今日の部会〜

(2015-08-28)
こんにちはー。今日は部会でしたー。

10月ライブ・大祭ライブに向けて、企画会議!
の予定だったのですが…

201508282104333c9.jpg
少なすぎる!

人が増えることを期待しながら、暇を持て余します。
20150828210459737.jpg


そんな中、突如あらわれた百味ビーンズ。
201508282208044ba.jpg
オレンジで赤の斑点があるやつ、本当にまずかったです。味が気になる方は自分で調べてみてください。本当にまずかったです。

20150828210513684.jpg
遅れて来た演者に食べさせる味を企んでいます。


しかしその後、演者が増えることはなく…
201508282105308a3.jpg

特にやることもなく…


20150828210447f21.jpg
髪をいじりました。

20150828210605ee1.jpg
いろいろアレンジ。

20150828210640c17.jpg
砂鉄ですかね。


と、こんな感じで今週の部会は終了~


今日はこんな感じでしたが、ライブに向けての準備は既に始まっています!

201508282105502bf.jpg

次回10月ライブはなんと、記念すべき50回目!
是非今から予定を空けて、見に来ていただきたいです!


【P-RITTSライブvol.50】

日時 10月9日(金) 開場17:40 開演18:00
場所 大学会館3階第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料
途中入退場自由


お待ちしています!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


サテキャンの営業

(2015-08-23)
こんにちは!
3年スタッフのまゆみです。なんだかプリッツのブログ書くの久しぶりで緊張してます。

8月22日(土)、旧高浜第二小跡地にて開かれたサテキャン笑市というイベントに出演させていただきました!
P-RITTSはネタ4本を披露、そして会場に併設されていたお化け屋敷のお化け役を勤めさせていただきました。

子どもたちも集まり、なごやかな雰囲気のなか、P-RITTSのお笑いライブスタート

20150824004455861.jpg



1.バーレーーン(あさみん、武蔵)

20150824004738e90.jpg

影のMVPあさみんと整体師についてアツく説明してくれた武蔵



2.ヘルシンキ吉田倶楽部(真野、なべしん)

2015082400490487a.jpg

真野ちゃん何から何までお疲れ様!



3.THE 地獄(真野、ゆい)

2015082400500732e.jpg

ゆいちゃんが舞台壊してた



4.デヴィ・ヒカルノ(ひかる)

20150824005039fec.jpg

ひかるるはブレない2015



エンディング

20150824005230b53.jpg

子どもたちの無邪気な反応が可愛らしかったです。見に来てくださった方々、ありがとうございました!

そしてお化け屋敷では、「笑わせる+怖がらせてください」となかなかレベルの高いリクエストに対し、各々あの手この手で頑張っていました

20150824005400e3b.jpg

子どもたちからの容赦ない攻撃にもめげずに「ひょっとこ〜」とおどかし続けたなべしん、そんな彼も気づけばお化け役のプロになっていました

20150824005410496.jpg


ここからOLブログになります

ヨガレッスンに飛び入りで参加したゆいと私スカートとジーパンとかじわる

20150824005427162.jpg

201508240055069b8.jpg

でも初めてのヨガ、楽しかったぁ〜!

なんだかお腹もひっこんだみたいだし、先生も「骨盤の高さ、揃ったね」ってやったね
ヨガって、身体のゆがみをなおすだけじゃなくてリラックス効果もあってストレス解消にもつながるんだって〜。スゴイ
これは継続するしかないねっ

ふ〜っ疲れたっ!

20150824005652709.jpg

めでたしめでたし



とまあこんな感じで、まとめるととっても楽しい一日となりました!
P-RITTSはこのような地域のイベントに呼んでいただく機会が度々あるのですが、学外でのこういった活動はいろんな人との交流のきっかけになるのでやっぱりよいものだなぁと思いました。
今回もサテキャンの運営の方と仲良くなり、「ライブ絶対見に行きます!」との嬉しい言葉をかけていただきました!

そんなこんなわけで、P-RITTSはこれからも営業の依頼をどしどしお待ちしております!よろしくお願いします。

最後に参加したみんなでパチリ

201508240057035cd.jpg

おしまい




サ館の愉快な仲間たち

(2015-08-21)
こんにちはー!2年スタッフ鳥海ですー!

昨日は、千葉大学の4サークルによる合同ライブ「サ館の愉快な仲間たち」に参加させていただきました。


今回は様子を紹介したいと思います!

ライブ全体のMCはなべしんさん・中込さんが務めました!
201508211214292b1.jpg


P-RITTSからは5組がネタを披露!

アブラオイル(2年 吉田・真野)
201508211119469ed.jpg


西郡丈晴(1年 西郡)
2015082110290913f.jpg


クラップクリップ(2年 たつみ・冨)
201508211119322ad.jpg


デヴィ・ヒカルノ(4年 ひかるさん)
201508211028379c0.jpg


奴隷と貴族(3年 なべしんさん・都留さん)
20150821102822956.jpg 


全組ネタが終わって・・・
20150821103142f1c.jpg 

吉田が、できたてのギャグを披露して締めました!
20150821102850a49.jpg 


その後は、他のサークルさんの公演をお客さんとして見ました!
201508211030075fd.jpg 



アカペラサークルT.o.N.E
 201508211027409fb.jpg 


落語研究会
20150821102659547.jpg 


ストリートダンスサークルDLC
20150821102724af0.jpg 


この4サークルで合同企画も行いました! 

各サークルの方に予め大喜利に答えてもらい、誰がどの回答をしたのかを当てる、というゲームです。
201508211029549f5.jpg
  
どのサークルの回答も面白くて、当てるのに苦戦していました。中には、「変態そうな人」を予想する場面も・・・!

20150821103040efc.jpg 
お客さんの意見も聞きながら考えて、大盛り上がりでした!


エンディング

各サークルの企画者が、それぞれの告知と感想など一言ずつ話しました。
201508211214184d6.jpg 

このとき私もステージに上がらせてもらったのですが、裏方しかやったことなかったのでガチガチに緊張しました。
だから他のサークルさんの話を一つも覚えていません!ごめんなさい!とりあえずP-RITTSは10月9日(金)に学内でのライブがあります。是非。


こんな感じでライブは終了しました。
実は当初の予定より1時間も長くやっていたのですが、あっという間の時間でした。

とても楽しかったです!
201508212158125eb.jpg 


裏方としては、各サークルの出演者の方が素敵でずっと感動していました!
来てくれたお客さんが一緒に盛り上がってくれたのも、嬉しかったです!

企画者としては、他のサークルの代表の方・出演者の方、一緒に考えてくれたP-RITTSの演者たちにとっても助けられました!

書ききれないことは沢山ありますが、全部ひっくるめて、
本当にありがとうございました!!!

201508211026289ae.jpg 




激暑な夏はノリノリ★音楽でキマリ!

(2015-08-19)
どうもこんにちは。ヨシダin the sunです。
好きなゲームはパワプロです。最近パワプロをやっていて面白かったことは、マイライフで永川が14敗21Sという異常な数字を叩き出したことです。二軍降格してくれ。頼む。





さて、突然ですが皆さんに質問があります。




夏といえば~~~~~~~~~~~~!!!!!?????



ノリノリの音楽~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

そうですよね、夏といえばノリノリの音楽ですね。皆さんの仰る通りです。
夏を元気に過ごしたいのに夏バテで心も体もくたびれちまってる、というアナタの強い味方。それがノリノリの音楽なのです!

というわけで、本日は夏におすすめのノリノリの音楽を紹介します。
皆さんもこれで夏の元気を取り戻そうではありませんか。




~Yoshida'sノリノリ★セレクション①~Boys Town Gang - Can't take my eyes off you



やっぱり最高のディスコナンバーといえばコレ!ですよね。
もうサビ前の「テーレ!テーレ!テーレテッテッテ!」のホーンが流れてくる時点でテンション爆上げ確定!
この曲抜きに最高の夏、最高のディスコは過ごせない、そんな定番ナンバーです!





~Yoshida'sノリノリ★セレクション②~




……
………
……………





IMG_1752_R.jpg

…………よし、ここまで書けた。

ここまではテンションといい文構成といいバッチリだ。さすが僕。プリッツ孤高の天才。

だけど……。


IMG_1754_R.jpg


僕、これ以外にノリノリな曲を知らねえ……。


どうしようどうしよう。
「Yoshida'sノリノリ★セレクション」などと豪語してしまった以上、紹介するのが一曲だけだなんてことになったらこんなの企画倒れもいいとこだ……。
かといって、毎日家に引きこもって耳にする音楽といえば昼飯時に聴くヒルナンデスのテーマソングだけ、という生活を送る僕にはディスコナンバーなど紹介できるはずもない……。
しかし本来の締切から20日も遅れているから、これ以上締切を破るわけにはいかない……。


IMG_1753_R.jpg

ひょっとして、もうダメなのか……?

この記事を書き上げることはもうできないのか……?

そしてこんなにも無能な僕はもう死ぬしかないのか……?

今すぐ記事のタイトルを「遺書」とし、文の内容を遺言に書き換えた上で死ぬっきゃないのかな……。


IMG_1755_R.jpg

って駄目だ駄目だ!!!

何が「死ぬしかない」だ!そういう考えに陥るのが一番ダメ!!!

もう締切に心も体もヘトヘトにされてしまってるんだ!!!そういうときが一番マズい!!!

こんな時は、ノリノリの音楽で心の元気を取り戻さないと!!!!







IMG_1749_R.jpg

カチッカチッ。








(1:23~の部分を流しつつご覧ください)






テーレ!テーレ!テーレテッテッテ!

テーレ!テーレ!テーレテッテッテ!

テーレ!テーレ!テーレテッテッテ!

テーレ!テーレ!







img1439911668295.jpg

テーン!!!!!!!



img1439911958221.jpg

I love you baby and if it's quite all right


img1439911975229.jpg


I need you baby to warm the lonely nights


img1439912355626.jpg


I love you baby, trust in me when I say................

img1439911990439.jpg
img1439912105129.jpg
img1439912091733.jpg


Oh pretty baby, don't bring me down I pray

img1439912136483.jpg
img1439912148075.jpg


Oh pretty baby, now that I've found you stay

img1439912245054.jpg


And let me love you baby, let me love you..................






IMG_1741_R.jpg

さ~て!!踊って気分もアゲアゲになったことだし…………。






img1439913689547.jpg

寝るか!!!!



………………
…………
………
……


皆さんも、心身ともにヘトヘトな時は寝ましょう。即寝ましょう。それが一番です。ええ。






以下、宣伝です。

【ライブ告知】
サ館のゆかいな仲間たち
日時:8/20(木) 開場17:00 開演17:30
場所:西千葉ZX(西千葉駅南口・ラーメン武蔵家の近く)
料金:500円+1D

ライブハウスで4サークルが合同で大暴れ!おにぎり以上にノリノリな奴らが出演します!よろしくお願いします!


今日から4日間!

(2015-08-18)
こんにちはー!夏休みいかがお過ごしですか。

大学お笑いは大会シーズン真っ只中です。
演者が普段のライブとはまた違った雰囲気でとっても素敵なんですね、これが。


さあ、P-RITTSでは今日から4日間、大会やライブが続きます!


【関東大学生お笑いグランプリ 予選】

日時:8/18(火)・21(金) 開演12:00
会場:なかの芸能小劇場 (JR/東京メトロ東西線の中野駅北口から徒歩5分)

1日目に175,6cmとグランペル、2日目にサラマンダーが出場。


【大学芸会 予選】

日時:8/19(水) 開場15:30 開演16:00
会場:阿佐ヶ谷産業商工会館 (JR阿佐ヶ谷駅南口より徒歩5分/丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩3分)

グランペル、クラップクリップが出場。

応援よろしくお願いします!!


【サ館のゆかいな仲間たち】

日時:8/20(木) 開場17:00 開演17:30
会場:西千葉ZX (武蔵家の近く)
料金:500円+1Drink

ストリートダンスDLC、アカペラT.o.N.E、落語研究会、お笑いP-RITTSによる合同ライブです。
是非お越しください!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


夏休みの告知!

(2015-08-01)
こんにちはー。毎日暑いですねー。

昨日は部会後に虫取りをしていました!
20150801094215830.jpg
他にもザリガニを見つけたり、セミごっこをしたり。
自然が多いのは千葉大の良いところですね!


そんな感じで8月になりまして。
告知が沢山あります!

【国民的大学生芸人グランプリ~大学芸会~】
全国の大学のお笑いサークルが集まる大会です。
 予選
〈日程〉8月9日(日) / 11日(火) / 13日(木) / 15日(土) / 17日(月) / 19日(水)
〈時刻〉開場15:30 / 開演 16:00
〈料金〉無料
〈会場〉阿佐ヶ谷産業商工会館
 JR中央線「阿佐ヶ谷」駅南口より徒歩5分
 丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩3分

P-RITTSからは以下の5組が出場します。
9日 薄切りデヴィ・ヒカルノ、175,6センチ
13日 喧嘩ロックンロールおらおらvol.10~ギリギリ一息続かない~
19日 グランペル、クラップクリップ
詳しくはこちら→http://daigakugeikai.blog.fc2.com/

千葉からは少し遠い会場ですが、心の中で応援していただけたら嬉しいです!


【サ館のゆかいな仲間たち】
千葉大の4サークルによる合同ライブです!
〈日時〉8月20日(木) 開場17:00 開演17:30
〈会場〉西千葉ZX(武蔵屋の向かい)
〈料金〉未定
〈出演〉アカペラサークルT.o.N.E、ダンスサークルDLC、落語研究会、お笑いサークルP-RITTS

P-RITTSのtwitterアカウント(@p_ritts)でも情報を更新していきますので、是非チェックしてみてください!


【はちぽちヒッチハイク】
千葉大の劇団個人主義、劇団NONNY、お笑いサークルP-RITTSのOB・OGを中心に結成された劇団の公演です。
今回の公演には、P-RITTSの現役座長、中込も出演します!

はちぽちヒッチハイク第二回公演
「猫がいた日常」展
〈日時〉9月19日(土)14:00/18:00、9月20日(日)13:00/17:00
 ※開場は開演の30分前
〈会場〉両国門天ホール
 JR総武線両国駅西口より徒歩5分
 大江戸線両国駅A4,5出口より徒歩10分
〈料金〉前売1600円 / 当日1800円
 予約方法
 団体宛(htpt0308@gmail.com)または団体員までお名前、来場日時、枚数をご連絡いただければご予約が可能です。

その他詳細情報は、ホームページやtwitterアカウント(@htpt0308)をチェックしてみてください!
 

【P-RITTS10月ライブ】
P-RITTSが定期的に行っている学内ライブ、次回の日程が決まりました。

P-RITTSライブvol.50(タイトル未定)
〈日時〉10月9日(金)開場17:40 開演18:00
〈会場〉大学会館3階第一会議室 (カフェテリアの上)
〈料金〉無料

今回のライブはなんと、記念すべき50回目です!
是非お越しください!!


告知は以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR