卒業ライブ!告知!

(2016-02-28)
皆さんこんにちは(^o^)早いものでもう3月となり、卒業シーズンですね。最近街で、卒業証書をもって歩く高校生をよく見かけます。

さてP-RITTSでは卒業ライブを行うことが決まりました!卒業ライブは現4年生によるライブです。もしかしたら4年生をライブで見れるのはこれで最後かもしれません・・・?!

ライブタイトル:~ひかるるは負けない2016春~
日時:3月21日(月) 開場13:30分 開演:14時 終演予定:15時30分
場所:千葉大学大学会館3階第1会議室(定期ライブ会場と同じ場所です)
入場料無料です!


タイトルには4年生、ひかるさんの想いが込められています。4年生による卒業ライブお見逃しなく。ぜひお越しください!

詳しい情報が決定しましたらまた当ブログや、Twitterでお知らせさせていただきます。それでは今日はここで失礼します。


NOROSHIギャラリー📷

(2016-02-26)
こんばんは。全国の花粉症の方お元気ですか?共にスギ花粉と闘っていきましょうね。

今日は先日行われたNOROSHIの写真をUPしたいと思います!ぜひご覧ください!

①チームドラグーンS

E-girlたち(都留、南ちゃん)



イガラツダイキ(大ちゃん)



グランペル(都留、中込)



②チーム翼

シャイニングブラッドドラゴン(真野、大ちゃん)



ゴミー・ペイジ(中込)



いたいのいたいの屯田兵SP(中込、大ちゃん、南ちゃん、都留、あやり、あさみん、真野)



③チーム上原巧

ポニーテールツインテール(ハリー、大ちゃん)



ウエポン(ハリー)



ぶどうパン(ハリー、ゆい、大ちゃん)



④チーム振替休日

アブラオイル(ヨシダ、真野)



ヨシダin the sun(ヨシダ)



愛ちゃんの誕生日(達海、ゆい、真野)



⑤チームデヴィ・ヒカルノの逆襲

チアやってる人と漫才するデヴィ・ヒカルノ(とりうみ、ひかる)



デヴィ・ヒカルノ(ひかる)



さらに過去にバレエやってた人も加えてコントするデヴィ・ヒカルノ(おばら、ひかる、とりうみ)



⑥チームオムライスと卵焼き

サラマンダー(あさみん、スエマス)



独りよがり(西郡)



ポルノポテト(ヘリウム、西郡)



では今日はここらへんで!


OBライブ

(2016-02-24)
最近、末益にうるさいって言われました。西郡です。
ようやくテストが終わって春休みになったので、1月30日に行われたP-RITTSのOBライブのライブレポと末益の生態について書いていきたいと思います‼
一つ目。デデン‼末益はいまのラインのひとことが「追いつけキャラメル聖歌」です。オーケイ、オーケイ、オーケイ‼
続いて、デデン‼OBライブの香盤です。

オープニングMC
大喜利
①ブンメイカイカ
②金哲バッファローズ
③ドットコム宮内
④デヴィ・ヒカルノ
⑤ぱちこん
中企画
⑥レフト鈴木
⑦ジャパン人形
⑧アジフライ定食
⑨ゲスの極みベッキー
⑩たかゆき
エンディング

オープニングMC トッティさんとドットコム宮内さん。
2016022323501225e.jpg


大喜利一組目
MCはぱちこんアラハラさんとジャパン人形じゅんぺーさん(名前は聞き取れた限りで書いています。以下もそう)。
解答者は左からあげいしさん、ぱちこんやまださん、ジャパン人形りっちゃんさん、アジフライ定食かなほさんです。
20160224000512301.jpg
20160223235541cdf.jpg



お題「SMAP解散危機、本当の原因は?」に対してまさかのあげいしさんとやまださん。二人の解答が丸かぶり!
二つ目のお題「3024年のオリンピック、新競技は?」にも、やまださんとかなほさんの解答が「パワプロ」「ウイイレ」とニアミス!
20160223235532ba7.jpg
20160223235535048.jpg


大喜利二組目
左からレフト鈴木さん、ぱちこんコンドウさん、ぱちこんやましんさん、ひかるさん。
お題「これが私のマイナンバー!?どんなの?」と、急に難しい!ひかるさんの「2か3かよく分からない数字」ってのは好きでした。
20160223235535e64.jpg


二つ目のお題「ドウゲラス・アトムフスキーってどんな人?」という解答者泣かせのお題にコンドウさんがハマりまくり。「破戒僧」「エロい紳士(字、違うし)」「電気ポケモン(これは、写真撮れなかった‼むしろ、前二つの解答の写真撮ったのを褒めて)」出すもの全てが爆笑を生みました。
20160224000101fb7.jpg
20160224000100c03.jpg


一組目 ブンメイカイカ 「借金取り」M
20160224000103c4f.jpg


トッティさんとくげさんのコンビですね。ちなみにこの漫才でくげさんが「ちゃんと耳をそろえてお返ししますよ。食パンの耳を」とボケたときに、僕のとなりにいた達海さんが、くりおね単独ライブのチラシの裏に「みみそろえる」とメモしていたのを僕は見逃しませんでした。

二組目 金哲バッファローズ 「花屋」 C
20160224000511ac2.jpg


全身から花を生やした花屋さんのお話です。僕はこの人たちから笑顔と、造花をもらいました。

三組目 ドットコム宮内 「あるある」 P
20160221120524742.jpg


写真を撮るのを忘れたので、代わりに末益の生態を載っけておきます。これ以降、末益の生態が載っていたら(あ、忘れたんだな)って思ってください。
「今日は斬新なネタをやりたいと思います。その名も・・・あるある!」とネタを始めた宮内さん。結局、自分の名前に関する漫談になりました。

四組目 デヴィ・ヒカルノ 「デヴィ・ヒカルノベスト」 P
201602240001047af.jpg


今までのひかるさんのネタの中から様々な要素を集めてきたネタです。道具出しのスタッフさんに多大な迷惑をかけてましたね。

五組目 ぱちこん 「脳味噌男と先輩と暴力工場長とムッツリ顧客と金髪美女」 C
20160223235017a5e.jpg


戦後の工場を舞台にした、映像も利用した演劇っぽい要素もあったコントでした。写真を見てもらえば分かるのですが、天城さんが女装をしていました。

中企画
古い世代と若い世代に別れて、それぞれ紙に書かれたキーワードに関するエピソードトークを展開していきました。そのエピソードトークの主人公が中央の椅子に座るシースーテームです。
古い創成期のメンバーたちの話がとにかく面白かったです。正直、ネタよりも面白かったです。本当に格好良かったし、この人たちのおかげで自分はサークル活動を出来ているんだし。
20160223235016c38.jpg


皆さんご存知かどうか知りませんが、お笑いサークルP-RITTSは10年ほど前に当時落研に所属していた学祭期間中に一晩中PーRITTSの部室で放送禁止用語を連呼して翌日の舞台で声を枯らしていたことでお馴染みのあげいしさん(写真中央の白いシャツ着ている人)とつんげさん(今回はいませんでした。十代目今々亭竹生)達が中心に創部されたそうです。後輩のレフト鈴木さんいわく、当時のあげいしさんと、つんげさんのコンビのネタは毎回必ず下ネタと覚醒剤とテポドンが入っていたそうです。

六組目 レフト鈴木「くりおねについて」 P
20160221120525006.jpg


写真忘れ。青いスーツを着ている男の人です。現在はくりおねという名前のトリオでプロの芸人さんをやられているそうです。お金持ちと貧乏の相方をお持ちだそうで。

七組目 ジャパン人形「寿司屋」 M
20160221120527786.jpg

はい、ボケのりっちゃんさんが「長谷川純になりたい」と言い出して寿司屋を始めるネタですね!

八組目 アジフライ定食「わ‼」 C
201602211205281cb.jpg

くげさんと映画に行くために待ち合わせをしているけれど、些細な声にすぐビックリしてしまうかなほさんが出てきました。

九組目 ゲスの極みベッキー「愚痴」 P
20160223235015b56.jpg


先程出てきた、あげいしさんです。AKB48は現時点で、こんなにいるんですねー。これは、48グループ全体ではなくAKB48ですよ。ちなみに、このネタのときも隣のたつみさんがくりおね単独ライブのチラシの裏になにか書いていました。なにかは見えませんでした。

十組目 たかゆき「ウルトラマン」 P
20160221120747042.jpg

もはや趣味‼ウルトラマンのフリップネタでした。ネタ中の写真はありませんが、エンディングの写真でどんな格好だったか各自確認してください。

エンディング
201602240005128ff.jpg

告知がたくさんありました。
まずは、くりおね(レフト鈴木さんのトリオ)さんの単独ライブが2月25日に新宿ヴァティオスであります。よくお笑いライブやっているところですね。
くりおね単独

次に、愛ちゃん(ジャパン人形のツッコミの人。じゅんぺーさんのコンビ)が国民年金基金の動画コンテンツ内のコントに出ています。 http://www.npfa.or.jp/movie/index.html
他には、レフト鈴木さんが日本語検定の公式サイト内のお笑い日本語道場というページを執筆します。 http://www.nihongokentei.jp/

そして今日2月24日(水)にNOROSHIの敗者復活戦にチーム翼が出場します。方南会館で17時開場、17時30分開演です。

3月21日にPーRITTSの現役による卒業ライブが行われます。現時点では場所は未定ですが、決まり次第ぼくではない者がTwitterなりブログなりで告知すると思います。Twitterはかんな。ブログはあんなの担当です。「あんぶろ、ついかん」って覚えてください。意味分からん。

20160221120748f99.jpg



嬉しいニュース!NOROSHI!

(2016-02-06)
みなさんこんばんは。

1つ嬉しいニュースが、、、!
2月4日に行われた「NOROSHI2016」にてP-RTTSより出場しましたチーム翼の敗者復活戦進出が決定いたしました!

ここで、え?NOSHIって何と思った方もいると思うので簡単に説明します。
NOROSHIは全国イチ面白いサークルを決める大会です☆
サークルを代表する学生芸人がチームを組み漫才・コント・ピンの三種目で競い合います。

NOROSHIは予選大会→(敗者復活戦)→準決勝大会→決勝大会の順に進んでいきます。
現在NOROSHIは、7日間にわけて予選大会を行っています。

P-RITTSからは全6チームが出場しております。

ここで残す予選大会日程と敗者復活戦の日程を告知させていただきます^^

【予選大会日程】

2月10日(水)

チーム上原巧

漫才・ポニーテルツインテール (3年大ちゃん、ハリー)
コント・ぶどうパン (3年大ちゃん、ハリー 2年ゆい)
ピン・ウエポン (3年ハリー)



2016020618450889c.jpeg

2月11日(木) この日は2チーム出場します。

チームデヴィ・ヒカルノの逆襲

漫才・チアやってる人と漫才するデヴィ・ヒカルノ(4年ひかる、2年とりうみ)
コント・さらに前にバレエやってた人も加えてコントするデヴィ・ヒカルノ(4年ひかる、小原 2年とりうみ)
ピン・デヴィ・ヒカルノ(4年ひかる)


4

チーム振替休日

漫才・アブラオイル(2年真野、ヨシダ)
コント・あいちゃんの誕生日(2年真野、達海、ゆい)
ピン・ヨシダ  in the sun (2年ヨシダ)


1

2月12日(金)

チームオムライスと卵焼き

漫才・サラマンダー(3年あさみん、1年末益)
コント・ポルノポテト(1年西郡、ヘリウム)
ピン・独りよがり(1年西郡)


2

【敗者復活戦大会日程】

2月24日(水)

チーム翼

漫才・シャイニングブラッドドラゴン(3年大ちゃん、2年真野)
コント・いたいの☆いたいの☆屯田兵♡SP(3年中込、大ちゃん、南ちゃん、つる、あやり、あさみん、2年真野)
ピン・ゴミーペイジ(3年中込)


3


会場:方南会館 東京都杉並区和泉4-42-5
開場 15:30/開演 16:00/閉演 22:00 
入場料無料! 詳しい大会内容はこちらをクリック  

お時間ありましたらぜひ会場で応援よろしくお願いします!(^^)!



プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR