部室ってどこなのよ? Part1

(2015-04-26)
どうも3年演者のシンノスケです。
 4/14、4/24に行われた新歓ライブ「花見で一杯。笑顔で一杯。」をご覧下さった皆様、まっことにありがとうございます。

 新歓ライブも終わったということで、P-RITTSに興味を持たれた方もいることでしょぉぉ......おそらくいるで......もしかしたらいる......いたら嬉しいなあと思っています。
 
 「お笑いやってみようかなぁ~」「ちょっと悩んでるから、普段の部員や活動の様子が知りたい」「とりあず、シンノスケさんとお話して、そのあと食事にでも誘って、そんでもって...」そんな方々、ぜひ今週の部会を覗いてみませんか? 
 新入生は勿論、2・3・4年生も歓迎です。演者だけではなく裏方仕事のスタッフ希望の方も、男性も女性も大歓迎です。実際、このサークルには2年次や3年次の中途入部者や、スタッフの男子もいます。

 というわけで、少しでも興味ある方は今週の部会で会いましょう! それでは、まt・・・ん?

 え、部室がどこかわからない?  それは大変だ―(←ここまで棒読み)

 
 
 はい。茶番はこのぐらいにして、とにもかくにもサ館ことサークル会館、及びP-RITTSの部室の場所がわからないといけないわけです。
 なので「ライセン前を通る」「正門から付属小沿いに来る」の2パターン+αの部室への行き方を紹介していこうと思います。
 
 まずは、パターン1「ライセン前を通る」の紹介。

 新歓ライブを見て、部会を覗いてみたいなと思ってくれたスタッフ志望の画像科学科コンビの仮想新入生、のへ君・ともこちゃん。
 ライフセンター前のベンチでおしゃべり中。ちなみに二人とも雪国出身。

部室1-1
ともこ「もう5時半だね。」
の へ「ちょーちよー、お笑いサークルの部会って今日だべ?」
ともこ「あ、そうだった。せっかくだし、行ってみない?」
の へ「んだ。」
 (二人のこのポーズは一体。。。 ちなみに、ともこの髪形はプリッツ2年の間で、某ナッツ系おつまみに例えられています。)
 
 二人は部室への行き方を先輩に教わっていたようです。

部室1-2
新歓ライブも行われた「大学会館」を横切ります。
 (僕は特に指示していないんですが、何故かハイテンションにピースサインしてきたともこ。電池残量に余裕があれば撮り直ししたかったところです。一方、のへはよく趣旨を理解してくれています)

部室1-3

そのまま、右手にガラス張りのフードコートを見る形で、立体交差の下を通ります。

突っ切ると3階建ての白い建物が見えます。これがサークル会館、通称「サ館」です。
部室1-4

ここで右か左かで迷いますが、今回は右手に回り、北側 (教育学部棟側)から入るパターンを紹介しましょう。
ちなみに、どちらでも大差ないです。僕はたいてい南門側から入ります。それは後ほど。

 ここら辺で、「どうして二人は鞄もってないの?」と思ったそこのあなた、素晴らしい観察力です。ただ今回もあくまで「仮想新入生」ですので、既に部室に荷物が置いてあっても不思議ではないのです。そして、思っていても口には出さない、それが出来るようになるのが大人への第一歩です。

階段の前についたので2階へ上がるのですが、のへ君が......
部室1-5
の へ「ちょっと俺、トイレさ行ってくるべ。便所で待たれんの恥ずかしから先行ってくんね?」
ともこ「子供か、お前。」
の へ「うるせー、ピ○タチオ。」
 彼らは普段からこのうに何かと罵り合っています。まあ、喧嘩するほど……ってやつですかね。それにしても男子トイレが一階にあることを既に知っているとは。なかなかの強者ですね。


 とりあえず、のへ君が用を足している間に、ともこちゃんと共に赤矢印の北側の階段を上るルートを先に紹介してしまいましょう。

2階に上がり、扉を開けると...
部室1-6

こんな感じ。とりあえず進みましょう。

しばらくすると、広い空間がみえてきます。そこで左を見ると女子トイレがあります。
部室1-7
ともこ「トイレ発見! 2階にある。安心安心。」
何故かトイレを見つけて嬉しそうです。

前に向き直り再び歩みを進めましょう。
左側を見ながらいくと、中階段、「アスレチックトレナーチーム CUATT」の部室、そして一つ先には......

‘Chiba University Owarai Circle P-RITTS’ の文字
部室1-8
ともこ「うわ~緊張するなー。でも開けてみよう。えいっ!」

 思い切って扉を開けてみると、そこには一人の先輩が......?!

部室1-9
なぜか新入生に驚き、窓から逃げようとするカナホさん。驚きすぎです。新入生が来てくれましたよ。

カナホさん「ビックリした。新入生か。見ない顔だから警察かと思ったわ。」

 なにか、やましいことでもした覚えがあるのでしょうか。。。
とにかく、無事部室まで辿り着くことができました。よかったですね。


 え? 「写真手前のグルグルは何だよ。」「のへ君は?」って?
 気になりますよね。気になりますよね。
 でも、今回はここまで。お次は 部室ってどこなのよ Part2 にて。乞うご期待!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR