新歓ライブ「花見で一杯。笑顔で一杯。」2日目

(2015-04-27)
こんにちは。好きなお母さんは友達のお母さん、2年演者の真野です。
新歓ライブ2日とも終了いたしました。見に来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!
それでは早速、新歓ライブ2日目(4/24)のライブレポを始めたいと思いますー。
お笑いに、プリッツに興味があるという新入生、ぜひ最後まで見て!


【全体MC】(向かって)左:ゆい(2年)、右:南ちゃんさん(3年)
20150425210349447.jpg

1日目にもコンビで登場したふたり。ゆるゆるしたムードで会場を温めてくれました。ゆいは小噺が上手ですね。


【大喜利】(MC)左:中込さん(3年)、右:ナベシンさん(3年)
20150425210407db8.jpg

お題「メンバー全員力士のアイドルグループ『どす恋ガールズ』 その特徴とは?」
左から、大ちゃんさん(3年)、どす恋ガール(2年)、つるさん(3年)、佐々木さん(4年)
今回はみんなポンポン答えが出ていて、答えやすいお題だったようですね。
写真は大ちゃんさん(3年)の塩対応をするというやつですね。うまいですねー。大ちゃんさんはいつも笑点みたいな素敵な回答をしてくれます。


1.アブラオイル(左:吉田(2年)、右:真野)
20150425210522b94.jpg

美容師の漫才でした。吉田の動きがキレッキレでしたね。
彼は同じネタでも毎回違うパフォーマンスをしてくれるので、僕はそれを隣で見るのをいつも楽しみにしてます。


2.カルピス*ウーロン(左:ハリーさん(3年)、右:ゆい)
20150425210651a70.jpg

新米女優とそれを叱咤激励する監督のコント。このコントは面白いですねー。
ゲロ吐くところなんて想像しちゃいますねー。いやですね。
この日はゆいがたくさん出てきますが、女性の演者は貴重なんです。



3.175.6センチ(左:中込さん、右:大ちゃんさん)
20150425210719b3a.jpg

料理番組をやりたい大ちゃんさんと、なんでもミキサーにかけてしまう中込さんの漫才。
二人の漫才はいつも話が思わぬ方向に進んでいくので驚かされてしまいます。
腕を組んで遠くを見つめる二人はどこか幸せそうでしたね。



4.苺ダンス(左:ひかるさん(4年)、右:佐々木さん(4年))
2015042521074505b.jpg

プリッツ唯一の4年生コンビの漫才。立振る舞いもどこか落ち着いています。
脚本家の才能が開花したひかるさん、実際にその脚本を二人で実写化するというネタでした。
二人のネタは独特な雰囲気があって見ていて楽しいです。



5.ウエポン(ハリーさん)
20150425210809325.jpg

1日目にもピンで登場したハリーさん。中学のときの友人から電話がかかってくるというネタでした。
千葉大にはひそかにハリーさんのファンがいるらしいですね。
次からは魔法の紙に頼らず、ちゃんとネタ覚えましょう。



6.E-girlたち(左:つるさん、右:南ちゃんさん)
2015042521083895e.jpg

プリッツの人気者二人が満を持してコンビを組み披露したのは、今一番人気の職業YouTuberの漫才。
南ちゃんさんのふざけまくるボケと、つるさんの愉快なツッコミがいい感じにマッチしていましたね。
ちなみにXvideoesのXの読みがクロスというのはデマですよ。



【中企画ボケメンパラダイス】(MC)左:のへさん(3年)、右:小菅さん(3年)
写真 2015-04-26 18 42 43

ツッコミワード「強すぎだろっ」(左:つるさん、右:大ちゃんさん)
プリッツ最強の男、大ちゃんさん。彼の力をもってすれば、ただのツッコミも殺人パンチに早変わり。つっこまれたつるさんが地面へと沈んでいきます。


写真 2015-04-25 23 09 17

ツッコミワード「だからなんだよっ」(たつみ(2年))
ハリーポッターの組分け帽子のシーン、「スリザリンは嫌だ!スリザリンは嫌だ!」果たしてその結果は…
「…ディープ・インパクトォ!」
本当に何も意味がわからないですね。


写真 2015-04-26 18 42 19

(6期 ポップさん)
プリッツのOBの方が登場する場面も。
ポップさんは大学院の2年生なのですがゼミさぼりまくっているらしいです。それでも普通に学校に来ちゃうのは確かに精神力強すぎですね。ポップさんと、くげさん本当にありがとうございました。



7.マルホンカウボーイ(左:大ちゃんさん、右:小菅さん)
201504252110487d1.jpg

DQNネームの漫才でした。勢いづいてからのテンポが気持ちいい漫才でしたね。
小菅さんは最近よく腕を回します。ボケでもツッコミでも。



8.プラムモンターナ(左:中込さん、右:ナベシンさん)
20150425211123763.jpg

野球少年が素振りをしているところに、へんなおじさんがやってきて…?
ナベシンさん演じる小学生がかわいいですね。
写真には写っていませんがTAKEHIROさん(3年)も最後に登場しています。



9.奈良のだいぶちゅ(左:ひかるさん、右:たつみ)
20150425211153131.jpg

ひかるさんが所さんになって、二人で日本列島ダーツの旅をする漫才。
僕はこの二人の脱力系な感じの漫才すごく好きです。



10.ゼロロマンス(左:いがつばさん(3年)、右:吉田)
2015042521092813f.jpg

自称「P-RITTSの最終兵器」である二人。町中いたるところで象の群れが現れるというコントでした。
吉田はアタックの曲にもこだわっていて、このネタのアタックは「ロマンスの神様」でしたね。ゼロロマンスなのに。



11.ノーネイム(左:ひろぽん(2年)、右:たつみ)
20150425211302e10.jpg

三浪コンビの今回のネタは自殺の説得。二人は立ち姿が様になっていてすごくかっこいいですね。
たつみは落語もやっているのでしゃべりも上手です。いや、年の功ですかね。



12.喧嘩ロックンロールおらおらvol.12~ギリギリ一息続かない~(左下:小菅さん、左上:真野、中央:つるさん、右上ハリーさん、右下:ナベシンさん)
201504252110198af.jpg

コント「ウォーリーを探せ」
ナベシンさん、つるさん、小菅さんのトリオですが、今回は助っ人としてハリーさんと僕も出させていただきました。
つるさんはいろんなものに似ていますが、ウォーリーにもそっくりですね。
この日のトリをすごく楽しく彩ってくれました。劇中歌「ウルトラマン80」の選曲も良かったですね。



【エンディング】
201504252113303e0.jpg

エンディングです。舞台がすごくにぎやかですねー。
ハプニングもありましたが、新歓ライブ2日とも無事終えられてよかったです。





さて、新歓ライブは終わりましたが、P-RITTSではまだまだ新規団員を募集しております!
お笑いが好きだという方、人を笑わせるのが好きだという方、P-RITTSのライブを見て興味が湧いたという方。
ぜひプリッツの部室に足を運んでみてください!
演者だけでなく、スタッフとしてライブのお手伝いをしたいという方も大歓迎です。
P-RITTSに興味はあるけど新歓ライブに来ていないという方でも大丈夫です。俺も新歓ライブなんて来てない。

5月のライブは新入生のデビューライブになります。

それでは、みなさんとお会いできるのを楽しみにしていますー!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR