追いコーーン!

(2016-03-29)
こんにちはー。

P-RITTSでは先日卒業ライブを行いましたが、その後に追いコンがありました!
4年生は演者スタッフ共にライブでお疲れの様子でしたが、そんなことはお構いなし。
現役生の考えた様々な企画に、4年生に参加してもらいました!



①「ボケ残しは許しまへんで」(佐々木さん)

佐々木さんvs現役生による、一発ギャグ、モノマネ、発音の3本勝負です。
20160329210706cc5.jpeg
いきなり呼ばれた佐々木さん、戸惑っていますね。

20160329210756fc1.jpeg
ちなみに発音というのは「wの発音」での対決で、佐々木さんがデビューした時のコントのものでした。

結果は・・・
佐々木さんの3勝!!
201603292107266e4.jpeg
ちなみに審査員は、真ん中にいるジバニャンがやってくれました。




②「野村予想図」(のむさん・彩乃さん)
♪きっと~何年経っても~

のむさんのボケやツッコミを彩乃さんに当ててもらいます。
20160329211204b69.jpeg 

彩乃さんはアイマスク&ヘッドホンで待機。 
20160329211137ea5.jpeg 

吉田のボケに対してつっこむと・・・
2016032921123937c.jpeg 

なんと、お二人の使った言葉が見事一致!!
2016032921125473e.jpeg
MCの二人がびっくりした顔してますね。多分みんなこんな顔してたと思います。




③「リンダさんはどれだ」(林田さん)

ラグビー部との兼部で多忙だったリンダさん。現役生にとってもレアキャラのため、どの人かわからない・・・!?
ということで4人のリンダ候補が登場し、勝ち残り方式で本物のリンダさんを決めます。

20160329211329fa9.jpeg
林田候補の大きい人がわらわらと集まってきました。

どうやらリンダさんは字が上手いらしい・・・

20160329211342107.jpeg
一番左のリンダさんは、ペンがなくて一人だけスプレーで名前を書きました。

リンダさんは力が強いらしい・・・

201603292114138d0.jpeg
一番左のリンダさんは、本物のりんごを素手で握って真っ二つに。

リンダさんは、ボケメンも面白いらしい・・・

20160329211451e2b.jpeg
一番左のリンダさんは、一番爆笑をとっていましたが・・・

20160329211508ea8.jpeg 
本物のリンダさんは右の人に決定!!おめでとうございます!



④「スタッフ大奥」(4年生スタッフ)

とても仲の良い4年生スタッフ。でも実は裏ではドロドロな関係なのでは・・・?
ということで、出される質問の答えを全員で一致させてもらいます。

Q.好きな動物は?
20160401112853d4b.jpeg
A.「ねこ」「ねこ」「ねこ」「ピカチュウ」

惜しかったーー!べじさんは猫好きで有名でしたが、天城さんはポケモンが好きですもんねー、そうですよねーー。

Q.やっさんが腹パンしたい人は?
やっさんの先輩・同期・後輩が選択肢に出てきました。
201603292115404f6.jpeg
A.やっさん「小菅くん」

もはや一致したかどうかは関係なし。ちょうど本人がいたので、腹パンしてもらいました。
201603292116170d3.jpeg
小菅さん、良い顔ですね!!

結果、一問も答えを合わせられなかったので、みんなで仲良く罰ゲームです。
20160329211557830.jpeg
ビリビリーーー!!



⑤「野村拓也ネタ見せ」(のむさん)

2年前の座長だったのむさん。時には後輩のネタに厳しいこともありましたが、1年生のときは一体どんなネタをしていたのか…?
デビューライブのピンネタをみんなで見て、現役生から意見感想を言いました。
20160329211639671.jpeg 

堂々と手を挙げて、立ち上がる3年ハリーさん。
2016032921165372c.jpeg 
ここぞとばかりに、ダメ出しをしていました。



⑥「ひかるるは乙女心を読めるる」(ひかるさん)

最近幸せいっぱいのひかるさんですが、ちゃんと乙女心をわかっているのか?
恋愛漫画のセリフを当ててもらいます。

20160329211728087.jpeg 

20160329211739b6d.jpeg  
後半はムキムキの男が出てくる漫画からの出題で、もはや大喜利企画でした。



⑦「小山天城、大食い対決」(天城さん)

スタッフの天城さんが、大食いで2年の真野と対戦します。どちらも細身で大食いのイメージがありません。
201603292120380fb.jpeg 

途中で対戦相手が交代したようにも見えましたが、気のせいでしょうか・・・。

20160329212052bce.jpeg
あと、途中からなぜかMCのヨシダも食べ始めました。


⑧「ひかるの村 最終決戦!」(ひかるさん・のむさん)

4年間演者として一緒に活動してきたひかるさんとのむさん。
時には上手くいかないこともありましたが、最後は男らしく、相撲で決着をつけてもらいましょう。 

2016032921180415d.jpeg 
行司はラグビー部のリンダさん。

20160329211821c91.jpeg 
思っていることを全て吐き出して、互いにぶつかります。

20160329211836b12.jpeg 
2人とも数少ない8期の演者として頑張ってきたことが伝わってきて、見ていて思わず涙ぐんでしまいました。


企画はこれにてすべて終了。最後は現役生から4年生一人一人にアルバムとプレゼントを渡しました。

実用的なものだったり、
20160329211939309.jpeg 

思いがけないものだったり、
20160329211906e4e.jpeg 

そっちの方が良かったなーみたいになったり、
20160329211919f6d.jpeg  

アルバムを投げ出すほど夢中になって見たり。
20160329211849fe6.jpeg 
喜んでもらえてたら良いですね。

続いて、4年生から現役生にプレゼント。
20160329212012b7a.jpeg
掃除機をいただきました。
部室いつも汚いんでね。環境大臣のヨシダが、責任を持って受け取りましたよ!


4年生のみなさん、おつかれさまでした!!

20160329212026db4.jpeg 
現役生はこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!



最後に4月の学内ライブのお知らせです。

P-RITTSライブvol.52
〈日時〉4月15日(金)・27日(水) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉西千葉キャンパス 大学会館3階第一会議室
入場無料、途中入退場自由

みなさまのご来場をお待ちしております!!


長い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



卒業ライブ〜ひかるるは負けない2016春〜ライブレポ

(2016-03-26)
みなさんこんにちは!先日21日に第8期の卒業ライブを行いました。お越し下さった方ありがとうございましたm(__)m

今回は卒業ライブの様子をお伝えします!さてライブレポへ参りましょう〜!

オープニング映像

20160326233912662.jpeg

美人レポーター小原さんが西千葉にいる可笑しな人に突撃レポート!4年生大集結の豪華な映像でした!この映像面白すぎてライブの序盤から笑わせられました。

オープニングMC ひかるさん

20160326225243e70.jpeg

今回のライブタイトルになっているひかるさん!気合い十分!ひかるさんのトークで会場を盛り上げてくれました。

そしてそして出演者全員登場!

左からりんださん、野村さん、佐々木さん、ひかるさん

20160326230323f53.jpeg

4人は和気あいあいとしていて、とっても仲良しそうでした!

映像企画

201603280121072b9.jpeg

今回のライブではライブの合間に映像が流れました。この映像はストーリーになっており、今回のライブを盛り上げてくれました!漢字モンスター扮するひかるさんが大学内に潜む漢字を次々とゲットしていくというストーリーなのですが映像のレベルが高く、とても面白かったです!

ここからはネタに入ります。

トップバッターは…
苺ダンス(ひかるさん、佐々木さん)

20160326230728661.jpeg

このコンビは私が初めてP-RITTSのライブを見に行った時に出演していて、それ以来見れてなかったのでまた見れてうれしかったです。就活の面接の漫才でした。ひかるさん演じる就活生は態度がグダグダで採用の望みは無し…笑
面接官の佐々木さんは困り果ててました!

ここで企画、佐々木さんにドッキリ!!

ひかるさんが出題するお題にりんださん、野村さん、佐々木さんの3人が同じ回答をすれば成功!なんですが佐々木さんは他の回答者の2人から事前に奇抜な回答をしようぜと伝えられます。しかし2人は佐々木さんを裏切りとっても無難な回答をするんです。1人だけオモシロ回答をしてしまう佐々木さんのリアクションを伺おうというものです!

20160326232103d8c.jpeg

ひかるさんの春といえば何?というお題に対し、りんださん、野村さんは桜と回答。佐々木さんは…ハル竹城!とニッコリ。これはやられましたね。笑いました。佐々木さんの「え、なんでみんなフツーの回答してるの??」的なリアクションしつつも、奇抜な回答を続ける姿が最高でした!

ラクダの歴史(ひかるさん、りんださん)

2016032623281193c.jpeg

彼女が出来ないと悩むりんださんにひかるさんがアドバイスしてあげるネタ。しかし、ひかるさんのアドバイスは実にぶっ飛んでる!常人では考えられないパンチの効いたアドバイスばっかり。このアドバイスで女の子を落とせたらスゴイなー!

デヴィ・ヒカルノ
(ひかるさん)

20160326233411789.jpeg

とびっきりの笑顔ですね!もしもデヴィ・ヒカルノが○○だったらシリーズを披露してくれました。舞台をフルに使って、ひかるさんワールドを炸裂させていました!

企画 ミッション


ここでまたまた企画!ひかるさんは3人にいきなりミッションを与えます。どうやらミッションに成功しないと地球が危ない様子。

20160327005553c66.jpeg

↑こちらミッション1.ひかるさん端から端へ運べの様子。
りんださんが軽々と運んでいます!

ひかるのむら(ひかるさん、野村さん)

20160327010310b1e.jpeg

突如バイトの面接のコントをやり始める2人、と思いきやいきなり漫才に!2人の息の合った漫才は聞いていて気持ちよかったです。

企画 バトル


20160328001951971.jpeg

この企画ではひかるさんvsりんださん、野村さん、佐々木さんでアッチ向いてホイ対決!みんな全力でやっていて終わった後はリアルに息があがってました。

ミジンコミジンコ(ひるさん、野村さん、りんださん、佐々木さん)

201603280022449b9.jpeg

こちらは今回の出演者全員でのコント!柔道のネタをやっていたんですがなんだかとてもシュールで私はツボにはまりました。

エンディング

20160328002548a9c.jpeg


エンディングでは出演者全員でのライブの様子を仲睦まじく振り返っていました!

4年生はこのライブをもって卒業となります。今までP-RITTSを盛り上げてきてくれた4年生の卒業はなんだかとても寂しいです。
4年生のみなさんいままでありがとうございました。そして素敵な卒業ライブをありがとうございました!!

最後は4年生の演者さん、スタッフさん全員集合でパシャリ!

2016032800425938a.jpeg


P-RITTSは今後もみなさんにたくさんの笑顔を届けられるよう頑張っていきます!よろしくお願いします!

☆4月15日、27日には新歓ライブを予定しております。詳細については当ブログ、P-RITTSのTwitterアカウント(@p_ritts)でお知らせさせていただきます!新歓ライブと称しておりますが新入生以外の方のご来場も大大大歓迎です!!新入生の方もそうでない方もぜひ笑いにきてください!みなさまのご来場お待ちしておりますm(__)m

それでは長くなりましたが失礼します!


春合宿に行ってきましたとさ!~1日目③~

(2016-03-24)
いぇいいぇい!

前回の記事の続きだっちょ(*´ω`)

宴会でのシャッフルコンビについて書きます!

シャッフルコンビでは、演者さんと普段は絶対にネタを披露することのないスタッフさんがコンビもしくはトリオを組み、ネタを披露しまーす!

行きのバスで、くじ引きによってあらかじめコンビとトリオは決まってます!!

それでは、行ってみよーーー!!!!!


前説:左→2年演者まのさん、右→2年スタッフちょんさん
20160310_144342000_iOS.jpg
定期ライブでいつもやる前説を忠実に再現していました笑 千葉大と旅館のトイレの位置、全然違いました。真野さんは、赤ちゃんを抱いています。嘘です。


①図工科とデザ科(左:2年演者たつみさん、右:4年スタッフやっさん)
20160310_144734000_iOS.jpg
やっさんの腹パン、1回でもいいから受けてみたいですー。あ、余計なこと言いました。やっぱ、痛そうだから嫌です・・・笑
ハイテンションでホットパンツマンやったのが、めっちゃ面白かったです!あと、腹パンされたときにたつみさんが心なしか嬉しそうだったのも面白かった!!


②かんな AKA まっの (左:1年スタッフかんな、右:2年演者まのさん)
20160310_144853000_iOS.jpg
まのさん、ありがとうございました!!まのさんは、本当に優しい人です。スキーも懇切丁寧に教えてくれたんですよ!!優しい人ランキングに入れてなくてすみませんでした、後悔してます・・・。ただ、まのさんのふなっしーは若干気持ち悪かったです笑


③金の亡者(左:2年スタッフちえさん、右:1年演者にしごーり)
DSC_0386.jpg
仲のいい(笑)2人。ちえさんの空手の技炸裂でした!にしごーりは、ちえさんの手を合法的に握るためにこのネタを考えたものだと思われます笑 現行犯逮捕です。っていうのは冗談ですが、なかなか話している所を見かけない2人がコンビを組んだというのはレアでしたー!


④ブンメイカイカの女(左:2年演者ゆいさん、右:4年スタッフおばらさん)
20160310_145743000_iOS.jpg
コンビ名は2人のことをそのまま表しています!笑 ゆいさんは、間を持たせるために「かいーな、かいーな」を連発していましたwww おばらさんの関西弁のツッコミが新鮮だったし、違和感ありありでした笑 本家のネタを見てみたくなりましたー!!!


⑤ポニーテールツインテール三つ編み(左:2年スタッフきくのさん、中央:3年演者ハリーさん、右:3年演者大ちゃんさん)
20160310_150327000_iOS.jpg
物議を醸したネタ。ブッ飛んでました!!!このネタを考えたのは、大ちゃんさんだそうです。あの太陽みたいな大ちゃんさんが・・・(;O;)知らない方が良かったことって世の中にはあるんですね・・・。途中から、ハリーさんの1人モノマネ劇場になりました笑 最後はきくのさんのBGMで終わりましたwww


⑥お前の和三盆(左:3年演者あさみん、右:2年スタッフちょんさん)
20160310_151536000_iOS.jpg
あさみんはよろよろになりながらも、最後までネタをやり通しました。すげー!!ちょんさんのポヨンポヨンとしたボケがかわいかったです~♡ネタの内容は、ちょんさんが指を食べてしまう、という訳の分からないものでしたっっっ!!!


⑦グレーゾーン(左:3年スタッフのへさん、右:3年演者あやりさん)
20160310_151855000_iOS.jpg
個人的にのへさんはかなり頭おかしい人だと思っています。あやりさんは、演者なのにスタッフの仕事もできます!すごいんです!!あやりさんがマッチ棒を口に入れた時は、天変地異が起きたのかと思いました笑 それ位びっくり!!


⑧越前(左:3年演者いがつばさん、右:1年スタッフめぐみ)
20160310_152127000_iOS.jpg
頭おかしい2人が奇跡のコラボ!笑 とにかくカニのネタです。「か~にかにかに♪」のフレーズが耳にこびり付いています。本当にこの2人ヤバいです笑 コンビ名の「越前」はカニにかかっています。実は高偏差値。


⑨ヘリちゃん南ちゃん(左:3年演者南ちゃんさん、右:1年演者ヘリウム)
20160310_152550000_iOS.jpg
演者×演者コンビ。ハードルが高くなります・・・。カイジが頭悪すぎです笑 キンキンに冷えたガソリンを飲んでます。たたいてかぶってじゃんけんぽんがなかなか上手くできません。くぅわぁいじぃ~♪


⑩エクステンション(左:3年演者なかごみさん、中央:1年演者すえます、右:2年スタッフとりっぴさん)
20160310_153206000_iOS.jpg
斬新なネタでしたっっっ!!!すえますマイクはやかましいし、なかごみさんマイクは勝手に落語始めちゃうし、とりっぴさんマイクは「ピーピー」しか言わないし・・・。いや、でもほんとおもしろかった!!!!


こんな感じで、シャッフルコンビ盛り上がりました、いぇあー\(^o^)/


この後も宴会は続きました。

20160310_154205000_iOS.jpg


なぜか、百人一首大会www
20160310_175226000_iOS.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


はい、1日目の様子を3部作でお送りしてきました!

ここまで読んでいただいてありがとうございました(●^o^●)

2日目の様子もそのうちアップされますので、お楽しみに~!


現場からは以上でーす(^^)/~~~


春合宿に行ってきましたとさ!~1日目②~

(2016-03-24)
はいはーい、どうも!!

前回の記事の続きでーーーす(^^♪


まずは、スキー組の様子から!!!


20160310_051750095_iOS.jpg

あ、おそろい♡♡♡


スキーをする人とスノボをやる人に分かれて思い思いに滑りました。


う~ん、いい写真!!
DSC_0334.jpg


20160312_021313000_iOS.jpg


これもまたいい写真!
20160310_061014782_iOS.jpg


チャラーい!笑
20160310_062550174_iOS.jpg


スノボ―すんごーい!!!
20160310_073316181_iOS.jpg


20160310_072912983_iOS.jpg


いぇいいぇーい!!!
20160312_020954000_iOS.jpg


20160312_021157000_iOS.jpg


スキーだ、スキーだ、スキーだああああああ!!!
20160312_021434000_iOS.jpg


20160310_060844628_iOS.jpg



はい、写真の羅列みたいで申し訳ないですが、ってな感じでスキーとスノボを楽しみました!


最後はみんなで、📷
20160312_020856000_iOS.jpg





お次は、地獄谷野猿公苑組の様子です♪

いい写真ですね!
IMG_3507 ko


IMG_3499 ko


あれ、猿はどこ?


IMG_3502 ko

違う違う、こちらはハリーさん。


実は、バスを1本逃してしまい、カフェで寄り道をしていたんです!


猿、ちゃんといます。
IMG_3519 ko


1458197164036.jpg


野猿公苑までの道のりで泥まみれになってしまったそうです・・・(ノД`)・゜・。
IMG_3514 ko


人生そう甘くないってことですね。
IMG_3515 ko


1458197162704.jpg


ハリーさんが目と鼻の先に猿がいたよ、とおっしゃっていたのですが、嘘だと思っていました。でも、この写真を見ると本当っぽいですね!笑
IMG_3520 ko



1458308736326.jpg
真ん中に写っている人誰ですかね?笑


野猿公苑も行きたかったなぁ。


ってな感じで、スキー組も野猿公苑組もenjoyしましたああああ!!!!!




宿に戻ってからは部屋でゆっくり。

DSC_1341.jpg



IMG_3527 ko




お次は、宴会のシャッフルコンビについてレポートいたしやす!

チャンネルはそのままで!




春合宿に行ってきましたとさ!~1日目①~

(2016-03-24)
皆さ―――ん!!!こんにちは('ω')ノ1年スタッフの○○○○(○には、ひらがなが一文字ずつ入ります。お好きなひらがなをどうぞ!)でーす♪

P-RITTSは3月10、11日に春合宿で長野県に行きました!この記事では、1日目の様子をお伝えします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

行きのバスの様子です。バイブス上がるぅ~笑

20160309_225102000_iOS 1



DSC_0266 ko


雪だ~(*'▽')

DSC_1303.jpg


20160309_224343000_iOS.jpg

バスの中では、夏合宿同様P-RITTSランキングが発表されました!
前回は1年生のみが投票する感じでしたが、今回は全学年投票できるとのことで、前回の順位とは大きく変わったりして面白かったです!

抜粋して1位の方々を紹介しまーす(^^♪

優しい人ランキング1位は・・・大ちゃんさん!!
IMG_3545 ko

前回も1位でした!安定の優しさ。なんか、若干腹立ちますね笑 私も優しくなりたいな。

続いて、怖い人ランキング1位は・・・西郡!!
20160309_224637000_iOS.jpg

ちなみに、西郡は話しかけづらい人でも1位です。おめでとうございます。皆さん、怖いかもしれないですが、ぜひ話しかけてあげてください!素っ気なく返事してくれます笑

続いて、部室で2人っきりになりたくない人1位は・・・吉田さん、いがつばさん(ゼロロマンスの2人)です!!
2015_Dec_10.jpg

画質荒い・・・。ごめんなさい(>_<)ちなみに、吉田さんはもっと評価されてもいい人ランキングとか、ダサい人ランキングとかでも1位でーす。
確かに、この2人とは部室で一緒になったらちょっと困る~笑 

最後に、これが一番大事かも!な面白い人ランキング!!1位は・・・都留さん!!!
IMG_2485 ko

写真見つからなかったので、大祭の時のにしました。このランキングで1番になるということは、千葉大学で1番面白いということを意味します笑 まぁ、P-RITTSの人はみんな面白いと個人的には思います。

P-RITTSランキング面白かった!!全部紹介できなくて残念です~。



途中のサービスエリアではなぜか男気じゃんけんをしました。
20160310_003826000_iOS.jpg

勝ったのは誰だあああああ?




サラマンダー(あさみん、末益)の2人が勝ちました。
20160310_004114000_iOS.jpg

マーブルチョコがたくさん入っている細長い筒をご購入。持ち運びに少し邪魔になりそうですね・・・。



そんなこんなで、お昼ご飯を食べたりしました。
IMG_3482 コピー②



もう1枚!
IMG_3486 ko



行きのバスはものすごく盛り上がりましたっっっ(^o^)/

このあとは、スキー組と地獄谷野猿公苑組に分かれて行動します!

記事は続きますので、このまま読んでいただければうれしいどすえ~☆彡






明日です!卒業ライブ(^.^)

(2016-03-20)

みなさんこんにちは!

2回の記事に渡って告知させていただきましたP-RITTS4年生による卒業ライブ、ついに明日となりました!

みなさま笑って日頃の疲れを吹き飛ばしませんか〜〜?みなさまのご来場お待ちしております。

入場料無料、途中入退場自由となっております!





卒業ライブまであと5日!!

(2016-03-15)
みなさんこんばんはー!最近うちの祖母が面白い言い間違えをします。
リビングでテレビを見ていた祖母が私を呼びました。
祖母「ねえねえ!ジグザイル出てるよ。」
私の頭の中「んんんんんんん??。」 テレビにはATSUSHIとTAKAHIROが熱唱する姿がありました。


さて!この間告知しました卒業ライブの出演者を紹介させていただきます!

野村拓也



柳原耀






佐々木瞭



林田啓吾



神能誠広





4年生大集結の卒業ライブです!4年生をステージで見れるのはこれで最後かもしれません。
5人の化学反応でアッと驚くステージが見れるはず!漫才、コントはもちろん企画も用意しています!
出演者のラストステージを目に焼き付けたい方、あゝ笑ってストレス吹き飛ばしたいなという方、P-RITTSのライブ行ったことないけどちょっと興味あるなあという方、、、、、ぜひぜひお越しください!お待ちしております(^o^)

「ひかるるは負けない2016春」
日時:3月21日(月) 開場:13:30 開演:14:00 終演予定:15:30
場所:大学会館3階第一会議室(定期ライブ会場と同じ場所です。)

入場料無料!入退場自由!


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR