Let's go! Let's 5o!

(2015-09-30)
こんにちはー!
千葉大は明日から授業が始まるわけですが!

P-RITTSでは、来週の金曜にお笑いライブを行います!!
しかも今回はなんと、記念すべき50回目の公演です!


そんなライブに向けて、着々と準備を進めています。

企画会議をしたり、
2015093018172755f.jpg

オープニング映像の撮影をしたり、
20150930181839ac6.jpg

20150930181855835.jpg

立て看板も作りました。
20150930181648658.jpg

20150930181606c95.jpg

20150930181618bc9.jpg

演者スタッフ共に、気合い十分です!

2015093018170650b.jpg

学校めんどくさいなあと思っている、そこのあなたも!
是非お笑いライブに足をお運びください!
そして思う存分沢山笑っていってください!

P-RITTSお笑いライブvol.50
〜Let's 5o!! P-RITTS〜
〈日時〉10/9(金) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由


みなさまのご来場を、心よりお待ちしています!!


吉田の飼い方

(2015-09-27)

今回は我々千葉大学お笑いサークルP-RITTSの二年生、吉田洸介(以下ヨッシー)の餌付け方について教えていきたいと思います。

IMAG0775.jpg

ヨッシーは非常に人見知りな動物。一方でなつくと飼い主にはとても忠誠心があり、愛着のわく動物です。一般的には噛みついたり追いかけてきたりというイメージを持たれがちですが、実はそういった行動の方がまれ。たった3つのステップを踏むだけでヨッシーと仲良くなれちゃうんです。早速その3ステップを紹介します。みなさん、メモのご準備はよろしいですか?(上の写真は頭にそうめんが刺さっている我が家のヨッシーです。きゃわきゃわですよね。)


STEP1 なでてあげればいいじゃん

このステップは知っている方も多いのではないでしょうか?ヨッシーを飼いたいと思う方の多くは「なでてあげたい!」と思ったからという説もありますものね。やはりヨッシーの一番の特徴といえばそう、突起状の髪の毛とおなかです。たいていのヨッシーは少しだけおなかがぷくぅっとしています。ここをやさしくなで下ろしてあげたり、ポンポンと叩いてあげたりしてください。心を許すようになるとなりふり構わず地面に横になり、なでてと言わんばかりの体勢をとるようになりますよ!
IMAG0793.jpg
この画像は横からみたヨッシーですが、髪の突起部分をご覧いただけると思います。おなかに飽きたらここを手でおおうようになでてあげましょう。丁度、鳥に餌をやるような感覚で手の平をあててあげるといいでしょう。もしおなかが空いているようだったら突起部分に餌をあげても喜びます。


STEP2 褒めてあげればいいじゃない

IMAG0809.jpg

私たち人間はうまくいったら褒めてほしいし、失敗したら慰めてほしいもの。それはヨッシーも同じ。いいレースができたり、集中できていたらどこが良かったか、なにが素晴らしかったのか褒めてあげましょう。逆にスタートで遅れたり、緊張してペースが乱れてしまったら優しく声をかけてあげましょう。時には叱ることも必要。しかし、ただ叱るのではなく次に繋がるアドバイスをしてあげましょう。ヨッシーよくやったな。ヨッシー頑張ったぞ。そう言ってあげられるのは飼い主のあなただけなのだから。


STEP3 毛刈り

「毛刈りなんて可哀想!」いいえ、その考えこそ貧相で不細工きわまりないですよ。たしかに見た目は傷つけてしまいそうだし多少痛々しい印象はありますが、ほな自分バリカンでかられとる時どないやねんと言われればガッテンガッテン。夏はすっきりしたいし冬でも放っぽりは恥ずかしい。ヨッシーだってオシャレがしたいんです。小まめにやる必要はもちろんありません。見た目に長くなったなあと感じた頃に刈ってあげましょう。写真のヨッシーたちもとてもうれしそうですね。
yoshishi.jpg
スクリーンショット (5)


さて、ご紹介してきました簡単にできるワカサギのマリネの作り方。みなさん満足していただけましたか?あ、すいません。局間違えてましたね。ッハッハッハ。ヨッシーの餌付け方、でしたね。失礼。この記事を読んで少しでもみなさんがヨッシーのこと好きになれたらいいな、そんな想いです。パワプロが好きだったり、自虐癖があったりと細かい部分はヨッシーによってさまざまです。みなさんのヨッシーにはみなさんのヨッシーに合った飼育が一番なのは言うまでもありませんが、これらはその第一歩として試してみては?

IMAG0565.jpg

文:都留TAKUYA∞


【ライブ情報】

P-RITTS10月ライブ 「Let's 5o!! P-RITTS」(学内通常ライブ50回目)
〈日時〉10月9日(金) 開場17:40 開演18:00(途中入退場自由、無料)
〈場所〉大学会館3階 第一会議室 (カフェテリアの上)

おいでよ、ほらこっちだよ。う、し、rrろっ。(いやイタリア人かい)


夏合宿 2日目

(2015-09-19)
合宿2日目!

午前中はライブに向けて、企画会議を行いました。
20150918124956c88.jpg 
遊びだけでなく、真面目なこともしています!

20150918125010da6.jpg 
ひかるさん、眠いのバレてます! 


20150919094323801.jpg 
かっこいい人ランキング第一位のとみ。

企画はまだまだ練っていきますので、楽しみにしていてください!



そして昼からは海に遊びに行きました!

201509181249338cb.jpg 
ペアルックの素敵なお二人。

2015091812505001c.jpg 

絶好の海日和ですね!

20150918125823b39.jpg 


ここで・・・
海企画「ボケメン☆ビーチフラッグ」
20150918125420f51.jpg 

ビーチフラッグのように走って、小道具を取りに行き、指定されたツッコミワードに合ったボケをします。
20150918125401222.jpg 

20150918125108c40.jpg
 

この企画にはスタッフも参戦。
 201509181252429eb.jpg 

小道具の中には、今回不参加の吉田が考えたボケのカンペも入っていました。
201509181253014b8.jpg 
吉と出るのか、凶と出るのか。

そして何より大事なルールが・・・
一番面白くなかった人は、P-RITTS1の筋肉マンである大ちゃんさんによって、海に投げ込まれます!

20150918125336939.jpg 
この判定待ちの時間が一番怖いです。

201509181253187b4.jpg 
大ちゃんさん「俺がルールだ」

でもそんな大ちゃんさんは、優しい人ランキング第1位。投げ込んでもすぐに助けてくれました。


企画の後は自由に遊びました。
20150918125615b6e.jpg 

20150918125644b86.jpg 

何やら寄ってたかって・・・

20150918125527e64.jpg 

あ!

20150918125454503.jpg 
大ちゃんさんが埋められてました!


めいっぱい楽しんだ後は
近くの温泉に入って 、大学まで帰りました。


最後はなべしんさんが・・・
20150918125903cbe.jpg 
「ホテルにスマホを忘れた」
という、おもしろエピソード(?)を発表して終了!


一泊二日だったのに予想以上に長い記事になってしまいました。
ブログには書ききれないほど、全部が楽しかったです!

20150918125749b42.jpg 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

おわり。


【ライブ情報】

 P-RITTSライブvol.50 〜Let's 5o P-RITTS〜
〈日時〉10月9日(金) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉大学会館3階第一会議室 (カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由

記念すべき50回目のライブです!


 P-RITTSライブ in千葉大祭
10月29日(木)〜11月1日(日)

詳細が決まり次第、当ブログにてお知らせします!

どなたさまも是非お越しください!!


夏合宿 1日目③

(2015-09-19)
夕食の後は、海で花火をしました! 

2015091812291186f.jpg

20150918122829280.jpg

大量に用意していたので、大満足!

20150918122750620.jpg

ハリーさんはなんと、
20150918122927e3a.jpg 
この日が初めての花火だったそうです!

20150919103116d51.jpg 
あ、楽しそう!



花火が終わると宴会場に集まり…

毎年恒例、シャッフルコンビ決め!
クジ引きで、今までに組んだことのないコンビ・トリオを結成し、大祭ライブに出演します。

20150918123031525.jpg 
1年生がクジを引きます。

こちらは、最近入った4年の神能さん。
20150918123047c98.jpg 
「マジかぁ!」と言いながらこの表情です。誰と組んだのでしょう…?


AZが引いたのは…
201509181231078bb.jpg

20150918123136269.jpg  
なべしんさんでした!嬉しそう!!

意外な組み合わせ・濃いコンビが多くなりましたが、一体どんなネタが生まれるのか…?
大祭ライブをお楽しみに!!


その後も宴会は続きます。

音痴そうな人ランキング第1位のすえますが、スターラブレイションを歌ってくれました。
20150918124728d55.jpg 
笑いが止まりませんでした。


それから朝までゆるゆると過ごしました。

ツッコミの練習。
20150918124811004.jpg 
とみは朝寝坊したために出発に間に合わず、夕食後から参加でした。

201509181249046f3.jpg
 

20150918124748b01.jpg 

「おやすみ~」と言ってちらほら部屋に帰る人が出てくる中、ずっと元気だった1年生女子。
201509181248497f0.jpg 

小菅さんは、「俺は怖くないからね」と言って部屋を出ていきました。



2日目はビックイベントである海企画が待っています!!

つづく。


夏合宿 1日目②

(2015-09-19)
伊豆熱川に到着してからは、2グループに分かれて行動!


まずは・・・

【パラグライダー】

車でずんずんと山奥に入っていき・・・

2015091712421431c.jpg 
パラグライダー場に到着!


説明を受けて、
201509171242578ae.jpg 

いろいろ装着して、
20150917124359d40.jpg 

タイミングを合わせて斜面を走ると・・・
20150917124520684.jpg 


飛んでる!
20150917124545190.jpg

飛んでる!!
20150917124605a69.jpg 

うわあ。
201509171246464f6.jpg 

死ぬ可能性とかも考えていたのですが、簡単にできました。
201509171248276fb.jpg 


20150917124726e5e.jpg

 20150917124709d1b.jpg 


天気がすごく良くなって、虹まで見えました!
201509171247472a4.jpg 


最後はみんなで!
20150917124808825.jpg 
インストラクターの方が撮ってくれました。青春な一枚ですね!


つづいて・・・

【バナナワニ園】

2015091712592138b.jpg 
ホテルから歩いてすぐの、熱川バナナワニ園!

201509171250329be.jpg 
ワニ!

2015091712505573f.jpg 
ワニ!

20150917125015c2b.jpg 
ワニ!

他にもいろいろいました。
20150917125720102.jpg 

 201509171300151de.jpg 
白菜もあったのに、人参ばっかり食べるマナティ。

20150917125959aa6.jpg 

20150917125638055.jpg 
フラミンゴ。

さらに進むと・・・
2015091712590267c.jpg 
珍しい植物がたくさん。

オジギソウに群がっています。
20150917125740acd.jpg 

2015091712555671a.jpg 

浮いている葉っぱに足を乗せようとしていたAZ。
201509171258227ce.jpg 

ハリーさんは、おしりの形をした通称「エロヤシ」を触っています。
20150918121603449.jpg 


こちらも最後は・・・
20150917130037f23.jpg 
同じことしてました!



ホテルに帰って夕食を食べて、
20150917130205799.jpg 

20150917130223b27.jpg
 


夜は、花火と宴会です。
1日目はまだまだ終わりませんよ!

つづく。


夏合宿 1日目①

(2015-09-19)
こんにちはー。
P-RITTSは、9月10・11日で合宿に行きました。その様子を振り返ってみたいと思います。



行き先は伊豆熱川。
台風が近づいて、土砂降りの雨の中出発です!

20150917130139270.jpg 
合宿のしおりは、豪華袋とじ付きでした!

201509162311139a7.jpg 
東京タワーを見つけた、すえます。

つるさんの家も見えました。
2015091623113614a.jpg 



ここで、バス企画「新入生と仲良くなろう!P-RITTSランキング」

事前に新入生にとったアンケート結果を、ランキング形式で発表しました。


20150918113016ec8.jpg 



主なランキング結果はこちら!


【推しメンランキング 第1位】

20150916231206d0c.jpg 

ひかるさん!
女子からというより、演者からの人気が高かったようです。


【怖い人ランキング 第1位】

2015091623122582a.jpg 
小菅さん!

小菅さんは同時に、話しかけづらい人ランキングでも第1位でした。なのに、話してみたい人ランキングではランクインせず…。
上級生には驚きの結果でしたね。


【面白い人ランキング 第1位】

201509162312436b8.jpg 
なべしんさん!

「ボケもツッコミも面白い」という理由が挙がっていました。
一方で「急なフリが怖い」という理由から、怖い人ランキングでは第2位にランクイン。


さらに、なべしんさんはダサい人ランキングでも第1位でした。

201509162313304fb.jpg 
彼はよく暴れます。


MCのたつみは、ひげが濃い人・ハゲそうな人ランキングで堂々の第1位でした。
20150916231404e64.jpg 


新入生の率直な意見が聞けて面白かったです!
20150916231303c36.jpg 


そんなこんなで、ホテルに到着ー。

201509171241458dd.jpg 
素敵な眺めでした!


この後は、パラグライダーとバナナワニ園に行きます!


つづく。


新歓リベンジ!

(2015-09-16)
こんにちはー。
昨日は新歓イベントでした!

今の時期に新歓…?と思いますが、5月に開催した時は新入生が全然こなかったので(笑)
リベンジです!!

201509161536557dc.jpg 
BBQ!

合宿にも来たメンバーだったので、歓迎ムードなんてものはなく…

20150916154410e27.jpg 
新入生にも手伝ってもらいます!

2015091615433232c.jpg 
野菜。

2015091615431064a.jpg 
西郡は怖いと言われていますが、とっても働いてくれていました。

201509161544275ee.jpg 
堅いものに弱い、かんな。
熱いものはゲラゲラ笑いながら素手で触っていました。

20150916154244136.jpg

20150916153715647.jpg 


鈴木さんは1年女子からの人気が高いです。
20150916154348beb.jpg 
卓球の素振りをしただけで、爆笑をとっていました。


BBQの後は、ビーチバレーをやりました。

201509161545081b4.jpg 
あんなとあさみんさん、上手かったです!
20150916154522bb8.jpg 


こちらは相撲をとった二人。
20150916154538c1d.jpg 
真野ちゃんは汚れ方もオシャレですね。

最後は、後ろ姿も美しい小原さん。画像はべじさんが加工してくれました。
2015091615455287d.jpg 
そんな小原さんを、すえますは「歩くのが上手」と言っていました。


今回は新入生が沢山参加できて良かったです!

20150916154451080.jpg 

もはや新入生という感じはなく、すっかりP-RITTSの一員として活躍しています。今後も是非ご期待ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




「全てはきっと受験勉強をそれなりに頑張ったご褒美だったんだ」〜敬老会〜

(2015-09-15)
おはこんばんちは。3年スタッフまゆみです。
もう9月も半ばですが千葉大生はまだまだ夏休みが続いています。
そんな中!私たちP-RITTSは千葉大学落語研究会さんと一緒に
9月13日日曜日に稲毛区で開かれた敬老会というイベントにお呼びしていただきました。

P-RITTSからは、175,6センチの二人が参加

20150915125236192.jpg

控え室にて、いつもと雰囲気の違う座長中込氏とジャケットが悲鳴をあげている大ちゃん
大ちゃんはこの格好では高校生感が強すぎるということで、Tシャツに着替えていました

2015091512555465f.jpg

漫才を披露させていただきました!

20150915134507e4c.jpg

そして全体の司会、ビンゴ大会の進行も務めていた座長中込氏、お疲れさまでした!彼の司会力はどんどん上がっています。素晴らしいです。

2015091513054603a.jpg

P-RITTS勢でパチリ
普段と違い、ご高齢のお客さんということで各々反省点も見つかりましたが、今後に生かしていけたらと思います!



そして、落研さんの落語も鑑賞しました!

201509151326320d7.jpg

五六四夜じゃんくさん

20150915133027956.jpg

いらし亭旭陽さん

お二人ともとってもお上手で、私自身お手伝いさせていただきながらもワクワクして見ていました。お客さんからの反応もよく素晴らしかったです。
来る10月3日土曜日、黒砂公民館にて落研さんの寄席が行われるそうなので皆さんぜひ足を運んでみてください!



最後にP-RITTS&落研さんみんなで記念写真

2015091513513434d.jpg

今回のご依頼先の方はみなさんとても親切であたたかく迎え入れてくださり、私たちも元気や笑顔をもらいました。ありがとうございました。
またこのような機会があればぜひ参加させていただきたいと思います!
営業の依頼、どしどしお待ちしております。
p.ritts2008@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!



本日はここまでにします。おしまい



お笑いサークルP-RITTSとは全く関係がありません

(2015-09-03)
皆様こんにちは、今回の記事はお笑いサークルP-RITTSとは全く関係がありません。


2015年10月10~16日に「コンセプト合コン」を開催します。


「コンセプト合コン」とは?
★目の前にいるのにLINEで会話する【LINE合コン】imgres-5.jpg
★オールで合コンする【オールナイト合コン】
imgres-7.jpg
★おじいちゃんと合コンする【おじいちゃんと合コン】
images-6.jpg
★ひとつの部屋に男女の出会いと無限の出前【出前合コン】
images-7.jpg
★早朝に爽やかに健全に出会う【朝活合コン】
images-8.jpg
などなど……


「コンセプト合コン」では、男女の出会いを越えた、非日常的な体験を提供します。合コンという名を冠した、非日常体験エンターテイメントです。素敵な異性との出会いはもちろん、普段絶対にしないような摩訶不思議な体験に、新しい発見やアイディアの種を見つけるかも!?
images-4.jpg


場所は渋谷を想定しています
コンセプト合コンは今後絶対に流行ります。
時代を先駆けたコンセプト合コンの記念すべき第一回目の体験者になりませんか?
沢山の方のご応募をお待ちしていますo(^o^)o
images-2.jpg

告知は恐らくSNSで行います。
とりあえず私、山下裕貴のTwitter @yamashita_cod をフォローして頂ければ、そちらで告知致しますので、興味がある方はぜひフォローしてください(*^^*)
興味のない方もフォロワー増大キャンペーン中なのでフォローしていただけると嬉しいです。

↓今すぐフォローする↓
imgres-8.jpg




NextStep代表 山下裕貴
https://twitter.com/yamashita_cod
https://www.facebook.com/hiroki.yamashita.121



プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR