P-RITTSライブ~番外編~ “実は俺、地球人じゃないんだ...” ライブレポ

(2016-07-23)
こんにちは!夏ですね、日が延びましたね、暑いですね!

今、私の目の前に「干からびたミミズ」がいます。私がすべきことは一体何でしょう。そう。彼をそっと水のある所に連れていってあげることです。

6月ライブに引き続いて会場のエアコンが壊れており、ご迷惑をお掛けいたしました(゜-゜)そんな中でも、たくさんのお客さんが来てくださいました。ありがとうございます!
ってなわけで、7月22日(金)に行われました、7月ライブのレポートを書きたいと思います。Here we go!!!!

【全体MC】(左:2年西郡、右:2年末益)
20160722_090612000_iOS.jpg

2年生の仲良し(笑)(笑)(笑)コンビ、西郡と末益が今回のMCでした!嗚呼、西郡の冷静さと末益の落ち着きのなさよ。


さぁ、ここからはネタ前半戦でーす!

1.ウィンストン(左:2年河田、右:2年西郡)
20160722_092127000_iOS.jpg

源泉垂れ流しwwwの旅館の漫才でした!河田は飄々とボケます。すっとぼけた感じが良かったです!競技スリッパ部って何だろう?このご時世、何でも競技になってしまいますからね~。オモシロカッタ!!!

2.ショットクロック(左:1年橋上、右:1年山部)
20160722_092448000_iOS.jpg

ヒィィィィィィロォォォォォォォ!!!!!ショーのコント。悪役山部はしぶとい。全然倒せない。橋上がヒーローになれる日は来るのでしょうか。初っ端の「テイ!」がツボに入りました。

3.ヨシダ in the sun(3年ヨシダさん)
20160722_092739000_iOS.jpg

こわくない犯罪なんてありえるのか。いや、それがありえるのです。ミステリー好きとしては、興味深かったです笑 ドラマの事件現場で見かける、あの人型の白線。これが、ちょっとした工夫でマリオカートのコースに!www

4.途中参加(左:4年大ちゃんさん、中央:2年みずき、右:4年ハリーさん)
20160722_093509000_iOS.jpg

みずきのメンタリスト感がすごかったです!いつもは温厚な大ちゃんさんが、ハリーさん演じる女優に「ブスですよー」って言っているのが、新鮮でした。終わり方は、恐怖以外の何物でもありませんでした。

5.冷たい熱帯魚(左:3年とみさん、右:2年末益)
20160722_093929000_iOS.jpg

色々な末益が見られる漫才でした。どんな末益もかわいいのですが、断然「きれいな末益」推しです!とみさんがさりげなく言った、「絞りカスエマス」は、彼にはぴったりのあだ名だと思いました笑

6.THE地獄(左:3年ゆいさん、右:3年真野さん)
20160722_094249000_iOS.jpg

これぞ、青春!なコント。好きな女の子のために自分磨きをする男子、素敵ですね~。でも、真野さんはやりすぎちゃったのです!常軌を逸した彼の想いは、ゆいさんに届いたのでしょうか・・・?


【中企画:まねっこドンドン】(企画MC→左:4年小菅さん、右:3年真野さん )
20160722_094739000_iOS.jpg

前半のネタが終わりまして、まねっこドンドンのお時間がやってまいりました!
端的に言いますと、まねっこドンドンとはモノマネをどんどん披露する企画です!


20160722_095015000_iOS (1)

↑「どうも、こんばんは。福山雅治です。」ヨシダさん、福山ファンにとりあえず謝罪しましょう笑


20160722_095129000_iOS.jpg

↑「ライオンキング」より、ハイエナトリオの雰囲気。知らないけれど、面白い!


20160722_095455000_iOS.jpg

↑ジョイマンの「なんだこいつ~?」って言う方のモノマネ。そっちかい!


20160722_095436000_iOS (1)

↑花王の有名な三日月のロゴ。家に帰って花王の石鹸を見てみたのですが、完全に都留さんでした!笑


ここからは、ネタ後半戦です!みんな、ついてきてるかーい?

7.バロネッサ(左:1年あすか、右:1年長岡)
20160722_100818000_iOS.jpg

効率的に全科目を学べる塾のコント。たかし君の顔が衝撃的でした!こんな塾があったらいいな~。全然関係ないのですが、塾は英語でcram schoolと言うそうです。どうでもよ笑

8.K2(2年岸)
20160722_101320000_iOS.jpg

真夏にサンタさんがラジオやってるよ!独特なネタでした。K2は、なんと他大の人なんです!P-RITTSの輪が広がったな~と、うれしく思います(*^_^*)千葉大では初ステージでしたが、堂々としていました。

9.アブラオイル(左:3年ヨシダさん、右:3年真野さん)
20160722_101659000_iOS.jpg

何らかの罪を犯してそうな(笑)ヨシダさんを取り調べる警察の漫才でした。ウソ発見器を使った取り調べとか、こわっ。ヨシダさんの「ガンしゃべってるだろ!!」という台詞が良かったと思います。

10.パンダ教団(1年あすか)
20160722_102045000_iOS.jpg

いきなり白馬が登場!なんのこっちゃと思いました笑 ものすごく踊り狂ってましたね。

20160722_102210000_iOS.jpg

かっこいいといえば...キムタク!っていうのは、周知の事実となってますよね~、ヒヒーン。

11.ペロ(左:3年たつみさん、右:3年とみさん)
20160722_102515000_iOS.jpg

コンビ名が全く安定しないコンビ!笑 未来の自分からアドバイスがもらえたら...という漫才。10年前の自分に言えることとしたら、「車の後ろのバックドアには近づくな」ですね。

12.おかしいでしょ末益(4年→ナベシンさん、小菅さん、都留さん、大ちゃんさん、3年→真野さん、たつみさん、2年→末益、武蔵、1年→高橋、あすか )
20160722_102843000_iOS.jpg

末益が良かれと思ってツッコミをする度に、相方が死んでしまいます。

20160722_103004000_iOS.jpg

相方が次々と出てきます。

20160722_103129000_iOS.jpg

そして、奇妙なダンスが始まります。 おかしいでしょ!!笑

20160722_103309000_iOS.jpg

決めポーズもバッチリですね!It's so cool!


【エンディング】
20160722_103505000_iOS.jpg

演者集合。あすかが告知をしてくれました。

ここで、軽くお知らせです!

P-RITTSは、いつでも年がら年中演者並びにスタッフを募集しています!「途中から入っても大丈夫かな?」とお思いのあなた!全然OKです\(^o^)/途中から入った人、たーくさんいます!まずは、お気軽に部室まで!

あと、10月もライブをやります。お楽しみに!!!


夜、夢を見ました。昼間に助けた瀕死のミミズが出てきました。彼はこう言いました、「どうもありがとうございました。ニョロニョロ。一生ついていきます!ニョロニョロ。」やっぱり私は、人間よりミミズの方が好きです。


ライブレポは以上です!(文責:2年スタッフ ミミズの友達 まっち)


今週金曜日☆P-RITTSライブ出演者紹介

(2016-07-16)
みなさんこんばんは!
テスト週間もう少しでやってきますね~。今はレポートなどに追われている人も多いのではないでしょうか。
私も最近授業に出るたびに新たなるレポートが増えていきます。でももう慣れてきてだんだん動じずにレポートを受け止められるようになりました。

そんなみなさん!今週の金曜日は笑って息抜きしませんか??笑うと頭がリフレッシュして脳の回転速くなるはずです!
ということで今回は来週行われるライブの出演者を紹介します!

<7月ライブ出演者>

途中参加(4年ハリー、2年みずき、4年大ちゃん)



バロネッサ(1年長岡、飛鳥)




ショットクロック(1年橋上、山部)



パンダ教団(1年飛鳥)



冷たい熱帯魚(3年とみ、2年末益)



THE地獄(3年ゆい、真野)



K2(2年岸)



ウィンストン(2年河田、西郡)



ヨシダin the sun(3年吉田)



アブラオイル(3年真野、吉田)



ペロ(3年達海、とみ)



おかしいでしょ末益(2年末益、他多数)



以上12組になります。なお出演順ではございません。また、出演者が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

P-RITTSライブ番外編
「実は俺、地球人じゃないんだ・・・」
7月22日(金) 開場17:40 開演18:00
場所大学会館第一会議室

入場料無料、入退場自由!ぜひお越しください!(^^)!


【ライブにお越しくださる皆様へのお知らせ】
ライブ会場である大学会館三階第一会議室の空調設備がただいま故障しております。そのため室温が高くなることが予想されますので、体温調節ができる服装でお越しくださるようお願い申し上げますm(__)m
なお、P-RITTSからはうちわの貸し出しを行いますので、ぜひご利用ください。





暑い夏がやって来る!7月ライブ告知!!

(2016-07-11)

みなさんおはようございます!

もう夏だなぁと感じる日照りの強さがここ数日続いてますね〜〜。

さてさて楽しい楽しい夏休み!の前に我々大学生はテスト週間を乗り超えなければなりませんね…。スケジュール帳はテスト、レポートの文字でどんどん埋まっていきます。

ひぇー。テスト週間は心と体も疲れちゃいますよね〜。

ソンナアナタニロウホウ☆

P-RITTSライブ番外編
〜実は俺地球人じゃないんだ…〜

行います!!テストの息抜きに笑いましょう!



部員もライブに向けて着々と準備を進めております!昨日は立て看板を作成しました(^O^)



こちらが完成品!立て看板は南門付近に設置してありますので是非ご覧ください。

P-RITTSライブ番外編
〜実は俺、地球人じゃないんだ…〜
7月22日(金)
場所:大学会館3階第一会議室
開場:17時40分 開演:18時
途中入退場自由、入場無料!

皆様のご来場お待ちしておりますm(_ _)m


P-RITTSメンバー紹介~演者編~

(2016-07-08)
演者紹介


<4年生>

五十嵐大輝



コンビ175,6センチ
ぶどうパン
シャイニングブラッ
ドドラゴン など
ニックネーム大ちゃん
自称P-RITTSの武力行使
入団理由お笑いをやるやつはどんな悲鳴をあげるか聞きたかったから
好きなお笑い苦しい
趣味・特技筋トレ・ランニング(いずれも高負荷)
座右の銘いたくしないから
ひとことだからホントに痛くしないってばいいからそういうの



五十嵐翼



コンビ    ゼロロマンス
ぽてんヒット
ちょん悟空 など
ニックネームいがつば
自称P-RITTSの知識人
入団理由気付いたら、いつのまにか
好きなお笑いモノマネ、トーク
(バラエティ番組に出たい)
趣味・特技運行情報を調べる・人を困らす・早起き
座右の銘ポージーティーブ
ひとこと   気付いたら、いつのまにか
  


上原巧



コンビ ウエポン
ぶどうパン
カルピス✳︎ウーロン など
ニックネームハリー
自称P-RITTSのコント職人
入団理由面白くなりたかったから
好きなお笑いロバート・キングオブコメディ・おぎやはぎなど
趣味・特技マンガ・ブリッジ・にらめっこ
座右の銘寝る子は育つ
ひとこと心の底から笑えるネタ作ります



小菅貴彦



コンビモンストオンミッシェル
週刊アウトレット 
ステラ・イネランス など
ニックネームバニラ
自称P-RITTSの小出し職人兼妖怪ウォッチ担当
入団理由おばあちゃんの助言
好きなお笑いゆったり感
趣味・特技ゲーム・サッカー
座右の銘多くを語らず。
ひとこと一番美味しいカップ麺~はぶぶかの油そばだと思います。



鈴木健弘



コンビステラ・イネランス
ぽてんヒット
イレーサー など
ニックネームお父さん(非公認)
自称P-RITTSのガチャで出現する確率0.5%(PSR,超激レア)
入団理由お笑いが好きだから!
好きなお笑い漫才:フットボールアワー
コント:東京03
ピン:バカリズム
趣味・特技野球観戦
座右の銘(沢山ありすぎて載せきれません)
ひとこと詳しくはWebで


都留拓也



コンビグランペル
どうぶつテクニカ
E-girlたち など
ニックネームジャリズム
自称P-RITTSの元老院
入団理由ここなら1位になれそうだと思ったから
好きなお笑いみかん
趣味・特技ゲーム・サッカー
座右の銘君臨するのが神、降臨するのが俺
ひとことヒハラが小3になった頃、親はヒハラを更生学校に入れました。その10月10日後ヒハラに妹ができました。



中込央資




コンビ175、6センチ
グランペル
週刊アウトレット など
ニックネームペイジ、もっちゃん
自称P-RITTSの尻職人
入団理由良かれと思って
好きなお笑いバナナマン
趣味・特技ゲーム・サッカー
座右の銘寝れば治る
ひとこと上から84‐58‐100㎝。下から100‐58‐84㎝。


南部浩之




コンビいたいの☆いたいの☆屯田兵♡
E-girlたち
エルフィン・デルムンド など
ニックネームorez prăjit
自称P-RITTSのເຂົ້າຜັດ
入団理由از آنجا که من می خواهید به خوردن برنج سرخ شده
好きなお笑いאורז מטוגן    пържен ориз
趣味・特技為了使炒飯
座右の銘ફ્રાઇડ ચોખા    ფრიდმა რაისმა
ひとことbariis delicious la shiilay




渡邉伸之輔




コンビいたいの☆いたいの☆屯田兵♡ ヘルシンキ吉田倶楽部
奴隷と貴族 など
ニックネーム天才
自称P-RITTSのマイケル・スコフィールド
入団理由体力の限界
好きなお笑い落とし穴がいっぱい出てくる野球の漫才
趣味・特技アキレス腱固め(を達海にかける)
座右の銘ラーメンのスープはやっぱり残そう
ひとこと子ども時代は一生続かない。でもバカは一生続く。


<3年生>

五十嵐達海



コンビクラップクリップ
あいちゃんの誕生日 
ござらっしゃる など
ニックネームMr.サンドバッグ
自称P-RITTSのキューティーハニーちゃん
入団理由ペロペロしたかった。
好きなお笑いペロペロするヤツ
趣味・特技ペロペーロ
座右の銘ペロペロッ
ひとこと臭いを嗅ぎたいでちゅ♡



竹場唯



コンビぶどうパン
あいちゃんの誕生日
カルピス✳︎ウーロン など
ニックネームゆい
自称P-RITTSの善玉菌
入団理由あいつはオーストラリアに黙って1年行ってしまった
好きなお笑い吉田洸介
趣味・特技ダイエット・食べる
座右の銘継続は力なり
ひとこと今年は本当に痩せるんです



冨太一朗




コンビとみたいちろう
毘婆羅ロック
クラップクリップ など
ニックネームとみ
自称P-RITTSの水中お笑い担当
入団理由極上のモテを求めて...
好きなお笑いいばってた奴が、サメにひれを食われそうになるあれ。
趣味・特技絵を描くこと
座右の銘有名なクジラと普通のクジラを分けるのは、何かに打ち込んだ量の差さ。
ひとこと実は、エビやプランクトンよりイワシ好き



真野佳孝




コンビアブラオイル
シャイニングブラッ
ドドラゴン 
あいちゃんの誕生日 など
ニックネーム筋肉奴隷
自称P-RITTSのアゴ収納可能
入団理由千葉大に入ってヨシダに会ったせい
好きなお笑いゴー☆ジャス、いっこく堂
趣味・特技顔が2つある
座右の銘話すときは人の目を見て
ひとこと今日もアゴ収納可能



吉田洸介



コンビアブラオイル
どうぶつテクニカ
ヨシダin the sun など
ニックネームヨッシー
自称P-RITTSの”fantasia maker"
入団理由真野とふざけ半分出来たらなし崩し
好きなお笑い理念があるヤツ
趣味・特技ギター・ベース・騒音
座右の銘座右の銘を聞かれるとき以外に座右の銘って意識しなくない?そもそも座右の銘って要る?
ひとことThere's no shadows (in the sun).


<2年生>

浅見大貴



コンビサラマンダー
素敵なビスカッチャ
バーレーンなど
ニックネームあさみん
自称P-RITTSの女形
入団理由目立ちたいから
好きなお笑い面白いやつ全部
趣味・特技Pokemon
座右の銘あっさみ~ん♡
ひとこと女子力上げたい



河田将英



コンビお徳用神隠しなど
ニックネームうぇい
自称P-RITTSの釣り大臣
入団理由ライブを見て興味を持った
好きなお笑いロバート・千鳥
趣味・特技釣り
座右の銘遊ぼうぜ心ゆくまで
ひとこと釣りも笑いも大漁目指して頑張ります


岸健志郎



コンビK2 など
ニックネームK2,岸くん
自称P-RITTSのいい声担当
入団理由ナイフとフォーク以外で良い出会いがほしい!!
好きなお笑いチーモンチョウチュウ、アイクぬわら(超新塾)
趣味・特技ウイイレ、トレゲー
座右の銘Keeping my boise!
ひとことスーツを着ない職業に就いてやる!!



櫻井新



コンビポルノポテト
神噛噛
素敵なビスカッチャ など
ニックネームヘリウム
自称P-RITTSのパーティーグッズ
入団理由笑われるより笑わせたかったから
好きなお笑い東京03
趣味・特技漫画・モノマネ(極一部のキャラクター等に限る)
座右の銘家に帰るまでが遠足、スープ割りまでがつけ麺
ひとこと笑わせたい出来なきゃせめて笑われたい




末益大輔



コンビサラマンダー
潮時
プラマイゼロ など
ニックネームすえます
自称P-RITTSのおかしいでしょ
入団理由人のぬくもりが欲しかったから
好きなお笑いデヴィヒカルノ、奈良の大ぶちゅ、チアやってる人と漫才するデヴィヒカルノ、ひかるの村、ウエポン
趣味・特技お笑い鑑賞
座右の銘高杉のやつ
ひとこと西郡と仲良いです。



宮本侑也



コンビ午後の日常茶飯事
バーレーン
プラマイゼロ など
ニックネームむしゃち
自称P-RITTSの単位王
入団理由最近の国際情勢はますます複雑になっている。敗戦の直後から(以下略)
好きなお笑い芸人
趣味・特技彼女
座右の銘教育学部のアイデンティティを考える
ひとことあなたをくすっと笑わせます。


西郡丈晴





コンビポルノポテト
独りよがり
青い線 など
ニックネームごーり、オニちゃん
自称P-RITTSのちょんファンクラブ通称ちょんクラブ会員第二号
入団理由出しゃばりだから。
好きなお笑い結局正統派かも。
趣味・特技将棋
座右の銘実るほど頭を垂稲穂かな
ひとことまだまだ、危ないネタを作ろうとして失敗するお年頃です。


安川生馬


コンビ午後の日常茶飯事 など
ニックネームあにゃあ
自称P-RITTSのじゃんけんの伝道師
入団理由お笑いに興味があって
好きなお笑いコント
趣味・特技ハトと共鳴すること
座右の銘為せば成る
ひとこと断腸の思いで頑張ります。


安田瑞樹


コンビ青い線
神噛噛
潮時など
ニックネームみずき
自称P-RITTSの落っことしそうになったものをキャッチするのが一番うまい人
入団理由暗そうだから
好きなお笑い全部
趣味・特技1人カラオケ
座右の銘うける~
ひとこと見かけたら声かけてね!


<1年生>

木村飛鳥



コンビ落単戦隊ホーセーケーズ
日高在庫倉庫
バロネッサ など
ニックネームあすか
自称P-RITTSの東大生
入団理由おもしろくなりたい
好きなお笑いボケとツッコミがそんなに分けられてないやつ
趣味・特技腕が若干痛みに強い
座右の銘最低8時間睡眠
ひとことすでに土佐弁抜けております



髙𣘺想仁




コンビ上昇カステラ
日高在庫倉庫 など
ニックネームおもた
自称P-RITTSの特殊部隊
入団理由先輩からライブを勧められて、見たら面白かった。
好きなお笑いカナリア
趣味・特技ゲーム・音楽
座右の銘バカでなくてもバカなのだ
ひとことA連打が好き


長岡洋斗




コンビ上昇カステラ
アリスインプププランド
バロネッサ など
ニックネームなが
自称P-RITTSの朝弱いわりにあまり遅刻しないやつ
入団理由お笑いが好きだ
好きなお笑い面白ければよし
趣味・特技漫画、アニメ、立ち読み、お笑い
座右の銘とりあえず生きる
ひとこと見てろよ..!とは言わないからせめて把握してください。



橋上太洋



コンビ落単戦隊ホーセーケーズ
など
ニックネームはっしー
自称P-RITTSの正岡子規
入団理由友人と新歓ライブを見に行ったとき面白かったから。
好きなお笑い又吉、若林
趣味・特技ゲーム・読書・ペットボトルのキャップ飛ばし
座右の銘成功を学ぶためには、まず失敗を学ばねばならない。
ひとことバナナはおやつに入ります。



山部咲知



コンビコラーゲン地動説
アリスインプププランド
お徳用神隠しなど など
ニックネームやさお
自称P-RITTSの解き放たれたはなたれ小僧
入団理由右の邪眼が告げた
好きなお笑いサイレント
趣味・特技編み物・お茶
座右の銘ザンギリ頭を叩いてみれば文明開化の音がする
ひとこと夜も寝ないで昼寝して、汗水鼻水垂らして働く




横山歩



コンビコラーゲン地動説 など
ニックネームごり
自称P-RITTSのパリピ系陰キャラ
入団理由さだめ
好きなお笑い全て
趣味・特技ラーメン屋でのごちそうさまの言い方
座右の銘他力本願
ひとこと出現率低めですが、liveに出たらお客さんみなさんを笑い殺しますのでご注意を!


P-RITTSメンバー紹介~スタッフ編~

(2016-07-08)
スタッフ紹介

<4年生>

一戸貫汰

ニックネームのへ
自称P-RITTSのゲーマー
入団理由ゲーム
好きなお笑いフリオチ
趣味・特技ゲーム
座右の銘ゲームは1日3時間
ひとことゲームは1日3時間
 




<3年生>

大塚日向子

ニックネームちょん
自称P-RITTSのNo.1凡人
入団理由お笑いが好きで、サークルの雰囲気が良かったから
好きなお笑いアブラオイルのビジュアル
趣味・特技アブラオイルのビジュアル
座右の銘「どっこも大変やなぁ」
ひとことおっす、おらべじーた
 


菊野隆史


ニックネームきくちゃん
自称P-RITTSのなんだろう
入団理由最近、お金の使い方が荒いです。
好きなお笑い関西の漫才
趣味・特技運転免許を取ったのに1回も車に乗っていない。
座右の銘エビカニクス
ひとこと赤だったらなんでもいいと思うなよ!
 


小松原千愛


ニックネームこまつ
自称P-RITTSの大塚の母
入団理由お笑いが好きだったし、先輩が素晴らしかったから
好きなお笑いサークルに入ってからなくなってしまった。
趣味・特技ちょんの写真を撮ること
座右の銘ちょんはかわいい
ひとことスタッフ長を甘やかす一年にします。
 


鳥海里砂


ニックネームとりうみ、とりっぴ
自称P-RITTSの筋肉女子
入団理由お笑いが好きだったから
好きなお笑い大学お笑いみたいなやつ
趣味・特技鳥・チア
座右の銘20代からのアンチエイジング
ひとこといつもプリッツ進化論2をご愛読いただきありがとうございます♡
 


<2年生>

市原安奈


ニックネームあんなはん
自称P-RITTSのサバのみそ煮親善大使
入団理由新歓ライブの破壊力が強かったから。
好きなお笑い漫才
趣味・特技ムーミングッズ集め・るるぶ
座右の銘明日は明日の風が吹く
ひとことおはようございますblog係です!
 


小林栞奈


ニックネーム(あか)まっち、かんちゃん
自称P-RITTSの天才肌のイギリス人
入団理由予知夢を見たから。
好きなお笑いサンドウィッチマン、東京03
趣味・特技世渡り上手
座右の銘情けは人の為ならず
ひとことベントラー、ベントラー、スペースピープル!こちら地球支部。応答せよ。
 


吉川萌


ニックネームヨシメグ
自称P-RITTSのブログ王
入団理由流れで。
好きなお笑いコント
趣味・特技韓国ドラマ・永遠に寝られる
座右の銘一難去ってまた一難ぶっちゃけありえない
ひとことヒャダインの嫁だよ
 

<1年生>

大川美祐子

ニックネームかるみん
自称P-RITTSの晴れ女
入団理由面白い人、面白くなりたい人、お笑い好きな人がたくさんいると思ったから
好きなお笑いしっかり練ったもの、勢いでもってるネタどっちも
趣味・特技お笑い鑑賞
座右の銘「面白い」は正義
ひとこと生まれ変わったらセンターマイクかパイプ椅子になりたい
 

濱津光希

ニックネームなし
自称P-RITTSの善良な一般市民
入団理由間違ってLINEが来たから
好きなお笑いアンジャッシュ
趣味・特技ゲーム・カラオケ
座右の銘一念鬼神に通じる
ひとこと世界とります
 



渡辺奨


ニックネームすすす
自称P-RITTSのウェイ
入団理由ライブでP-RITTSの虜になったから。
好きなお笑いZAZY
趣味・特技音楽・漫画・映画
座右の銘人の不幸は蜜の味
ひとこと馴染みたい。
 






ライブレポ~オウ梅雨前線ケンカしようや~1日目

(2016-07-03)
こんにちは、2年演者の武蔵です。
今回は批判が絶えない僕のブログリレーではなく、まじめなライブレポということで。頑張ります。

ライブレポに先立ちまして、今回のライブ会場である第1会議室のエアコンが故障中につき大変暑い中でのライブとなってしまいました。大変申し訳ありません。そんな中でもライブにお越しいただいた皆様にはとても感謝しております。7月ライブではエアコンは治っていると思われますので7月ライブもぜひお越しいただければと思います。よろしくお願いいたします。

それでは!!ライブレポ行ってみましょー!!

・前説(2年かわだ、3年たつみさん)

20160623_090030000_iOS.jpg
はい、前説です。この2人はこの時すでに名コンビ感が出てましたね!あ、かわだはこの日がデビューです。


・全体MC(2年武蔵、3年まのさん)

20160623_091047000_iOS.jpg

いやあ、まのさんの、話は涙なしには聞けませんでしたね。もともと取っていた音楽鑑賞室が、第2会議室へと変わり、それが第1会議室と変わって、やっとライブができる!という話だったわけですが、まさに「わらしべ長者か!」と突っ込みたくなるような説法でしたね。まあ、その苦労してとった第1会議室はエアコン効いてなかったんですけどね。嗚呼。

・大喜利(右から3年ゆいさん、1年長岡、2年みずき、1年橋上、2年吉田in the sunさん)
第1問
「ゆとりの桃太
郎がした鬼に負け
た言い訳とは?」

20160623_091432000_iOS.jpg
まずこのレイアウトがおかしい!!と吉田in the sunさんは突っ込んでいました。今日はすごく調子が良かったみたいで、お父さんはうれしかったです。そんな吉田in the sun さんの回答がこちら!
20160623_091656000_iOS.jpg
様々な回答がありましたが、個人的には橋上の
20160623_091558000_iOS.jpg
「マニュアルに
 なかったんですよ」
が一番好きでしたね。

1年生は大喜利がうまくて、2年生としてもすごく怖いです。ぶるぶる。

第2問
「このかるたの読み札を教えてください」

20160623_091747000_iOS.jpg

プリッツでは大喜利はかなり長いことやっていますが、このような、いわゆる「写真を見てボケる」系は初めてとのこと。


長岡の回答の、
「安いアパートは
よく子供が
住みつく(6才)」
は個人的に好きでした。会場でも笑いが起こっていましたね!
20160623_092254000_iOS.jpg
【ネタ前半】
① アリスインプププランド(1年 長岡・山部)
20160623_092716000_iOS.jpg
寿司屋でバイトしていたという山部。ほかのバイトをやろうとするけど、どうも寿司屋の癖が抜けないというネタでした!それにしても山部はかっこいいですよね。彼女3人いそう。あ、長岡と山部はいつも罵り合ってますが、ほんとは仲良しなんですよ!!(たぶん)


② ポルノポテト(2年へりうむ・にしごおーり)
20160623_093152000_iOS.jpg
2年コンビでは常連の2人。落語家扮するへりうむがしゃべらない!というコントでした!!にしごおーりとへりうむが作るコントは独特なものが多いように感じるのは僕だけでしょうか?この2人は実際に落研にも入っています!興味がある方はそちらもチェックしてみてくださいね!

③ 日高在庫・倉庫(1年 飛鳥・高橋)
20160623_093549000_iOS.jpg

1組目と同じ、1年生同志のコンビです。コンビ名はどうやら林屋ペー・パー子様よりインスピレーションを得たようです。良い話と悪い話があるから始まった会話でしたが、突然高橋が「じゃあ魚屋やろっか」(!!)前後の文脈を無視したかなり頭がおかしい発言(良い意味で)でしたが、それに乗る飛鳥も飛鳥でしたね!よっぽど魚屋さんをやりたかったのでしょうか。
※良い意味で、と書けばなんでも許してもらえる風潮はおかしいと思う。「良い意味でクズだよね」、はもはや悪口だと思う。良い意味で。

④ シベリアンマシュマロクムニークムニー(3年 達海さん・とみさん)
20160623_093945000_iOS.jpg


たしかひと昔前はクラップクリップと呼ばれていたコンビだと。クラップクリップ、かっこよかったのになあ…
怖い話を交互にしていく、という話だったはずが、感染症の蔓延の話だったり、駄洒落だったり、全然怖くない笑ってしまうお話になってしまっていました!!とみさんかっこいいなあ。

【中企画】ギャグアテレコ
この企画はギャガーに一発ギャグを披露してもらい
解答者がそのギャグの正解を当てていこうという企画です。
ちなみに解答者は左から以下の4チームに分かれています。

たつみさん(3年)、山部(1年)→チーム「調子こいてる」
にしごおーり(2年)、みずき(2年)→チーム「インテリぶってる」
吉田 in the sunさん(3年)、いがつばさん(4年)→チーム「声が出てる」
まのさん(3年)、かわだ(2年)→チーム「釣り部」
20160623_094709000_iOS.jpg
※ごめんなさい、いがつばさんが画像ではみえませんがちゃんといます!!

ギャガ―①武蔵(2年)

20160623_094830000_iOS.jpg

自分のギャグを自分でまとめることほど恥ずかしいことはないですよね。
解答者のみなさんはどんどんおもしろい解答を出していましたが正解者はなしでした。



ギャガー②ハリーさん(4年)
20160623_095455000_iOS.jpg

ギャグアテレコのギャガ―皆勤賞のハリーさんが登場。こちらはチーム声が出てるの惜しい解答を中心に、みんな必死に正解を狙いますが正解にはなりませんでした・・・。惜しかったなあ。

正解が一つも出なかったので
優勝は一番声が出ていて面白かった「吉田 in the sunさん(3年)、いがつばさん(4年)」の
チーム「声が出てる」に送られました!!おめでとうございます!!!


【ネタ後半】
⑤ 神噛噛(2年 みずき・へりうむ)

20160623_100924000_iOS.jpg


後半トップバッターは2年の仲良しコンビ!インタビューをされたいといったへりうむに対し、
みずきは、冷たくあしらいますが、最終的にはやってあげるんですね。優しいなあ。本番では噛んでなかったかな?

⑥ サタニック・チリ・チリ・ヘッド(2年 にしごおーり 3年 まのさん)
20160623_101336000_iOS.jpg

2年のにしごおーりと座長の真野さんのコンビ。実は初めてのコンビ。初々しくない!!!
先ほどの神噛噛つながりかは知りませんが、まのさん扮する「神」が出てきてましたね。神のネタについていろいろ書くと後々粛清されそうなので、さすが「神」だとだけ。はい。
20160623_101641000_iOS.jpg

⑦ とみたいちろう(3年 とみさん)
20160623_101911000_iOS.jpg

はい、1億2千万人のファン待望のとみさんのピンです!!ニュースキャスターに扮するとみさんがニュースをと見上げていくのですが、なんだかニュースがおかしい…というコントでした!とみさんのニュースだったら何時間でも見れますね!!僕はそうです。


⑧ ボンジョブ(3年 ゆいさん・吉田 in the sunさん・たつみさん)
やってきました、ライブトリは3年生3人による「深夜の牛丼屋」のコントでした!!
普通にどこの牛丼屋さんなのかわかってしまうコントでしたが、大丈夫なんですかね。
普通に誰を演じていたのかわかってしまう(ry
吉田in the sunさんのキレ芸が久しぶりに見れて、ファンの私としてはとてもうれしかったです!!!
20160623_102549000_iOS.jpg


【ED】
さて、8組終了したところでエンディング!!
今日デビューのかわだが告知をしてくれました!!
告知の内容は以下です!!

1.P-RITTSではブログ&Twitterやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回のライブで興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.7月ライブ開催決定!!!
→7/22(金)に7月ライブを開催します!しかも前月とは完全別内容です!次回のライブにも是非、お越しください!


20160623_103105000_iOS.jpg



プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR