毎週毎週、巻末コメントと話のタイトル考えてる尾田栄一郎は偉い。

(2014-09-28)
みなさん、こんにちは。一年の真野です。はじめまして。

アブラオイルというコンビで主に漫才をやらせていただいておりますね。言うとりますけどね。

さて。 我々アブラオイルとえば、何の前触れもなく、新歓にも来ないで入部してきたことで有名ですね。
なのでP-RITTSの方々も含め、あまり僕たちのことを知らないんじゃないかと思います。

そこで、簡単にですが、この機会に自己紹介をさせていただきたいと思います。

改めまして、こんにちは。一年の真野です。
神奈川県の横浜市からやってまいりました。ええ。都会ですね。

ですが、実際はほとんど横浜市ではないところに住んでおります。
そうですね。かっこいいから、横浜ボーイを名乗っております。ええ。

そんな私が、なぜ千葉にやってきたか。みなさん気になっていると思いますね。

時は遡り、私が高校三年生の冬。
学校で使い古した、赤い装丁の分厚い受験攻略本、通称「赤本」が配られていました。
当時、私も地元に行きたい大学があったので、その赤本を手に入れようとしました。
しかし、年間の遅刻回数が100をゆうに超える私は朝が苦手で、私が学校についたときには
すでに目当ての赤本はなくなっていたんですね。残念。

そんな失意の底にある私の目に飛び込んできたのが、千葉大の赤本でした。
私は思いました。「もう、全然関係ない赤本持ってったほうが受けるんじゃないかしら。」

こうして、私は思いがけず千葉にやってくることになりました。
いいんです。自分の思ってもみない方向に進む人生大好きです。

突然ですが、ここでクイズです。私には、人には負けない特技があります。
さて、それは何でしょう?
①生命線が長い
②んあー、、、んひー、、、足がはやい
③すぐ物を失くす

少し難しかったですかね。正解は③の「すぐ物を失くす」ですね。ええ。
どのくらい物を失くすかというと、すでに今年9回財布を失くしております。ツキイチペースですね。
「ちょっとラーメン屋においてきた」みたいなライトな失くし物もカウントすると、もはや何回やってるか定かではありません。
鍵を失くして、家に帰れなくなったなんてこともありました。
お巡りさんにも何度かお世話になっております。情けない限りです。

しかし、私が言いたいのはそんなことではございません。

重要なのは、毎回必ず財布が見つかっていることです。

自転車に乗っているときに失くしたときには、おねいさんが追いかけて届けてくれました。かわいいですね。
屋外フェスで失くしたときにも、ちゃんと後で誰かが届けてくれました。音楽好きな人に悪い人はいません。

私は、この一年間でたくさんの優しさと思いやりに触れました。
これは、財布を失くしたからこその経験です。

そんな私が声を大にして言いたいこと、それは

財布を見つけたら、ちゃんと警察に届けましょう。

ということです。

別に警察に届けるのがベストとは限りません。しかし、間違ってもネコババしようなんて考えてはいけません。
誰かに財布を見つけてもらった私が、その優しさに感化され、また次に落し物を見つけたときにはちゃんと届けようと思う。
こうして、善意の輪は広がっていくんですね。いい話ですね。

さて。 ここまでこんなクソみたいな文を読んでいただいた方、ありがとうございます。
「さて」って三回言いましたね。文章力のなさが露呈してしまいました。
いやいや、長くなりましたが、以上で私の自己紹介とさせていただきたいと思います。

これからも頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは。 どうもありがとうございました。



PS  今、現在進行形で腕時計を失くしております。とても大切なものです。
心あたりのある方は真野までご一報ください。






告知です。

お笑いサークルP-RITTS10月ライブ~お帰りL棟~
日時//10月10日(金)
時間//17時40分開場 18時開演
場所//大学会館3階第一会議室(フードコートの上)
入場無料入退場自由となっております。
ぜひお越しください。


魅力の観光

(2014-09-14)
みなさん、こんにちは。2年演者の小菅(こすが)ことコスガティックヴァイオレンスです。

夏のお笑いの大会ではボロボロに負けてしばらく鬱でしたが最近ではサークルの旅行や同期とのキャンプなどがあり気分が高まっています。

そしてこの間は、私が個人的に好きなアーティストの「ゆず」のライブに行ってきました。演出も歌も最高でした。

みなさんはこの夏をどのように過ごしましたか?

私は上記のようにとても充実した夏休みを過ごすことができました。7月下旬にバイト先の先輩からは「二年の夏にバイトなんかしてたらもったいないで。嫌というほど遊んでこいや!」と言われたので8月はバイトを一日もいれなかったら、最後は生活が苦しくなりましたが…。

まぁでも、20年間の夏で最も楽しかった夏と言っても過言ではないと思います。

本当に充実していました。

実はこれから山形旅行もしてきます。楽しみで仕方ありません。

そしてもちろん帰省もしました。
私の地元は日本の星、観光で最も訪れたい都道府県ナンバーワンの「茨城県」です。

………うそじゃぁありませんよ?

みなさんは、「茨城」と聞いただけで「くそド田舎の遊ぶところと言えばジャスコしかないポンコツ不良の集まるところ」というイメージしかありませんか?

半分正解ですが半分間違っています。

評判と名前だけでいつも「ザコ県」だと言われてしまいます。

まぁ、確かに千葉県のディズニーランドのような大きなテーマパークはありませんし、京都のように有名なお寺が何個も何個もあるわけでもないし、東京都のようにどこでもショッピングが楽しめるわけではありません。
ですが、しっかりと「観光地」であったり「有名イベント」なども開かれているのですよ。

「どうせ、たいしたことないんだろ?また、底辺都道府県の悪あがきだよ。都会に勝てるわけがないだろ。お前らなんか眼中にないよ。」

まぁまぁ、そう言わずに話を聞いてください。

もしかしたら、ここまできて盛り上がっているのは私だけの可能性もありますがそれは気にしません。

今回は私がおすすめする茨城の「観光」&「イベント」&「グルメ」を紹介したいと思います。

これを聞いて損することはありま……ないと信じたいです。

まぁ、とりあえず始めましょう。

あっ、ちなみに笑いなんか入れるつもりはありません。茨城の良さをとにかく伝えることだけに今回は精力を注ぎます。

ではでは、始まります。

1 観光
茨城県の観光地と言えば「筑波山」「袋田の滝」「牛久大仏」「大洗水族館」「霞ヶ浦」「真壁の街並み」「県全域に広がる田園森林風景」「自動車保有率全国一位である筑西市のありえないほどの軽トラ走行風景」など突出したものはこれくらいしかありません。

そしてもし私がこのブログを読んでいたら今のところ、大洗水族館以外には興味は出ません。

皆さんも同じでしょう。

○筑波山?山?…
山登りが趣味の方。紅葉が見たい方にはぜひおすすめします。それ以外の方。ぜひ、高尾山、もしくは富士山、日光の山へ行ってください。そちらの方が楽しいと思います。


○袋田の滝…
なんちゃただの滝です。まぁ、迫力はありますし紅葉の季節に行くとめちゃくちゃきれいな景色が見えてくそ感動しますが、まぁ、ただの滝です。6歳のこどもがみたところでなんとも思いません。浅草花やしきにでも連れて行ってください。

大学生や大人のデートや、旅行ではまぁ、悪くはないといったところです。


○牛久大仏…
京都の大仏、鎌倉の大仏、牛久の大仏とならべられ教科書(資料集)にも載っていますが、正直、知名度迫力ともに前者二つに大敗しています。
まぁ、二つの大仏とはちがい、座っているのではなく、立っているという特徴はありますし、近くでは動物や花などを楽しむことができ、四季いつ行っても楽しむことはできますし、大仏の中に入ることができ天気が良ければスカイツリーや富士山も見えるのですが所詮3番煎じの大仏です。


○霞ヶ浦…
全国で三番目に大きい湖です。また三番目です。茨城って3が好きなんですかね。それに名前が「霞ヶ関」とかぶっちゃっててややこしいっすね。

すみません。おすすめすべきことが何も見つかりませんでした。とりあえず全国で三番目に大きい湖です。二回言っときます。


○真壁の街並み…
国の重要文化財が何十個も立っています。歴史的な建物が何個も何個もあります。めちゃくちゃいいところです。しかしながら、京都のが広域に広がっていますし、あっちは世界遺産ですよね……。はぁ…。

他の二個はググってください。観光地はこんなとこです。




2 イベント
観光地こそどの都道府県にも一応あるであろうが、イベントなんざ茨城にはないだろうと思っているそこの大学生。

全然そんなことありませんよ。茨城にもちゃんと全国的なイベントがあるんですよ。

代表的なものは「ROCK IN JAPAN」「ひたちなか海浜公園の花畑」「土浦の花火大会」などですかね。

○ROCK IN JAPAN…
最近の邦ロックブームに伴ってさらに需要が高まっているロックの祭典です。他のロックの祭典と違うところと言えば、この祭典は一日で終わらず何回にも分けて行われます。だいたい4回で八月の上旬に開かれます。

さらにさらに、どの日にも有名なアーティストが出るのでいつ行っても楽しめます。

もっというと、解散したアーティストがこの日だけ特別に復帰してのライブ…というのも今年ロッキンではありました。

今年は終わってしまったので来年のひと夏の思い出にこの「ROCK IN JAPAN」通称ロッキンに参加してみてはいかがですか。

このロッキンの開かれる近くに遊園地やおいしいグルメもありますのでぜひそこにも言ってみてください。友達と言ってもカップルで行っても親子で行っても絶対に楽しめますよ。


○ひたちなか海浜公園の花畑…
これはイベントというより観光地という表現の方が適切かもしれませんが、ロッキンが行われるのがここの特定のスペースなので同時に紹介してしまいます。それこそ、様々な花畑があり、四季折々楽しむことができます。さっきも言いましたが遊園地もあるので泊りがけで行っても飽きることはありませんよ。


○土浦の花火大会…
花火なんざどこでも見れます。ぶっちゃけ隅田川や江戸川や幕張の花火もスケールがでかいのでそこで十分かもしれません。僕と同期のつる君は、家とディズニーランドがすごく近いらしく、毎日毎日「ハピネス・オン・ハイ」を見ているそうなので花火に新鮮味がなくなっているそうです。

そんな人たちでも十分に楽しむことができます。なんてったって「日本三大花火」の一つですからね!!!

…また三番煎じとか言ったらダメですからね?これは二番煎じくらいにしておいてください。


イベントは観光地とは違って結構いいものがそろっていると思っています。

さぁ、ラストのグルメへ。



3 グルメ
ブログの内容がブレブレですが気にしないでください。昼寝をしいしい書いているので前の内容を忘れてしまっているのです。まぁ、気にするこったぁねぇべ。

さてさてグルメですが、茨城と言ったら皆さんの頭の中に浮かぶのは…そうですね、納豆ですね。

そのイメージは今から払拭してください。納豆なんかどこで食っても一緒です。正直水戸納豆よりスーパーに売っているおかめ納豆の方が僕は好きです。もちろん水戸納豆もおいしいですけれどね。

では他に何があるのか。

お勧めは「那珂湊」という港市場の「特大エビフライ」とつくば市に本店を構える「バリ龍(活龍)」のラーメンです。

特大エビフライは想像を絶するくらいでかいです。まじででかいっす。著作権の関係上加増は乗せられないのですがめちゃくちゃでかいです。一生に一度は食べるべきです。ひたちなか海浜公園からそう遠くはないので寄ってみることをおすすめします。


続いてバリ龍(活龍)のラーメンですが恥ずかしながら、私自身このバリ龍のラーメンは食べたことがありません。食べたことがないのに紹介とは恥ずかしいものですが、評判はめちゃくちゃいいのです。なので私も近いうちに絶対に行こうと思うのですが行った方はどんな感じだったか私に報告をお願いします。

活龍の方は何度も行っています。地元にあるので帰省をしたときは友達と必ず行きます。私の友人には「活龍に行くためだけに帰省をする」という人が何人もいます。そのくらい活龍のラーメンはメチャクチャ上手いです。おすすめはつけ麺です。つくばに行った際、筑西市に来た際にはぜひバリ龍・活龍で最高のラーメンを食べていってください。


まとめ
いやぁ、どうでしたか?茨城の魅力は伝わりましたか?観光地もちゃんとあるんですよ?イベントもあるんすよ?グルメだってうまいもんあるんだわこれが。今回では説明しきれなかった名所ももちろんたくさんあります。でもまぁ、それは次回のお楽しみということでお願いします。

では10月ライブの宣伝でもして終わりとしましょう。

それではまたっ。


お笑いサークルP-RITTS10月ライブ~お帰りL棟~
日時//10月10日(金)
時間//17時40分開場 18時開演
場所//大学会館3階第一会議室(フードコートの上)
入場無料入退場自由となっております。
ぜひお越しください。


プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR