およよ?のQ&A お笑いサークルP-RITTSとは

(2015-04-12)
らららんらんらんと春真っ盛りなところこんにちは。
千葉大学お笑いサークルP-RITTS座長の中込と申します!

この記事では、皆さんに少しでもP-RITTSに興味を持って頂きたい!
ということで、お笑いサークルP-RITTSの紹介をさせていただきたいと思います!レッツゴーカモーン!

Q:P-RITTSって何ですか?
A:千葉大学唯一の公認お笑いサークルです!"プリッツ″と読みます。
月に一回のお笑いライブを中心に、大学祭やお笑いの大会などにも参加しています!時には、地域のお祭りや小学校、病院や敬老会などでネタをやることもあります!また、市原FMさんでラジオをやらせていただいています!("P-RITTS TV″というYouTubeのチャンネルも運営しています!)ポッキー!ポッキー!
外ステ175.6


Q:お笑いライブってどんなことやるんですか?
A:漫才、コント、ピン、大喜利、企画、映像・・・など様々!筆舌に尽くし難し。是非ライブをご覧あれ!ルッキンノールッキン岡島ー!
4日目午後結果発表1


Q:ライブ以外には何をしているんですか?
A:毎週、金曜日18時~サークル会館2Fの部室で部会をしています!他にもラジオ収録やら、年に2回の旅行やら、BBQやら、お花見やら、鍋やら、スポーツやら、自分たちで考えた企画やら、、たくさん遊んでます!サークル員は授業の合間やお昼休みになると、わらわらと部室に集まる習性があります。スマブラしたりお喋りしたりマンガ読んだり。彼らはお菓子を与えると喜びます!暇人カモーン!
夏合宿


Q:お笑いやったことないんですけど入ってよか?
A:お笑いが好きなら大丈夫です!みんな未経験からのスタートです。ネタ作りに関して不安な人も大丈夫!
P-RITTSではライブ前に、「ネタ見せ」をやります!これは、サークルのみんなにネタを見てもらって、アドバイスをもらうという、みんなでネタを良くするための会です。皆で楽しいライブを作りましょう!ウンー!
コントライブメンバー


Q:みんな、真面目にやってるん?
A:はい!熱量の差は様々ありますが、みんな、お笑いに関しては真剣に取り組んでます!真面目にバカしてます。他のサークルと掛け持ちながらやる人もいれば、卒業後にプロの芸人になる人もいます!過去の卒業生がTVに出てたりするんですよ!コマカスギテツタワラナイモノマネセンシュケン―!
トッティさん


Q:お笑いは好きだけど、人前は苦手ダスっ!
A:P-RITTSではスタッフも大募集中です!音響、照明、ビラ・ポスター作成、映像編集、会場設営、受付などなど!P-RITTSには欠かせない存在です。舞台に立たないけれども演者と同様、ライブの出演者です!ショウターイム通称ウラカタ―!
リハ


Q:誰でも入れるんでゲスか?
A:大丈夫です!西千葉キャンパスでない人も!新入生じゃなくても!他の大学でも!年齢、性別、国籍、問わず!!
お笑いが好きであれば、ノープロブレムです!それと、ほぼみんな、入部してから、相方を見つけてコンビを組みます!それからいろんな人とコンビを組みかえられるのもP-RITTSの特徴です!サモハンキーポー!
いい顔


どうですか?P-RITTSがどんなサークルか少しでもわかったでしょうか!?
もっと細かいことは、是非ライブや部会に来て、見て聞いて感じて下さい!そう、感性の赴くままに!ママー!ベビーシッターカモーン!


【ライブ告知】
サークルの日7

○P-RITTS新歓ライブ ~花見で一杯。笑顔で一杯。~
日時:4月14日(火)、24日(金)17:40開場 18:00開演
場所:大学会館3階第一会議室(カフェテリアの上)
※入場無料。入退場自由。両日完全別内容。

○P-RITTS野外ライブ
日時:4月20日(月)12:10~12:40(昼休み)
場所:ライフセンター前

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR