あのコンビ・トリオが復活・・・!

(2015-10-29)
こんにちはー。明日から千葉大祭が始まりますねー。

今年のP-RITTS大学祭ライブではなんと、OBがゲストとして出演します!

現役時代にはライブを盛り上げ、お客さんからの人気も高かった実力者たちです。
既にご存知の方はもちろん、見たことのない方も!どうかこの機会をお見逃しなく!

10/29(木)14:00~
平安サバイバー(ポップ・くげ)
平安サバイバー


10/30(金)14:00~
ブンメイカイカ(くげ・トッティ)
ブンメイカイカ

11/1(日)14:00~
常夏ウィンターズ(金澤・トッティ・南ちゃん)
常夏ウィンターズ

以上の3組です。


一方、現役メンバーも本番に向けていろいろと準備を進めてきました。
201510281303164b8.jpg

ビラ配りをしたり、

2015102813041919a.jpg

2015102814392971a.jpg

会場設営をしたり。
2015102823532718b.jpg
写真は本日の様子。男性陣がとっても頑張ってくれました。


ということで・・・
明日から4日間、少しの空き時間でも、是非気軽に笑いに来てください!
総合校舎F-51でお待ちしています。
201510282353373a9.jpg 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【大学祭情報】
P-RITTSお笑いライブ
~タイトルは白紙撤回されました~

〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

外ステージ公演
10/29(木)16:10~
P-RITTSライブ in亥鼻祭
10/31(土) 18:20~

是非お越しください!



企画ライブ!!

(2015-10-27)
こんにちはー!千葉大祭2015についての記事、前回までは通常ライブの出演者を発表してきました。
全7公演のうち5公演で、ネタを中心とする通常ライブを行います。では残りの2公演はというと…?


企画ライブを行います!!

今回はそんな2つの企画ライブについて紹介したいと思います。


まず1つ目!

10/30(金) 11時〜
3年企画ライブ「破滅ロドリゲス」



3年演者12人による対決形式のライブです。2チームに分かれ、漫才・コント・ピンで争います。また、全員大喜利をはじめとするエキシビジョンも見どころ。
現在P-RITTSの中心として活躍している3年生による本気の戦いを、是非その目でご覧ください!


続いて2つ目!

デヴィ・ヒカルノ主催ライブ「ひかるるはまけない2015秋」



デヴィ・ヒカルノとして毎回独特なネタを披露している、4年演者ひかる。その個性の強さはP-RITTSライブだけでなく、他大学にも知れ渡るほど。
このライブでは、そんな彼がゲストを呼んでトーク・ゲーム・クイズ等…あらゆる企画を行います。
一体何が起こるのか?!
ひかるワールドに引き込まれること間違いなしです!


みなさまのご来場を、心よりお待ちしております!


P-RITTSライブ in千葉大祭
~タイトルは白紙撤回されました~
〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

外ステージ公演
10/29(木)16:10~

P-RITTSライブ in亥鼻祭
10/31(土) 18:20~


ぶろぐりれぇえええ

(2015-10-25)
こんばんは!1年スタッフの市原です。
のへさんからブログリレー回ってきました!
回ってきたはいいものの、何を書こっかなーってぼーっと考えてたら2時間が経ちました。
何でも書いてOKってなるとすごく難しいものですねー。にしても今日は寒いですね、、、。

過去の先輩がどんな感じでブログリレー書いてたのかを見てたらさらに1時間が経ちました。
おもしろい記事ばっかりでした!!

そろそろ何を書くか決まりましたー。
今日は私の好きなこと(趣味?)を書くことにします。

好きなもの①ムーミン

私はムーミンが大好きです。いやあ、見てくださいあのムーミンの可愛らしいフォルムを!!
ふんわりしていてかわいいですよね。なんか癒しのオーラが出ている気がします。
今まで何かのキャラクターにドはまりすることはなかったのですが、気づいた時には私、ムーミンにはまっていました。

ムーミングッズを集めているのですが特にムーミンのマグカップを集めるのが好きです!
下の写真は私のマグカップコレクションの一部です。一番左のカップは同期のスタッフである
かんなAKAまっちが誕生日プレゼントとしてくれました。お気に入りです。ありがとう。

ムーミン

あと、ムーミン好きとしてもう一個伝えたい事があります!
みなさん「いすみ鉄道」って聞いたことありますか ?
いすみ鉄道というのは私の住むいすみ市を走っているローカル鉄道です。
実はこのいすみ鉄道の車両にはムーミンと仲間たちのかわいい絵が描かれているのです!

ムーミン
 
いすみ鉄道は黄色いボディで基本一両編成の可愛らしい列車です。
車窓からの風景は美しい田園や里山が広がっています!ぜひ乗りに来てください!
上の写真では見えませんが車体の側面にムーミンのかわいい絵が描かれているので見に来てください!

好きなもの②るるぶ

私は最近人よりとてもるるぶが好きなことに気づきました。
あの旅行雑誌るるぶです!!

ムーミン

こんな感じのやつですね~

どんな時に見るかっていうと暇になった時とすっごく旅をしたくなった時に見ます。
何も予定のない日曜日の午後に見る、るるぶは最高です。

るるぶのすごさを思い知った時の話をします。
去年の受験期に私はすっごくフィンランドに行きたくなりました。
でも現実的に考えて行けるはずありません。そんな時にフィンランドのるるぶを見たんです!

そこにはフィンランドの美しい観光地やお土産の写真や、おすすめの旅行コースまで掲載されていました。
ぼーっとるるぶを見ていたらなんだか本当にフィンランドに旅行した気分になったんです!いやーすごい!(安上がりな旅行!)
その時私は、るるぶは見てるだけでまるで自分がその地に旅したかのように思わせてくれる
すーばーらーしーいー雑誌だなーと私は思いました。それでまた受験勉強に打ち込むことができました。

あの1冊には各地、各国の魅力が詰まってます!

あとるるぶを見てから実際にその地に行くとたぶんその旅が3倍くらい楽しめると思います。
私はこの夏に京都に旅行したんですが前からるるぶで見ていたところを実際に見るととてもテンションが上がりました。

日頃るるぶだけで旅行気分を味わっている場所がたくさんあるので大学生のうちに実際行ってみたいです!!

もしみなさんも旅行行きたいなーって思ったら1回だけでいいので、行きたい所のるるぶを読んでみてください!
きっとですが、、ちょっとだけ旅行気分が味わえます。


で、ここからが1番伝えたい事~!

P-RITTSでは千葉大祭で毎日ライブを行います!


P-RITTSお笑いライブin千葉大祭~タイトルは白紙撤回されました~

日程 10月29日から11月1日
場所 総合校舎F号館5階51号室
入場無料、途中入退場自由となっております!


時間は下記の通りです。

10月29日 14:00から 通常ライブ
        16:10から 外ステージ公演

10月30日 11:00から 企画ライブ
        14:00から 通常ライブ

10月31日 11:00から 企画ライブ 
        14:00から 通常ライブ
        18:20から 亥鼻祭公演

11月1日  11:00から 通常ライブ
        14:00から 通常ライブ


※全公演完全別内容
※開場はいずれも開演の20分前です。
※外ステージと亥鼻祭での公演以外は総合校舎F51にて行います。

みなさまのご来場お待ちしております\(^o^)/

ではおやすみなさい!


千葉大祭ライブ出演者発表(4日目午後)

(2015-10-25)
11/1(日)14:00〜の出演者

アッチッチ (ひかる・末益)
アッチッチ 


アブラオイル (真野・吉田)
アブラオイル 


いたいの☆いたいの☆屯田兵♡SP
(あやり・なべしん・小菅・ハリー・南ちゃん・都留・大ちゃん・中込)

 


飾りのない部屋 (あやり・たつみ・大ちゃん)
飾りのない部屋 


ステライネランス (小菅・鈴木)
ステライネランス 


タダイヨベル (都留・ひかる)
タダイヨベル 


デヴィ・ヒカルノ (ひかる)
デヴィ・ヒカルノ 


常夏ウインターズ (金澤・OBトッティ・南ちゃん)
常夏ウインターズ 


涙の時間 (ハリー・末益・むさし)
201510262341205c7.jpg 


もんじゅの知恵(中込・なべしん・南ちゃん)
もんじゅの知恵 


独りよがり (西郡)
独りよがり 


175,6センチ (中込・大ちゃん)
175,6センチ 


ぶどうパン (ゆい・ハリー・大ちゃん)
ぶどうパン 


ヘルシンキ吉田倶楽部 (真野・なべしん)

ヘルシンキ
 


円山町ランデブー (末益・西郡)
円山町ランデブー 


ゆりかごめ (ゆい・たつみ)
ゆりかごめ 


ヨシダin the sun (吉田)
ヨシダin the sun 


※出演順ではございません。
 また、出演者は変更になる可能性があります。




P-RITTSライブ in千葉大祭
~タイトルは白紙撤回されました~

〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

外ステージ公演
10/29(木)16:10~

P-RITTSライブ in亥鼻祭
10/31(土) 18:20~

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております!


千葉大祭ライブ出演者発表(4日目午前)

(2015-10-25)

11/1(日)11:00〜 の出演者

アッチッチ (ひかる・末益)

アッチッチ 


飾りのない部屋 (あやり・たつみ・大ちゃん)
飾りのない部屋 




クラップクリップ (たつみ・とみ)
クラップクリップ 



グランペル (中込・都留)
グランペル 



最後の大物 (ひかる・神能)
20151028224635d62.jpg 


THE 地獄 (ゆい・真野)
THE地獄 


サラマンダー (あさみん・末益)
サラマンダー 



ゼロロマンス (いがつば・吉田)
ゼロロマンス 



T.N.Revolution (南ちゃん・ゆい)
T.N.Revolution 


年齢確認 (ひかる・西郡)
年齢確認 


初日の出ワインサップ (小菅・とみ)
初日の出ワインサップ 
 

バーレーン (あさみん・むさし)
バーレーン 


175,6センチ (中込・大ちゃん)
175,6センチ 


ポニーテールツインテール (ハリー・大ちゃん)
ポニーテールツインテール 

※出演順ではございません。
 また、出演者は変更になる可能性があります。


P-RITTSライブ in千葉大祭
~タイトルは白紙撤回されました~

〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前
〈場所〉総合校舎F-51

外ステージ公演
10/29(木)16:10~

P-RITTSライブ in亥鼻祭
10/31(土) 18:20~

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております!


稲毛区民祭り!

(2015-10-25)
こんにちはー!
今日は稲毛区民祭りで公演をさせてもらいました。

まずはネタの様子から!

175,6センチ
201510251742079f6.jpg 

デヴィ・ヒカルノ
DSC00927.jpg 

あいちゃんの誕生日
20151025174221afd.jpg 

シャイニングブラッドドラゴン
DSC00920.jpg 

ござらっしゃる
DSC00935.jpg 

大喜利
DSC00939.jpg 

DSC00950.jpg 

温かいお客さんで、ネタ中に拍手が起こる場面もありました!


公演の後は・・・

201510251746584ba.jpg 

祭りを楽しみました!

20151025174627a69.jpg 

秋刀魚の塩焼きが人気でした!

20151025174609ccd.jpg 

白バイの乗車体験も!
201510251747299e5.jpg 
大ちゃんさんは強いので、白バイがよく似合います。

こちらはゆるキャラが大好きな、1年スタッフのかんな。
20151025175029761.jpg 
かんなの喜んでいるところを見ると、こっちまで幸せになります。


最後はみんなでチーバくんと!
20151025174644449.jpg 
おじさんが連写するっていうボケをしてくれました。


天気も良くて楽しい公演でした!
見に来てくれた方、ありがとうございました!


おまけ
DSC00913.jpg 
パーカーのサイズが明らかにおかしい、大ちゃんさん。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


【告知】

P-RITTSライブ in千葉大祭
~タイトルは白紙撤回されました~

〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

入場無料、途中入退場自由

是非お越しください!



千葉大祭ライブ出演者発表 (3日目午後)

(2015-10-24)

10/31(土)14:00〜の出演者

E-girlたち (南ちゃん、都留)
E-girlたち 


エル・フィン・デルムンド (小菅・南ちゃん)
エル・フィン・デルムンド 


カルピス*ウーロン (ハリー・ゆい)
カルピス*ウーロン 


巌流島 (ひかる・むさし)
巌流島 


ござらっしゃる (中込・たつみ)
ござらっしゃる 


デヴィ・ヒカルノ (ひかる)
デヴィ・ヒカルノ 


コーヒーブロッサム (ハリー・末益)
コーヒーブロッサム 


ゴム州の聖書 (中込・真野)
ゴム州の聖書 


サッキー&翼 (いがつば・佐々木)
サッキー&翼 


ちっちゃいものくらぶ (AZ・なべしん)
ちっちゃいものくらぶ 


はしはしかなちょろチューピット (ゆい・都留)
はしはしかなちょろチューピット 


プラムモンターナ (中込・なべしん)
プラムモンターナ 


ぽてんヒット (いがつば・鈴木)
ぽてんヒット 


ヨシダin the sun (吉田)
ヨシダin the sun 


※出演順ではございません。
 また、出演者は変更になる可能性があります。




P-RITTSライブ in千葉大祭
~タイトルは白紙撤回されました~

〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

外ステージ公演
10/29(木)16:10~

P-RITTSライブ in亥鼻祭
10/31(土) 18:20~

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております!


大祭ライブ出演者発表 (2日目午後)

(2015-10-24)
10/30(金)14:00〜の出演者


ウエポン (ハリー)
ウエポン 



ガルフファンカーゴ (南ちゃん・中込)
ガルフファンカーゴ 



くるくるパンダ (吉田・西郡)
くるくるパンダ 



シャイニングブラッドドラゴン (大ちゃん・真野)
シャイニングブラッドドラゴン 



週刊アウトレット (中込・小菅)
週刊アウトレット 
 

デオキシリボ助さん (ゆい・神能)
デオキシリボ助さん 



東北レモンサワー (南ちゃん・あさみん)
東北レモンサワー 



奴隷と貴族 (なべしん・都留)
奴隷と貴族 



は (ひかる・鈴木)
20151028224622ba5.jpg  



毘婆羅ロック (吉田・とみ)
毘婆羅ロック 



175,6センチ (中込・大ちゃん)
175,6センチ 



ブンメイカイカ (OBトッティ・OBくげ)
ブンメイカイカ 



ラブズスポーツ (AZ・ハリー)
ラブズスポーツ 

※出演順ではございません。
 また、出演者は変更になる可能性があります。



P-RITTSライブ in千葉大祭
~タイトルは白紙撤回されました~

〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

外ステージ公演
10/29(木)16:10~

P-RITTSライブ in亥鼻祭
10/31(土) 18:20~

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております!



大祭ライブ出演者発表 (1日目午後)

(2015-10-24)
こんにちはー。
P-RITTSライブin千葉大祭 の出演者をお知らせします!

10/29(木)14:00~の公演

イガラツダイキ (大ちゃん)
イガラツダイキ 


いたいの☆いたいの☆屯田兵♡ (南ちゃん、なべしん)
いたいの☆いたいの☆屯田兵♡ 


イレーサー (むさし・鈴木)
イレーサー 


カルピス*ウーロン (ハリー・ゆい)
カルピス*ウーロン 


くるみピーナッツ (たつみ・大ちゃん)
くるみピーナッツ 


奈良のだいぶちゅ (ひかる・たつみ)
奈良のだいぶちゅ 


年齢確認 (ひかる・西郡)
年齢確認 


独りよがり (西郡)
独りよがり 


175,6センチ (中込・大ちゃん)
175,6センチ 


平安サバイバー (OBポップ・OBくげ)
平安サバイバー 


モンストオンミッシェル (小菅・都留)
モンストオンミッシェル 


ヨシダin the sun (吉田)
ヨシダin the sun 

※出演順ではございません。
また、出演者は変更になる可能性があります。



P-RITTSライブ in千葉大祭
~タイトルは白紙撤回されました~

〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

外ステージ公演
10/29(木)16:10~

P-RITTSライブ in亥鼻祭
10/31(土) 18:20~

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております!


【告知】P-RITTSライブ in千葉大祭

(2015-10-22)
こんにちはー。いよいよ千葉大祭が来週に迫ってきました。
公演に向けて、着々と準備を進めています!


こちらは立て看板作成の様子。
座長の中込さんは字が上手いです。
20151022233152f44.jpg  

吉田はほとんど完成してから来たのに、なんか偉そうでした。
201510222331217f0.jpg  


ネタ合わせも頑張っています。
2015102223305789e.jpg 


そんなP-RITTSの公演日程は、以下の通りです。学内外問わず、どなたでも気軽に是非お越しください!

P-RITTSライブin千葉大祭 〜タイトルは白紙撤回されました〜
〈日時〉
10月29日(木) 14:00~通常ライブ 
10月30日(金) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ
10月31日(土) 11:00~企画ライブ 14:00~通常ライブ 
11月1日(日) 11:00~通常ライブ 14:00~通常ライブ
※開場は開演の20分前

〈場所〉総合校舎F-51

入場無料
途中入退場自由


通常ライブでは、漫才やコントなどのネタに加え、大喜利や企画も行い、内容盛り沢山なライブとなっています。

企画ライブでは、様々な企画を行います。普段の定期ライブでは見られない特別な公演です。


また上記公演に加えて、屋外でのライブも行います!

10/29(木) 16:00〜 外ステージ公演
10/31(土) 18:20〜 亥鼻祭公演



そしてなんと!
これらの全公演はすべて完全別内容となっています。是非お時間のあるときに、会場に足をお運びください!

各公演の詳細情報や出演者についても、今後当ブログで紹介していきますのでお見逃しなく。


長い長い告知でしたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

201510221043440e4.jpg 





プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR