春合宿2日目

(2017-04-27)

しれっと続きを書くことにします。いつの話だよとか言わないで!


さてさて、そろそろ二日目の様子に参りましょう。

この日のイベントは雪上運動会!

前日は温泉にいたK2、高橋の2人もスキーウェアに身を包み16人全員揃ってゲレンデに飛び出します!



…という予定だったのですが、2年武蔵がハードスケジュールによりダウン、この日も全員で雪を踏む事は出来ませんでした。


気を取り直してチーム分け!


①チーム過激派

4年いがつばさん・2年すえます・1年山部・1年はまつ・1年加藤

まごうことなく過激ですねー!


②チーム童貞

4年ナベシンさん・3年とみさん・1年長岡・1年飛鳥・1年高橋


ナベシンさん!!……とみさん…?


③チーム駒沢


3年たつみさん・2年河田・2年K2・2年あんな・2年めぐみ

おバカな人を集めているという噂も…

めぐみは武蔵とチーム子宝での参戦予定でしたが、武蔵のダウンを受けて急遽合流!



1競技目『雪だるま作り』

ルールは簡単、「でかい雪だるまを作れ!場合によってはだるまでなくても良い」

ざっくりとしすぎたルールのもといざスタート。

各チーム一目散に大きな雪玉を削り出しに向かいます。

そう、これはただ高く積めばいいゲーム。制作における努力など屁ほどの評価も受けない狂った遊戯です。

さらに積み上げられた雪の塊にタックルしてはいけないとは誰が決めたでしょうか。運搬担当よりも多くの人員が他チームへの攻撃に割かれ、それに応戦する人も出てくるとついには戦乱状態に。

個人的に一番怖かったのはガチンコのスコップを振り回す1年はまつくんです。殺気がすごかったです。



2競技目『ドッヂボール』

のハズだったんですがボールが一瞬で谷に吸い込まれていったので急遽プログラム変更。


『ジェスチャーゲーム』

なんだかおなじみになりつつあるこの企画。

なかなか文字に起こしても伝わらないと思うので写真でお楽しみいただきましょう。

(P-RITTS信号機)


ベストお題は2年スタッフめぐみが出した始祖鳥。


飛鳥がやらかい体生かしてクネクネしてました。



3競技目『ソーラン節』

もはや意味がわかりません。

各チームおもいおもいのソーラン節を披露します。


写真のチーム駒沢はリフトに乗っている人々に語りかける作戦に出ました!優しく対応してくれたスキー場の皆さん、ありがとうございました。


最終競技『スノーフラッグ』

最後にしてやっと競技らしい競技が出てきました。
雪の丘の上に刺さったフラッグを取りに行くスピード勝負!


高橋が驚きの跳躍を見せたり、走りやすいスノボブーツ勢に混じってとみさんがスキー靴で大健闘したりと見せ場はたくさんあったのですが、全員参加型競技ということもあり写真が残っていません!

それだけ白熱していたということです!


いよいよ結果発表!!

全競技の総得点で…

…チーム過激派が優勝!!

景品の宝くじが贈られますがこれまた写真には残っていません、あれま。


てな訳で2日目のイベントもおしまい!

このあと雪原に別れを惜しみつつ昼食をとったのち東京行きのバスに…

(やっと復活した2年武蔵)


その裏でたつみさんは職場探しに励んでいたとかいないとか…

なにはともあれ最高の2.5日間でした!

集合写真!



ヒッチハイカーたつみさんとはここでお別れ。

みんなで別れを惜しみました。実は一月もせずに追いコンで会うことになるとは誰も知らずに…


以上で春合宿レポ完了です。

月をまたいだ連載となりましたが読んでいただいた方ありがとうございます!

たまたまこの記事を目にした新入生の方など、少しでもP-RITTSに興味を持ったらライブなどに足を運んで見てください!


では、サンキューありがとう!



春合宿1日目!③

(2017-04-27)

どうも3年になりました英ちゃんです。

新学期に体を慣らしているうちに4月も終わりに差し掛かってしまいました。

まぁ新潟の雪もまだ解けきっていないでしょうから何事もなかったようにケロッと合宿レポ書きましょう!

……遅れて申し訳ありませんでした(-_-;)

(記事中の学年表記は昨年度のものです)



それじゃ夜の部スタート!

毎年恒例のシャッフルコンビですが今年はスタッフさんが3人だけだったので演者まみれのチームもありました。

MCは迷走マカヒキ(2年すえます、2年英ちゃん)

一回しかネタやった事ないですけど、仲良ぴ!

この名前つけてから本家の2016年ダービー馬マカヒキが調子悪いんですよ。ゴメンね!

写真はスキー後のもの。すえますのポンパドールヘアー、ロカビリースタイルで実に決まってます。英ちゃんもゴリゴリのオールバックでロケンローコンビですね~!

すえますは夜でも実に元気です。きっとみんなの元気を吸い取ってます。セルフ元気玉、迷惑ですね。

話が脱線しました。

いよいよシャッフルコンビ行ってみよう!


……あのですね、当時僕すでにだいぶ酔ってまして、「面白い!」「楽しかった!」「最高!」みたいな記憶はあるんですが細部が思い出せないんですね。

せっかくのレポなのでここは手元に動画を持っている2年スタッフのめぐみにお任せしたいと思います!



どうも!河田に代わりまして急にめぐみが乱入ですよ~数日間合宿ブログの更新が滞っていたのは言わずもがな私のせいですよ~~はい土下寝~~

(追記:さらに英ちゃんが滞らせていました。7:3でめぐみのせい!)


ってことでシャッフルコンビ!行ってみよおう↑↑

①はまづ(1年演者山部・1年スタッフはまつ)

漫才開始早々、客席に向かって中指を立てるはまつ。

山部が「彼あんまお笑い好きじゃないみたいなんでね」って擁護してるけどそもそも人間性の問題だよね!?漫才よりこれやりたい!ということで、はまつがドンキーコング、山部がメタナイトでスマブラを始めます。再現性の高さよ!!!


②禁中並公家諸法度(2年演者むさし・2年スタッフあんな)

コント「久しぶりに会った二人」あんなが、久しぶりに会った宮本くん(むさし)の言葉にいちいち『ええ~~!?!?』って驚くコント。

あんな、全身を使って『ええ~~~~!??!?!?』を表現してて、素晴らしかったです。地響きが。


③プーファイターズ(3年演者たつみさん・2年演者河田・1年演者飛鳥・1年演者加藤)

カルテットだしさぞすごいやつ来るんだろな~~と期待していたら、2歳児がネタ書いたんかな!?ってくらいただただ汚いショートコント集でした!!はい次!!!!


④K3PO(2年演者K2・1年演者長岡・1年演者高橋)

今朝の占いで「バンブーな日」ってなってた長岡の、バンブーな一日。

バンブーってあれですね、長い竹2本の端と端を二人で持って、真ん中の人がぴょんぴょんするやつです。

K2と高橋もおつかれ!あ~~4組目にしてシャッフルコンビレポ書くのもう疲れちゃった☆彡


⑤顎が強いと頭蓋骨に穴が開く(4年演者ナベシンさん・2年スタッフめぐみ)

ナベシンさんと私、同じ学科なんですよ~。コンビ名は、二人が履修していた人類学の授業で教わったことからきています。

…最近野球を観始めた!というめぐみですが、ナベシンさんが野球に関するクイズを出してもとんちんかんな答えしか返ってこなくて、、!っていう漫才でした~


⑥ゲレンデハウス(4年演者いがつばさん・3年演者とみさん・2年演者すえます)

(自主規制…ではなくネタ中の画像がありませんでした。)

もうコメントできないですね。不快になるネタでした。ここは写真ですべてを解釈していただければと思いますね。はい。

ここで私は河田にバトンタッチ!!!

ありがとうございました(^◇^)!シュッ


以上6組でした。それぞれ大盛り上がり。スタッフさんも生き生きとネタを披露してくれていました!

せっかくなので上位を決めます。

結果は…


3位 禁中並公家諸法度

2位 顎が強いと頭蓋骨に穴があく

1位 ゲレンデハウス


強力な2年スタッフを擁する2組を抑えて演者3人組ゲレンデハウスが優勝!

ど下ネタが深夜のハートを掴んだか!?おめでとうございます。


これにてこの日のイベントは全て終了!

ポツポツと部屋に帰る人たちが出てくる中、2年生を中心にいつまでも宴会は続き…夜は更けていくのでありました。

朝までに歌った曲数ランキング

3位 あんな(星野源など)

2位 英ちゃん(永ちゃんなど)

1位 むさし(Various artists)


むさし、優勝おめでとう!2日目も活躍期待してるぞ!



P-RITTSライブvol.57~笑顔ではじまるキャンパスライフ~ 2日目ライブレポ

(2017-04-27)
とぅっとるとぅ~♪
皆さん、こんにちは!3年スタッフのかんなです!!!いぇい\(^o^)/
4月28日(金)に行われました、「P-RITTSライブvol.57~笑顔ではじまるキャンパスライフ~2日目」のライブレポを書かせていただきます。よろしくどうぞ(。-_-。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*演者の紹介は、左→右の順番とさせていただきます。

OPMC(左:3年西郡、右:3年武蔵)
DSC040141.jpg

ライブの全体MCは、メジャックの2人!メジャックはトリで出てきます。
春休みに3年生の有志6人で鎌倉・江の島に行った話をしてくれました!「唾を付ける」っていうことわざを、私は旅行のときに初めて知りました。でも、そんなこと恥ずかしいから言えません。書くけど。生しらす丼食べたかったなぁ~。ぎょぎょぎょ。

①ハイリビング(3年河田、みずき)
DSC039191.jpg

最近のニュースを振り返る漫才でした。河田の両親ヤバめ。2人ともちゃんとニュースを振り返ることができてません!「堀北真希ムエタイ」が響きが良くて好きです、るんる~ん♪

②バロネッサ(2年長岡、あすか)
DSC039281.jpg

警察官となかなか立ち退かないホームレス兼一級建築士との緊迫の攻防戦。ホームレスがいなくなる現象は、「ホームレスレス」と言うそうです。ハムスターハウスに警備保障をつける一級建築士www

③ポパン(4年とみさん)
DSC039421.jpg

イラスト上手!これは、マサイ人のイラストです。独創的なボケが多くてすごかった(・Д・)ノ個人的なお気に入りは、プーさんを人間で再現したイラストです!必見!!!

④ウィンストン(3年河田、西郡)
DSC039491.jpg

新歓にちなんだサークル勧誘の漫才。西郡くんはテニス部の新歓に行くことに。体育館を貸し切ってタコパしたり、東京ドームを貸し切ってサッカーをする楽しいサークル!さて、彼は入るのか?

⑤プラマイゼロ(3年武蔵、末益)
DSC039561.jpg

TGC(東京ガールズコレクション)に、あのウサイン・ボルトが乱入した!というコント。パ二クるモデルを尻目に、颯爽と走り抜けるボルト。果たして、彼の目的は?

DSC039511.jpg

↑にしても、末益の女装かわいすぎません?末益は、snowでずっと自分の姿を撮っていたそう。キモチワルイ。

⑥アブラオイル(4年ヨシダさん、真野さん)
DSC039751.jpg

女子に人気のラテアート系漫才。私はいつもヨシダさんの「はい!こんちわ!」っていうあいさつで笑ってしまいます。富嶽三十六景のラテアートとか見たことないですwww真野さん、ラテアート作るの上手そう。

中企画~大喜利対決~ 
MC:2年橋上・3年末益
回答者(順不同):理系チーム(下の写真の右半分4人)→4年ヨシダさん、真野さん、3年あさみん、2年長岡 vs 文系チーム(左半分4人)→3年西郡、みずき、河田、2年髙𣘺
DSC039801.jpg

ただの大喜利企画ではありません!
理系vs文系の大喜利対決なので~す!!!本当におもしろいのは、理系?それとも文系?

お題1「楽しいキャンパスライフの条件、第97位は?」

まずは理系チーム真野さんから!
DSC039881.jpg

「学長がアリクイ」
たしかに!アリクイだったら、充実したキャンパスライフ送れそうですね!

次は文系チーム髙𣘺!
DSC039931.jpg

「単位のかわりにTポイント」
一生卒業できないけどね!笑

お題2「大学イチの馬鹿の勉強法、どんなの?」

先攻、理系チーム!長岡!
DSC040011.jpg

暗記パンを作りがたいがために「パン職人に弟子入り」
遠回り~♪

後攻、文系チーム西郡!
DSC040091.jpg

「しない」
こら。ほんとのことじゃん、こら。

両チーム大接戦。お客さんに良かったチームを決めてもらいました。勝ったのは…理系チーム\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
DSC040121.jpg

↑この喜びようwww

気を取り直して、ネタ後半戦!
⑦潮時(3年みずき、末益)
DSC040151.jpg
友だちがカツアゲしてるのを止めてあげよう!という優しさ溢れる漫才。みずきが、それはそれは楽しそうにボケてましたね。葛飾区民の皆さま、ごめんなさい!

⑧ぼのほの(3年あにゃあ、K2)
DSC040341.jpg

ショートコント集でした!2人ともかわいい♡かわいすぎる!ストレス社会に生きる私たちに、癒しの時間を提供してくれました。「お鍋ツンツン!」がかわいかった♡あ、かわいいしか言ってないですね!笑

⑨銃弾ピカソ(3年あさみん、4年とみさん)
DSC040431.jpg

お見合いにとんでもない女の子が来ちゃったよ~のコント。実はこの女の子、多重人格なのです!いろんな人格がとみさんを振り回す様子が怖かったですwww

⑩恵比's(4年ヨシダさん、2年山部)
DSC040491.jpg
世界征服をするための方策を考えよう!という漫才。ヨシダさんには、コアとマントルが与えられました。Pepperくんに悪を植え付けないで~。Pepperくんのパチパチおめめがかわいいの~♪

⑪橋上高橋(2年髙𣘺、橋上)
DSC040691.jpg

ヤバい客に必死に対応する店員さん。客のひどさが段々増していきます…。なんか実生活でもありそうだなぁ~と思って、途中で悲しくなりました笑 皆さん、どんなに辛いことがあってもめげずにバイト頑張りましょう!!!

⑫水の三大妖精(3年みずき、4年真野さん、ゆいさん)
DSC040751.jpg

会場が一瞬でヴェネツィアに…。優雅なゴンドラ旅かと思いきや、マルコポーロ・ハウスに何回も着いちゃうし、ゆいさんはゆいさんで大変なことに…。ま、旅行にハプニングは付き物だけどね☆彡

⑬メジャック(3年西郡、武蔵)
DSC040871.jpg

ペットショップの漫才。武蔵のギャグ、あと79個見るって考えたらきついですねwww金魚と子猫で食物連鎖!久しぶりのメジャックだったので、見られて嬉しかったです!多分。

エンディング
DSC040961.jpg

みんな天井から糸で腕を吊るされているので、手を挙げています。
告知は武蔵がやってくれました!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

以上でライブレポはおしまいです!ちゃんちゃん♪

ここからは、お知らせです!
P-RITTSは新入部員を大・大・大・大募集しています!!!舞台でお客さんを笑わせる演者はもちろんのこと、ライブの照明や音響など裏方の仕事をするスタッフも募集しています☆誰でも大歓迎です!シュワッチ(o|o)☆彡
少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ部室に遊びに来て下さいね!部室は文化系サークル会館2階にあります。部室の行き方はこちらをチェックしてください!(記事は昨年のものなので、日付とかは無視してください。)
何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ:p.ritts2008@gmail.com

それでは!See you(○・_ゝ・○)ノ



新歓ライブ 2日目(4月28日) 香盤発表

(2017-04-26)

新歓ライブも28日でラストです!
出演者紹介します!

1.ハイリビング(3年河田、3年みずき)




2.バロネッサ(2年飛鳥、2年長岡)




3.ポパン(4年とみ)




4.ウィンストン(3年河田、3年西郡)




5.プラマイゼロ(3年末益、3年武蔵)




6.アブラオイル(4年真野、4年吉田)

20161207003912175.jpg


7.潮時(3年みずき、3年末益)




8.ぼのほの(3年K2、3年あにゃあ)




9.銃弾ピカソ(4年とみ、3年あさみん)




10.恵比's(4年吉田、2年山部)




11.橋上高橋(2年橋上、2年高橋)




12.水の三大妖精(4年ゆい、4年真野、3年みずき)

201704262059017d4.jpg


13.メジャック(3年西郡、3年武蔵)

20170426203400ea9.jpg

P-RITTS 新歓お笑いライブ
『笑顔ではじまるキャンパスライフ』
4月28日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由


ライセン前ライブ(21日) 出演者紹介

(2017-04-19)


ライセン前ライブ、いよいよ明後日です!
出演者を紹介します。


・毘婆羅ロック(4年吉田、4年とみ)




・バーレーン(3年あさみん、3年武蔵)




・THE地獄(4年ゆい、4年真野)




お昼休みにお笑いを見るのは、なかなか楽しいですよ~!


P-RITTSお笑いライブvol.57〜笑顔で始まるキャンパスライフ〜1日目

(2017-04-17)
はいどーもー!4年スタッフのちょんです!4年、ていうと年取ったなーてブルーになるんですけど、もうすぐ後輩が増えることを思うとなんとなくうやむやになります。
ということで早速、P-RITTSの新歓ライブ1日目のライブレポ行ってみたいと思います!

【OPMC】(以下、左から)3年みずき、2年長岡
2017年4月OPMC

今回は新入生が沢山来てくれたということで、受験期の思い出をみずきが話してくれました。お葬式でも笑いの起こるみずきの家族や親戚のお話。楽しそうなご一家ですよね。待てよ、受験関係ないな!

【ネタ前半】

①みんな(3年にしごーり、2年たかはし)
4月みんな

仲間外れを見つけるゲームの漫才。
「ホームラン」「会社」「終止符」「麻薬」のうち、仲間外れは「打つとスッキリしないもの」です。「…新歓だぞ!」というにしごーりのツッコミがウケてましたね~

②ヴあ(2年飛鳥、2年山部、2年長岡)
4月ヴあ

フランダースの犬の最終回、もし何も知らない一般人が通りかかったら?なコント。
写真は、少年ネロを天国に連れて行こうとする天使と助けようとする男、話がこじれて銃撃戦になっちゃいました☆のシーンです。

③毘婆羅ロック(4年ヨシダ、4年とみ)
4月毘婆羅ロック

「俺に老後はない!!!!」と言い切るヨシダに、とみが理想の老後の話をしようとする漫才。
終始ずーーっと元気に暴れていたヨシダ、本当に老いを知らなさそうだなあ。

④サラマンダー(3年すえます、3年あさみん)
4月サラマンダー

マフィアに入団した末益を待っていたのは、「マフィアは無駄なことは一切しない」という殺し屋。
しかし彼は完成間近のパズルを壊したり、使わないスパナを片手に握りしめていたり、とにかく非生産的な男だった!
新人末益の運命はいかに。

【中企画 〜ボケメン☆パラダイス〜】2年はまつ、3年すえます
4月ボケメン はまつすえます
P-RITTSの中企画と言えば!このボケメンです!
はまつの持っているフリップに書かれたツッコミワードに沿って演者がどんどんボケていき、末益がどんどん突っ込む企画です。

ツッコミワード①「未来か!」
4月ボケメン みずき
「KAT-TUNの亀梨和也です、ひとりでーす」
「未来か!脱退が脱退を呼んでんじゃねーか!」
…とまあこんな感じ。

ツッコミワード②「早すぎだろ!」
4月ボケメン にしごーり
一番最初に出てきたにしごーり。
「すいませんちょっとボケ思いつかないですー!」
「早すぎだろ!」

ツッコミワード③「お前が言うなよ!」
4月ボケメン まの
「どーもー!!佐々木希でぇーす!!!」
「お前が言うなよ!渡部そんなやつと結婚してねーぞ!」
こんな時事ネタ(?)も。

本当はもっともっと紹介したいボケがあるんですけど、長くなっちゃうんでこの辺で。
この企画本当に面白いので、まだ見たことないよ!という方は是非一度生で見てほしいものです。
では次ー!

【中MC】3年みずき、2年長岡
2017年4月中MC

みずきが春休みでシンガポールに行ったお話をしてました。
世界3大ガッカリ名所の一つと言われるマーライオン像、まさかの工事中で本当にガッカリしたそう。

【ネタ後半】

⑤北関東の2強(3年みずき、2年長岡)
4月北関東の2強

様々な有名人が誘拐をする漫才。写真を見てデジャヴを感じたのはあなただけではないですよ。
人妻に出会おうとするビッグダディー、北朝鮮製のアンパンマン、暴力を覚えたガンディー、応援しかしない松岡修造etc.とにかく色んな有名人が出てきました。

⑥ヨシダ in the sun(4年ヨシダ)
4月ヨシダin the sun

なんだかい~い歌始まったと思ったでしょ?キ〇タマの歌でしたね。
おーい誰か、この人にも「新歓だぞ!」て言ってやってください。

⑦午後の日常茶飯事(3年あにゃあ、3年武蔵)
4月午後の日常茶飯事

バイトの面接の練習をする漫才。コンビ愛が随所で滲み出てましたね。
このコンビももう一月でデビュー一周年なんですが、なんだかあにゃあがキモカワイイなと思うようになりました。

⑧円山町ランデブー(3年にしごーり、3年すえます)
4月円山町ランデブー

末益が大声を出すと大声ダイヤモンドが流れて終わるショートコント。写真は「お葬式では倫理観を見せる末益」です。
にしごーりは大声ダイヤモンドのダンスを覚えていて、ふとした瞬間に踊り出すので怖いです。

⑨THE地獄(4年ゆい、4年まの)
4月THE地獄

水晶占いをしてもらう気満々のまのですが、占い師は全然やってくれません。それもそのはず、今日は週に2日ある催眠術の日だから。
まのが最後にかけられた催眠術は…?占い師の恐るべき正体とは…??

【ED】
2017年4月ED①
エンディングー!!ヨシダは何やらいろいろ持ちこんでますね。

2017年4月ED②
今回告知をしてくれたのは、新座長のにしごーり!抜け目なく告知してました。しっかり者!

①P-RITTSではブログ&Twitterをやっております!!
このライブレポを読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、P-RITTSのライブ情報など随時更新していきますので、是非二つともチェックしてみてください!

新入部員大大大募集
演者スタッフ問わず!学年問わず!お笑いが好き、面白いことが好き、楽しいことがやりたい!そういう方ならだれでも大歓迎!
「ライブ以外の活動は?」「スタッフって?」「未経験でもできるの?」などなど疑問のある方は、コチラを参照してください!

③P-RITTSでは4月にあと2回新歓ライブやります!!
一つ目は4/21(金)12:10~のライセン前ライブ。時間は30分程度とコンパクトですが、おいしいとこどりなライブです。お昼片手にお立ち寄りください(^^)/
二つ目は、4/28(金)の教室ライブ。開場が17:40、開演が18:00からです。場所は大学会館3F第一会議室(フードコートの上)です。こちらは今回のように、多種多様なネタと企画をやります!P-RITTSに入りたいと思う方はもちろん、そうでない方も、是非お気軽に見に来てくださいね♪

それでは、長くて拙い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
「新しい一年頑張っていきましょう!」byみずき






サークルの日ライブレポ

(2017-04-10)
みなさんこんにちは(^-^)3年スタッフ市原です。今日は7日サークルの日に行ったサークルの日特別ミニライブの様子をお伝えしていきます!

立ち見が出るほど新入生の皆様にライブにお越しいただきとてもうれしかったです!!

ではではライブレポ行ってみましょう!

【OPMC】(ゆい、真野)



OPMCは普段THE地獄でコンビを組んでいるゆいさんと真野さんでした。さすが息ぴったりのMC。新入生にいろんな質問を投げかけたり、面白い小話をしたりして会場をいい雰囲気に温めてくれました!

OPMCのあとネタが5組続きます!

【プラマイゼロ】(末益、武蔵)



みなさん幼少期は何で遊んでましたか?まあブランコとか滑り台とか普通そんな感じですよね!ところが武蔵はそんな常識を覆すような特殊すぎる幼少期を送っていたようです。そんな武蔵に全力でツッコむ末益とひょうひょうと特殊な幼少期時代を語る武蔵の掛け合いが面白い漫才でした!

【アブラオイル】(ヨシダ、真野)



番長の漫才。漫才中ボケの真野さんはあらゆる種類の番長に様変わり。真野さん演じる番長にはツッコミどころが満載。ヨシダさんはすかさずツッコんでいく。この漫才の終盤ヨシダさんが襲われるんですがある番長がヨシダさんを救います!いったいその番長とは…!?

【独りよがり】(西郡)



座長である西郡のピンネタ。西郡が合コンに来る女の子を事前に批評するネタ。友達が語る女の子のデータから西郡の偏見を交えつつ面白おかしく女性を批評していく。このネタを見ると男は女のことをこう見ているのか!?と若干怖くなります(笑)

【サラマンダー】(あさみん、末益)



日本一面白くないものは桃太郎であると口をそろえて言う二人が、桃太郎を面白くしていくという漫才。桃太郎にいろんなスパイスを加え、、、、いや漫才の最後桃太郎と全く関係なくなってる!!漫才終盤の2人の早口は見所!

【マノチカブンブンステーション】(真野、ヨシダ、末益、あさみん、西郡、武蔵)



ポケモンマスターの集団コント!真野さん演じるポケモントレーナーレッドはポケモンマスターを目指すべく旅に出る。しかし旅の途中で様々なおかしな人に出会う。立派なポケモンマスターになれるのか!?このネタが終わるまでにレッドのパートナーは、ヒトカゲ→リザード→リザードンと早々と進化を遂げます(笑)ちなみに写真左がリザードンです。

ED



EDでは今後のライブの予定を告知させていただきました!今回はその告知内容をブログでも紹介させていただきます!

新歓ライブ
~笑顔ではじまるキャンパスライフ~
日時 4月12日(水)、4月28日(金)
開場 17時40分 開演 18時
場所 大学会館三階第一会議室(フードコートの上)

新入生はもちろん、上級生もお越しください!入場料無料、途中入退場自由!

(大学に入る前はお笑いサークルに入るなんて思ってなかった私は、この新歓ライブで虜になって入部を決めました。笑いたいな~という方、なんのサークル入ろうかな~という方ぜひぜひ気軽にお越しください!!)

ライセン前ライブ

4月21日(金) 12時10分から ライフセンター前にて
お昼ご飯片手にぜひお越しください(*^▽^*)


ライブレポは以上となります。皆さんにライブで会えるのを楽しみにしています!(^^)!


ブログリレー「兼サー」

(2017-04-08)

こんにちは、4年スタッフの鳥海です。

ブログリレーです!
前回クローバーについて書いたヨシダ君から、バトンを勝手に奪い取ってきました。

先日サークルの日がありましたね。私は4年生ですが、ライフル射撃の体験だけさせてもらいました。すごく楽しかったです!

そんな時期ということで、今回は“兼サーについて”お話したいと思います。

私はP-RITTSの他に、チアリーディングサークルLipsにも入っていました。
20170408183015dc9.jpg

異色の兼サーだと言われますが、踊ることもお笑いも好きだったので両方入りました!
2017040818304874c.jpg


しかし、兼サーの選択肢と同時に湧き上がるのが
「兼サーして、本当にやっていけるのか?」
という両立に関する問題ですよね。

私の考えはズバリ
「やりたいことを、やりたいようにやれ」
です。

私はどちらのサークルも本当に大好きで、これまでどちらにも本気で取り組んできましたが、
もちろん両方を全部やることはできません。時にはどちらかを諦めることもあります。


例えば、大学祭。

チアリーディングサークルは、大学祭を一番の大きな目標として、日々練習に励んでいます。
20170408172654d10.jpg

良い演技を作るために、私も直前の練習期間から本番までは、何よりもチアを優先しました。

20170408172715c07.jpg

華やかでしょ?

201704081728005ee.jpg


そんな大学祭は、お笑いサークルにとっても大事な舞台なんです。
2017040818561947a.jpg

演者もスタッフも本番のために、たくさん考えて、たくさん準備して、会場に入りきらないほどのお客さんを迎えます。
2017040817531967d.jpg

でも、私は大学祭期間はチアに一番力を入れると決めていたので、
お笑いライブには空いた時間にちょこっとだけ顔を出すだけでした。
本当はどっちにもフルで参加したいんですけどね。ちなみに新歓の時期もこんな感じです。


その分お笑いサークルの方は、他のところで全力を尽くします!

定期的に行っている通常ライブだったり、
20170408175451718.jpg

2017040819512333b.jpg 

20170408204536bf8.jpg 

真面目に話し合う部会だったり、

2017040817285666d.jpg
とはいえ、大体なにかしら起こるのがお笑いなので、毎回ゲラゲラ笑っています。


お楽しみイベントもあって、
20170408172949a86.jpg

20170408173127304.jpg

どこ行っても基本ゲラゲラ笑っています。


お笑いの人がチアの公演を、チアの人がお笑いのライブを見に来てくれることもあって、
2017040911134454d.jpg

これは本当にとっても嬉しいです!


これが、私の兼サーです!!
バランスは5-5のときもあれば、3-7のときも、9-1のときもあります。
たとえ一番大きなライブに携われなくても、私はお笑いサークルでたくさん笑って、働いて、とっても充実しています!
チアも精一杯頑張って、引退公演を最高の形で終えました。悔いは一つもありません!


というわけで!
「本当にできるのか・・・?」なんて漠然とした不安だけで引き返さずに、とりあえず、やりたいことをやってみるのはどうでしょうかね?
本当にやりたいことなら、たとえいくつあっても、時間も手段も自分でどうにか作り出せると思います。途中でやっぱり減らそうと思えば、それはそれで良いし!

長いように思える大学生活ですが、一つのイベントはたったの4回しか経験できないんですよ。自分はどう過ごしたいのか、後悔のない選択をしてくださいね!


以上、おばさんの話に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


※あくまで個人の意見です。
※P-RITTSは新入生だけでなく、2年生以上の方でも入れます。いつでも誰でも大歓迎です。



【ライブ情報】

4月12日(水)・28日(金)4月ライブ「笑顔ではじまるキャンパスライフ」
 開場17:40 開演18:00 @大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)

4月21日(金)ライセン前ライブ(屋外)
 昼休み12:10~ @ライフセンター前

入部をお考えの方はもちろん、「ただ単にお笑いを見たい」という方にも来ていただけるライブです!

部員一同、心よりお待ちしています!





新歓ライブ 1日目(4月12日) 香盤発表

(2017-04-03)


1みんな(3年西郡、2年高橋)




2ヴあ(2年長岡、2年あすか、2年山部)




3毘婆羅ロック(4年吉田、4年とみ)




4サラマンダー(3年あさみん、3年末益)




5北関東の2強(3年みずき、2年長岡)




6ヨシダinthesun(4年吉田)




7午後の日常茶飯事(3年武蔵、3年あにゃあ)




8円山町ランデブー(3年西郡、3年末益)




9THE地獄(4年ゆい、4年真野)



よろしくお願いします!!


サークルの日 出演者紹介

(2017-04-02)


サークルの日(4/7)、出演者発表です!

1.プラマイゼロ(3年武蔵、3年末益)



2.アブラオイル(4年真野、4年吉田)




3.独りよがり(3年西郡)




4.サラマンダー(3年あさみん、3年末益)



5.マノチカブンブンステーション



是非お越し下さい!!


プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR