7月ライブレポ~勉強ばっかりしてんじゃねーよ!~

(2015-07-19)
ども!1年スタッフの市原です。
初めてライブレポ書くので緊張していまーす。

7/17日にP-RITTSライブ番外編~勉強ばっかりしてんじゃねーよ!~を行いました。テスト期間でしたがたくさんのお客さんが会場に足を運んでくれました!本当に感謝です。


それではライブレポに移りましょー!

【全体MC】

(向かって)左:3年小菅さん 右:1年西郡

20150717234715c18.jpg

台風来なくてよかったー。と安堵の声をあげていました。二人とも黒の衣装に身を包んでいてなんだかバーテンダーのような雰囲気がしますね。西郡は初MCだったんですがなんか堂々としていました。すんごい!!

【大喜利】

MC 3年ナベシンさん、中込さん
回答者:(左から)2年ヨシダさん、3年つるさん、1年西郡、3年大ちゃんさん

2015071723473254c.jpg


お題①「お坊さんだらけの合コンにありがちなこととは?」

写真は一発目に解答した大ちゃんさんの
みんな集まったー?みんなあつまったー?じゃあとりあえず「南無」
これは爆笑で会場を包みましたね!この解答破壊力強いです!
私はつい実際の場面を想像しちゃいました。

お題②「ことわざをスケールを大きくしていってください。」

なんだかミッションのようなこのお題。
めちゃめちゃスケールのでかい解答がポンポン出てきましたね。
つるさんの馬の耳に念仏を「ペガサスの尻にボラギノール」に言い換えたのがツボに入りました。

ここからはネタに入ります!

【ヘルシンキ吉田倶楽部】
左:3年ナベシンさん 右:2年真野さん

20150717234830970.jpg

トップバッターはヘルシンキ吉田倶楽部のお二人。(吉田さんはいませんよ!)
物件を探しているナベシンさんと不動産屋さんになりきる真野さんの漫才でしたね。真野さんの紹介する物件はおもしろ訳あり物件ばっかり!オプションで床暖房or床ダンボールにできるそうです!!家にイグアナ出てくるとか安心して眠れませんね。とほほ。

【エル・フィン・デル・ムンド】
左:3年小菅さん 右:3年南ちゃんさん

20150717234848659.jpg

斧を落としちゃって困る南ちゃんさんとそこに現れる泉の妖精小菅さんが繰り広げるミュージックコントでした。
金の斧と銀の斧の話かと思いきや意外な展開に・・・!!
二人の息の合った掛け合いが心地よかったです。このネタ一度聞くと頭から離れなくなります!
いらなくなくなくなーい!!

【年齢確認】
左:4年ひかるさん 右:1年西郡

20150717234905045.jpg

白メガネのひかるさんと黒メガネ西郡のコンビです。2015年に起こった事を振り返るネタでした。
写真は西郡の黒メガネをひかるさんが奪っちゃったシーンですね!
西郡のネクタイ引っ張ったり突然マイクを体に巻き付け始めたりする破天荒なひかるさんを西郡が制御しながら漫才するのが面白かったです。

【奴隷と貴族】
左:3年ナベシンさん 右:3年つるさん

201507172349214f9.jpg

試合後半に追い抜いてくる水泳選手にあこがれるつるさんとそれをツッコむナベシンさんの漫才。
つるさんは漫才中に一人で何役もになりきっていましたね。表情のバリエーションが豊かで凄いです。
次々とボケるつるさんにナベシンさんが笑顔でテンポよく突っ込んでいて最高でした!!

【ぶどうパン】
左:3年大ちゃんさん 中央:3年ハリーさん 右:2年ゆいさん

20150717234952547.jpg

国会にお母さんと一緒に来てしまう上原議員(ハリーさん)に五十嵐議員(大ちゃんさん)がツッコむコント。
上原議員は議会中に面白い野次を飛ばしたり、居眠りしちゃったり、、、
そして居眠りした上原議員へのお母さんの子守唄はあの♪オッペケペー節。
そんな二人に戸惑う大ちゃんさん。このトリオは見ていて全く飽きない!ずっと見ていたい!

【中企画 ギャグ神経衰弱】

MC:左3年小菅さん 右:ナベシンさん

この企画はギャガーに一発ギャグを披露してもらい解答者がそのギャグの正解を
当てていこうという企画です。ちなみに解答者は以下の4チームに分かれています。

下の写真↓チーム名:左から「犬と猿」(南ちゃんさん、西郡)、「苗字2文字(真野さん、とみさん)、「仲良しこよし」(つるさん、ヨシダさん)「工学部」(中込さん、あさみんさん)

4チームとも個性豊かに登場してきてくれましたね。

ギャガー①3年大ちゃんさん


20150717235010d73.jpg


大ちゃんさんは「大きな一歩」というお題でギャグを披露してくれました。
ヨシダさんが終始元気に回答していたのが印象的でした!あのエネルギーどこから来るんだろう。
解答者のみなさんはどんどんおもしろい解答を出していましたがなかなか正解にはならず・・・。

ギャガー②3年ハリーさん

2015071723512236a.jpg

ハリーさんは「クロール」というお題で一発ギャグをしてくれました。
こちらもみんな必死に正解を狙いますが正解ならず・・・ 実はハリーさんがはじめに披露した動きと解答で見せた動きが全く違ったのです・・・(笑)正解するはずないですね!

正解が一つも出なかったので優勝は元気であふれていたつるさんとヨシダさんのチーム「仲良しこよし」に送られました。

【サラマンダー】
左:3年あさみんさん 右:1年スエマス

20150717235639a5e.jpg

あの人気アニメドラ〇もんに出てくるいろいろなテーマソングをフルで歌えると言い張るあさみんさん!
マイクの前に立ち美声を会場に響きわたらせてくれましたがなんだか歌詞と歌い方がヘンテコリン。
そこへ元気にツッコむスエマス!!スエマスのツッコみは元気で見ていて楽しいです。
え、これフルじゃないの?というあさみんさんの様子がおもしろかった!

【ヨシダ in the sun】
2年ヨシダさん

201507172356558d7.jpg

ヨシダさんがやるせないと思ったことをギターに合わせて歌うというネタでした。
クリスマス、水族館、壁ドンにまつわる話全部やるせなかった!!会場大盛り上がりでした。
あ!ヨシダさんの着ているTシャツはいつもインパクトがあるのですが
この日はI♡SGと大きく書かれたTシャツを着ていました。意味はアイラブシンガポールだそうです!!

【アッチッチ】
左:4年ひかるさん 右:1年スエマス

201507180008383a3.jpg

漫才型アンケートを行うという斬新なネタでした。
信号待ちをしているスエマスのもとに突如現れるひかるさん。
アンケートの質問者がひかるさん、回答者がスエマスで2人の世界を作り上げていて独特の面白さがありました。ツッコみたくてしょうがないスエマスに対しなかなかボケてくれないひかるさんの掛け合いが良かったです!

【175・6㎝】
左:3年中込さん 右:3年大ちゃんさん

20150718000856e16.jpg

このコンビはいつも息ぴったりで、正統派な面白い漫才をしてくれます。
今回は算数の文章題にまつわるネタでした。中込さんが大ちゃんさんに文章題を出していったのですが
その問題がまさに奇想天外でおもしろい!算数や数学の用語を使いみごと笑いに変えていました。
みなさんこのネタを見たきっとシグマやルート、樹形図の新たなる使用方法が学べるはずです!

【氷結一口苔林檎】
(左から)3年ナベシンさん、3年あさみんさん、2年ゆいさん、3年つるさん

20150718000930728.jpg

大トリは集団コントでした!
つるさんとゆいさんの結婚式にあのバンドMaroon5がサプライズで登場・・・!?
サプライズがいっぱい詰まった結婚式のコントでした!
ナベシンさんとあさみんさんのエアー歌いっぷりが良かったです。
つるさんとゆいさんは演技力が高くて、見ていてコントの世界にひきこまれちゃいますね。

【エンディング】


20150718000951ded.jpg

MCは小菅さんと西郡でした。エンディングでは出演した演者さんが全員舞台に出てきてくれました。
会場からヨシダさんにかわいいとの声も!!そしてとみさんが告知をしてくれました。


告知の内容はこちら!


P-RITTS10月ライブ行います!
  日程は決まり次第お知らせいたします。ぜひお越しください。


P-RITTSはtwitterをやっております!アカウントはこちら→(@p_ritts)
ライブの情報などをお知らせするのでぜひフォローしてください!


そしてP-RITTSではまだまだ演者・スタッフを募集しております。
興味ある方はぜひぜひ!!twitterやブログでのご連絡お待ちしております!
部室にも足を運んでみてください!(文化系サークル会館2階)

これでライブレポは以上となります。最後までお読み頂いただきありがとうございました(^O^)/






















夏祭りでの公演!

(2015-07-19)
こんにちはー!

今週の金曜は7月ライブでした。見に来てくれた方、ありがとうございました。
近いうちにライブレポをあげる予定なので、お楽しみに。


そして昨日は、
ヴィルフォーレ稲毛とルネ・アイクレール共催の夏祭りに参加させていただき、
P-RITTSはネタ4組と企画をやりました。

今回は、その様子を写真でお届けします!

【ネタ】
①週刊アウトレット (小菅・中込)
 201507191032526bf.jpg 


②ヘルシンキ吉田倶楽部 (なべしん・真野)
 20150719103312ec0.jpg 


③ヨシダin the sun (吉田)
201507190039484c9.jpg


④E-girlたち (都留・南ちゃん)
20150719095247f46.jpg 


【企画 ボケメン☆パラダイス】
指定されたツッコミワードに沿って、次々とボケていく企画です!

「バカか!」
2015071901313341a.jpg 
 
201507190138025cf.jpg

「はやすぎだろ!」
 20150719013509342.jpg

「お前が言うな!」
 20150719013846c7a.jpg

 20150719013824675.jpg

幅広い年齢層の方が見に来てくれましたが、特にちびっこ達に大ウケでした!!
笑いながらはしゃいで見てくれて、とってもかわいかったです!


ちなみに、夏祭りの総合MCはわれわれP-RITTSの中込座長が務めていました。
201507190949189dd.jpg 
おつかれさまでした!

途中雨の心配もありましたが、沢山のお客さんが見に来てくれました。
ありがとうございました!!


最後に…
P-RITTSは公演依頼・ライブ出演のお誘いなど、いつでも受け付けています!
気軽にご依頼・ご相談ください。
p.ritts2008@gmail.com
お待ちしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


7月ライブ出演者発表!

(2015-07-12)

こんにちはー。
7/17に行います、P-RITTSライブ番外編 ~勉強ばっかりしてんじゃねーよ!~ の出演者が決まりましたので、お知らせします!


アッチッチ(ひかる・末益)
2015071209551729e.jpg

エル・フィン・デル・ムンド
(小菅・南ちゃん)

20150712095736a7c.jpg

サラマンダー(あさみん・末益)
20150712095625a3d.jpg

奴隷と貴族(なべしん・都留)
201507120955390ee.jpg

年齢確認(ひかる・西郡)
20150712095453402.jpg

175,6センチ(中込・大ちゃん)
201507120955540e9.jpg

氷結一口苔林檎
(あさみん・都留・なべしん・ゆい)
20150712095715503.jpg

ぶどうパン
(ハリー・大ちゃん・ゆい)

20150712095641c4f.jpg

ヘルシンキ吉田倶楽部
(真野・なべしん)

201507120957535cf.jpg


ヨシダin the sun(吉田)
20150712095809064.jpg 

※出演順ではありません。また、出演者は変更になることがあります。


テストやレポートで大変な時期だからこそ、思いっきり笑いませんか?きっと幸せになれるはずです。
演者・スタッフ共に、みなさまのご来場を心よりお待ちしています!


P-RITTSライブ番外編
「勉強ばっかりしてんじゃねーよ!」

〈日時〉7月17日(金)開場17:40 開演18:00
〈場所〉大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由

201507112155368fb.jpg 


7月ライブに向けて!

(2015-07-11)
こんにちはー!今日は暑かったですねー。
梅雨が明けたのかと思いきや、ライブの日(来週の金曜)は雨の予報が出ています。今日くらい晴れてくれればいいのに!


そんなわけで今日は、7月ライブに向けてオープニング映像の撮影をしました!

20150711205024338.jpg

女子を中心にひたすら工作!

一体何を作っているのか…?そしてこの後何が起きるのか・・・?
是非ライブ会場に足を運んで、その目で確かめてください!!


2015071120541246e.jpg

これは、昨日のネタ見せ中にゴキブリが出たときの再現…ですかね。
映像には全く関係のない場面です。


撮影が終わってからは、なべしんさんがかき氷を作ってくれました!

20150711204941aff.jpg

201507112049592c5.jpg
吉田、肩身狭そう。


こんな感じで、着々とライブの準備が進んでいます!

テスト勉強の息抜きに、ひたすら笑いに来てください!
心よりお待ちしています!!


P-RITTSライブ 番外編
「勉強ばっかりしてんじゃねーよ!」

〈日時〉7月17日(金) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由

20150711215514de9.jpg

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


6月ライブレポ~傘を小脇に腹を抱えて~【2日目】

(2015-07-02)
どうも、こんにちは。1年演者の西郡(にしごおり)です。先輩に怖がられてはいないはずです。
先週行われたP―RITTSの6月ライブ「傘を小脇に腹を抱えて」の二日目(6月26日)ライブレポを書きたいと思います。

【OP】(左3年ナベシンさん 右3年都留さん)
20150627024220e98.jpg


開場を遅らせましたが雨のなか、沢山のお客さんが入ってくれました。ナベシンさんが座長の中込さんと映画館にいったときの話をしてました。

【大喜利】(回答者は左から都留さん、ナベシンさん、アサミンさん、南ちゃんさん)
201506270242392ee.jpg

MCは175、6cmのお二人です。
お題一つ目は「女性にモテる雨男!どんな雨男?」でした。回答ではないですが、ナベシンさんの「モテたことねーから分かんねーな」、面白かったです。南ちゃんさんの「高学歴・高収入・高気圧」、上手いです。

二つ目は「全アフリカを涙させて下さい」でした。都留さんの回答良かったです。
201506270243000c7.jpg
ナベシンさんの解答です。

1.サラマンダー(左3年アサミン、右1年末益)
20150627024318466.jpg
末益はこのライブがデビューです。引きこもりの最底辺を決める闘い「H―1グランプリ」について語るアサミンさんに、元気よく楽しそうにつっこんでいましたね。これから同期として一緒に頑張っていきたいです。アサミンも「モンクブーブー」とか面白いです。

2.カルピス*ウーロン(左3年ハリーさん、右2年ゆいさん)
2015062702435665c.jpg

ティッシュを体中に張り付けた生徒のハリーさんと、それを諭す先生のゆいさんのコントでした。今DVDでネタを見返したら見るの始めてじゃないのにムチャクチャ笑えました。ハリーさんの「自然現象。」とか「ブルーハーツ。」とか一単語でのボケの言い方が好きです。ISOに怒られそうなネタですね(笑)

3.ぽてんヒット(左3年いがつばさん、右3年鈴木さん)
20150627024423700.jpg

「プロフェッショ○ル~仕事の流儀~」的な密着インタビューの漫才でした。ニコ動のコメントのボケは面白かったです。漫才中にも出てきましたが、鈴木さんは見た目は中堅社員みたいですね。いがつばさんは大学の構内で僕を見ると「あ、かき氷!!」と話しかけてくれて嬉しいです。

4.パブロ
20150627024443076.jpg

おじいちゃん(吉田さん)の目を盗んでおばあちゃん(真野さん)とイケナイけど気持ちいいことをする子供(たつみさん)……最後にはおじいちゃんにばれてしまいました。ちなみに水鉄砲で水を飲むというボケは本番直前に付け加えていて、なおかつそこもウケていてすごいなーと思いました。

5.E―girlたち(左3年都留さん、右3年南ちゃんさん)

20150627024459fdb.jpg

お天気お姉さんのことを天候を自在に操る者だと勘違いした南ちゃんさん。降水確率を分数で言うボケはセンスいいです。自分には到底思い付きません。都留さんの「いつも事件みたいなものだろ」などのツッコミフレーズ、南ちゃんさんが噛んだことすらも笑いに変えられる心の強さを学びたいです。E―girlたちは「ユーチューバーになりたい」の漫才のときも思いましたが、本当にすごいです!!中トリにふさわしいおもしろさでした。


【中企画 ボケメン☆パラダイス】
MCは4年ひかるさんと3年小菅さんでした。演者の登場の前にひかるさんが早速ひとボケかましてくれてやりやすくなりました。
この企画はツッコミの言葉は固定して、それに合うボケを演者みんなでやっていくものです。今回のお題は「早すぎだろ。」と「勝手にしろ。」と「お前が言うなよ。」の3つでした。
20150627024519c5f.jpg
上は大ちゃんさんの歌ネタです。
20150627024536988.jpg
上は真野さんが「日本国国歌を歌います」とボケているところです。
2015062702455856a.jpg

201506270246562ea.jpg

個人的には「お前が言うなよ」が一番ボケやすかったです。






6.フィナンシェ(左3年アサミンさん、右1年AZ)
20150627024716be0.jpg

アサミンさん、今度はAZと登場です。昔話の「桃太郎」を自分なりに話すアサミンさんに振り回されるAZ。でもオチの一言を「もういいぜ」にしてきたのはサンドウィッチマンの伊達さんみたいで格好良かったです。

7.西郡丈晴
20150627024733ba0.jpg

僕です。色々な企業などを合併させるとどうなるかというネタをやりました。アサヒ+サッポロ=アポロ。僕らの生まれてくるずっとずっと前からもう変わらない味らしいです。今後はウケるフリップとウケないフリップの見極めを出来るようにしたいです。

8.ヘルシンキ吉田倶楽部(左2年真野さん、中3年都留さん、右3年ナベシンさん)

20150627024755c1f.jpg

最近よく聞く例の音楽を使用した「ショートコント」ならぬ「ショートコミット」でした。時事ネタを絡めてきて流石です。テスト中やボクシングの試合中に目に見えた努力が出てくるのですが、その役として助っ人の都留さんが出てきましたね。

9.巌流島(左4年ひかるさん、右1年武蔵)
2015062702480997e.jpg

設定は「彼女の父親に結婚の挨拶をする」というよくあるものですが、内容は始めて見る漫才スタイルでした。このシステムを思い付いたのは凄いです。がなり(演者が出てくる前にスタッフさんが言ってくれるセリフ)は長いし、最後は万歳三唱で終わるし型破りな漫才でした。

10.175、6cm(左3年中込さん、右3年大ちゃんさん)

20150627024828eee.jpg

大喜利MCをやられていたコンビです。どうやら多趣味らしい中込さんがサッカー、クラシックなどについて語っていきますが、大ちゃんさんが「知識をひけらかしたいだけだろ」とつっこんでいき最後は中込さんが壊れてしまいました。175、6cmは毎回漫才中にストーリーを描いてくるし、それをやりきる話術もすごいと思います。

【ED】
MCナベシンさんと都留さんでした。立ちくらみ方が格好良かったですね。最後は真野さんによる一発ギャグ「そっちだったんかい」でシメました。来てくれた方々ありがとうございました。

20150627024910aee.jpg

【お知らせ】
千葉大学公認サークルPーRITTSは基本的に毎月最終金曜日にライブを行っています。7月はイレギュラーで17日(金)にライブ番外編(タイトル未定)を行います。テスト勉強で忙しい期間ですがよろしければおこしください。18:00~大学会館3階第一会議室です。
またプリッツはTwitterもやってます。「千葉大 お笑い」とかで検索すると出てきます。
あと、ラジオは終わりました。

以上ひかるさんのことを爆笑問題・太田さんに似てると思い、尊敬している西郡でした。


6月ライブ~傘を小脇に、腹をかかえて~【1日目】

(2015-07-01)
こんにちは。2年演者の真野です。今回のライブレポ担当だった2年の吉田が道で両腕骨折したんで僕が代わりに書きます。それではライブレポ、スタート!

◆P-RITTSお笑いライブvol.49〜傘を小脇に、腹をかかえて〜1日目(6/25)◆
P-RITTSのライブも次回で(通常の月例ライブは)記念すべき50回です。次のナンバリングされるライブは10月ですねー。何かできたらいいですねー!

【全体MC】(向かって左:2年ゆい、右:2年真野)
20150627023354ed3.jpg

今回MCをさせていただきました真野です。こんにちは。
中学時代卓球部だったゆいが、ラケットを投げ飛ばす後輩の話をしていました。
卓球部って女の子はまあまあかわいい子いたりしますもの。



【大喜利】(MC左:2年たつみ、右:3年ナベシンさん)
20150627023446ef1.jpg

回答者は左から3年大ちゃんさん、3年中込さん、1年AZ(えいずぃ)、ゆい。


20150630224846457.jpg

こちらはお題『江戸時代のギャルの特徴とは?』に対するAZの回答「学年ビリでも1年で偏差値40あげて寺子屋に現役合格しちゃう」です。
AZは1年生ですが設定と流行りものをイカしたわかりやすくていい回答してました。うーーん!AZee!


201506302249022a9.jpg

続いて、お題『メルヘン8段、その試験内容とは?」に対する大ちゃんさんの回答「赤毛のアンのみ持ち込み可」です。
何に使うんでしょうね?僕は初めてこのシーンを見たとき、大ちゃんさんがアンの赤毛を片手で掴んでさらし首にしてるように見えて、縮みあがってました。



1.アブラオイル(左:2年吉田、右:真野)
2015062702355119b.jpg

「彼女のお父さんに結婚の挨拶に行く」漫才でした。
吉田は漫才中にシゲキックスを食べたので酸っぱい顔をしています。
あと、僕はジブリ映画大好きです。



2.J.J.(左:1年武蔵、右:AZ)
2015062702361687d.jpg

1年生コンビのネタは医者の漫才でした。
二人とも落ち着いて漫才しててよかったです。
武蔵はボケ方がいい感じですね!頭おかしいんですかね?



3.クラップクリップ(左:たつみ、右:2年とみ)
20150627023636d90.jpg

先月に続いて二回目の登場。J.J.の医者漫才に続き、こちらもナースの漫才でした。
二つのネタはパラレルワールドになっています。嘘です。
たくさんのナースを一人で演じ分けるのは落語もやってるたつみにしかできない芸当ですね。まるで集団コントを見てるみたいでした。



4.向日葵のように(左:3年南ちゃんさん、右:大ちゃんさん)
20150627023700076.jpg

イケメンとマッチョの映画の漫才でした。
南ちゃんさんのバカっぽさがよく伝わってくるいいネタですね。ボケも切れ味抜群です。
大ちゃんさんは何事も体で覚えるんでネタが飛んでもまずは筋肉に問いかけます。



【中企画ギャグアテレコ】(MC左:3年大ちゃんさん、右:小菅さん)
今回初披露の新企画ギャグアテレコ!
ギャガーに一発ギャグをサイレントでやってもらい、皆でアテレコして正解を当てる企画です。
回答者は(↓の写真)左から、チーム「男と女」(3年あやりさん、中込さん)、チーム「大人なめてる」(南ちゃんさん、たつみ)、チーム「やせ形」(3年つるさん、武蔵)、チーム「クソちび」(4年ひかるさん、3年ナベシンさん)の4チーム。

ギャガー① 吉田
20150627023803322.jpg

吉田のギャグは動きがシンプルだったので皆答えやすそうでしたね。
リズム感の問われる企画でもあります。


ギャガー② 真野
20150627023827dab.jpg

一方真野くんのギャグは動きが複雑で少々わかりにくかったようですね。
この企画は文字で説明しづらいですね。


20150627023904712.jpg

結局正解者は一人も出ず!
MCの独断と偏見で一番回答数の多かったチーム「大人なめてる」にニアピン賞がおくられました。



5.ポポンF(左:ナベシンさん、右:大ちゃんさん)
20150627023926890.jpg

今回が初の組み合わせの二人。
大ちゃんさんの話にいちいち反応するナベシンさんがノリツッコミ、一発ギャグ、ショートコント、なぞかけetc…
3分のネタで古今東西あらゆるお笑いを体験できるお得感満載のネタです。



6.サイダイゴタマ(左:たつみ、右:小菅さん)
20150627023956fda.jpg

この日初のコント!生徒と先生のネタでしたね。
授業中にイタズラをする生徒たつみ。まったく気づかない小菅さん。
本当にだまされていたのはどっちだったんですかね。



7.ヨシダin the sun
201506270240352a0.jpg

本日唯一のピン。ツッコミ「もぅおっ?」を流行らせたい吉田。
でも個人的に「もぅおっ?」より、甘ガミの「なんでゃっ?」の方がよかったですね。
「ラ○スンゴレライ」よりも「ちょ○とま○てちょ○とま○て」的なあれですね。
吉田が手に持ってるのはアイスの「爽(そう)」です。そういうことです。



8.グランぺル(左:中込さん、右:つるさん)
20150627024053176.jpg

この日のトリ!3年生コンビのコント。
〔あらすじ〕夏休みにおばあちゃんの家に遊びにきていた少年たくや。そんなある日おばあちゃんに頼まれた家の手伝い、それはなんと庭に大量発生した毒ガエルを捕獲することだった…
魔訶不思議な設定と、二人の愉快なキャラクターがお客さんをどんどん引き込んでいきますね。



【エンディング】
201506270241411aa.jpg




ご来場頂いた皆様ありがとうございました!
この日の告知でもお伝えしましたがP-RITTSが市原FMさんと協力して行っていたラジオ「ぷりぷりプリッツ」は6月29日の放送で最終回でした!
なおP-RITTSでは今後もYouTubeでの動画配信に加え、ネットラジオ(@YouTube?)も配信予定です。
ぜひチェックしてみてください!

また、すでに7月ライブの日程が決定しています。ので告知ですー!

P-RITTSお笑いライブ番外編
7月17日(金)
<開場>17:40
<開演>18:00
@大学会館3階 第一会議室

(※ライブタイトル未定)

テスト勉強でお疲れのこととは思いますが、ぜひリフレッシュのつもりで見に来ていただければと思います!

それでは!





♪おまけ♪

写真 2015-06-19 1 50 02

『ネタ合わせが難航するあまり心を閉ざし畳と一体化し始める吉田』







プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR