ライブレポ~オウ梅雨前線ケンカしようや~2日目

(2016-06-29)
みなさんこんにちは~!2年スタッフの市原です。今日はこの間行ったP-RITTSライブVol.54~オウ梅雨前線ケンカしようや~2日目の様子を紹介していきます!

【MC】3年とみ、達海



MCはシベリアンマシュマロクムニークムニーの2人!出演者の”実は○○○情報”を話したりしながら会場を盛り上げてくれました!

ネタの前に大喜利をやりました!

【大喜利】

一つ目のお題は「高校球児だったお医者さんの特徴とは?」




つるさんの答え。「野球がうまい。」
さすがつるさん会場の笑いかっさらってました。

二つ目のお題「おバカなバカ田君が梅雨前線を消そうとしています。さて、どんな方法で?」



1年髙橋の答え。「けんかしようとする」
今回のライブタイトルにもちなんだ面白い答えですね。彼は1つ目のお題でも笑い取ってました!

それではここからネタが始まります!

お徳用神隠し(2年河田 1年山部)



トップバッターらしい勢いのある2人!現代版桃太郎の漫才でした!2人はデビューして間もないのですが安定感のある喋りで会場を惹きつけてました~。誰もが知る桃太郎の昔話と時事ネタがうまく組み合わさっていてとても面白かったです!

青い線(2年みずき、西郡)



こちら2年生コンビ。人の悩みをなんでも解決できちゃうと自信満々なみずき。試しに西郡は疑いながらも悩みを相談することに。果たして西郡は無事に悩みを解決できたのでしょうか!!

午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、ムサシ)



仲良しコンビ登場です!バイトの面接の漫才でした。面接を受けるムサシは面接官のあにゃあの質問に答えていくのですが、面接途中もコンビ愛があふれてしょうがなかったです。漫才中2人はずっと笑顔で見ていて幸せをもらいました。

カルピス*ウーロン(3年ゆい 4年ハリー)



テストを控えるハリーさんにゆい先生が問題を出してあげます。でもしかしハリーさんは基礎的知識は答えられないのに関連知識はたくさん持ってる。どうして福沢諭吉答えられないのに、福沢一族の名前は全員言えるの!?

サラマンダー(2年あさみん、末益)



あさみんがなぜか3月を英語で言えない漫才。写真を見ていただくと分かると思うのですが彼らの漫才はすごくアグレッシブなんです!あさみんの強烈なボケに、末益が全身全霊をかけてツッコむ!2人は息ぴったりでした。

【中企画 ボケメンパラダイス】

中企画では、人気のあるボケメンパラダイスを行いました!この企画はあるツッコミワードに対してモノボケするという企画です!

MC 末益 フリップ持ち 濱津
スタッフ1年濱津は舞台デビューです!末益のパワフルなツッコミはボケメンパラダイスにかかせません!



ツッコミワード①「女子かっ!!」

あにゃあ節を炸裂させ、みごと女子らしさをアピールしている写真。



ツッコミワード②「雑かよっ!!」

飛鳥はサンタさんになりきって「ここら辺全部3DSでいっかー。」
サンタさんプレゼントの配り方雑すぎっ!



ツッコミワード③「社会をなめるなっ!」

4年生つるさんとナベシンさん。ご覧のとおり社会をなめすぎです!



中企画後はもう一度ネタに戻ります!

バロネッサ(1年飛鳥、長岡)






1年生コンビです。なんだか不思議なうどん屋さんのコントでした!永井・遠井うどん店と称するうどん屋さんに入る飛鳥と店主長岡。このうどん屋さんの秘密はなんでもかんでも長いし遠い!!そして長岡はやけに頭のタオルが似合ってる!

マヨナカ(3年ゆい、とみ)



年の差夫婦の漫才。この二人とっても年が離れてるんです。なぜ成立してるかは秘密!とみおじいさんとゆいさんの掛け合いは会場を笑いに包んでました!ただ漫才中にはんぺんと油揚げが突然出てきたのは驚きでした。

ケツ止血ダンケシェーン(4年つる 2年ムサシ)



2人ともスーツでキメてますね。2人ならではのエンターテイメントを繰り広げていました。なにかこう際どさを笑いに変える素晴らしいネタでした。皆さんに1度見ていただきたいです!

かぷりこーん(3年達海 2年末益)



クイズの漫才!達海さんが末益にどんどん問題をだしていく。でも何かがおかしい、そう言葉が逆さまになっている!末益が達海さんに翻弄される感じが実に面白かったです!

アブラオイル(3年ヨシダ、真野)



トリを飾ったのはアブラオイル!番長をテーマにした漫才でした。真野さんが次から次へといろんな番長を演じていく、それをヨシダさんがアクティブにツッコむ!見ていて爽快!会場も大盛り上がりでした!

【エンディング】

エンディングでは出演者を代表して河田が告知をしてくれました!告知内容は以下の通りです!



①P-RITTSではブログ、Twitter、メルマガをやっております!
いつもブログを読んでくださっている方誠にありがとうございます。Twitterアカウントの方もよろしければフォローしてください!ライブ情報などをお伝えします。アカウントは「千葉大 お笑い」で検索していただくと出てきます!メールマガジンでもライブ情報などを配信させていただくのでぜひご利用ください。

②P-RITTSではまだまだ新入部員を募集しております!
P-RITTSでは演者・スタッフ問わず新入部員を募集しています!性別や学年も問いません!一緒にお笑いライブを盛り上げましょう!

③7月ライブ開催決定
7月もライブ行います(@^^)/~~~
7月22日(金) 場所:大学会館三階第一会議室
開場:17時40分 開演:18時
テストの息抜きにぜひお越しください!

最後までお読みいただきありがとうございました。次回ライブへのご来場お待ちしておりますm(__)m


明日はP-RITTSライブ!!ライブへお越しくださる皆様へ!!

(2016-06-22)

こんばんは!!

P-RITTSライブVol.54〜オウ梅雨前線ケンカしようや〜いよいよ明日となりました(^O^)

ここで皆様にお知らせがあります。

明日のライブ会場である大学会館3階第一会議室の空調設備が只今故障しております。そのため室温が高くなることが予想されます。

そこでライブへお越しくださる皆様は、体温調節ができる服装でお越しくださるようお願い申し上げますm(_ _)m

P-RITTSからはうちわを貸し出しいたします!!ぜひご利用ください!!

また、うちわや扇子を持っている方は持参いただけると大変助かります。

P-RITTSライブへのご来場、部員一同心よりお待ちしております!





6月ライブ出演者〜2日目〜

(2016-06-18)

前回の記事に引き続き6月ライブの出演者を紹介いたします!

2日目出演者

お徳用神隠し(2年 河田 1年 山部)



カプリコーン(3年 達海 2年 末益)



アブラオイル(3年 ヨシダ・真野)



青い線(2年 みずき・西郡)



マヨナカ(3年 とみ・ゆい)



サラマンダー(2年 あさみん・末益)



ケツ止血ダンケシェーン(4年 つる 2年ムサシ)



バロネッサ(1年 長岡・飛鳥)



シベリアンマシュマロクムニークムニー(3年 達海・とみ)



午後の日常茶飯事(2年 ムサシ・あにゃあ)
 


*出演順ではごさいません。また出演者は変更になる場合がごさいます。


私はジメジメした空気のせいでボンバーヘアになるので梅雨が好きではありません。
そんなジメジメした空気を笑いで吹き飛ばせるライブここにあり。

P-RITTSライブ Vol.54~オウ梅雨前線ケンカしようや~

6月23(木)、24(金)
場所:大学会館三階第一会議室
開場:17時40分 開演:18時
入場料無料、途中入退場自由です(^.^)/~~~


2日間完全別内容で行うので2日間来ていただいても楽しめます!
ぜひお越しください!皆様のご来場お待ちしております。


6月ライブ出演者紹介 ~1日目~

(2016-06-18)

みなさんこんにちは!ブログ係の市原です。



今日は23日、24日に行われるP-RITTSライブVol.54~オウ梅雨前線ケンカしようや~の出演者を紹介します('ω')ノ
今回のライブは2日間行われるので2つの記事に分けて紹介します!

1日目出演者

とみたいちろう(3年 とみ)



日高在庫・倉庫(1年 飛鳥・高橋)



神噛噛(2年 みずき・ヘリウム)



ポルノポテト(2年 西郡・ヘリウム)



カルピス*ウーロン(3年 ゆい 4年 ハリー)





アリスインプププランド(1年 長岡・山部)



サタニック・チリ・チリ・ヘッド(2年 西郡 3年 真野)



ボンジョブ(3年 ゆい・ヨシダ・達海)



以上8組となります。

*出演順ではございません。出演者は変更になる場合がございます。

次の記事では2日目ライブの出演者を紹介します!よろしかったらそちらの方もご覧ください!


6月ライブ告知(^O^)

(2016-06-13)

みなさんこんばんは!今日はまさに梅雨って感じの天気でしたね〜。

私の地元ではこの時期になると家の前の田んぼに蛙が大集結して鳴き声がえげつないです!田舎の蛙が大集結すると鳴き声はケロケロどころではありません。彼らは凄まじく爆音で鳴きます。


そんな梅雨にぴったりのライブ
P-RITTSライブVol.54
〜オウ梅雨前線ケンカしようや〜
を行います(^-^)

そしてなんと今回の6月ライブは2days!



ライブに向けて今日は立て看板作りを行いました。



作成中のひとこま。みんな笑顔〜〜♩座長の真野さんがライブタイトル書いてくれました!




ロックなポーズをとるみんなと、めちゃくちゃ平和な笑顔の中込さん(右端)。笑顔は世界を救う。


そして!!完成!!



明日より南門の方に設置いたしますのでご覧いただけたら幸いですm(_ _)m

P-RITTSライブ Vol.54
~オウ梅雨前線ケンカしようや~

6月23日(木)、24日(金)
大学会館3階第一会議室にて
開場 17時40分 開演 18時
入場料無料、途中入退場自由です(^O^)
2日間完全別内容で行いますので2日間とも来ても楽しめます!みなさまぜひお越しください☆
ご来場お待ちしております。


新歓@千葉市動物公園!

(2016-06-05)

こんばんは〜。2年スタッフの市原です!
今日は6月4日に行った新歓の様子について書いていきたいと思いますo(^_^)o

新歓は千葉市動物公園で行いました。新入生もたくさん来てくれてよかったです!

さて今回の企画は...動物園でクイズ大会!
参加者を3チームに分けてクイズを解き合計点を競ってもらいました。

ではチームの紹介!

①チームとりっぴ親衛隊



②チーム1年生の頭おかしいやつ集めてみました



③チームとんざぶろう



一斉に答え探しに出発



ここからは園内を巡るみんなの様子

みんな身を乗り出してシマウマに夢中です。大学生です。男の子です。いい画です。




このチームは見てて平和でした。あふれ出る穏やかな空気感。とっても動物園を楽しんでいました!





みんなで協力して問題を解いてるところをぱしゃり。(ナベシンさんは寝坊により遅刻参戦のため、この写真にはいませんがめちゃくちゃ楽しんでました。)



こちらはみんな1年生!左から山部、橋上様、高橋です!さすが1年生フレッシュな笑顔ですね。




こちら2年スタッフのかんなAKAまっちです。実は今回のクイズに園内にいるかんなAKAまっちの写真を撮れ!という問題があって彼女は必死に園内を逃げ回ってくれました。




大喜利コーナー

最後にみんなで集まって大喜利をやりました!

こちらの写真でひとこと!というお題。



これがお題の写真!

おもしろかった回答を紹介していきましょう^ ^

まず達海さんの回答。

「あ、電車が...」
「それ津田沼行きだから大丈夫」



千葉大生ならわかるんじゃないでしょうかこの気持ち。そうです津田沼トラップです。

お次こちら。とりっぴさんの回答です。

「ちょっと、見たなら観覧料払っていきなさいよ!」



いや、この笑顔で言われたら何円でも置いていきますとも。後ろのいがつばさんにも注目☆

結果発表〜

大喜利の面白さとクイズの得点を合計して得点の最も高いチームの勝利です!栄えある優勝チームは…

とりっぴ親衛隊でした!!

優勝チームにはお菓子詰め合わせが贈呈されました♪

いやあ、千葉市動物公園めちゃくちゃいいところでした。皆さんもぜひ足を運んでみてください!

では最後に6月ライブの告知(@^^)/~~~
6月はなんと2日間行います!

6月23日(木)、24日(金)
開場:17時40分 開演:18時
場所:大学会館3階第一会議室



普段金曜日は行けないんだ...というかたは是非!今回は木曜日も行います('ω')ノ
両日完全別内容で行うので、2日間来ても思う存分楽しめます!
P-RITTSメンバー一同心よりお待ちしております!


P-RITTSライブvol.53〜あのこがいくからついてきた〜 ライブレポ

(2016-06-01)
はいどーもー!!3年スタッフのちょんです!
ついこの前新歓ライブやったばかりだったのに、もう新入生のデビューライブですから、時間の流れは早いですね。
では5月ライブのライブレポ、いってみましょー!!

【MC】
(左から)3年たつみ、3年ゆい
5月 MC
今回は新入生のデビューライブということで、新入部員のお友達が多数お越しくださったようですね。今後ともよろしくお願いします!

【ネタ前半】
①コラーゲン地動説(1年ごり、1年山部)
5月 コラーゲン地動説
チャラい漫才をやるぞ!ということで、ごりが美容師をやろうとしますが相方の山部くんはバーテンになったりバボちゃんになったりふざけ倒してましたね。普通のお客さんやってあげて!
初舞台がトップバッターってやっぱり緊張するもんだと思うんですが、2人とも堂々とチャラチャラしてて頼もしい限りですね。

②上昇カステラ(1年長岡、1年高橋)
5月 上昇カステラ
超運が悪いなと思ってたら上には上がいた、なコント。写真は「靴紐切れた+ペンキ塗りたてのベンチに座ってしまった長岡VSトイレに行ったらモンスターにやられた高橋」の図です。コンボ技でも勝てない!
長岡くんも高橋くんも良い人なので、誰か2人に運を分けてあげて欲しいですね。

③午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、2年武蔵)
5月 午後の日常茶飯事
車に乗せる彼女も車を買うお金もないけどまあまず免許取りに行かなきゃ、ということで自動車教習所の漫才でした。
武蔵のしょーもないボケにあにゃあのソフトなツッコミが良い味出してまして、写真の通り、漫才中ずーっと2人ともにっこにこでした。

④落単戦隊ホーセーケーズ(1年橋上、1年飛鳥)
5月 落単戦隊ホーセーケーズ
大学デビューしたいと悩む飛鳥のもとに「カリスマ大学デビュー師」を名乗る男がやってきたコント。橋上のぬぼーっとした雰囲気と飛鳥の的確なリアクションが良かったですね。
しかし彼らはまだ知らない、「落単」の恐ろしさを…!!

⑤とみたいちろう(2年とみ)
5月 とみたいちろう
とみは初めてのピンにチャレンジ。電車に轢かれ、手術でこのような姿になってしまったそうです。
日常生活において困っていることを沢山紹介してくれましたが、おそらくフリップを隠さないようにめくるのが一番大変だったんじゃないかな?(笑)

⑥愛ちゃんの誕生日(3年ゆい、3年たつみ、3年まの)
5月 愛ちゃんの誕生日
ゆいちゃんの持ち物が色々消えていく!犯人はいったい誰だ?
それぞれの恋模様と勘違いが重なって事態はトンデモ愉快な方向に!ってな感じの楽しいコントでした!(笑)

⑦どうぶつテクニカ(4年つる、3年ヨシダ)
5月 どうぶつテクニカ
つるさんが夏休みに孫の家に来て思い出を作ってあげる最高のお爺ちゃん、ヨシダが最高の孫をやる漫才?エンターテイメント?でした。はい。
見てください、このセンターマイクの用のなしていなさを。とってもパワフルで破天荒なお2人ですね。

【中企画「大喜利」】
ネタデビューを無事に終えた新入生、今度は初めての大喜利に挑戦!しかしそんな新入生達に喧嘩を売る上級生が現れた!
…ということで、中企画は新入生チームVS上級生チームの対決大喜利です!MCは小菅さん(4年)と鈴木さん(4年)、よろしくお願いします!

1組目 お題→「車内アナウンスで乗客全員がイラッとした。何と言った?」
5月 中企画「大喜利」1
1組目、上級生チームは2年にしごーりと3年まの。対する新入生チームは左から高橋、山部、飛鳥の3人です。1年生は黒いP-RITTSTシャツで決めててカッコ良いですね。
5月 中企画「大喜利」2
写真は上級生チームからも大爆笑を取った1年生高橋の回答、「グリーン車、空いてるけど」です。車内アナウンスで挑発してくる電車ヤダなー

2組目 お題→「100歳のyoutuberがアップしそうな動画ってどんなの?」
中企画「大喜利」5
2組目の回答者は、上級生チームが先ほどネタの方で大暴れしていたどうぶつテクニカのお2人(3年ヨシダ、4年つる)で、新入生チームが左からごり、橋上、長岡です。上級生チームより1年生チームの方が落ち着いているような…
5月 中企画「大喜利」3
写真は早くもサークル員から「橋上様」と崇め奉られている(?)1年橋上の回答、「千の風になってみた」。これも大ウケでしたね。3年のわたしは「ああ、1年生も千の風になって知ってるんだよかった」て思ってました。

上級生の回答を割愛してしまいましたので、なんだか上級生が怠けていたように思えるかもしれませんが、ちゃーんと笑いとってましたよ!
しかしながら、お客さんに拍手で投票をしてもらった結果、勝利は新入生チームの手に!
5月 中企画「大喜利」4
…あれ??いのまにか新入生+上級生チームVSヨシダの戦いになっていたようですね(笑)

【ネタ後半】
⑧ちょん悟空(4年いがつば、2年にしごーり)
5月 ちょん悟空
怪談の漫才。淡々とトボけた怪談を披露するいがつばさんに、鋭くツッコむにしごーり、名コンビですね!
彼らは色々と似た者同士で、割と仲が良いです。コンビ名への文句については省略!

⑨素敵なビスカッチャ(2年あさみん、2年へりうむ)
5月 素敵なビスカッチャ1
何やらハイパークレイジーな奴が面接に来たコント。更に彼にはトイレによく行く癖が…
5月 素敵なビスカッチャ2
なんと!トイレに行ったついでに身なりを整えてきたようです!店長さんも驚きで声が甲高くなってましたね。あ、それは元からか。

⑩175.6センチ(4年ペイジ、4年大ちゃん)
5月 175.6センチ
数当てゲームの漫才。ケタが多くなって計算が大変でもなんだかんだでゲームに付き合う大ちゃんさんは良い人ですね。そんな大ちゃんさんの努力を尻目に「約5!」でゲームを乗り切ろうとするペイジさんは極悪人ですね。

⑪潮時(2年みずき、2年スエマス)
5月 潮時
結婚式の漫才。スエマスのみずき愛が微笑ましかったですね。スエマスのためにも、これからもこの2人で頑張って欲しい!(笑)

⑫コサックダンス(3年ゆい、4年ハリー、3年とみ)
5月 コサックダンス
デートを「火の用心」が邪魔してくるコント。こんなイケメンから女の子を略奪しちゃうなんて、「火の用心」に用心ですね!

⑬グランペル(4年つる、4年ペイジ)
5月 グランペル
新作発表会のコント。写真は「びっくらぽん、おったまげ!」という決め台詞をペイジさんが決めたところです。しかし今P-RITTSでは、質問に答えられなかった時のペイジさんのセリフ「たーしかにそうでーす」の方が流行っています。

【ED】
5月 エンディング1
さて、13組終了したところでようやくエンディング―!!「告知ある人―?」というMCの問いかけに、1年生が元気に手を挙げていましたが…
5月 エンディング2
MCの指名を受けたのは「フレッシュな2年生」スエマス(笑) 少したどたどしく、以下のことを告知してくれました↓

1.P-RITTSではブログ&Twitterやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回のライブで興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.6月ライブ開催決定!!!
→ライブではきちんと告知できませんでしたが、6/23(木)と6/24(金)の2日間に渡って6月ライブを開催します!しかも両日完全別内容です!次回のライブにも是非、お越しください!

ここまで拙い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
それではまた、次回のライブでお会いしましょう!皆様のご来場をお待ちしております!





プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR