大喜利!

(2014-10-18)
こんにちは。
もっさんだよ。
久しぶりの大喜利だよ。

前のお題は、日本人ドレミの歌「ド」はどすこいは国技の「ド」「レ」は連帯責任大好きですの「レ」では、「ミ」は?
でした!
1番もっさんにはまった回答は、chinsatoさんの
見て見ぬふり
でした!見て見ぬふりはしないようにしましょうね!

では、今回のお題は、
富士山頂にて、謎のボタンを発見。押すとどうなる?
です、回答待ってまーす。
さようなら!


10月ライブ 「おかえり、L棟」

(2014-10-13)
こんにちは!1年スタッフの鳥海です。
10月10日に行われたP-RITTSライブvol.45 ~おかえり、L棟~のライブレポを書かせていただきます。


【オープニング映像】
今回は、2年スタッフののへさんが作ってくれました。「おかえり、L棟」ということで、まだ立ち入り禁止のL棟に様々な方法で入ろうとする映像でした。
P-RITTSのオープニング映像は、いつも面白くてかっこいいんです。是非ネタだけでなく、映像も見ていただけたらと思います!


【全体MC】(左:2年中込さん、右:2年なべしんさん)

全体MC

プラムモンターナの2人です。今までに出会った印象深い先生の話をしていました。
演者さんの話って普段も楽しくて、ずっと聞いていても飽きないんです。え、どんな感じか気になります?そんなあなたは是非、P-RITTSでやっているラジオを聴いてみてください!(詳しくは最後に)


【オープニング企画 大喜利】(MC:3年のむさん、フリップ:1年ゆい)

一組目のお題『こんなL棟はいやだ』
大喜利 1組目
(回答者左から:2年なべしんさん、2年南ちゃんさん、1年たつみ、2年つるさん)

写真はたつみの回答「デスノートのL専用」です。見えにくいかも知れませんが、Lが背中を丸めて座っている状態の絵が描いてあります。たつみはLのモノマネが上手い気がします。見たことはありません。心なしか、フリップの持ち方もLっぽく見えます。


二組目のお題『マサイ族の恋愛ドラマにありがちなことを教えてください』
大喜利2組目
(回答者左から:4年もっさん、2年大ちゃんさん、1年真野、2年中込さん)

写真は大ちゃんさんの回答「儀式、抜けてきちゃった」です。大ウケでしたね!確かにありそうだし、ちょっとキュンしてしまう素敵な回答です。 

ちなみに、大学祭の通常ライブではO-1グランプリと称して、P-RITTSの大喜利王者を決めます。乞うご期待!


~ここからネタに入ります~

【アブラオイル】(左:1年吉田、右:1年真野)

アブラオイル

1年生コンビですが、2人も勢いが良くてトップバッターにふさわしいです。
真野が夏休みに日本縦断をした話でした。って言っても結局、東北のマックをフラフラしただけでしたね。
ライブでもいじられていましたが2人は本当に仲が良くて、漫才中にもそれが滲み出ていました。
しかも向上心が高くて、吉田なんてライブ翌日の朝に部室で、1人で過去のライブ映像を見ていました。応援したくなるコンビです!


【向日葵のように】(左:2年南ちゃんさん、右:2年大ちゃんさん)

向日葵のように

ジャンケンと「いっせーの」のゲームのローカルルールのネタでした。写真は「じゃんけんぽん!この角度黄金比ですね~」の場面です。相手を褒めることがルールなんだそうです。
「いっせーの」のやつには、マイナスや√(ルート)の世界がありました。私も実際にマイナスを使ってやってみたのですが、計算がものすごく大変でした。
他にも紹介しきれないほど種類が沢山あって、面白かったです!


【ブンメイカイカ】(左:4年くげさん、右:4年トッティさん)

ブンメイカイカ

安定のコンビですね。自分が雨男なんじゃないか、という話でした。ネタの中でもありましたが、トッティさんはしょっちゅうゴリラ面人だといじられています。あれ、人面ゴリラでしたっけ?いずれにせよ、一度見たら忘れない顔ですよね!
写真のくげさんはあくびをしているように見えますが、おそらくサザンのTSUNAMIを歌っている場面だと思います。くげさんは歌が上手くて、中でも得意のラップは評判が高いです。P-RITTSライブでも披露する機会があるといいですね!


【モンストオンミッシェル】(左:2年小菅さん、右:2年つるさん)

モンストオンミッシェル

俳句とコメントのセンスがゼロの松尾芭蕉と店員のコントでした。小菅さんは、パンを食べてすぐしゃべったため、口から吹き出していましたね。失礼しました。
つるさんの「パンでーーす!!」はかなり印象強かったです。目玉が飛び出そうな顔してました。
あとあと思い出すと、あれは一体なんだったんだ…?と思ってしまいますが、個人的にはそういうネタ大好きです。


【中企画 ボケメン☆パラダイス】(ツッコミ:2年小菅さん、フリップ:3年のむさん)

お題に沿ってどんどんボケていくという企画です。今回のツッコミ担当は小菅さんでした。そうです、一つ前のネタでボケていました。小菅さんはボケでもツッコミでも、コントでも漫才でも上手いので、本当にすごい人だと思います。

一つ目のお題『下手くそかっ』

ボケメン1.1
2年なべしんさん「能検定準8級」

ボケメン1.2
2年つるさん「よーしパズドラやるぞー!」


二つ目のお題『かっこつけすぎだろっ』

ボケメン2.1
1年いえん「これがパリコレ、世界が認めたアジアンビューティー」

写真にはありませんが、4年ツッコミのトッティさんが難しそうな計算式を持ってきて、「かっこ()つけすぎだろ!」と逆に小菅さんにつっこんで逃げていった場面は印象的でした。


三つ目のお題『何この時間っ』

ボケメン3.1
3年のむさん。フリップは小菅さんが書いたのですが、必ず最後に「っ」が付いているのがポイントだったようです。

ボケメン3.2
4年くげさん「トリンドル玲奈」

ボケメン3.3
2年中込さん&2年なべしんさん「むかしむかし〜おじいさんは山へしばかれに行きました」

息つく間もなく次々とボケが出てくるので、見ていて笑い疲れるほどです。そんなボケメン☆パラダイス、運が良ければ大学祭で見ることができますよ!


~ネタに戻ります~

【スーパーカーズ】(左:2年南ちゃんさん、右:4年トッティさん)

スーパーカーズ

居酒屋の漫才でした。写真は「ドドスコスコスコ♪」とビールを注ぐ南ちゃんさんです。もはやホストにしか見えませんね。でも横のトッティさんをみれば、「あ、やっぱり居酒屋だ。」と安心します。
このコンビはボケが多くて、面白いです。学外のイベントに参加したときも、老若男女問わずウケていました!


【オートカーソル】(左:4年かなほさん、4年:もっさん)

オートカーソル

写真のもっさんは何をしているかと、隠れているんです。かなほさんが席をはずしている間に隠れて驚かせようとしていたのですが、どんなにアピールしても気づいてもらえないというネタでした。
さすが4年生コンビ、演技が上手くて引き込まれます。
今回4年生の演者4人は出ていたのですが、みんな卒業してほしくないですねー。もっといろんなネタ見たいです!


【振替休日】(左から:1年いえん、1年吉田、1年たつみ、1年ゆい、1年真野)

振替休日

イケイケ大学生のいえん、悪者ダークキングの吉田、やおきん戦隊うまい棒レンジャーのたつみ・ゆい・真野の5人による集団コントでした。写真は3人で「う」「ま」「い」の字を表現している様子です。最後の奴できてないだろうって?どこを押さえてるかに注目してください!
それぞれのキャラがかなり濃かったです。それに集団コントって、中々見る機会がないので新鮮でした。


【グレコローマン】(左:2年大ちゃんさん、3年のむさん)

グレコローマン

ナルシストが大嫌いな大ちゃんさんと、完全にナルシストなのむさんの漫才でした。この2人には珍しい自由な感じの漫才で、面白かったです。2人とも早口なのに噛まなくて、すごかったです!
写真ののむさん、いかにもナルシストそうな顔してますね。でも本当はものすごく謙虚な、我々P-RITTSの座長さんなんです!


【プラムモンターナ】(左:2年中込さん、右:2年なべしんさん)

プラムモンターナ

自殺をしようとするおじさんと、同業者の命を狙っているスナイパーのコントです。中込さんの服にはジバニャンが沢山ついていますが、死んで妖怪の世界に行けば妖怪ウォッチできると考えたそうです。とんでもないアホですね。なべしんさんの「頭ゲラゲラポーかよ」ってツッコミ、個人的に好きでした。
この2人のコントは毎回どこかドラマチックな感じで、見ていて楽しいです!


【エンディング】

ED 告知

毎回エンディングで「告知ある人―!」と聞かれて、みんなが手を挙げる場面がすごく好きです。
今回は真野が告知をしました。その内容については最後に書いたので、ご覧ください!!

ED ギャグ

今回のライブの締めは、かなほさんの一発ギャグでした。さすが4年生、自分でハードルをあげて、その上きっちり締めてくれました。前回も書いたような気もしますが、かなほさんのリズムギャグすごく好きです。「ただのパンチ♪」


ライブレポは以上になります。長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。是非告知にも目を通していただけると、嬉しいです!!


【告知】
○P-RITTSライブ in千葉大祭
~小鹿のカーテンレール~

日時:
10月30日(木)14:00~
10月31日(金)①11:00~(4年生企画ライブ) ②14:00~
11月1日(土)①11:00~(コントライブ) ②14:00~
11月2日(日)①11:00~ ②14:00~
 ※開場は開演20分前です。

場所:千葉大学西千葉キャンパス 総合校舎F-51
入場無料、途中入退場自由、4日間7公演完全別内容!!

普段は忙しくて来られない方、学外の方も是非お越し下さい!
なお混雑が予想されますので、早めのご来場をオススメします。

○P-RITTS外ステージライブ
 10月30日(木)16:45~17:15

○ラジオ「プリプリP-RITTS」
市原FM 毎週月曜22:00~22:30
Youtubeでもお聴きいただけます。“プリプリP-RITTS”で検索!

○最新情報はTwitterもしくは当ブログをご覧ください!
Twitter:@p_ritts
ブログ:「P-RITTS進化論2」



今年も大祭の季節がやってきた

(2014-10-05)
千葉大学も長い夏休みが終わり、後期の授業が始まりました!
3年生なのに、この夏休み遊んでばかりだった某スタッフ兼演者です・・・。
昨年、一昨年の記憶を辿ると10月に入ると途端に忙しくなったような・・・
・・・・・・・そうだ!10月ライブと大学祭、怒濤の一か月だ!

ということで、10月ライブ、大学祭のお知らせを致します!

まずは10月ライブ!

 P-RITTSライブvol.45 ~おかえり、L棟。~
<日時>
 10/10(金)
 開場:17:40
 開演:18:00
<場所>
 千葉大学西千葉キャンパス大学会館3階第一会議室

*無料、入退場自由!学内向けのライブとなっております。



続いて大学祭!

 P-RITTSライブin第52回千葉大祭 ~小鹿のカーテンレール~
<日時>
◆10/30(木)
  14:00~
◆10/31(金)
  11:00~ 4年生企画ライブ
  14:00~
◆11/1(土)
  11:00~ コントライブ
  14:00~
◆11/2(日)
  11:00~
  14:00~
*開場は開演の20分前です。
<場所>
 千葉大学西千葉キャンパス総合校舎F-51
*地図はこちらから!

*無料、入退場自由。4日間7公演完全別内容です!学外の方もぜひお越しください!


部員一同、たくさんの方のご来場をお待ちしております!





プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR