大会報告

(2015-02-21)
こんにちは!
先日、NOROSHIという全国のお笑いサークルが集まる大会の予選に出場してきました。
P-RITTSからはチーム2年生として、以下の3組がネタを披露しました!

①東京ディズニー俺たち(漫才)
 2年大ちゃん・2年つる・2年なべしん・1年真野・1年吉田

②デヴィヒカルノ(ピン)
 3年ひかる

③痛いの☆痛いの☆屯田兵☆SP(コント)
 2年大ちゃん・2年小菅・2年つる・2年中込・2年南ちゃん・2年なべしん
(敬称略)

ちなみに、エントリーナンバーは130番。
 芸会報告1  
ひかるさんに撮らせてもらったのですが、毎回家まで貼って帰るんだそうです。家に着くまでが大会ですもんね。


結果は、惜しくも準決勝進出ならず…!
どこのチームもそれぞれ面白かったので、難しいですね。
P-RITTSは3組とも見てて楽しくなるネタで、良さがよく出ていたのではないかと思います!

準決勝に進んだチームには私たちの分まで頑張ってもらいたいです!!


終わった後は、みんなで夕飯を食べて帰りました。

芸会報告2 芸会報告3

出場した演者は朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れさまでした!
そしてP-RITTSを応援していてくれた方、会場で見てくれた方、本当にありがとうございました!

今回の結果をうけて、またこの経験を生かして、演者・スタッフ共にもっともっと頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします!!


【お知らせ】

・4年生卒業ライブ
〈日時〉3月14日(土)15時から
〈場所〉studio CoCoLo(千葉駅から徒歩5分)

・イベントの出演依頼やライブのお誘いはこちらまで。
 p.ritts2008@gmail.com(担当:渡邉)
 お待ちしています!



4年生のラストステージ、お見逃しなく!

(2015-02-17)
こんにちは!今朝は関東でも雪が降っていましたね。
先日、沖縄出身の友達に雪を見たことあるか聞いたところ、「いや、そりゃあるわ!!送られてくるし!!!」とツッコまれました。フキノトウと一緒に送られてくるんだそうです。


さあ、そんなことはさておき。
今回は、前回チラッと書いた卒業ライブについてお知らせします!

このライブは名前の通り、来月卒業する4年生によるライブです。大学を卒業できるのかは別としても、P-RITTSはこのライブをもって卒業になってしまいます。寂しいですね。

そんなライブの出演者は以下の通りです!


内田 奏甫
卒業告知1


内山 起代親
卒業告知2


木本 恭平
卒業告知3


長島 聡之
卒業告知4


藤井 大裕
卒業告知5

この5人は今年の大学祭で、企画ライブをやりました。見に来てくれた方もいるかもしれませんね。

でも今回の卒業ライブでは企画だけでなく、ネタもばっちりやります!!映像も用意しています。
他にも歌、踊り、劇、ラップ、・・・この5人ならでは何かが見られるかもしれません(?)

何が起こるのかは予測不可能ですが、とにかく内容盛り沢山になることは間違いないでしょう!

引退してからも沢山ライブに出て、盛り上げてきた大ベテランの4年生ですが、これが本当にラストステージです。
少しでも興味のある方には、是非ぜひ見に来ていただきたいです!お待ちしています!


4年生卒業ライブ
〈日時〉3月14日(土)15時から(2時間を予定)
〈場所〉studio CoCoLo (千葉駅から徒歩5分)
 詳しいアクセス情報は
こちら


頑張れP-RITTS!迫る卒業!

(2015-02-15)
こんにちはー!告知しまーす!

普段は学内向けにライブを行うことが多いP‐RITTSですが、この度大学お笑いの大会に出場してきます!

全国お笑いサークル団体戦
NOROSHI 2015 presented by 大学芸会
予選
〈日時〉2月20日(金)開場15:30/開演16:00
〈場所〉杉並区立阿佐ヶ谷産業商工会館
〈料金〉無料


今大会は、漫才・コント・ピンの3種目で競う団体戦です。千葉大学お笑いサークルP-RITTSからはチーム2年生が出場します。興味のある方は是非会場に足を運んでみてください!
でも阿佐ヶ谷って、千葉からはちょっと遠いですよね。そんな方は、上手くいくように祈っていていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!


それからもう一つ。

4年生の卒業ライブの開催が決まりました!!

〈日時〉3月14日(土)15時から
〈場所〉studio CoCoLo


4年生のラストステージです!少しでも見に行きたいなーと思った方、是非予定を空けておいてください!
詳しい情報は近いうちにまた記事をあげますので、そちらをご覧ください!


ふりかえりー

(2015-02-03)
一年生演者のたつみです。現在はノーネイムで漫才をパブロとサイダイゴタマと振替休日でコントをしています。ブログリレーで吉田から回ってきましたーー






2月でテストも終わり春休みにはいると言うことで一年のおさらいでもしてみましょうかね。

2014年3月・・・千葉大に合格し「やっほーーい!大学だーやっぱサークルだよなーーー」ってことでもとから興味のあった、お笑いのサークルがないかを探していたところなんと千葉大にはお笑いサークルプリッツというサークルがあった。どーせ無いだろうなあと思って大学には絶対あるであろうこれも興味のあった落語研究会に入ろうとしていた矢先にだ。「まじか!!しかもラジオもやってんのか!」すげーーーーってことでラジオは聞かずに4月の大学までわくわくしてる日々を送ってましたーー。


4月・・・・・・・待ちに待ったサーークルの日!長かった!!だって千葉大始まるの遅いんですもん。暇すぎて携帯の使用制限3日でかかりました。友達はいないから単独でプリッツにのりこむ。わいわいしてた。スタッフさんかわいいーー。だれかが即興漫才をしてスベってた。ひょえーーめっちゃ緊張したーー。
 また落研にも乗り込む。こちらは打って変わって隠遁者の集まりのような落ち着いた?感じだった。プリッツか落研か迷ってると言ったら、「迷ってるなら絶対プリッツに入りなー!」と言われた。落研の好感度あがる。
 別の日プリッツのライブを見に行く。とても面白かった。予想以上に面白くてヤバかったのをおぼえてる。1日目はのちの仲悪いコンビで有名になるアダルティーズでコンビを組む佐々木さんと出会う。2日目は同じ学部学科のスタッフの菊ちゃんと見に行った。


5月・・・・・・・どっちに入るか迷っていたが、高校時代、自分のやりたい事を全くできてなかった自分がいたから、そーはならないぞ!やりたいならどっちもやればいいじゃん!!ということでどちらもやる事を決意。どっちにも入りましたーー!!
 初めての部会。心踊らせて参加。ところが「一週間後にネタ見せやるよ!だからコンビ組んどいてね!」と言われて「ファ!!!!!!!!!」っとなりさらに同期の一年生と組む事ができず(同期は5人で2人ずつ組もうとすると一人余る、、)ポツンと残った佐々木さんと組む事に。どうやら三週間後には一年生が出るライブをやるらしい。ふうーーー残り物同士がんばろうぜ!!ってなったような。その週の日曜日に佐々木さんとなぜか今は亡きみゆきも一緒に近くのガストでネタつくることに。大学の英語の教師で強烈な人がいたからそれをモチーフにコントを作る。みゆきとのコントも考えた。自分の妹をモチーフにしたやつで、みゆきとのコントを部室にいた今は亡きノムさんに見せて、撃沈。「それの笑いどこはどこなの?自分は何を面白いと思ってやってるの?」と言われたのは今となっては良い思い出です(笑)自分の趣味もろだしでみゆきには変なことさせてさらに滑るという、とても申し訳ないことをした(笑)
 結局佐々木さんとのコンビだけでネタ見せすることにした。そしてなんとかなった。よかったーー。口がカラカラだったなあ。あとアブラオイルとYUIENがめちゃめちゃウケてて嫉妬した。この頃はどっちにも敵対意識あったなーー。1年生のお披露目会であるプリッツ5月ライブもなんとかなってよかったーって感じだった。


6月・・・・・・一年のなかで一番つらかった月です。ほんとに泣きそうだった。てか泣いた。
7月・・・・・・テスト勉強ーー
8月・・・・・・大学芸会という大学生のお笑いの大会でめっちゃすべる。
9月・・・・・・ふーーうーーーー
10月・・・・・初めて集団コントをする
11月・・・・・学際。2番目にキツかった!
12月・・・・・ノーネイム結成!!
1月・・・・・・なんもしてねーー
2月・・・・・・なんもしてねーーーーー

って感じでしたーー。さいごのやっつけ感ハンパねーーーー



4月の新入生歓迎ライブでお会いしましょーーー。


第4回OBライブ

(2015-02-03)
こんにちはー。千葉大はテスト期間の真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。もう春休みに入った大学もあるみたいで、うらやましいですねー。

さあそんな中、今回のブログでは1月31日に行われたOBライブの様子を紹介したいと思います!


ライブには、P-RITTSを作った1期から今の4年生である7期までが出演しました。私たち現役生はお客さんとして見てきました!

演目は以下の通りです。

1.大喜利

2.ブンメイカイカ
(7期くげさん・トッティさん)

3.ドットコム宮内
(5期宮内さん)

4.バズーカバスーカ
(6期飯島さん・ポップさん)

5.パソコン
(5期近藤さん・ヤマシンさん)

6.映像企画

7.沼沼
(6期飯島さん・金森さん)

8.かなむーちょ
(7期かなほさん)

9.はちみつプンプン
(4期てつろうさん・5期宮内さん)

10.トリンドル祐紀
(1期上石さん)

11.中企画 ボケメン☆パラダイス

12.かるくファクション
(4期相葉さん・しゅんさん)

13.扇谷ほし
(6期やほしさん)

14.愛ちゃん
(5期石川さん・順平さん)

15.トミウラタカユ機
(1期トミウラさん)

16.レフト鈴木
(2期レフトさん)

OB エンディング

ネタに加えて、普段の現役生によるライブでもやっている大喜利や企画もやりました。
ちなみに中企画のボケメン☆パラダイスとは、決められたツッコミワードに沿って演者がどんどんボケていくというものです。それぞれの個性が爆発して大盛り上がりでした!

現在もプロの芸人としてお笑いを続けている方だけでなく、会社に勤めている方、大学院に通っている方など、いろいろな方がいて、この日のために準備をしてきてくれました。中には去年のOBライブが終わってから既にネタを考えて、ずっと温めてきた方もいたとか…!

普段の現役生によるライブとはまた違った雰囲気で、とても面白かったです!
ひたすら笑わせてもらって、あっというまの2時間でした。

出演してくれた演者・スタッフのみなさん、素敵なライブをありがとうございました!

そして会場に足を運んでくれたお客さん、楽しんでいただけたでしょうか?ご来場誠にありがとうございました!!
OBに負けないよう現役生も頑張っていきますので、今後もP-RITTSをよろしくお願いします!

OB 集合写真



[今回出演した演者の告知]

○扇谷ほしさん
 ・2月17日(火) ライブ「NEWCOMER 2nd NIGHT」 トリオ “ぷらんくしょん”で出演

○愛ちゃんさん 
 ・2月4日(水) 漫才ライブ「一本立ち」

○トミウラタカユ機さん
 ・2月22日(日) 単独ライブ「特撮VS非特撮 スーパートミウラ大戦F~奇跡!ウラトミが父!~」

○レフト鈴木さん
 ・2月18日(水)ライブ「NEWCOMER 3rd NIGHT」 トリオ “くりおね”で出演
 ・日本語検定HPの連載「レフト鈴木のお笑い道場」
http://www.nihongokentei.jp/amuse/left_suzuki/01.html

上記以外の出演情報も今後増えていくと思いますので、興味がありましたら是非検索してみてください!


○4年生が3月に卒業ライブを計画しているそうです。詳細が決まり次第、当ブログでもお知らせしていきます!

○今回出演した演者が一体どんな顔なのか?現役時代はどんなネタをしていたのか?昔のP-RITTSはどんな活動をしていたのか?などなど、気になった方は是非過去のP-RITTSブログサイトをご覧ください!
『プリッツ進化論』 http://ameblo.jp/p-ritts/





おまけ
OB 大自然
終演後、OBの方々に全力でネタを披露する1年吉田。




プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR