新歓ライブ「花見で一杯。笑顔で一杯。」1日目

(2015-04-18)
こんばんはー!1...いや2年スタッフの小松原です。まだなれませんね…
初めてライブレポを書かせていただきます、最後に告知もあるので最後まで読んでいただけたら嬉しいです!
4/14に行われた新歓ライブ「花見で一杯。笑顔で一杯。」のライブレポ、スタートです!

【全体MC】(左からたつみ(2年)、中込座長(3年))
エンディング

たつみがスーツを着ると似合う!との声がよく聞かれます。ただ、少し夜の街にいそうな雰囲気が…w

【大喜利】(MC:つるさん(3年)、ヨシダコースケ(2年))
大喜利

お題「様々な物事を扱う大学の授業。でもこんな授業はやりすぎだ」
左から南ちゃんさん(3年)、真野(2年)、たつみ(2年)、ひかるさん(4年)、小菅さん(3年)
いろんな教科詰め込んでみたり、評価が厳しかったり、取りたくない授業がたくさんでした
写真は真野の教授が自分を解剖して授業するってやつでした。いやですねー
あ、みなさん履修登録はお早めに!

【週刊アウトレット】(左:小菅さん(3年)、右:中込座長(3年))
週刊アウトレット

3年生コンビの愛の告白がテーマの漫才でした。モテモテ小菅先輩に思いを寄せるひろこちゃん。写真は卒業式にボタンを全部奪われてしまった小菅先輩のボタンをすべて回収し戻ってきたひろこちゃんです。こわーい

【ヘルシンキ吉田倶楽部】(左:なべしんさん(3年)、右:真野(2年))
ヘルシンキ吉田倶楽部

ASIAN KUNG-FU GENERATIONや、ラリアットカンガルーペロンペロンなどから単語3つがいい‼とのことでつけられたコンビ名です。
真野がクイズが得意ということで問題を出していくが…
最後はうまいこと言ってしめてました、真野はなぞかけすきなのかなー

【カメノコピラフ】(左:あやりさん(3年)、ゆい(2年))
カメノコピラフ

P-RITTSで貴重な女性コンビ。幸が薄すぎて困ってるあやりさんに鬼との恋愛を進めるお医者さんのコントでした。鬼の角や力に困りながらも惹かれちゃうあやりさん。いい表情だなー

【ヨシダコースケ】(吉田(2年))
大自然

「こんな大自然は嫌だ」というフリップでしたー。ものを大事にしましょう!
2年で唯一ピンをやっている大自然からはマイナスイオンが溢れでています。

【いたいの☆いたいの☆屯田兵♡ withゆいとゆかいな筋細胞】(左:なべしんさん(3年)、右:南ちゃんさん(3年))
屯田兵♡

昨年度までいたいの☆いたいの☆屯田兵♡でしていたネタに大ちゃんさん(3年)、ゆい(2年)が参加!写真には2人とも写ってないですが…
このネタにはファンがいるらしいです、わーい

【中企画:まねっこどんどん】(MC:大ちゃんさん(3年)、なべしんさん(3年))
つるさん

つるさんが東芝の家電のCMの大泉洋さんの真似をしているところです。すごい似ていたんですが写真だとゆかいな顔だけしかわからないのが残念です。
座長

中込座長のヒヨコの声帯模写には笑いというより「すごーい」「おー」という声が多かったです。
ほかにはトトロや小学生がしそうなことなどいろいろありました

【ノーネイム】(左:たつみ(2年)、右:ひろぽん(2年))
ノーネイム

三浪コンビの牛丼屋の店員とお客さんがおじいちゃんだったら…の漫才でした。店員さんを呼ぶ時の動作とおじいちゃんの演技がすごい好きですw
たつみも結構変な人なんですけど、ひろぽんは不思議すぎる人です。これからのノーネイム楽しみです!

【ポニーテールツインテール】(左:ハリーさん(3年)、右:大ちゃんさん(3年))
ポニーテールツインテール

コンビ名とビジュアルがマッチしてないお二人は、大ちゃんさんの話をハリーさんが盛り上げようと思って邪魔しちゃうネタでした。大ちゃんさん大変ですねw

【デヴィ・ヒカルノ】(ひかるさん(4年))
ヒカルさん

今回唯一の4年生のひかるさん。ポイント配っていただきました!
ポイントためても、使い道に困っちゃうことってありますよねー

【西千葉スカパラダイスオーケストラfeat.つんく♀】(左:ゆい(2年)、右:南ちゃんさん(3年))
西千葉スカパラダイスオーケストラつんく♀

SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」の替え歌ネタでした。♪一概じゃない 一概じゃない~
ギャルの必需品はファンデーションとか、頭薄い人はもともとイケイケの人だったとか、頭が薄い人やギャルのあるある(?)の歌でした。耳に残る曲とゆいの表情が印象的でした。絵は多分真野作だと思います、うまいなー

【ウエポン】(ハリーさん(3年))
ウエポン

長年愛用のドラゴンのナップサックを使ったピンネタでした。ショートネタの間と間にやるブリッジが頭からはなれなくなりました。♪ナップ、ナップ、ナップサーック!

【グランペル】(左:中込座長(3年)、右:つるさん(3年))
グランペル

トリを飾ったグランペルは同期ライブで上位に輝いた花占いのネタでした。中込座長、つるさんの女装は見ることが多い気がします。中込座長は本日2度目の女役でしたwサークルの中でほんとに女に見えるとの声も…

【エンディング】
エンディング

出演者が全員登場してお知らせやがやがやします。今回はゆい(2年)が告知を!
そして、その後今回はエンディング映像もありました。P-RITTSの活動内容(過去のライブの映像や合宿など)の紹介映像でした。今のメンバーや去年卒業した4年生の写った写真や、結構前の代のライブ映像などが流れてました。新入生以外の方は懐かしいものも多かったのでは!新入生にもP-RITTSの様子が伝わっていればうれしいです!



最後に...

《告知》
○P-RITTS新歓ライブ ~花見で一杯。笑顔で一杯。
日時:4月24日(金)17:40開場 18:00開演
場所:大学会館3階第一会議室(カフェテリアの上)
※入場無料。入退場自由。両日完全別内容。

○P-RITTS野外ライブ
日時:4月20日(月)12:10~12:40(昼休み)
場所:ライフセンター前

ぜひお越しください!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR