部室ってどこなのよ? おまけ編

(2014-04-29)
 どうも。毎回同じ書き出しの、2年演者シンノスケです。
 
 Part1Part2でもう部室への行き方はわかっていただけたと思います。ですので、今回からは、個人的な趣味を押し出した記事を書いていこうかなと・・・・・・

「おーいっ!! 俺の出番がまだだぞー」

 
 こっ、この声は、青森出身テニスボーイ、「のへ」こと一戸貫太! そうだ、仮想新入生「のへ君」がトイレに籠りきりでしたね。
20140420024518162.jpg
前々回、北(教育学部棟)側の外階段1階で、ともこちゃんと別れたのへ君。

さっそく様子を見に行きましょうか。
201404281739010f4.jpg
扉を開けて少し進むと、こんな広場が。ダンスサークルや音楽系サークルがよく練習しています。

お、のへ君がトイレから出てきたようです。2日間トイレに籠っていたようです。
2014042002560418e.jpg
トイレを出てすぐ左に曲がると、中階段があるのでここを上がります。

ちなみにトイレの扉を開けると、こんな景色。ここの扉からもサ館に入れます。
2014042817045466e.jpg

トイレを出たら、すぐにUターンし、中階段を登り2階へ。
201404281823578fc.jpg

踊場へ着くと、重々しい扉が閉じている時もありますが、それを開けると広いスペースが。
20140420025647a79.jpg
「また、ダンスサークルが踊ってるべ。」
ここでは、よくジャグリングサークルやダンスサークルの方々が練習されています。踊っているので、こちらも「踊場」です。

扉を通り左に曲がると、一つ目が「アスレチックトレーナーチーム CUATT」の部室。その隣が、P-RITTSの部室です。
201404200257073b6.jpg
「んー。オラが扉を開けたとたん、世界が絵画みたいになったりしたら面白れーのにな?」

201404280026285b3.jpg
 !!!!!
「なんだ? 一体どうなってんべ?」

すごいな、のへ君は。世界を絵画に変えたー。(←いつもよりはノリノリ)
はい、またまた画像編集アプリで遊んでしまいました。茶番シリーズも少し感情がこもってきました。

 
 3回に渡って、部室への行き方を紹介してきました。これだけ紹介すれば、迷わずに来れることでしょう。
 ちなみに、すでに何名かの新入生が部室に遊びに来てくれています。部員一同お待ちしていますので、ぜひぜひ部室を覗きに来てください。


・・・・・・え、いい加減「ぐるぐる」の正体を教えろ? 
 そんなに知りたいですか? 知りたいですか? そーですか。そーですか。
 それでは、お教えしましょう。。。 今週の部会にて!!(←ここで新入生一同、大ブーイング) 



部室ってどこなのよ? Part2

(2014-04-28)
 どうも。2年演者のシンノスケす。
 なんか、毎回この書き出しの気がします。ただ、こう書き出さないと始まらない気もします。そんなわけで早速ですが、前回に引き続き部室への行き方を紹介する気がします。

 前回は「ライセン前を通り、北側外階段から入る」ルートを紹介しました。今回は「正門から入り、南側外階段を通る」ルートを紹介します。
 今回は、2年生の都留(つる)が部会へ向かう様子を実況していきます。


 部会のある金曜日は、授業が全休の都留。普段は殆ど部会に顔を出さないくせに、新入生といち早く仲良くなろうと、実家のある東京から、わざわざ電車で大学まで。
 JRユーザーの彼は、西千葉駅から近い南門を使っていますが、本日は便宜上、正門から入ってもらいます。
20140420024706b78.jpg
正門を超えたらすぐに、左(守衛室側)に曲がります。

2014042002472543e.jpg

・・・顔芸はいいから、早く曲がって下さい。

2014042002483122c.jpg
曲がったら、しばらく道なりに進みます。

あ、前回同様「リュックも鞄も持たずに」登校してきたことにお気づきのあなた。もう、説明は不要ですよね?

20140420025205fa3.jpg
付属小学校の手前で右方向に道がガーブします。

ん?どうしたんだ都留。後ろを向いて。。。
201404200252211f8.jpg
「カワイイ小学生、み~つけたっ!」

え???

20140426134828034.jpg
「ほら坊や。僕と一緒に遊ぼ~~。エへへへへ。」
 ぼく、早く逃げて―。 眼つきが怪しすぎる。。。

なんとか、小学生は都留から逃げ切ったようです。
201404200253016ee.jpg
「くっそー!!!」
あまりの悔しさに付属小学校のフェンスを乗り越え、小学生と無理矢理遊ぼうとする都留。僕が慌てて止めました。

気を取り直して。付属小が左に見えるようになり少し進むと、右側に白い3階建ての建物、サークル会館が見えます。
20140420025320558.jpg
自転車がたくさん停めてありますが、間をすり抜け外階段を2階まで登ります。

踊場でたまにアカペラサークルの方々が歌っていらっしゃいますが、邪魔をしないように扉を開けると、
201404200253552ec.jpg
こんな感じ。一番手前に落語研究会の部室。つぎに電子レンジ(!)が見えれば正解です。しばらく進みます。

おい、都留。そこは落語研究会の部室だぞ!
20140420025424524.jpg
「やべ~。久々の部会だから、場所間違えちゃたわ。」
嘘おっしゃい。落研さんには、寄席に呼んでもらって漫才や大喜利を披露させてもらったりと、お世話になっているのに。

途中、左手に畳の大きな部屋、通称......というより、そのまま和室です。
20140420025445557.jpg
「むむっ。前と違うぞ! 色あせた畳、壁中の落書きと穴ぼこ、所有者不明のカビの生えた毛布で有名だったのに。」
そうです。最近新しくなりました。

和室が見えたら、右側には剣道部、一つ奥にキャンピングツアーサークル。そしてその奥がP-RITTSの部室です。
201404200255075b2.jpg
「んー。僕が扉を開けた瞬間、世界が白黒になったりしたら面白いのにな。」



2014042002554319f.jpg
 !!!!!
「なぁ~にぃー。これはどういうことだぁ~。気になるぞぉ~~。」

すごいな都留は。せかいを白黒にかえたー。(←棒読み)
すいません。面白いアプリを見つけたので、つい遊んでみたくなりました。

 
 前回も書きましたが、ライセン前を通るルートでも、サ館にぶつかった所で左に曲がれば南門側外階段ルートを使えます。また外階段の一階のライセン側の空間には、猫が棲みついています。ここで癒されるのもいいでしょう。
 というわけで、以上をもって、南門側外階段を通るルートの紹介を終わります。
 
 え、「ぐるぐる」の正体? のへ君のトイレ長すぎない?ですって? まあ、それは 部室ってどこよ オマケ編 にて。乞うご期待!! (ひっぱるね~)




部室ってどこなのよ? Part1

(2014-04-27)
 どうも2年演者のシンノスケです。
 4/15、4/25に行われた新歓ライブ「ぼくら、真面目にバカやります。」をご覧下さった皆様、まっことにありがとうございます。

 新歓ライブも終わったということで、P-RITTSに興味を持たれた方もいることでしょぉぉ......おそらくいるで......もしかしたらいる......いたら嬉しいなあと思っています。
 
 「お笑いやってみようかなぁ~」「ちょっと悩んでるから、普段の部員や活動の様子が知りたい」「とりあず、シンノスケさんとお話して、そのあと食事にでも誘って、そんでもって...」そんな方々、ぜひ今週の部会を覗いてみませんか? 
 新入生は勿論、2・3・4年生も歓迎です。演者だけではなく裏方仕事のスタッフ希望の方も、男性も女性も大歓迎です。実際、新歓ライブ後の説明会には、3年生の方も来てくださいましたし、演者やスタッフ志望の女子も多かったです。それにこのサークルは2年次や3年次の中途入部者や、スタッフの男子もいます。

 というわけで、少しでも興味ある方は今週の部会で会いましょう! それでは、まt・・・ん?

 え、部室がどこかわからない?  それは大変だ―(←ここまで棒読み)

 
 
 はい。茶番はこのぐらいにして、とにもかくにもサ館ことサークル会館、及びP-RITTSの部室の場所がわからないといけないわけです。僕も去年、初めて部会に参加した時は迷った挙句に、当時メーリス担当だったスタッフのベジさんに質問しました。
 なので「ライセン前を通る」「正門から付属小沿いに来る」の2パターン+αの部室への行き方を紹介していこうと思います。
 
 まずは、パターン1「ライセン前を通る」の紹介。

 新歓ライブを見て、部会を覗いてみたいなと思ってくれたスタッフ志望の画像科学科コンビの仮想新入生、のへ君・ともこちゃん。
 ライフセンター前のベンチでおしゃべり中。ちなみに二人とも雪国出身。
20140420011138387.jpg
ともこ「もう5時半だね。」
の へ「ちょーちよー、お笑いサークルの部会って今日だべ?」
ともこ「あ、そうだった。せっかくだし、行ってみない?」
の へ「んだ。」
 (二人のこのポーズは一体。。。 ちなみに、ともこの髪形はプリッツ2年の間で、某ナッツ系おつまみに例えられています。)
 
 二人は部室への行き方を先輩に教わっていたようです。

201404200243112ea.jpg
新歓ライブも行われた「大学会館」を横切ります。
 (僕は特に指示していないんですが、何故かハイテンションにピースサインしてきたともこ。電池残量に余裕があれば撮り直ししたかったところです。一方、のへはよく趣旨を理解してくれています)

2014042002435261f.jpg
そのまま、右手にガラス張りのフードコートを見る形で、立体交差の下を通ります。

突っ切ると3階建ての白い建物が見えます。これがサークル会館、通称「サ館」です。
2014042002444214f.jpg
ここで右か左かで迷いますが、今回は右手に回り、北側 (教育学部棟側)から入るパターンを紹介しましょう。
ちなみに、どちらでも大差ないです。僕はたいてい南門側から入ります。それは後ほど。

 ここら辺で、「どうして二人は鞄もってないの?」と思ったそこのあなた、素晴らしい観察力です。ただ今回もあくまで「仮想新入生」ですので、既に部室に荷物が置いてあっても不思議ではないのです。そして、思っていても口には出さない、それが出来るようになるのが大人への第一歩です。

階段の前についたので2階へ上がるのですが、のへ君が......
20140420024518162.jpg
の へ「ちょっと俺、トイレさ行ってくるべ。便所で待たれんの恥ずかしから先行ってくんね?」
ともこ「子供か、お前。」
の へ「うるせー、ピ○タチオ。」
 彼らは普段からこのうに何かと罵り合っています。まあ、喧嘩するほど……ってやつですかね。それにしても男子トイレが一階にあることを既に知っているとは。なかなかの強者ですね。


 とりあえず、のへ君が用を足している間に、ともこちゃんと共に赤矢印北側の階段を上るルートを先に紹介してしまいましょう。

2階に上がり、扉を開けると...
2014042002453760c.jpg
こんな感じ。とりあえず進みましょう。

しばらくすると、広い空間がみえてきます。そこで左を見ると女子トイレがあります。
20140420024605762.jpg
ともこ「トイレ発見! 2階にある。安心安心。」
何故かトイレを見つけて嬉しそうです。

前に向き直り再び歩みを進めましょう。
左側を見ながらいくと、中階段、「アスレチックトレナーチーム CUATT」の部室、そして一つ先には......

‘Chiba University Owarai Circle P-RITTS’ の文字
201404200246266e3.jpg
ともこ「うわ~緊張するなー。でも開けてみよう。えいっ!」

 思い切って扉を開けてみると、そこには一人の先輩が......?!

20140420024647892.jpg
なぜか新入生に驚き、窓から逃げようとするカナホさん。驚きすぎです。新入生が来てくれましたよ。

カナホさん「ビックリした。新入生か。見ない顔だから警察かと思ったわ。」

 なにか、やましいことでもした覚えがあるのでしょうか。。。
とにかく、無事部室まで辿り着くことができました。よかったですね。


 え? 「写真手前のグルグルは何だよ。」「のへ君は?」って?
 気になりますよね。気になりますよね。
 でも、今回はここまで。お次は 部室ってどこなのよ Part2 にて。乞うご期待!



ライブ会場ってどこなのよ?

(2014-04-14)
 どうも、2年演者のシンノスケです。
 早速ですが、ブログマラソンの企画第一弾です。「ブログマラソンって何?」って方は、こちらの記事をご覧下さい。

 今回は、全国の読者から寄せられた「プリッツってどこでライブやってるの?」「大学会館ってどこ?」という疑問に答えていこうと思います。

 
 新入生はわからないと思いますが、2年生以上の、もしくは留年した1年生の千葉大生なら、
「本日六時より フードコート上 大学会館3F第一会議室にて お笑いライブやりま~す。 入場無料。入退場じ...」
なんて叫ぶプラカードを持った男女を一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。
 ただ、「大学会館3F第一会議室」ってどこよって感じですよね。まして新入生なら尚更。
 
 それもそのはず。千葉大生の「大学会館3F第一会議室」使用頻度は、旧薬学部棟のトイレよりも少ないはず......いや、さすがにそれは嘘です。
 でも、一年間に第一会議室を使用する千葉大生の総数よりも、ディズニーランドで千葉大生に食されるチュロスのそれの方が多いのは確実です。

 というわけで、今回は仮想新入生の「カナホ君」がP-RITTSライブの会場に足を運ぶ様子を実況する形で、「大学会館3F第一会議室」を案内したいと思います。


5限の授業を終え、ライフセンター前のべンチで佇む1年生のカナホ君。お友達はテニスサークルとダンスサークルの新歓イベントへ。
20140412230410108.jpg
「高校まで運動部でしごかれたからな~。けど、今から新たに何か始めるのもな~。」

そんなカナホ君の耳にこんな声が......
20140412230455dd6.jpg
「お笑いサークルP-RITTSでーす。本日六時より 食堂の上 大学会館3F 第一会議室にてお笑いライブやりま~す。 入場無料、入退場自由となっております。ぜひお越し下さーい。」

「お、お笑いサークル?? なんか気になるぞ。 」

201404122305215e7.jpg
「よーし、これだ。 ちょっとライブを覗いてみよう。」

早速、プラカードを持った男に場所を質問するカナホ君。
20140412230541e28.jpg
「なんだ。いつも使っているフードコートの上か。」

時刻は17時50分。右側の麺ショップ(フードコート2)は既に閉まっていますが、左手にあるフードコート1は18:30まで開いています。
しかし、いつもは食いしん坊のカナホ君もお笑いサークルへの興味がよっぽどなのか、この日は見向きもせず。
20140412230557817.jpg

「お、『フードコート3』の文字。さっき3Fって言ってたな。」

いやいや、カナホ君。そこはまだ2Fだよ!
20140412230612d8b.jpg
「痛ぁぁぁああああ!!」ガラスに激突するカナホ君。どうやら怪我はなかったようです。よかった。
フードコート3は、「3」なのに2Fにあります。紛らわしいですね。ちなみに、15:00閉店です。

気を取り直して3階へ。心なしか足元がふらついているような......。
2014041223062958d.jpg

3階に到着。「右手」には奥へと続く通路が。
2014041223070855e.jpg
「おっ、通路の途中にトイレがある。これならライブ途中で催すも安心だ。」
P-RITTSライブは基本的に入退場自由ですので、「したくなったら」いつでもトイレへ行ってください。

「奥で案内をする男の人のシルエット。なんか下で見たような。。。」

疑問を抱きつつもやっと「第一会議室」を見つけたカナホ君。
201404122307269f4.jpg
「見つけた! よーし、今日は久々に大声出して笑うぞ!」
無事に「第一会議室」を見つけたカナホ君。ぜひ楽しんで行って下さいね。



 というわけで、ブログマラソン第一弾いかがでしたか。何より「大学会館3F第一会議室」の場所はご理解いただけたでしょうか。
 4月の15、25日に早速、新歓ライブをここで行います。新入生は勿論、2~4年生や院生、教授や職員、留年してしまって自分が一体何年生なのかわからないあなたも、皆さんウエルカムです。来る者拒まず、去る者はちょっと追うです。いや、とにかくライブを見てほしいという意味です。

 僕たち一同、お客さんに心の底から楽しんでもらえるよう、精一杯準備を行っております。あなたが、大学会館3F第一会議室まで、笑いに来てくれるのを楽しみに待っております。
 それでは当日お会いしましょう。
  

 今回は4年生に休日の時間を割いていただき、協力してもらいました。
 プラカードや看板を持って、2年生の指示するままに動いたにも関わらず、出番が少ないため心なしか不満そうなトッティ―さん。ありがとうございました。
20140412230741159.jpg

千葉大学お笑いサークルP-RITTS新歓ライブ ~僕ら、真面目にバカやります~
 
日時: 4/15 4/25
開場: 17時40分
開演: 18時00分
場所: 千葉大学 大学会館3F 第一会議室


試しに

(2014-04-14)
こんにちは。こんばんは。おはようございます。お笑いサークルp-ritts代表、野村と申します。暖かくなってきましたね。お寿司がとても食べたいです。明後日はライブですね。散髪に早く行きたいです。1000円カットは皆さんご存知ですか?普通の理髪店では、シャンプーで髪を洗うのですが、1000円カットは大きな掃除機で髪の毛を吸います。大きな掃除機で。


千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブin千葉大祭~これが僕らのお・も・て・な・し~1日目午後ライブレポ

(2014-04-13)
どーも3年生(2014/4/13現在)の野村です。ライブレポを上げました。かなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。紹介文は2013年での学年で書きました。

1日目OP
MCは3年生のかなほさんと、1年生の中込です。2人とも疲れからか本来の力を出し切れてない感が・・・。かなほさん、映像編集ありがとうございました!

O-1グランプリ 一組目
1日目大喜利1
大祭の大喜利は、O-1グランプリとめい打って、プリッツで一番大喜利のうまい人を決める大会となります。今回の大喜利MCは3年生藤井さんと、1年生南ちゃんです。なんとこの二人、この日が初対面。いや会話のたどたどしさ!この時のお題は「バスケットボールについた、新機能とは?」。写真は翔多朗さんの、「バスケットゴールの網が、ヒモQで食べれる」という回答の場面です。準決勝進出者は、左から2番目のナベシンと、右から2番目の彩乃ちゃんです。

二組目
1日目大喜利2
大喜利二組目です。右から二番目が僕です。左端の飯島さんと右端のトッティさんの掛け合いがすごく、圧倒されました。飯島さんが謎のポイント制を導入し、心から意味が分からなかったです。しかし、準決勝に上がったのは左から2番目の小菅と、3番目の金澤でした。

ダブルK´コーポレーション
1日目1.ダブルK´コーポレーション
かなほさんと金澤の頭文字、Kからついた名前だそうです。ディズニーランドに行ったことがないかなほさんに金澤が紹介するという漫才です。かなほさんいわく、金澤はネタ合わせ中にまた違うネタを作ってしまうそうです。僕にはできないスゴ技です。。。

週刊ボシュロムメダリストプレミアムアウトレット
1日目2.週刊ボシュロム~
左が小菅、右が中込の1年生コンビです。こちらもディズニーランドが初めに登場するネタです。小菅の使う擬音がおかしいという漫才です。大学祭というよりは、擬音祭りかな。。。
1日目3.こっちゃん南ちゃん
左がこっちゃんで、右が南ちゃんです。衣装ばっちり決めてます。デートのネタです。普段のこっちゃんの面白さがライブだけでは伝わらないのが悔しいです。面白い人や物を見たら指をさして、こいつおもしれーと声を出してこちらに伝えてくれます。

メタルマシュマロ
1日目4.メタルマシュマロ
4年生コンビです。アンパンマンが金森さん、少年が切替さんです。アンパンマンが少年におそいかかるネタです。最後はクリームパンをあげるという優しさを見せます。

オンサイト
1日目5.オンサイト
大学芸会という大会で6位になったネタです。左のひかるくんいわく、ハプニング笑いが重要だそうです。むすめさんのことを、むちゅめちゃんと呼びます。右のナベシンの職業が力士という件が、もっとウケてもいいと不服でした。

中MC
1日目中MC
相変わらず締めの言葉のタイミングが合わない!

4人組
1日目6.4人組
3年生4人で行うコントです。左から2番目のくげさんが孔子で、弟子から良い言葉を奪うというネタです。僕の代でもこんな風にコントをやってみたいです。

こうかサスオオカブト
1日目7.こうかサスオオカブト
こうかは、文学部行動科学科の通称、行科から来ています。左が一年生の都留、右が二年生の清志郎です。清志郎のため息がすごくて都留が飛んで行ってしまうというネタです。演者紹介の写真が間に合わず、昆虫のコーササスオオカブトの画像で間に合わせました。

ヴァンフォーレ甲府
1日目8.ヴァンフォーレ甲府
左が中込、右がオギー・ポップさんです。最近ついてない。さいきんついてない。細菌ついてない。。。ヴァンフォーレ甲府は、サッカーチームの名前だそうです

サーロインサーロイン
1日目9.サーロインサーロイン
左が翔多朗さん、真ん中ひかる君、馬が藤井さん。予備校講師が馬というネタです。最後のほうで競馬が行われます。

ブンメイカイカ
1日目10.ブンメイカイカ
大学祭中のライブにすべて出演し、すべて過去ネタで乗り切った方々です。何度も同じネタを行うため、サークル員、ネタでいじられるほどでした。

中企画まねっこドンドン!
1日目中企画1
MCはポップさんとかなほさんです。

1日目中企画4
都留の、ウッディがよくやる諦め方です。都留とウッディのシンクロ率の高さ!
1日目中企画5
金森さんとトッティさんの半沢直樹のものまねです

もろへいやーず
1日目11.もろへいやーず
ひだりのひかるくんが、右の暇な警官に扮するくげさんに暇だから逮捕されるというネタです。

POPITO
1日目12.POPITO
4年生コンビです。サッカーのオーレーオレオレオレーの曲に合わせて踊ります。4年生コンビです。

FM蛸
1日目13.FM蛸
左が野崎さん、右がりんだ。2人ともでかい!そして2人とも人見知り。

ファルセッター中島
1日目14.ファルセッター中島
嫌いな色は赤です。4年生の中島さんです。ジェシカちゃんに告白するというネタです。

ED
1日目ED
外ステージがこの後あるため、ちょっと人数が少なめです。ファルセッターさんが最後一発ギャグ、かかとおろしでしめてくれました。


「なべしんのすけのブログマラソン」始まります

(2014-04-13)
 どうも。2年演者のシンノスケです。
 
 旧ブログで行われていた「ブログリレー」。あれ、中々更新されなかったんですよね。「次○○お願い」って部会で決まっても、その○○が更新するのが2カ月後だったり、更新されなかったり。。。
 
 まあ、文章を書くのってエネルギーと時間を消費しますし、あまり好きじゃない人もいますよね。いざ、書こうと思ってPCの前に座っても中々ネタが思い浮かばず、大海原に投げ出されたかのような気分になったり。
 そんなこんなで、リレーの順番が僕に中々回ってこず......。

 ただね、世の中には文章を書きたくて、読んでもらいたくてうずうずしている人間もいるんですよ。書きたいネタが頭の中を泳ぎ回っている奴もいるんですよ。
 例えば誰?
 
 オレ。そう俺。

 というわけで、勝手に始めます「ブログマラソン」。許可は誰にもとってません。てへ。
 でも良いでしょ、以前のままの、中々更新されないブログ続けるよりは。誰も傷つけさえしなけりゃ、面白いことが大事なサークルですから。

 そんなこんなで、なべしんこと渡邉シンノスケが、サークルの活動紹介からメンバー紹介、授業をサボって出かけた小旅行紀まで、気ままに記事を書く企画。つまるところサークルブログの私物化計画。それが、、、

 「なべしんのすけのブログマラソン」!!!!! イェイ!

 
 第一弾は「ライブ会場ってどこなのよ?」を計画しています。かの有名な(?)呼び込み文句 「食堂上 大学会館3F第一会議室」とはどこのことを言っているのかを明らかにしていきます。
 他にも、「部室ってどこなのよ?」とか「普段スポットライトを浴びることのないスタッフさんの生態調査」「ナベシンの好きな映画、音楽、水棲昆虫」等、色々と計画してます。期待して下され。


 ただ、如何せん新幹線、「無許可」でやっておりますので中止になるかもしれません。座長さんやKGB、もしかしたらKSG(小菅)にまで命を狙われているのではないかと恐れておりやす。
 あ、KSG(小菅)については別の機会にて紹介します。
 
 でもね、やっぱり「お笑いサークル」でっせ。面白ければ許してくれるでしょ。迷惑はかけへんようするけん。グーテンモルゲン。

 というわけで、ブログマラソンを読んで下さり「面白いな」「為になったな」「シンノスケ君と付き合いたいな♡」って思って頂けましたら、是非ともコメント欄に書き込んで下され。皆さんの声がこの企画と僕の命を闇の組織から守るのです。お願いいたしやす。


 ま、この辺で今回は終わろうと思います。今後とも「なべしんのすけのブログマラソン」をおねがいします。

 それでは、アディオス!


プリプリP-RITTS 2014 4/07放送分

(2014-04-09)
おはこんばんちわ!

またまたラジオです!
ぜひ聞いてみてください!

ご意見、感想、投稿、お待ちしています!

こちらから、どうぞ!↓
プリプリP-RITTS 2014 4/07放送分


P-RITTSって何だろう?

(2014-04-05)
おはようございます。こんにちは。こんばんは。千葉大学お笑いサークルP-RITTS座長、野村拓也と申します。
P-RITTSの紹介をしていこうと思います。

Q:P-RITTSって何て読むの?
A:プリッツって読みます。

Q:P-RITTSって何ですか?
A:千葉大学公認お笑いサークルです!月1の学内のお笑いライブを中心に、大学祭や地域のライブ、大会などに参加しています!また、市原FMさんでラジオ番組もやらせていただいています!時には、病院や、敬老会でネタをやってボランティアしてます.


Q:お笑いライブってどんなことやるんですか?
A:漫才、コント、フリップ、漫談、大喜利、楽器、ショートコント・・・などなど本当に色々種類があります!言葉では言い表せないので、是非ライブにお越しください!

Q:ライブ以外には何もしないんですか?
A:毎週、金曜日18時~サークル会館2Fの部室で部会をしています!また、だいたい隔週でラジオの収録にいったりしています!そのほかにも、年に2回の旅行やら、ゲームやら、鍋やら、スポーツやら、自分たちで考えた企画やら、、たくさん遊んでます!サークルの楽しみ方は無限大です!!

Q:お笑いやったことないんですけど入っていいんですか?
A:お笑いが好きなら大丈夫です。みんな未経験からのスタートです。

Q:でもネタとか作れませんし…
A:P-RITTSではライブ前に、「ネタ見せ」をやります!これは、サークルのみんなにネタを見てもらって、アドバイスをもらうというものです!みんなでネタを良くするための会です。皆で楽しいライブを作りましょう!

Q:でもなー、自信ないしなー、人前に立つのとか考えられないなあー…。でもお笑いは大好きなんです!携わりたいんです!でも…入るのやめた方がいいですよね?
A:P-RITTSではスタッフさんも大募集中です!音響、照明、ビラ・ポスター作成、映像編集、会場設営、受付などなどP-RITTSには欠かせない存在です。舞台に立たないけれども演者と同様、ライブの出演者です!

Q:あー…すいません西千葉キャンパスじゃないんですよ。これは致命的ですよね?
A:大丈夫です!とりあえず毎週金曜日の部会さえ出れれば、特に問題はありません。

Q:黙ってたけど新入生じゃないんですよ。それでも入れるというのかな!?
A:どんどん入ってください!新入生じゃないけど入りたいと言ってくれる方も結構いますよー

Q:あと実は私女なんです。さすがに男ばかりのサークルに入るわけには…
A:お笑い好きなら、性別なんて関係ありません!女性部員ももちろんいます。演者さんとしてでもスタッフさんとしてでも歓迎します。

Q:さらに言わせていただきますと、それがし、留学生にそうろう。外国人にお笑いはあたはず。
A:できるよ。それだけしゃべれたら。

Q:あとお金がかかりますよね?
A:それに関しては少しはかかってしまうんですよね。だいたい月1000円くらい、ライブの雑費などにかかります。でも、一年生の前期は払う必要も無いし、比較的かからないほうです。

Q:お笑いの世界って上下関係厳しいんですよね?私、そういうの苦手です。
A:P-RITTSでは先輩後輩をあまり気にしてないです。まあ常識的な敬語は使いますが、慣れてきたら先輩にタメ口でつっこんでいきましょう!!めんどくさい人もいるんで、そいつには先輩であろうが、つっこんじゃいましょう!ただあまりにどが過ぎると…
なんてこともあるんで気を付けて!

Q:飲みサーですか!?
A:ちがいますよ!飲み会は月一回のライブ打ち上げくらいで、もちろん、無理に飲ますことも絶対しません!

Q:それなら安心です。そしたらP-RITTS入ってお笑いやってモテたいんですけど!?
A:不純ー!動機が不純だよー!まあそれは構いませんが、モテるかどうかあなたの実力次第ですよ!

高校野球のマネージャーみたいな紹介だな。

お笑い好きなら大歓迎です!是非一度、見学にお越しください。


プリプリP-RITTS 2014 3/31放送分

(2014-04-01)
おはこんばんちわ!
外出先から失礼します。かなほです!


皆さん、突然ですがP-RITTSではラジオ放送を行っているのをご存知ですか?


ラジオのことを御存じな方もいらっしゃると思いますが、その放送を聞いたことのある人はまずいらっしゃらないのではないでしょうか?なんてったって放送局がいちはらFMですからね。市原市でしか聞けませんから。


そこで!今年度?から広く皆さんに楽しんでいただこうと考えまして、このブログにどんどんラジオの音源を挙げていきたいと思っています!


ぜひぜひお暇な時などに聞いてみてください。
ラジオ投稿も募集してます!
皆さんの投稿を電波に乗せましょう!

こちらからお楽しみください↓
プリプリP-RITTS 2014 3/31放送分


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR