親の家訪問 「変わるもの。変わらないもの。」 前篇

(2014-08-26)
超絶お久~! 2年演者のシンノスケだよ!
みんな元気? 暑さに負けてない?大丈夫?
 
 前回のブログマラソンが7月の22日だったので、一月ぶりの更新です。はい、サボってました。てへ。
 というのもですね、8月7日に最後の授業を終え、レポート提出が11日に終わり、その後は各大学のお笑いサークルが集まる大会の観戦、親の元へ行ったり旅行へ行ったりと忙しかったんです。

......とまあ、言い訳は見苦しいですね。せっかく色々あったので、その色々について書いていこうと思います。


 今回は、親の住んでいる家に泊まりにいった話。前篇。
 自分、1年生の時は両親と同じ家で生活してまして。東京の足立区から電車で通ってたんです。かの、2006年~2009年まで犯罪認知件数都内ワースト1位を維持し続けた足立区です。歌舞伎町を有する新宿区を抑え、4年連続という大記録を成し遂げた足立区です。「犯罪件数が減ったのは、日本の刑法が適用されなくなったから」というジョークまで存在する、あの足立区です。
 ただ、今年の4月から大学の近くで念願の一人暮らしを始めました。

 西千葉まで電車で1時間ちょっと、という近さなので、親からは「2ヶ月に1度は飯でも食いに来い。」と言われていました。が、大学の仲間と遊ぶのが楽しいこと、高校の友達と都内で遊ぶにしても自宅から日帰りで行けること、そして家族といる時間があまり好きではないことから結局一度も訪ねていませんでした。4か月半ぶりの再開。

 
 あまり気が進まなかったので家でぐだぐだしていたら、23時過ぎの終電に乗ることに。
 4か月振りとはいえ、深夜のボーっとした頭でボンヤリと考え事していたのに、気が付いたら、かつて自分が住んでいたマンションのオートロック解除していました。途中の記憶ないけど、きちんと巣には帰ってこれるものですね動物は。

 時刻は、00:30。当然両親も姉も寝ています。 ゆ~っくり鍵を開け、ゆ~くりドアを閉め、暗闇の中を手探りで部屋まで進むと・・・・・・・わおっ! 変わってる。
 自分が寝るための蒲団が敷いてある他は、、、トレーニングルーム?
20140822025428c0b.jpg
バランスボールに、バランスボード。ゴルフのパット練習キッド、ヨガマット、トレーニングチューブに骨盤矯正チェア。体感トレ―ニングや腰痛改善ストレッチの本まで。今年で62になる父親の部屋と化してました。まあ、体動かして元気でいてくれることは良いことです。
 
 ただ、笑ってしまったのがカレンダー。壁にかけてあるカレンダーは1~3月まで僕が使っていたもののままですが、その欄にはその日のトレーレーニングメニューが書き込まれていました。例えば、8日の欄には「ストレッチ→パター→素振り」のように。
 しかし、なぜか16日の欄には・・・・・・
201408220256064a8.jpg
 「伸之輔 帰宅」
 いや、僕の帰宅はトレーニングの一環ですか? 
 画像の上部に見える「太刀魚(タチウオ)」の文字が気になるかもしれませんが、昔から釣りと魚が好きだったので、そういうカレンダーを使ってました。ひとり暮らしを始めて自炊もしますが、9割魚です。たまに鶏肉ですが。

 高校時代からずっと壁に貼ってある「首都圏広域路線図」。
201408220255193b5.jpg
 昔から壁にポスターとか貼るのは好きじゃないんですが、これは結構気に入っていて、寝る前にベッドで寝転がりながらコイツを眺めて、色んな駅への行き方を考えるのが好きだったんですよね~。
 そんな、昔からある物のすぐ隣にには新参者が。
201408220255428e9.jpg
 「・・・・・・」
 父親がネットで見つけて印刷したのであろう、トレーニングやストレッチの解説およびその画像。すきですねぇ~。

 唯一そのまま残っていた家具が本棚。
20140822025631bcb.jpg
 今の家にもたくさん本は持ってきましたし、引っ越しの際に自分で処分したものもあるのですが、残りに関しては「勝手に読んでも、勝手に捨ててもいいから、好きにして」と伝えてあったのですが、棚一段分残っていました。手つかずなのか処分されたものがあるのかは、もはや不明。
 その一方で、またまた新参者が!
20140822025731048.jpg
 うわ~お。漫画がいっぱい。全部、姉氏のものです。
 僕は、小学校の頃に、ワンピース・シャーマンキング・ナルトを途中で読むの止めて以来、大学に入るまで読んだ漫画はソラニン上下巻のみ。「マンガは小説の劣化版。低俗なものだから読むもんじゃない」とまで思っていた時期もありました。しかし、ちまたで「マンガ研究会」とも呼ばれている、部室に大量のマンガを保有するP-RITTSに入ってから再び読むようになってきました。漫画には、小説や映画では出来ない表現、漫画特有の強みがあることもわかって来て、意識的に、積極的に読んでいこうとさえ思っています。ネタとか映像とかクリエイティブな活動をするサークルに所属しているので重要かなと。
 この日も深夜ながら本棚の中から気になる漫画をチェック。東京喰種(トーキョーグール)が面白かったです。続きを読みたいです。

 
 
 こんな感じに、かつて住んでいた部屋の変化を見て、そこを使う人の変化も見えました。
 3年前には腸内出血で緊急入院し、2年前にはゴルフ中のぎっくり腰でひ弱な息子に支えられながら自宅まで帰ってきた父親は、以前よりもより健康に気を使うように。 テレビはスポーツやニュース以外殆ど見ず、音楽はメジャーどころを聞かず、教室で回される少年ジャンプにも見向きもしないトンガリキッズだった僕も、サークル活動や将来の活動を考え、「流行もの」にも少し目を向けるように。
 そんな変化を感じる、親の自宅訪問。前篇はこの辺で。後編は朝起きて家族との顔合わせから。お楽しみに~!










大喜利ぃぃぃ!

(2014-08-25)
こんにちは!もっさんだよ!
大喜利です!
この土日個人的にまあまあ大きなイベントがあったので、更新遅くなってしまいました!すんません!すんません!

先週のお題は、「キジが桃太郎の仲間になった本当の理由とは?」でした。1番面白かった回答は、ノンタイトルさんの「心臓に毒の入った指輪を埋め込まれたから」でした!これジョジョですね!僕の趣味で完全に選びました!気になる方はジョジョの奇妙な冒険の2部をご覧ください!

さて、今週のお題は、
日本人ドレミの歌「ド」はどすこいは国技の「ド」「レ」は連帯責任大好きですの「レ」では「ミ」は?
です!
回答お待ちしてます!


大喜利!

(2014-08-16)
おはようございます!
山口に帰ってます、もっさんです。
今週も大喜利やっていきますよ!

まずは、前回のお題の1番面白かった回答を発表します!
1番面白かった回答は、えーそうなの?さんの「天才ピアニストとしての素質」でした!みんな持ってますもんね、分かる分かるー

はい、では、今回のお題の発表です!
今回のお題は、
「キジが桃太郎の仲間になった本当の理由とは?」
です!回答どんどん送ってください!
では、熱中症に気をつけて、さよーならー!


プリプリP-RITTS 2014 8/11放送分

(2014-08-12)
夏休みですがラジオは続きますよ~!
ではでは、どうぞ!


8/11放送分


大喜利!

(2014-08-09)
こんにちは!
最近ロッテの調子が良くて機嫌が良いもっさんです。
起きてください!大喜利ですよ!

では、まず先週の1番面白かった回答を発表します。
1番面白かった回答は、moodあleさんで
「この電車西船橋行きと申し上げましたが、本日のみ津田沼行きとなります。」
でした!
千葉大生には、この結局千葉まで行かんのかい!って気持ちよく分かると思います。

次に、今週の大喜利のお題です!
今週のお題は、
高校三年生のさとしくんが「みんな持ってるの!買ってよ!」何を買ってほしい?

回答お待ちしてます!
よい夏休みを!



6月ライブ「空が泣いても僕らは笑う」2日目

(2014-08-09)
どうもおはこんばんにちは。2年スタッフののへです。最初のあいさつは伝わる人に伝われって感じです。
なんかライブレポの順番が意味不明ですがそこは気にしないでください。
それではライブレポはじまりはじまりー。

大喜利 1組目 
お題「こんなライフセンターは嫌だ」
   「♪デンデン虫虫カタツムリ~お前の頭はどこにある?♪の続きを教えてください」
IMG_1956.jpg
P-RITTSでは基本大喜利を最初にやります。その1組目ですね。
左から、なんちゃん、アセロラハムハム、佐々木さん、もっちゃん、です。大喜利は自分的に超難しいんですけど、この組はおしゃれな回答が多かったですね。そしてもっちゃんの上の照明のひらめいた感がすごいのなんの。

大喜利 2組目
お題「千葉大一成績の悪いアホ山君。彼が唯一『秀』をとった科目とは?」
   「北関東キザな男ランキング28位の男の口説き文句とは?」
IMG_1963.jpg
左から、くげさん、鈴木、吉田、トッティさん、です。
呼び名の差がすげーなと思うでしょうがそんなことはなく好きでこう呼んでるんですよ、なあ鈴木!
この組は両端に4年生、中に社会人というトリッキーな組でしたが元気があってよかったですね(適当)。
大喜利MCは左:ハリー、右:なべしん、でした。なべしんは豆知識を話して間をつないでいで上手かったです。ハリーはカリスマ性で笑いをとってました。さすがです。

カミングス―ン
IMG_1973.jpg
トップバッターの二人!2年の金澤、4年のトッティさんのコンビです。(これから紹介は写真左からです。)
スーツ着てますがそれに似合わない金澤のボケと似合いすぎのトッティさんのツッコミでしっかりトップバッターをつとめてましたね!メイド喫茶のネタやってましたね~スーツでw

パブロ
IMG_1986.jpg
よしだ、たつみ、まの、の一年生トリオです!犬と人間のキメラのネタでした。いやはがれんか!
よしだははまり役だったし、まのは似合ってんなwけど意外にやばいやつは真ん中のたつみっていうねw彼にはびっくりですよ。斬新な設定でおもしろいコントでした。

ポニーテールツインテール
IMG_1998.jpg
みなさんツッコミたいところでしょうがちょうど髪のところが見えません。ねらってません。
ハリーとだいちゃんの2年生コンビですね!だいちゃんの話をハリーがじゃまするネタで、ハリーのキャラがお客さんにはまってたね。それに対するだいちゃんのツッコミもマッチしてて、このコンビはまたやってほしいですねw

ブンメイカイカ
IMG_2004.jpg
くげさんとトッティさんの4年生コンビ!いや~この二人はさすがでしたね。鍵をなくしたから大家に電話という設定のコント漫才で、ブンメイカイカのいいところが溢れ出てましたね。このコンビはよくプロみたいと言われるので、こんなつまらない文章見るより実際に見に来たほうがいいですねwまっ私はそれよりゲームしますがw

中企画 ~ボケメンパラダイス~
ツッコミワード 「はやすぎだろ」 「おまえに言われたくねーよ」 「何この時間」
IMG_2017.jpg IMG_2037.jpg IMG_2044.jpg
IMG_2049.jpg IMG_2067.jpg IMG_2055.jpg
IMG_2070.jpg IMG_2074.jpg
MC左上写真 左:トッティさん 右:アセロラハムハム
この企画はP-RITTSの伝家の宝刀とされている企画ですね(たぶん)。確かに絶対ウケるので過言ではないかもですw
ツッコミワードにそったボケを演者さんがするという企画なのですが、数多のボケがとびでてくるのでこんな感じに写真が多くなってしまいますね。とてもめんどいですw特に「何この時間」はほんとに自由すぎて笑えますw中央の写真なんかそうですねw緑なのはくげさんです。みなさんツッコンあげてください。今まではトッティさんがツッコミ役で、あの人ツッコミ好きなので今回はフリップ持ちなのにちょくちょくツッコンでましたねwトッティさんにしては我慢したほうかと。ほんとにこれは一見の価値があるのでこの企画を見れたら運があるのでは?w

全体MC (中MC)
IMG_2077.jpg
今さら登場ですが全体MCをつとめる2年の小菅と鈴木のコンビ「ステラ・イネランス」です。
最近アセロラハムハムにウイイレでいじられる小菅と最近2年に群がられる鈴木の二人ですが、MCは何回かやっているので上手でしたね。写真の小菅なんかチャライ!写真の鈴木完璧お父さん!

アブラオイル
IMG_2084.jpg
よしだとまのの1年生コンビ!このコンビは温度差がおもしろいね。あと入ってくるときのよしだがつぼですねーw
診察のネタでコンビ名とは逆にちゃんと笑いをとってましたね。まのの低いテンションでの奇妙なボケとよしだの高いテンションでの壊れていくツッコミで勢いがあってよかった。

だぶるけー
IMG_2109.jpg
金澤と小菅の2年コンビですねー。スポーツジムという設定で、金澤の言葉遊びと小菅の正統派?斬新?なツッコミが輝いてましたねwこの写真の金澤はなにやってんですかね?とりあえずたのしそーにやってんなーて思いますねw小菅はウイイレとパズルゲーム1位目指してがんばれー。

アダルティーズ
IMG_2125.jpg
3年の佐々木さんと1年のたつみのコンビ!ハッキングのコントですね。
彼らは音響を巧みに使ってましたね。ボケが笑いやすくなっていて、しっかりと考えられていておもしろかったです。
この二人アダルティーズって名前だけにスーツ似合うなー、似合うなーw

常夏ウインターズ
IMG_2142.jpg
2年の金澤、なんちゃん、中央4年のトッティさんのトリオで漫才です!設定は夏祭りで、このトリオはボケ二人なのでボケ数が半端ないです。その数に対応してまとまった漫才にするトッティさんもさすがですね。常夏にはまったひとはネタ中ずっと笑っていられると思います。トッティさんの「デトロイトメタル金魚」がはまってましたねw

ワルデン飯店
IMG_2156.jpg
2年のもっちゃんと3年のアセロラハムハムの仲良し?コンビですwイカ漁の漫才ですね。
このコンビは漫才として(よくわかんないけど)一本筋が通っていてとても見やすくおもしろいです。また、独特で爆発力のあるボケを考えつくので笑い転げる可能性がありますね。ただ写真だけ見るとホストとキャッチの喧嘩ですねこれ。

エンディング
IMG_2174.jpg IMG_2178.jpg
最後は出演者が全員出てきてガヤガヤしながらお知らせをします。言いたいひとは挙手します。
今回は時間があったのでハリーが一発ギャグを披露しました。くげさんちゃんとみてあげてくださいよ...w

書くことがなくなってきたのでそろそろ終わります。
これ〆切が昨日ということになってたんですが、アセロラハムハムさんウイイレ勝ったんで許してください。
次回書くことがあったらもっとおもしろくかけたらいいなー。ゲームについてだったらいくらでもかけると思うんだよなーw
以上!ライブレポでした!ありがとうございましたー!









新歓ライブ2日目!遅れてごめんなさい!

(2014-08-08)
おはようございます。こんにちは。こんばんは。世界各国の方々に捧げるライブレポ!3年のアセロラハムハムこと、アセロラハムハムがお送りします!

大喜利1
最初の企画は大喜利です。みんな光り輝いていますね。誰が誰かよくわかりません。舞台上左から2番目がアセロラです。舞台一番左のナベシンの目がずっと輝いてておかしくっておかしくって。

大喜利2
大喜利二組目!回答を出しているのが、4年生ブンメイカイカのくげさんです。右から二番目の小菅君はアセロラにウイイレで絶対勝てません。
こっちゃんなんちゃん
トップバッターはこっちゃん南ちゃん!プリッツで一番衣装にこだわっている漫才師です。チャラい南ちゃんと、ちょっととぼけた感じのこっちゃんの掛け合いは絶妙です!
カミングスーン
2年生の金澤君と、4年生のトッティさんのコンビです。金澤君が組むコンビは初めにつかみのギャグを必ず入れます。金澤と南ちゃんのチャラ男二人の一発ギャグは、プリッツの中でもトップクラス・・・いやトップですね!
非営利組織
2年生の中込君と、4年生のもっさんのコンビです。もっさんはこの前、企画でそうめんを5玉食べたそうです。その企画の映像もアップする予定です!
ウエポンこっちゃん
2年の上原君と、同じく2年のこっちゃんのコンビです。上原君の独特なボケに、こっちゃんがするどくツッコみます!途中で「お前そのボケくそつまんねーな」ってツッコみます。
ブンメイカイカ
4年生コンビです。くげさんとトッティさん。二人とも同じ学科で、同じように卒業できるか怪しいという仲良しコンビです。8/14の大学芸会に出演するので是非足をお運びください!
中企画
中企画はボケメンパラダイスです。フリップに書かれたツッコミワードに沿ったボケを演者が袖から次々出てボケていくという、プリッツライブで最も人気のある企画です。百聞は一見にしかず。是非ライブでご覧ください!
ワルデン飯店
3年のアセロラと2年の中込のコンビです。この前このコンビでお笑いの大会に出たら、「君たち悪そうだねー」と言われました。とても心優しいコンビです。
喧嘩ロックンロールおらおらvol。10~ギリギリ一息続かない~
2年生トリオ。都留君、ナベシン、小菅君です。トリオ名は漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字すべてを入れたかったからこうなったそうです。うんち君がかわいいと評判でした。
オートカーソル
4年生コンビ。かなほさんともっさんです。オーケストラVSカスタネット使いの戦いはさすが4年生コンビとも言うべき、自由なネタでした。
デヴィ・ヒカルノ
この日唯一のピン芸人!1ボケにすべてをかけた超短編!小道具をたくさん出させて全く使わないというオチ!彼のネタは少ないけど大きいボケとオチが売りだと思います。是非ライブでご覧あれ!
ノーフレンズ
3年生で友達いない方のアセロラハムハムと、2年生で友達いない方のナベシンのコンビです。大体パーティーに呼ばれたときの対処法を僕がナベシンに変な風に教えてナベシンがツッコミます。

以上!ライブレポでした!4か月前のレポート今更あげてごめんなさい。
お相手はアセロラハムハムこと、野村でした。どうもありがとうございました!






プリプリP-RITTS 2014 7/21放送分~

(2014-08-08)
遅くなってすみません。
一気に3本!いかせていただきます!!



7/21放送分

7/28放送分

8/4放送分



7月ライブレポ~All you need is “Laugh”!~

(2014-08-07)
初めまして。1年スタッフの鳥海です。
遅くなってしまいましたが、早速7月のライブレポを書かせていただきます!

オープニングMC (4年くげさん・4年トッティーさん)
7月 オープニング
トッティーさんが出会った「変わった日本語の書かれたTシャツを着ている外国人」の話でした。
実はちょうどこの時、私の隣に留学生のお客さんがいたんです。チラッと見たところ、「お誕生日おめでとう」とも「エドウィンはジーンズです」とも書いていない服だったので安心しました。
それにしても、留学生の方もライブを見に来てくれるなんて嬉しいことですね!!


オープニング企画 大喜利 (MC:4年かなほさん・2年中込さん)

1組目 お題 「“チョコレイトディスコ♪”を替え歌してください」
(解答者:左から 2年なべしんさん・2年南ちゃんさん・1年ゆい・2年大ちゃんさん)
7月 大喜利1
写真はなべしんさんの解答「食べ過ぎたマツコ♪」です。ボードいっぱいに強烈な顔を描いていました。すんごい目つきですね。オジサンにもオバサンにも見えるところがまた上手いです。
個人的には大ちゃんさんの解答「トイレ行く頻度♪」がしばらく頭から離れませんでした。うっかり口ずさんでしまうと、何も知らない人には引かれてしまう恐れがあるので気をつけましょう。


2組目 お題「○○○○ 主演/アーノルドシュワルツネガー ○を埋めて下さい」
(解答者:左から 2年つるさん・2年ハリーさん・1年真野・2年金澤さん)
7月 大喜利2
シュワちゃんの主演作品のタイトルを考えるものでした。
つるさんの「貞子3D」といい、真野の「呪怨」といい、どうやらシュワちゃんはホラー映画に向いているようです。確かに、パワフルなお化けが迫ってくるのも中々怖いですね。


ここからネタが始まります。
①シャイニングブラッドドラゴン (1年真野・2年大ちゃんさん)
7月 シャイニングブラッドドラゴン
変わった家庭に生まれた真野の相談に、大ちゃんさんが乗るという漫才でした。最後の、実は真野の顔も食べられる、というのにはビックリしましたが、ラストのあの感じすごく面白くて好きでした。


②アボアンド角 (1年みゆきんぐ・1年ゆい)
7月 アボアンド角
1年女の子コンビです。みゆきおばあちゃんとエコな介護ロボット“山本”の漫才でした。写真は、節約のためにおばあちゃんの口にシチューの具とルウをそのまま入れている場面です。
2人の息がぴったりで、見てて楽しかったです。頑張れ、1年生コンビ!!


③ササゴミ (3年佐々木さん・2年中込さん)
ササゴミ
ヒーローササキングマンと怪人ナマゴミゴミの漫才でした。テンポがよくて、なぜか「逆だよ!」のツッコミが出たときは嬉しくなってしまいました。それにしても写真の怪人ナマゴミゴミ、悪そうな顔してますね。
ちなみに私も新歓のときは、ひょっとして生ゴミさんなのかなと思っていましたが、本名は中込さんですのでお間違いなく。


④いたいの☆いたいの☆屯田兵♡  (2年なべしんさん・2年南ちゃんさん)
いたいの☆いたいの☆屯田兵♡
このコンビ名、正直プログラムとかを作る時にはちょっと面倒くさいのですが、個人的にはすごく好きなんです。
ネタは、江戸時代につくられたゲームのコントでした。南ちゃんさんのキャラ、どれもキレキレでしたね。だまし技や精神攻撃は、本当にあったらムカつくだろうなと思いますが、すごく面白かったです。


中企画 ギャグ神経衰弱 (MC 2年小菅さん・2年なべしんさん)

解答者(左から) 
チームメガネっ子:2年大ちゃんさん・2年つるさん
チームチャラ男:2年金澤さん・2年南ちゃんさん
チーム4年生:4年かなほさん・4年くげさん

ギャグ神経衰弱とは、1人の出題者がギャグの最初の部分をやり、解答者はその続きのオチを当てるという企画です。

1組目 出題者:2年ハリーさん 一発ギャグ『悪魔』
7月 中企画1
「殺してやるー殺してやるー」の続きを考えるものでした。みなさん次から次へとギャグが出てきて、演者さんのすごさを実感しました。
正解は「この世にいる全ての害虫を殺してやるー」でした。あんなに狂気が感じられたのに、実はいい奴だったんですね。大ちゃんさん、めちゃめちゃ惜しかったです!

2組目 出題者:2年中込さん
7月 中企画3  
「お父さん、お母さん、僕のど渇いたからファミリーマートでジュース買ってくるよ。店員さん、はいクレジットカードで。」の続きを考えるものでした。写真はチームチャラ男のコンビプレー「楽天カードマン!」です。
正解は、「パパママドン引き、息子がカード♪」でした。ファミマの曲って部分では、チーム4年惜しかったですね。
ちなみにこの時私は外にいたのですが、終わって出てきた中込さんは1人で飛び跳ねてはしゃいでいました。見ていてすごく微笑ましかったです。

3組目 出題者:2年ハリーさん 一発ギャグ『毒殺』
7月 中企画4
ハリーさん再びの登場です。先に言っておきますが、彼は危険思想の持ち主ではないと思いますのでご心配なく。
今回は「うっ…うっ…あ゛…」の続きを考えるものでした。個人的にはかなほさんの「毒殺からのクラウチングスタート♪」
が好きでした。ああいう感じの歌ネタが好きなんです。
正解はというと...「うぇーい!」でした。これはかなりの難問でしたね。字で表現するのも難しいです!

正解したチームはなかったので、お客さんが一番面白かったと選んだ「チーム4年生」の優勝でした。さすがは4年生、やっぱり強かったですね。


中MC (4年くげさん・4年トッティーさん)

写真はありませんが、初出演だったアボアンド角のみゆきんぐを呼んで話を聞きました。とても緊張してパニックだったそうです。オープニング映像での過激なセリフについてもいじられていましたね。
みゆきんぐは、普段話しているときもツッコんでくれるところが大好きです。


ここからはネタの後半戦に入ります。

⑤カミングスーン (2年金澤さん・4年トッティーさん)
7月 カミングスーン
学校の先生が不登校の生徒を説得しに行くという漫才でした。
写真の金澤さん、いい表情してますね。こんな顔で「学校に来いよ」なんて言われたら、思わず行きたくなってしまいます。トッティーさんの方が生徒役というところも面白かったです。


⑥奴隷と貴族 (2年なべしんさん・2年つるさん)
7月 奴隷と貴族
奴隷(左)と貴族(右)がオペをする漫才...といいつつも、いろんなものが詰まっていて面白いネタでした。写真は『奴隷お仕置きタイム』の場面です。
先輩に対して適切な表現かわかりませんが、奴隷ものすごくかわいかったです!個人的には途中途中のつるさんの「いくぜ、オペの漫才!」ってやつもツボでした。あの部分だけ何回も見たいくらいです。


⑦ウエムーチョ (2年ハリーさん・4年かなほさん)
7月 ウエムーチョ
漫才からケンカに発展し、最後は仲直りするというネタでした。
写真は…すごくラブラブですね。2人の距離が近すぎてお客さんからはキャーという声も聞こえましたが、そう言いつつも怖いもの見たさで見てしまったのではないでしょうか。


⑧常夏ウィンターズ (2年金澤さん・4年トッティーさん・2年南ちゃんさん)
7月 常夏ウィンターズ
結婚相手のお父さんに挨拶をしに行く練習をする漫才でした。歌のボケが沢山あって、見ててすごく楽しかったです。もう常夏ウィンターズはいつ見ても面白いです!
ちなみに挨拶の練習をしたいと言っていたのはトッティーさんなのに、結局お父さんの役とブスメさんの役しかできていませんでしたね。どんまい!


⑨グランペル (2年つるさん・2年中込さん)
7月 グランペル
つるさんが男なのに身ごもってしまい、妻のひろこさんは背中に身ごもっていたというコントでした。設定が独特すぎて面白いです。
つるさんの「イーボーなーのーかーよー」が耳に残りますね。個人的には、最後の「円満夫婦フーフー♪」も地味に好きでした。


エンディング
7月 エンディング
今回は告知の後の余った時間でなぞかけをやりました。お題は「ビートルズ」で、指名されたのは真野でした。私は彼のことを完全になめていたので、正直かなり心配だったのですが、いやー素晴らしかったですね。驚きました!
「ビートルズとかけまして、プラレールとときます。」その心は…?これは是非考えてみてください。

最後に、真野が披露したなぞかけがもう1つあるのでこっちも紹介します。
「7月ライブとかけまして、流れ星とときます。その心は…見れないときもあるけど、見れたら幸せになれるでしょう。」
全く、素敵なこと言いますね。
以前の記事でもありましたが、7月はテスト期間中ですのでライブを開催するか議論になるんです。今年は演者・スタッフともに頑張りました!幸せになっていただけたでしょうか。
私としては、沢山のお客さんが来てくださってすごく嬉しかったです。開催して良かったと心から思いました。
次回のライブは10月になりますので、今回は来られなかった方も是非お越し下さい!

ライブレポは以上です。ありがとうございました!



どん!ドン!丼!

(2014-08-03)
お久しぶりです!2年演者のゴミーペイジこと中込です!

何か月ぶりかのブログリレーですね。
六月ころ書きかけのこの記事を誤ってアップしてしまったのは私です。すぐ消しましたが見た人もいたと思います。陳謝陳謝陳陳謝!

何やらブログマラソンなるものを始めて
P-RITTS進化論2を私物化しようともくろむ不届き者がいるようですが、、、

バテずにマラソンが絶えないのはありがたいですね!

こちらはこちらで続けてやっていきますよー

今回は、自分(中込)と解散の危機(二年しんのすけ、二年小菅)の三人でちょろっと遊んできたことについて
書こうと思います!興味ねーよ?湧いてください。

51313.jpg
こちら、歩きスマホをしてたら人にぶつかってヘラヘラするしんのすけ 

51314.jpg
それみて同じくヘラヘラする小菅です。この日はあいにくの雨でしたね。梅雨め、、、



まずどこに行ったかというと、知ってる方も多いかと思いますが
ドラマ半沢直樹の撮影にも使われたというこのお店!

51304.jpg

たいこ茶屋さんです!
ここは、夜は居酒屋なのですが
昼の時間帯はなんと1100円で海鮮丼食べ放題をやってるお店なんです!

魚には目がないしんのすけも
もともと目がない小菅もこれには食いついてきました!

たらふく食うぞーーーと意気込み店内へ!

S__5005322.jpg

51300.jpg

51301.jpg

どーですか!この量!ま、食べ放題なんでそりゃあそうですけど!

大学生になって中々生の魚なんて食べないですし
他にも煮物、サラダ、味噌汁、デザート、、、たまらないっすね!こりゃ!飯テロってやつですよ。あー記事書きながら涎が出ます。


そんでそんで、そのあとは秋葉原→スカイツリーの予定だったのですが、、、
秋葉原でこれと言った収穫もなく、もうスカイツリー向かおうか?と駅にいたとき。


電車を待つ中込「(鼻歌)フン~フン~フン~フン~、、、、」
電車を待つしんのすけ「(指のリズム)タン、タン、タン、タン、、、」
電車と戯れる小菅「(熱唱)Shot through the heart!And you're to blame!、、、」

皆さんもうお分かりですね?

そう。
三人が偶然にもボンジョヴィを口ずさんでいたんですねー。うーんあるある!いやーあるあるだあ!

そこで中込の鶴の一言
51295.jpg
中込「もう、今日カラオケでよくね?」
51294.jpg
解散の危機「それだ!!!」
決め顔が憎らしい2人の同意を得た私は憎らしいしたり顔で急いで改札へ戻りました。

51293.jpg
改札君「ピンコーン!×2」

51292.jpg
海産の喜々「ごめんごめん((笑))ここカットで。ギョギョ」
改札をくぐって電車に乗ってないのを忘れていた二人は改札に通せんぼされてしまいました。

51291.jpg
気を取り直して、出るための切符をもらいカラオケに直行した我々でした!ここでも決め顔は憎らしい!



わざわざ千葉から東京に出て何やってんだよ!って思ってるでしょう?
でもこんな収穫もあったんですよ!
カラオケで小菅が”明日があるさ”をうたっていたとき。カラオケ映像には、告白しようにも中々勇気が出なくてモジモジする少年が出ていたんですが、その少年が女の子を待ち伏せしていた駅が!なんと!
うg
まさかの千葉県の東金駅でした!!スゲー!!

我らがP-RITTSが誇るギスギス図工科コンビ
私にかかれば一度に10人の腹パンもこなす。頑張ればもう2、3人いける。通称やっさん(本名:腹パンマン安田)

私にかかれば体中の靭帯を自由自在に伸ばす。頑張ればちょっと切れる。通称あやり(靭帯のび太君鎗田)
のあの2人の出身地の東金ではありませんか!わお!


、、、というどーでもいい発見でしたね。


結局この記事の何が言いたかったかというと!たいこ茶屋の海鮮丼おいしかったから誰かまた行こー
というお誘いです!それだけ!また行きたい!

とまあこんな感じで、そろそろ皆さんも夏休みに突入するかしないか頃ですかね?
まだレポートやテストがある人頑張ってください!
次のブログリレーのバトンは今回出てきた小菅くんに渡そうかと思います!

それではみなさん!さようなら!

アディオス!


 





プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR