冬合宿②

(2015-03-24)
前回の記事に引き続き、合宿の様子を振り返っていきたいと思います!

夜の宴会!
P-RITTS冬合宿恒例のシャッフルコンビでのネタ披露です。
行きのバスでクジを引き、演者・スタッフ・先輩後輩ごちゃまぜでコンビやトリオを組みました。

まずは演者×スタッフのコンビ4組!

①かなちゃん南ちゃん
(2年演者南ちゃんさん・3年スタッフ小原さん)
シャッフルコンビ1
酔っ払いあるあるのネタ。途中ウイスキーのCMも入っていました。
美男美女コンビです!

②やっさんカルパス
(3年スタッフやっさん・1年演者ゆい)
シャッフルコンビ2
カルピス*ウーロン(ハリーさん・ゆい)の魔王と勇者のコント、やっさんバージョン。
最後には2人でごませんべいの早食い対決をしていました!

③きくつば
(1年スタッフ菊ちゃん・2年演者いがつばさん)
シャッフルコンビ3
ラッパーになりきれないラッパーのコント。
ほとんど韻を踏んでいなくて、リズム良くしゃべっている人でした!

④奴隷とさとみん
(1年さとみん・2年演者なべしんさん)
シャッフルコンビ4
歌を使ったショートコント。
なべしんさんは歌が下手すぎて、合唱部のさとみんに銃で撃たれていました!

続いて演者×演者のコンビ2組。

⑤あぶらおいる
(4年かなほさん・1年真野)
シャッフルコンビ5
1年生コンビ アブラオイル(吉田・真野)の野球ネタ。
吉田役のかなほさんはとにかく声が大きくて、何て言ったのかわからないところもありましたが、結構似ていたと思います!

⑥上原ティックバイオレンス
(2年ハリーさん・2年小菅さん)
シャッフルコンビ6
犯罪の漫才。
最後はハリーさんがギャグでしめますが、浴衣がはだけるハプニングがあり、危なかったです!

最後は演者×スタッフのトリオ2組!

⑦としとりやりさん
(4年演者トッティさん・2年演者あやりさん・1年スタッフ鳥海)

写真がないです、ごめんなさい!想像してください。
チアリーディングサークルLipsに入りたいコント。
終始動きがクネクネしているトッティさんと暴言を吐きまくる鳥海に、落武者ボンバーやりたがツッコミました。トッティさんがボケって珍しいですね!

⑧スパイシー生コンドル
(3年スタッフ天城さん・3年演者佐々木さん・2年演者中込さん)
シャッフルコンビ7
1年女子のコント。
とにかく食うゆい、不思議なさとみん・ピーしか言わない鳥海の3人が出てきました。思わず、似せる気ないでしょ!と言いたくなってしまいました。

ネタは以上です!
自分がやるときはめちゃめちゃ緊張して、やっぱり演者ってすごいなあと思っちゃいました。
スタッフのネタやライブでは見れないようなネタを見れて、どの組も本当に面白かったです!!


続いて二日目!

外はあいにくの雨でしたが・・・そんなのは全然関係なし!
ホテルの施設で遊びました!

まずは全員で卓球!

合宿13
トッティさんの提案で、ダブルスのトーナメント戦を行うことに。
1日目のシャッフルコンビ対抗でやりました!

優勝したのは・・・
合宿14
上原ティックバイオレンス!
元卓球部のハリーさんと普通に上手い小菅さんで、相性抜群でした。

冬合宿15
準優勝は奴隷とさとみんでした!

その後は、自由に分かれていろんなところへ行きました。

ボーリングをしたり、
冬合宿16

ケーキを食べたり、
冬合宿17

写真はありませんが、プールで泳いだり、そりすべりをしたりしました!

ブログでは紹介しきれないほど沢山楽しいことがあって、ひたすら笑い続けた2日間でした!
最高でした!!

中でも今回合宿係をやってくれたあやりさん、本当にありがとうございました!!


最後に告知です。

お笑いサークルP-RITTS 4月ライブ
〈日時〉 4月14日(火)・24日(金) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉 千葉大学 大学会館3階 第一会議室
入場無料、途中入退場自由

是非お越しください!!


冬合宿①

(2015-03-24)
こんにちは!1年スタッフの鳥海です。
P-RITTSでは3月18・19日に冬合宿がありました!

冬合宿18
行き先は群馬県の草津。

今回はそんな合宿の様子を振り返ってみたいと思います!

行き道から大はしゃぎの2人!
冬合宿1


着いてからは、湯畑を散策しました。
冬合宿2

温泉が湧き出ていたり・・・
冬合宿3
熱そう!!

足湯に入ったり・・・
冬合宿6

射的もやりました!
冬合宿4
店のおじさんがすごいボケてくる人だったのですが、トッティさんが瞬発的にツッコんでいたので、いい感じのコンビになっていました。

なべしんさんは景品で銃をGET!
冬合宿5
とにかくいろんな人を撃ちまくっていました。

他にもまんじゅうを沢山試食させてもらったり、
冬合宿7

たぬきがいたり、
冬合宿8

先導したのに誰もついてこなかったり・・・。
冬合宿10
トッティさん「こっち行こうやー」

こんな感じで一日目にして、早くも草津を満喫しました!!

ホテルに着いてからは夜ごはん。
豪華なビュッフェで、かなほさんはカニばっかり食べていました。

その後は自由時間。
再び湯畑に行く人もいました。
冬合宿11
冬合宿12
ライトアップが綺麗ですね!

あとは宴会で披露するシャッフルコンビに向けて、ネタ合わせをしたりして過ごしました。

そんな宴会の様子は次の記事で!お楽しみに!!


7期卒業ライブ「七五三」

(2015-03-17)
こんにちは!1年スタッフの鳥海です。

今月14日に4年生の卒業ライブを行いました。会場が学外であったにも関わらず、沢山のお客さんに見に来ていただけて大盛り上がりでした!

今回はそのライブの様子を紹介したいと思います!

OP映像
op

出演者はこの6人!

・・・と、ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、一つお詫びがあります。
ライブ前にブログやtwitterで出演者の紹介をしていたのですが、なんと菊ちゃんさんが抜けていました。本当にごめんなさい!!
ライブでの活躍ぶりはしっかりとお伝えしますので、ご覧ください!!


OP企画 大喜利
大喜利

ライブタイトルが「七五三」ということで、「7歳の女の子」「5歳の男の子」「3歳の女の子」「753歳の人」「P-RITTSの人」の5つの役になりきって大喜利に回答しました。
写真左から、P-RITTSの人かなほさん、753歳の人くげさん、7歳の女の子菊ちゃんさん、5歳の男の子藤井さん、3歳の女の子もっさん、MCのトッティさんです。

子ども役は何を言っても良さそうでしたね。2回連続でP-RITTSの人になったかなほさんが一番苦戦していました!


ブンメイカイカ
 (くげさん・トッティさん)
ブンメイカイカ

マラソンの実況をしたいというくげさんと、その横で一生懸命走るトッティさんの漫才。このマラソン大会で優勝したのは、なぜか天童よしみさんでした!
私はまだP-RITTSに入って1年目なのですが、去年どんなイベントに行ってもこの二人がネタをしていた気がします。それだけにトップバッターから卒業の寂しさを感じたり、そうじゃなかったり。


ふともも
(藤井さん・もっさん・トッティさん)
20150316141408c43.jpg

3人のコントです。
ツーショットの写真を撮りたいもっさんとトッティさんは、近くにいた藤井さんにシャッターを押してもらうように頼みます。しかし実は藤井さんは"ジドラー(自撮りしかできない人)"で、中々撮ってもらえなくて・・・。


中企画 ツッコミLv.100
(ボケ担当くげさん、ツッコミ担当トッティさん、回答者菊ちゃんさん・藤井さん・もっさん・かなほさん)
201503161414277d6.jpg

P-RITTSのツッコミといえば、やっぱりトッティさん。日頃からどんな物にも人にもツッコんでいます。そんなツッコミレベル100のトッティさんがボケに対して言うであろうツッコミを当てる企画です。
菊ちゃんさんはトッティさんの引き笑い「・・・フフッ」まで想像して回答していました!


食物船員
 (菊ちゃんさん・藤井さん)
20150316141521fb0.jpg

「ゆずらない男たちの〇〇」シリーズと、わさびのりのショートコントでした。わさびのりはあの駄菓子屋でよく見るやつです。沢山つなげて、身長を測ったりしていました。
2人の独特の雰囲気と間が面白かったです!


ひともんちゃく
 (全員)
20150316141542664.jpg

5人で4年間の思い出話をしていると、だんだんと口ゲンカになってしまいます。するとどこからかベルの音が聞こえてきて、"きくちもんちゃく"が登場。きくちもんちゃくとは、名言を与えることで世界中のひともんちゃくを解決に導く、平和主義者です。
面白かったのは言うまでもないですが、4年生6人の仲の良さがうかがえる素敵なネタでした!


中企画 しゃべくり7期
20150316141605dc6.jpg

20150316141625912.jpg

トークの企画です。ゲストとして登場した藤井さんのプロフィールを見ながら、話を聞きました。
たくさんボランティアに参加しているそうで、今回はスリランカで井戸を掘った話をしてくれました!その反面で、最近は借金に悩んでいるそうです。頑張ってください!


オートカーソル
(かなほさん・もっさん)
2015031614170553d.jpg

モテモテの先輩もっさんに、後輩のかなこが告白します。しかし良い返事をもらった数秒後に「別れよう」と言われてしまい、その後も「付き合おう」「別れよう」の繰り返しで・・・。
この二人も引退後にも沢山ライブに出てくれていました。演技がうまくて、毎回見ていて楽しいコントをしてくれます!


ブタノカクニ
(くげさん・トッティさん・かなほさん)
20150316141726ad2.jpg

誰と組んでもツッコミまくるトッティさん。もういい加減ツッコみすぎ!ということで、くげさんとかなほさんで、トッティさんにもツッコまれる気分を味わってもらおうとします。写真は、そんなトッティさんがボケている場面です。なんだか珍しい表情をしています。


映像 MCくげPV
20150316141745e0d.jpg

ラップが得意なくげさんの作った曲「Atopy」のPVでした。歌詞はタイトルから想像してみてください。
曲も映像もめちゃめちゃカッコ良くて、お客さんからも大好評でした。私の友達も見に来てくれてたのですが、終わってからバイト先でずっと口ずさんでいたそうです!


六人組
(全員)
20150316141838ef5.jpg

先生の元に原稿を取りに来たトッティさんですが、ゴーストライターのゴーストライターのゴーストライターの・・・とゴーストライターが次々と登場します。
しまいには作家の霊まで出てくるのですが、よく見るとその正体は先ほどのきくちもんちゃく!今回も名言で解決することはできたのでしょうか・・・?


エンディング
201503161419532eb.jpg

ネタも企画も盛り沢山のライブでしたが、あっという間にエンディングです。
このライブをしめるのはジャンケンで勝った・・・菊ちゃんさん!ライブの中ではきくちもんちゃくとして、沢山の名言を残してくれましたね。
さあこのライブをしめる名言はというと・・・

『壁が乗り越えられないなら、まわればいい』

でした!


ライブレポは以上になります。
ご来場いただいた方、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました!

七五三集合写真


7期は今回のライブをもってP-RITTSを卒業になります。
P-RITTSの引退は基本的に3年生の12月なのですが、今年の4年生は卒業までしょっちゅう部室にも来ていたし、ライブにも出てくれていました。
私が1年前の新歓で大学のお笑いサークルすごい!面白い!なんだこれ!!と感動した時も、その中心で盛り上げていたのは4年生でした。それくらいP-RITTSにとって4年生の存在は大きいものだったと思います。

・・・なんて。ちょっとしんみりとしてしまいましたね。そういうブログじゃないのに。

では最後に言っておきましょう。
ライブの日に追いコンをやったのですが、4年生はめっちゃアホなことしてました!ここには書けないくらいアホなこと沢山してました!まったく愉快な人たちです!!

4年生のみなさん、今までお疲れさまでした!ありがとうございました!


そしてブログを見てくれている方へ。これからは1~3年での活動になりますが、4年生を越えられるように頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!

追いコン集合写真


【告知】
お笑いサークルP-RITTS新歓ライブ
〈日時〉 4月14日(火)・24日(金) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉 千葉大学 大学会館3階 第一会議室
入場無料、途中入退場自由

新歓ライブと言っていますが普段のライブと同様に、どなたさまにも見に来ていただけます!
お笑いライブを見たい方、ぜひ予定を空けておいてください!


今回のお客さんは…?!

(2015-03-03)
こんにちは!

3月1日に、四街道市立四和小学校子ども会の6年生を送る会に呼んでいただきました。

今回は、そのときの様子を紹介したいと思います!

6年生 1

まずはライブ前のお弁当タイム。
会場が小学校の体育館ということで、みんな小学生の頃の話で盛り上がっていました!
その後続々と小学生が集まってきて・・・
P-RITTSのステージがスタート!

MCはこの2人。
6年生 MC
(2年中込さん・2年大ちゃんさん)

大ちゃんさんは漫才をやる気満々で来たのに、まさかの相方不在でした。どんまい!
この2人はMCだけでなく、企画でも活躍してくれました。


1組目 ノーネイム
6年生 ノーネイム
(1年ひろぽん・1年たつみ)

おばあちゃん×牛丼屋の漫才。
2人の変な動きが子どもたちに大ウケでした!最初にやったラッスンゴレライも、めちゃめちゃクオリティが高かったです。


2組目 パブロ
6年生パブロ
(1年真野・1年吉田・1年たつみ)

将棋のコント。
写真は将棋盤を回している場面ですが、子どもたちから「何やってんのー!」という声があがっていました。先につっこまれちゃいましたね!


3組目 ブンメイカイカ
6年生ブンメイカイカ
(4年くげさん・4年トッティさん)

眼科でコンタクトを買うネタ。
ベテランの4年生の二人です。言葉巧みなかけあいで、子どもだけでなく見ていた大人の方からも笑いをとっていました!


企画 ボケメン☆パラダイス
(ツッコミ:4年トッティさん、フリップ:1年ゆい)

指定されたツッコミワードに合わせて、どんどんボケていく企画です。
6年生 ボケメン
ツッコミのトッティさんは合間で、「えー我々は千葉大学のお笑いサークルP-RITTSといいまして、・・・」と、ちゃっかり宣伝していました。さすがです。
見てくれた子たちが、大きくなってから思い出してくれたらいいですね!

そしてエンディング。

6年生 エンディング
この日企画の中でやったリズムギャグが好評だった、1年吉田がしめました。ちょっと忘れちゃったんですけど、イェイイェイ♪みたいな感じのやつでした。気になる方は本人に聞いてみてください。子どもたちには本当にハマったようで、友だちと真似して踊っている子もいました!

と、いつもの感じでライブを終えたのですが・・・なんとなんと、アンコールの声があがりまして!普段は中々ないことなので、ものすごく嬉しかったです!


終わってからは何人かの子が話しかけにきてくれました。いきなりギャグを披露してくれたり、企画で使ったピコピコハンマーで叩いてみたり、ちょっとませた質問をぶつけてみたり・・・とにかく予測不可能で、元気があり余っていました!

普段は大学生や大人の方にネタを披露することが多いので、新鮮でとても楽しい公演でした。
ありがとうございました!!


そして帰り道。
がっつり雨が降っていたのですが、傘を持ってきた人が少なくて…
6年生2
見晴らしの良い傘だそうです。
寒かったので風邪引いてないかちょっと心配です!


レポは以上になります。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

最後に、一つだけお知らせです!
twitterで既にご覧になった方もいるかもしれませんが・・・卒業ライブのポスターが完成しました!

じゃん!
卒業ライブポスター

今回の記事で紹介したブンメイカイカの2人も出演します。
是非お越しください!


7期卒業ライブ 「七五三」
〈日時〉 3月14日(土)  開場14:30  開演15:00
〈場所〉 studio CoCoLo
会場へのアクセス情報はこちら

入場無料
途中入退場自由


久々のブログマラソン~中身がなくても、名言と宣伝だけあれば誤魔化せたりしないかな~

(2015-03-02)
どうもどうも。ウルトラ久しぶりな2年演者シンノスケです。
いや~、ブログマラソンの更新も一か月ぶりですよ。 マラソンなのに給水所で椅子に座ってテトリス始めたランナーくらい非難されてもいいレベルですね。反省。これからしっかり更新していきます。
 そういえば、中3のマラソン大会の時、同じクラスの女の子に「シンノスケがんばってー」と手を振られて、1キロも走っていないのに呼吸困難になったのを思い出しました。

 さてさて、前回の記事は「親の家訪問 『変わるもの。変わらないもの。』 前篇」でした。 前篇が全編になるところでしたが、しっかり後篇も書きたいと思います。 忘れてしまった方(おそらく全員)は、上のリンクから飛んで、前編も読んでくだされば嬉しいです。 モチロンドン、後篇だけでも、読んでくだされば嬉しいです。



 なんて書いてたのが、約4か月前。。。
 つまり、5か月もサボっていたわけですわ
 もうできないことは言いません。「しっかり更新していきます」なんて言いません! 気が向いたら更新します。 2週間で更新することあれば、4年に一回の更新になるかもしれません。
 ......いやオリンピックか!いつまで大学いるんだ!

 で、「親の家訪問 『変わるもの。変わらないもの。』 後篇」も、まあまあ書いていたんですけど、時間がたちすぎて飽きたのでやめます。なにが書きたかったのかも忘れましたし。なんか最後良いこと言って締めようとしてたんですけどねぇ。


 で、今回は「後篇はやりません」という報告のみですそれだけ!!!
 と、とりあえず「!」マークの勢いで押し切ってみようと思います。武田鉄矢さんの「僕は死にましぇーん」というあの有名なプロポーズも、「!」マークを付けたくなるあの語尾の勢いがあったからこそ実ったのではないでしょうか。言ってること、やってることは滅茶苦茶ですから。きっと台本にも「!」は付いていたのではないでしょうか。もちろん台本では「死にません」だったでしょうけど。


 でも、流石にそれだけだと寂しいんで、ブログマラソンをサボっていた僕や、僕のように何かをサボってしまった読者を励ます名言と、卒業ライブの宣伝でしめたいと思います。



 「つまづいたっていいじゃないか
  にんげんだもの」 みつを


 告知
 7期生卒業ライブ 「七五三」
 日程:3月14日(土)
 開場:14時30分
 開演:15時00分
 場所:studio CoCoLo (会場へのアクセス情報はこちら)
 
勿論、入場無料・入退場自由です!







プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR