新入部員大募集中です!!

(2016-04-30)

みなさーんこんにちは!GWいかがお過ごしでしょうか?

さてさてP-RITTSは新歓ライブを終え、演者&スタッフともに新入部員大大募集中です(@^^)/~~~
新入生だけに限りません!2.3.4年生の方もぜひぜひ!実際P-RITTSには途中入部の方も多いのでご心配なく!!

P-RITTS興味あるけど、ライブを見ただけはP-RITTSについて分からないことが思います。
もしくはライブ観てないけどP-RITTS興味あるなあと思っている方もいるかもしれません!

そんなあなた1度"部会”に来てみませんか?

部会は毎週金曜日の18時からサークル会館にある部室で行っています。

ただその部室がちょっとわかりづらいところにあるんですよー。ってことで今日はそんな部室への行き方を紹介したいと思います!

うううぇーーーーい!!!いってみましょー!!!

<部室への行き方>

(私の同期2年演者の西郡、スタッフのめぐ、4年生の自称P-RITTSの風雲児いがつばさんに全面協力いただきましーた。)



P-RITTSの部会に行こうとしている新入生西郡君。正門前に到着!でも部室の場所が分からず困っている様子。





するとおやおや、誰かがひょっこり顔を出している!だれだれ?

めぐみ「私はP-RITTS2年スタッフのめぐみよ!蟹が大好物なの!今日は私が西郡君を部室まで案内してあげる!」





西郡「めぐみ先輩ありがとうございまっす!おねげえしやす!」



め「まかせなさーい!それじゃあ行ってみよー!」

ってことでまずは正門から図書館方面に直進していきます。



そこから道なりに左折しライフセンター方面へ向かいます。

西「め、めぐみさぁぁぁぁああああん。歩くの速すぎてついていけないです!!!待ってー!」



(めぐみ、歩くのが遅い西郡君にしびれを切らしながらも全力ダッシュで戻ってきてくれる。優しい。)



(めぐみ、ピコピコハンマーを使用し西郡君に喝を入れる。)



こんな感じでイングリッシュハウスを通り過ぎフードコート(大学会館)前に到着♪

め「よしよし順調順調。ここを直進していくのよ~。」

西「わっかりやした~。」



右手にガラス張りのフードコートを見る形で、木がある細い道を直進していきましょう。

2人はずいぶんと仲良くなった様子。めちゃめちゃ楽しそうに歩いてる。



路地を抜けるとそこには白い建物がどーんと出てきます。そうこれがサークル会館です!
そしてそこにはP-RITTSの文字が!!西郡君興奮冷めやらぬ様子。



壁をよじ上ってこうとする西郡君。あーおっちょこちょい。



すると、部室の窓が開き誰かがひょっこり顔をだしてきたーーーーー!!!!めっちゃカメラ目線!!いがつばさぁあん!



壁をよじ登っていくとかいうのはやはり無謀なのでみなさん無難に階段使っていきましょうね!P-RITTSと窓に書かれた表記を正面に左に進んでください!すると階段があります。





2階まで登っていただくと(少し重くて開けにくい)扉が見えてきますので開けてください!



扉を開けますとフロア全体にいろいろなサークルや部活の部室が広がっています。



はしゃぐ西郡君、勝手にどんどん進んでいきます。

め「ニシゴオリー!ちょっと行きすぎよー。戻ってきて!!」



こちらがP-RITTSの部室の扉!階段を上り終えたところの扉から入っていただいて、端から数えて7番目の右手側にあります!ちなみに右隣がキャンピングツアークラブさんの部室、左隣がCUATTさんの部室になります。
みなさんこれで無事P-RITTSの部室に無事到着となります('ω')



中ではこんな感じで楽しい先輩が待っているので気軽に足を運んでくださいね!



部室への行き方の紹介は以上となります。

P-RITTSに興味を持ってくださった、新入生・2・3年生!
是非5月6日(金)に行われる部会に来ていただきたいです!
部会は部室にて18時より行います。

もし5月6日(金)の部会に行ってみたい!という方は17時50分にライフセンター前のベンチがある辺りにお集まりいただきたいです!サークル員が案内いたします!当日はP-RITTSと書かれた看板を持っていますので目印にしてください。

また6日の部会には行けないけれど、P-RITTSに入部希望の方は、いつでも良いのでぜひ部室に足を運んでみてください。サークル員が部室の中にいると思いますので声をかけていただけたらと思います。
もしくは下記アドレスにご連絡いただければ担当者が対応いたしますのでお気軽にメールください(*'ω'*)
p.ritts2008@gmail.com

それでは今日は以上となります!読んでいただきありがとうございました。

続きを読む



まとめてみました。2015年度P-RITTS活動記録!

(2016-04-29)


2015年度のP-RITTSの活動記録まとめてみました(@^^)/~~~

リンクをクリックするとライブレポや活動内容が読めるので気になるものがあったらクリックしてみてくださーい!


<学内ライブ>




月1回行っている学内ライブの活動記録!

2015.4 ~花見一杯。笑顔で一杯。~

 1日目ライブレポ
 2日目ライブレポ

2015.5  ~お初に御目にかかります~  

2015.6  ~傘を小脇に、腹をかかえて~
  1日目ライブレポ
  2日目ライブレポ


2015.7 ~勉強ばっかりしてんじゃねーよ!~

2015.10 ~Let's50!!P-RITTS~

2015.12 ~ヒートテック着てくるんじゃなかった~
  1日目ライブレポ
  2日目ライブレポ

2016.4 サークルの日 特別ライブ

<大学祭でのライブ>



P-RITTSは大学祭でもライブを行っています!4日間で計7ライブ行いました!

2015.10.29-11.01 P-RITTSライブin第53回千葉大祭 ~タイトルは白紙撤回されました~
1日目午後ライブレポ
2日目午前ライブレポ(3年生ライブ)
2日目午後ライブレポ
3日目午前ライブレポ(4年生ライブ)
3日目午後ライブレポ
4日目午前ライブレポ
4日目午後ライブレポ

大学祭では外ステージでもミニライブを行いました!
外ステージライブレポ


<学外での活動>



P-RITTSは学外でも活動しています!地域のお祭りやイベントなどでライブをさせていただいています!

2015.8 サテキャンでの営業
2015.8サ館の愉快な仲間たち
2015.9 敬老会での営業
2015.12 HELLOTABLEでの営業 などなど

<大会>



大会にも出場しています!

2015.08 大学芸会
2015.11 NOROSHI選抜リーグ
NOROSHIギャラリー

<イベント>



P-RITTSは年に2回の合宿を行ってます!その他にも楽しいイベント盛りだくさん!(^^)!

2015.05.09 新歓イベントBBQ

2015.9.10-11 夏合宿in伊豆
夏合宿レポート①
夏合宿レポート②
夏合宿レポート③

2016.3.10-11 春合宿in長野
春合宿レポート1日目①
春合宿レポート1日目②
春合宿レポート1日目③
春合宿レポート2日目①
春合宿レポート2日目②


ライブ会場ってどこなのよ?

(2016-04-26)
どうも、4年演者のシンノスケです。
 
 今回は、全国の読者から寄せられた「プリッツってどこでライブやってるの?」「大学会館ってどこ?」という疑問に答えていこうと思います。

 
 新入生はわからないと思いますが、2年生以上の、もしくは留年した1年生の千葉大生なら、
「本日六時より フードコート上 大学会館3F第一会議室にて お笑いライブやりま~す。 入場無料。入退場じ...」
なんて叫ぶプラカードを持った男女を一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。
 ただ、「大学会館3F第一会議室」ってどこよって感じですよね。まして新入生なら尚更。
 
 それもそのはず。千葉大生の「大学会館3F第一会議室」使用頻度は、旧薬学部棟のトイレよりも少ないはず......いや、さすがにそれは嘘です。
 でも、一年間に第一会議室を使用する千葉大生の総数よりも、ディズニーランドで千葉大生に食されるチュロスのそれの方が多いのは確実です。

 というわけで、今回は仮想新入生の「カナホ君」がP-RITTSライブの会場に足を運ぶ様子を実況する形で、「大学会館3F第一会議室」を案内したいと思います。


5限の授業を終え、ライフセンター前のべンチで佇む1年生のカナホ君。お友達はテニスサークルとダンスサークルの新歓イベントへ。
20140412230410108.jpg
「高校まで運動部でしごかれたからな~。けど、今から新たに何か始めるのもな~。」

そんなカナホ君の耳にこんな声が......
20140412230455dd6.jpg
「お笑いサークルP-RITTSでーす。本日六時より 食堂の上 大学会館3F 第一会議室にてお笑いライブやりま~す。 入場無料、入退場自由となっております。ぜひお越し下さーい。」

「お、お笑いサークル?? なんか気になるぞ。 」

201404122305215e7.jpg
「よーし、これだ。 ちょっとライブを覗いてみよう。」

早速、プラカードを持った男に場所を質問するカナホ君。
20140412230541e28.jpg
「なんだ。いつも使っているフードコートの上か。」

時刻は17時50分。右側の麺ショップ(フードコート2)は既に閉まっていますが、左手にあるフードコート1は18:30まで開いています。
しかし、いつもは食いしん坊のカナホ君もお笑いサークルへの興味がよっぽどなのか、この日は見向きもせず。
20140412230557817.jpg

「お、『フードコート3』の文字。さっき3Fって言ってたな。」

いやいや、カナホ君。そこはまだ2Fだよ!
20140412230612d8b.jpg
「痛ぁぁぁああああ!!」ガラスに激突するカナホ君。どうやら怪我はなかったようです。よかった。
フードコート3は、「3」なのに2Fにあります。紛らわしいですね。ちなみに、15:00閉店です。

気を取り直して3階へ。心なしか足元がふらついているような......。
2014041223062958d.jpg

3階に到着。「右手」には奥へと続く通路が。
2014041223070855e.jpg
「おっ、通路の途中にトイレがある。これならライブ途中で催すも安心だ。」
P-RITTSライブは基本的に入退場自由ですので、「したくなったら」いつでもトイレへ行ってください。

「奥で案内をする男の人のシルエット。なんか下で見たような。。。」

疑問を抱きつつもやっと「第一会議室」を見つけたカナホ君。
201404122307269f4.jpg
「見つけた! よーし、今日は久々に大声出して笑うぞ!」
無事に「第一会議室」を見つけたカナホ君。ぜひ楽しんで行って下さいね。



 というわけで、「大学会館3F第一会議室」の場所はご理解いただけたでしょうか。
 4月27日、新歓ライブをここで行います。新入生は勿論、2~4年生や院生、教授や職員、留年してしまって自分が一体何年生なのかわからないあなたも、皆さんウエルカムです。来る者拒まず、去る者はちょっと追うです。いや、とにかくライブを見てほしいという意味です。

 僕たち一同、お客さんに心の底から楽しんでもらえるよう、精一杯準備を行っております。あなたが、大学会館3F第一会議室まで、笑いに来てくれるのを楽しみに待っております。
 それでは当日お会いしましょう。
  

 千葉大学お笑いサークル
 P-RITTSライブvol.52~君らが来るのを待っていた~ 
日時: 4月27日
開場: 17時40分
開演: 18時00分
場所: 千葉大学 大学会館3F 第一会議室
入場無料、途中入退場自由
両日完全別内容


春合宿に行ってきましたとさ!~2日目②~

(2016-04-25)



体育館で汗を流した後は、渋温泉に向かいますよ!
長野で有名な温泉街ということでとっても風情がありましたよ。

20160312_021203000_iOS.jpg
山、川!

20160311_033854000_iOS.jpg
まゆげ整えてあげたい。

20160312_021159000_iOS.jpg
細い路地が続きます。





ここ金具屋は、千と千尋の神隠しの舞台の1つとも言われています。

s_IMG_3578[1]
昼。

zXugkT.jpg
夜になると。

kanaguya.jpg
う~ん、似てる!





よーし温泉街散策だぜっ!
s_IMG_3572[1]
たつ兄が渋温泉のパンフレットを配ります。

20160312_021146000_iOS.jpg
お昼を済ませて、温泉へGO!

20160312_021330000_iOS.jpg
はいどーもー!!

20160312_021439000_iOS.jpg
たそがれるちょんさん in NAGANO







そして大湯に入りました。いい湯でしたなあ~!
男湯がとても盛り上がっていて、若いっていいなって思いました。
20160312_020917000_iOS.jpg
にごり湯で、とっても効能もありそうでしたよ!

20160312_021035000_iOS.jpg
この感じいいなあ。

20160312_021342000_iOS.jpg
歴史を感じます。





はい、みんなこっち向いてー!
20160312_020925000_iOS.jpg
お美しい。

20160312_020938000_iOS.jpg
かわいいねえ。

20160312_021051000_iOS.jpg
3年スタッフズ!(当時は2年)

20160312_021134000_iOS.jpg
嵐かな?

20160311_050316267_iOS.jpg
いい笑顔!

DSC_1407.jpg
ここ、どこ?

20160312_020812000_iOS.jpg
0.7秒できくのさんの頭とわかった。

s_20160311_035410182_iOS[1]
ジャージ女子はお好き?








そしてバスに乗り、千葉に戻りましたとさ!
あばよ長野!また来るからな長野!
20160311_083037768_iOS.jpg
みんなおねむ。


最後に大学前でパチリ!
s_20160311_105922129_iOS[1] (1)
合宿終了!!おつかれさまでした~!






以上、春合宿レポでした~!☆
とっても楽しかったなあ、次の夏合宿も楽しみです!
お読みいただきありがとうございました!(*^_^*)





春合宿に行ってきましたとさ!~2日目①~

(2016-04-25)



こんにちは!春合宿(3/10~3/11in長野)の続きの記事行きますよ!



(1か月以上経っていますが、今更と言わず読んでいただければ幸いです、、!!m(__)m)





気をとりなおしていきましょーー!☆★


ホテルで朝ご飯を食べて、近所の体育館へ!
2日目の企画「P-RITTS大運動会」スタート!!s_20160311_011513000_iOS[1] (1)
はちまきで気合を入れます。

s_20160311_011746000_iOS[1] (1)
真剣にお話をきいていますね。

s_20160311_011545000_iOS[1] (1)
わくわく!



開会宣言をyoutubeに動画として用意しておいて、その場でみんなのスマホにURLを流したのに、動画消されてたなんていうハプニングも。ちなみにヨシダさんが1人で騒いでいる、という動画でした~。





運動会なので、4チームに分かれて闘いました!まずはチーム紹介です(^^♪

チームP~Couples~
20160311_024648000_iOS.jpg
誰があまりでしょう!!


チームR~チアやってる人と過去にバレエやってた人と運動する一年生~
20160311_024459000_iOS.jpg
説明不要ですね!

チームI~IQ約12~
20160311_024248000_iOS.jpg
バカそうな人たち。

チームT~女子―ズ~
20160311_024411000_iOS.jpg
男子禁制!!

チームS~ポニーテールツインテール~
20160311_024316000_iOS.jpg
ふだんコンビを組んでいるふたり。力が均等になるようにチーム編成したらここだけ2人になってしまったそうです。




まずは準備体操~
s_20160311_011900000_iOS[1] (1)

s_20160311_011909000_iOS[1] (1)
やっほー!



さあさあ競技はじまりますよ~
① レク走
1チーム2人組を作って、障害を乗り越え、体育館1周しようね!みたいな競技です。s_20160311_012735000_iOS[1]
いちについて~。よ~い。のポーズで早くも魅せてきているのは、我らが座長。

s_20160311_012801000_iOS[1]
わりばしでピンポン玉を運ぶのって、むずかしいよね。

20160311_012826000_iOS 1
デカパン競争。速そう!!

20160311_012839000_iOS.jpg
遅そう!



② 相撲
国技は外せないですね。もちろん女子もやりますよ~着衣ですけど。残念!!
20160311_021937000_iOS.jpg
ん…??

20160312_021143000_iOS.jpg
とっても強そうなお姉さんがいるよ。


s_DSC_0514[1]
はっけよ~い!

20160311_014220000_iOS.jpg
のこった!

20160311_014713000_iOS.jpg
空手黒帯の構えはちがう。

s_DSC_0520[1]
わちゃわちゃ。

20160311_015726000_iOS.jpg
突くねえ。

20160311_015540000_iOS.jpg
惨敗。

20160311_015924000_iOS.jpg
タイミングをうかがいます。

20160311_020007000_iOS.jpg
右の人、弱そうだからやめてあげて!

20160311_020305000_iOS 120160311_020345000_iOS 1
DSC_1389.jpg
おつかれさまです。



③ ジェスチャーゲーム
フリップに書かれたお題を体と心で表現しようね!みたいなやつです。
お題をそのまま言わなければ声も可!これありがたや~だったなあ。
20160311_021607000_iOS 1
20160311_021547000_iOS 1
20160311_021344000_iOS.jpg
20160312_021424000_iOS.jpg
20160311_021918000_iOS.jpg
20160311_022441000_iOS.jpg
20160311_022504000_iOS.jpg
20160311_022251000_iOS.jpg

何を表現しているか、想像してみてください♪
決して面倒だから説明省いた、とかじゃないよ!!




④ チーム対抗リレー
これは、リレーです。
20160311_023428000_iOS.jpg

20160311_023418000_iOS 1
走る走る!

1枚目と2枚目の緑のはちまき、同一人物ですよね??
チームSは2人なのに、全部で5周。そういうこと。





4種目終わったところで結果発表!
優勝は、、、
20160311_023629000_iOS.jpg




チームI~IQ約12~のみなさん!
20160311_023633000_iOS.jpg




20160311_024252668_iOS.jpg
がんばったよね。


わーい!豪華賞品:宝くじゲットだぜ!!
20160311_023659000_iOS 1

20160311_024248000_iOS.jpg


ってこの写真…!!チーム紹介のところで結果暗示しちゃってたやないかい、、!?




後日談:当たりました。300円。






そして末益の閉会宣言で、運動会は幕を閉じたのでした。
20160311_024039000_iOS.jpg
もちろん、スベってなんか、なかったよね!!




さて次はどこに行ったのかな?続いて記事をご覧ください!(^^)!





4月22日 ライセン前ライブライブレポ☆

(2016-04-25)



こんにちは!昨日韓国ドラマを見逃しました2年スタッフですどうもどうも。涙とまりませんね~。花粉症なのでね。


さて、4/22(金)にライセン前ライブが行われました!
その時の様子を、振り返ってみようと思います(*^^)v




まずMCを務めたのは3年たつみさん、2年すえます!
20160422_031547000_iOSa.jpg

青と赤のコントラストがいかしてるおふたり。
プリッツのライセン前ライブは、しょぼくね?というたつみさんの話から始まりました。そんなこと、ないよねッ!?
声出し練習のコール&レスポンスの、MC「ライセン前~!」お客様「にいるよ~!」
が、とっても盛り上がっておりました~ありがとうございます!





ではでは!漫才3組振り返っていきましょう!





アブラオイル(3年ヨシダ、3年真野)
20160422_031737000_iOSa.jpg
「はいこんちわ!!」で登場した、動きすぎのヨシダさん。

20160422_031745000_iOS.jpg
ふつうにしてるとこんな感じ。

真野さんが美容師、ヨシダさんが客の美容院漫才でした。
真野さんはヨシダさんの予約を取り消したり、ゴミ箱に座らせたり、、、
シャンプーの時、「おかゆはございますか?」ときく真野さん。敬語が過ぎる!
何の髪形も似合わないヨシダさんは、結局ツーアタック(ツーブロックと、生えるところが逆の髪形)にされちゃいました。
「髪切らないでお前のことキレさせちゃったかな?」でしめてきました真野さん。う~ん座布団2億枚!!



いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(4年なべしん、4年南ちゃん)
20160422_032220000_iOS.jpg

スタンディングオベーションで迎えられたコンビ。嘘です。
子どもの頃がなつかしくなることありますよね。
なべしんさんはピーターパンに憧れていたそうです。
少々チャラめのピーターパン・南ちゃんさんが住むネバーランドは少子化が深刻だそうで。ってただの人口減少やないか~い!
一方南ちゃんさんは小学生の時深夜ラジオをよくきいていたとか。
DJ南ちゃんさんのハーフナイトニッポンでは氣○團のONE NIGHT CARNIVALを3回流しちゃったり。ってTHREE NIGHT CARNIVALやないか~い!
なべしんさんの「もうええわ。」がイケボすぎましたね。



175.6センチ(4年中込、4年大ちゃん)
20160422_032852000_iOS.jpg

算数数学の文章題っておもしろいものが多かったよね~と大ちゃんさん。
理系の中込さんが問題を出していきます。
「点Pはレールに敷かれた人生に満足しているのでしょうか?」哲学風の問題で大ちゃんさんを惑わせます。
そして文章題の実写化をし始める中込さん。メリケンサック風の樹形図(写真参照)なんかも出てきちゃって、もうたいへん~!
個人的に、「情状酌量の余地ない」とか、言いたいだけワード選手権第8位の文言ぶっこんできたところ好きでした。




最後はみんなでパチリ!ありがとうございました~!
2016-04-25.jpg








では、ここから告知いきますよ~!

P-RITTSライブvol.52~君らが来るのを待っていた~
4月27日(水) 開場:17時40分 開演:18時00分
@大学会館3階第一会議室
*入場無料、途中入退場自由!


新入生も234年生も院生も大歓迎!!
ぜひお越しください♪




以上ライブレポでした!最後までお読みくださりありがとうございました☆


ライブ出演者紹介(゚∀゚)!

(2016-04-24)
みなさんこんにちは!!
P-RITTSライブVol.52~君らが来るのを待っていた~まで残り3日となりました!

ここでライブの出演者を紹介したいと思います('ω')ノ



プラマイゼロ(2年末益、武蔵)



グーチョキパンチ(3年富、4年小菅)



あさみずき(2年あさみん、みずき)



ポルノポテト(2年西郡、ヘリウム)


毘婆羅ロック(3年富、ヨシダ)



砂肝シュガーの塩サイダー(2年ヘリウム、西郡、あさみん)



175.6センチ(4年中込、大ちゃん)



アブラオイル(3年ヨシダ、真野)



いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(4年ナベシン、南ちゃん)



サラマンダー(2年あさみん、末益)



途中参加(4年大ちゃん、ハリー、2年みずき)



DNA(3年真野、4年ハリー)



グランぺル(4年中込、都留)



※出演順ではございません。

以上13組となります!楽しい企画も用意してお待ちしています。

4月27日(水) P-RITTSライブVol.52~君らが来るのを待っていた~
会場:大学会館三階第一会議室
開場:17:40 開演:18:00



入場料無料、途中入退場無料です(*'▽')
こちらのライブ4月に行う最後のライブとなります!みなさまのご来場P-RITTSメンバー一同心よりお待ちしております!


P-RITTSライブ vol.52~君らが来るのを待っていた~ 4月15日のライブレポ

(2016-04-23)
皆さん、おこんにちは!!2年スタッフの江川太郎左衛門です。はい、嘘です。個人的に、韮山反射炉行ってみたいな、と思いましてね。

それはさておき!4月15日(金)に行われました、4月ライブのレポートを書かせていただきたいと思います。
お客さんがたくさん来てくださって、大変嬉しかったです!ありがとうございます\(^o^)/
後でも告知させていただきますが、4月はあともう一回ライブを行いますので、Don't miss it!!

それでは参りましょう♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【全体MC】左:3年たつみさん、右:4年つるさん

20160415_091005000_iOS.jpg

2人ともメガネかけてる!!!息ぴったりでしたっ!!たつみさんの右手が気になる。チョップでもしたのかな。横バージョンのやつですね、はい。


①バーレーン(左:2年武蔵、右:2年あさみん)

20160415_091307000_iOS.jpg

化学用語がいっぱい出てきて勉強になりました!この写真、武蔵が集合時間に遅れてきて、あさみんが待ちくたびれてちょっとそっぽを向いてる写真に見える気がする!気がする・・・。気がす、る・・・。皆さん、気が付きました!?私、今、“希ガス”って言ったんですよ~笑


②コーヒーブロッサム(左:2年末益、右:4年ハリーさん)

20160415_091715000_iOS.jpg

ハリーさんの顔芸大会でした笑 本当はハリーさんのすごい顔の写真を載せたかったのですが、破壊力が半端ないのでやめました。卓球のフォームの顔の癖がすごすぎましたね!そして、野球部に恨みを持ちすぎです。あ、余談ですが、末益はテニスが上手です。


③いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(左:4年ナベシンさん、右:4年南ちゃんさん)

20160415_092212000_iOS.jpg

前向きな部屋いいですね~笑 ネガティブ思考にはオススメ!1DMは、ミステリー好きには気になる物件です・・・。壁・床一面にダイイング・メッセージでもあるんでしょうか。そう考えると、探偵が何人もいないと解読不可能ですね。事件は迷宮入りだああああ。


④神噛噛(左:2年みずき、右:2年ヘリウム)

20160415_092735000_iOS.jpg

このコンビ名、噛みそう~(;・∀・) みずきが若干サイコパスで怖かったです・・・。ヘリウムの声は、何回聞いてもやっぱり面白いです!是非ヘリウムと話してみてください!あと、2人ともGAPのパーカー着てますね、ウケる~笑


⑤くるくるパンダ(左:3年吉田さん、右:2年西郡)

20160415_092909000_iOS.jpg

吉田さんと西郡が入れ替わっちゃった!という漫才でした。ライブに来てくださった方が2人の名前を逆に覚えていないか心配です・・・。元気な方が吉田さんで、メガネの方が西郡です。あ、どっちもメガネだ。最後は吉田さんが増えました笑


⑥マノチカブンブンステーション(順不同:4年小菅さん、3年真野さん、たつみさん、2年あさみん、武蔵、末益、みずき)

20160415_093529000_iOS.jpg

新米ポケモントレーナーのレッドはポケモンマスターを目指し、旅に出ます。ですが、その道のりは前途多難!色々なトレーナーとバトルをする羽目に・・・。ただ、新米のくせにことごとくバトルに勝ってしまいます笑 

20160415_093654000_iOS.jpg

レッドのパパとママは夫婦げんかを始めちゃうし・・・

20160415_093756000_iOS.jpg

なんか、変な奴乱入してくるし・・・

人間界も厄介なことだらけで大変ですが、ポケモン界もまぁまぁ大変そうですね笑 レッド、頑張れ!荒波にもまれて、強くなるんだ!


【中企画:ボケメンパラダイス】
ツッコミ(右):2年末益 フリップ持ち(左):4年スタッフのへさん
20160415_093858000_iOS.jpg

ボケメンパラダイスとは、フリップに書かれたツッコミワードに合うようなボケを、演者さんがステージ上に次々と出て披露し、ツッコミ担当がどんどんツッコんでいく、というものです。

ツッコミワード①「昔か!」

20160415_094237000_iOS.jpg

↑マンモスの肉はお菓子には含まれないですね~笑 個人的に、同じくたつみさんの「てふてふ!」もツボに入りました。


20160415_094334000_iOS.jpg

↑(お札を取り出して・・・)「ほら、明るくなったじゃろ。」いや、昔の社会を風刺してますね~。


ツッコミワード②「高すぎだろ!」

20160415_094641000_iOS.jpg

↑エベレストを見下ろせる観覧車に乗っています笑 高すぎだろ!


20160415_094723000_iOS.jpg

↑Q.長州藩の人物で奇兵隊を作ったのは?    A.高杉だろ!


ツッコミワード③「何この時間!」

20160415_095057000_iOS.jpg

↑ただ本を読むって・・・笑 常軌を逸してます。


20160415_095323000_iOS.jpg

↑「しゃべらなーい話」 ゴールデンに沈黙の時間があったら、逆に面白そうです!


ここからは、後半戦!

⑦アルジャーノン(左:4年ナベシンさん、右:2年末益)

20160415_100254000_iOS.jpg

大学受験あるある、についての漫才でした。尿酸値はあまり気にしたことないですね!健康に対する意識高い系ですね!あと、受験の時、会場間違える人っていそうですね~。緑色のナベシンさんの顔も真っ青になったことでしょう。私事ですが、センター試験の「地学基礎」で1問リアルに解き忘れました。笑えな~い!!!!


⑧ポルノポテト(左:2年西郡、右:2年ヘリウム)

20160415_100655000_iOS.jpg

何この写真!いい写真です~笑 早く帰りたい西郡は、あの手この手で漫才を終わらせようとします。「ぽーん」っていう相槌は初めて聞きました笑 おやじっちが死んじゃったら悲しいのは分かります。ヘリウムは、くちぱっち!!かわいい~(*'▽')


⑨週刊アウトレット(左:4年小菅さん、右:4年中込さん)

20160415_100749000_iOS.jpg

手話に関する漫才でした。中込さんが紹介する手話は、普段絶対に使わないようなものばかりでしたー!にしても、小菅さんも「みなさーん、直角直角~!」って・・・笑 2人ともボケてて面白かったです!手話を通じて、みんながしゅわわせになったらいいですね~。


⑩毘婆羅ロック(左:3年吉田さん、右:3年とみさん)

20160415_101213000_iOS.jpg

どっちがかっこいい先生になれるか勝負する漫才でした。吉田さんの熱い心を持った先生もいいけれど、やっぱりかっこいいとみ先生がいいですね、はい笑 セリフが飛んでもクールなとみさん。そして、「スケベン」吉田さん。最高です!


⑪モンストオンミッシェル(左:4年つるさん、右:4年小菅さん改めバニラ)

20160415_102209000_iOS.jpg

素敵なワンマンライブでしたね(*^_^*)「黄色といったらいるか~♪どこ育ち~?」が耳から離れません。次の来日公演はいつになるのかな~?笑

20160415_102225000_iOS.jpg

ちなみにバニラは、嫌いな話題だとこんな顔(↑)になります。お茶目ですね!


⑫ござらっしゃる(左:4年中込さん、右:3年たつみさん)

20160415_102502000_iOS.jpg

絶対に分かり合うことのできないコンビニ店員とコンビニ強盗。店の売り上げを伸ばすため、この2人が異色のタッグを組む!果たして、店の売り上げは?そして、2人の運命は?衝撃の展開にあなたは必ず涙する。ハンカチの用意を!


【エンディング】

20160415_102858000_iOS.jpg

↑アンコールの声にお応えして、再びのバニラです!


20160415_103136000_iOS.jpg

演者さんがみんな出てきてわいわいがやがや。今回の告知は、絶望的な滑舌を誇る吉田さんから!吉田さん!「ブロマガ」じゃなくて「メルマガ」ですよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは告知です!
4月ライブはあともう一回あります☆彡
P-RITTSライブvol.52~君らが来るのを待っていた~
4月27日(水) 開場:17時40分 開演:18時00分
@大学会館3階第一会議室

*入場無料、途中入退場自由!

是非お越しください(^◇^)


以上、ライブレポでしたっ☆

 


ライセン前ライブ告知(^_^)お昼休みに笑いましょー

(2016-04-17)

みなさんこんにちはーー!2年スタッフの市原です!15日に行われましたP-RITTSライブ〜君らが来るのを待っていた〜にはたくさんのお客様がお越しくださいましたm(__)mありがとうございます!

P-RITTSは4月にあと2回ライブを行います!今日は22日のお昼に行う、ライセン前ライブの出演者を紹介させていただきます!

いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(4年ナベシン、南ちゃん)



175.6センチ(4年中込、大ちゃん)



アブラオイル(3年ヨシダ、真野)



*出演順はこの通りではございませんのでご了承ください。

4月22日(水) 12:10〜 ライフセンター前で行います!お昼ご飯を食べながらピクニック気分でどうぞ(^.^)みなさまのご来場心よりお待ちしております!


4月ライブまであと4日!出演者紹介!

(2016-04-10)
みなさんこんばんは!4月15日(金)に行われる4月ライブの出演者が決定しましたので、お知らせします!(^^)!

<ライブ出演者>

くるくるパンダ(左3年ヨシダ、右2年西郡)



ござらっしゃる(3年達海、4年中込)



モンストオンミッシェル(4年つる、小菅)



バーレーン(2年あさみん、武蔵)



ポルノポテト(2年西郡、ヘリウム)



アルジャーノン(2年末益、4年ナベシン)



毘婆羅ロック(3年ヨシダ、とみ)



神噛噛(2年ヘリウム、みずき)



コーヒーブロッサム(4年ハリー、2年末益)




いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(4年ナベシン、南ちゃん)



週刊アウトレット(4年小菅、中込)



くず(3年達海)



マノチカブンブンステーション(4年小菅、3年達海、真野、2年武蔵、あさみん、末益、みずき)



※出演順ではございません。出演者は変更になる可能性がございます。

P-RITTSライブVol.52~君らが来るのを待っていた~

日時 4月15日(金)、27日(水) 開場17:40 開演18:00
場所 大学会館3階第一会議室 

ちょっとわかりづらいライブ会場への行き方を丁寧に教えてくれる記事はこちら!クリック!


入場料無料、途中入退場自由!!2日間完全別内容で行います!!
なお、27日のライブの出演者は決定次第当ブログでお知らせします!皆様のご来場お待ちしております<(__)>


プロフィール

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR