子持ちなのに、レシートという名の愛を必死に受け取らせようとするレジのオバちゃんと、「あなたのお茶」を買いに来たお客のライフセンターコント。
 帰ろうとする客の都留に、レジのおばちゃんは「私は弱みを握っているよ~ん」と。これには思わず客も「気になるなコレは。帰れないぞ~」 この下り大好きです。
 ライセンの人はレジから出れないそうですよ。かわいそうですね・・・え、「レジごとなら動ける」って?笑



8組目:ブンメイカイカ
 (3年くげさん 3年トッティ―さん)

 プリッツライブのトリといえば、そうこの二人。通称、行科のクズ、文学部の掃き溜めことブンメイカイカ。
 矛盾の意味を知らないくげさんに、トッティ―さんが成り立ちから教える漫才。
 「盾を売ってるの? じゃあ横は?」のボケが好きです。ただ、このコンビは毎回トリで毎回ウケて、アンケートでもいっつも褒められていて、癪に障るのでこの辺で終わりにします。バーカ。




 はい。というわけで、以上でP-RITTSライブVOL.40 2013年10月「40回目のはいどーもー!」のレポートは終わりです。いかがでしたか?
 来て下さったお客さんは少しでも思い出して、笑っていただけたでしょうか。
 来てない方も興味をお持ちいただいたら、今後も定期的にライブは行っていくので、足を運んでいただけたら嬉しいです。

 そして、新入部員もまだまだ募集してます! 今回のレポートで学科に友達がいないことが露呈してしまった僕ですが、幸い、サークルの方々とは仲良くさせていただいておりまする。いわゆる「コミュ障」と呼ばれる僕でも、自分をさらけ出せる。そんな、楽しいサークルです。素敵な部員ばかりです!(←ここでプリッツ勢爆笑)
 ちょいちょい、毒をはきましたが、それも許してくれる方々です。

 ちなみに『演者』だけでなく『スタッフ』も募集しております。演者、スタッフ共に仲良くやっています。両方こなす人もいます。
 特に2年生は人員不足です。もちろん、1年も3年生も歓迎します。割と、途中入部の多いサークルです。ただし、4年生は卒業です。残念!

 
 そうだ!そんな4年生の「卒業ライブ」があります。
 日程:3月15日(土)  
 開場:14時30分
 開演:15時00分
 場所:千葉大学大学会館3F第一会議室
 料金:無料!!

P-PITTSに興味を持たれた方は是非お越しを!! それでは!!   


 


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR