P-RITTSって何だろう?

(2014-04-05)
おはようございます。こんにちは。こんばんは。千葉大学お笑いサークルP-RITTS座長、野村拓也と申します。
P-RITTSの紹介をしていこうと思います。

Q:P-RITTSって何て読むの?
A:プリッツって読みます。

Q:P-RITTSって何ですか?
A:千葉大学公認お笑いサークルです!月1の学内のお笑いライブを中心に、大学祭や地域のライブ、大会などに参加しています!また、市原FMさんでラジオ番組もやらせていただいています!時には、病院や、敬老会でネタをやってボランティアしてます.


Q:お笑いライブってどんなことやるんですか?
A:漫才、コント、フリップ、漫談、大喜利、楽器、ショートコント・・・などなど本当に色々種類があります!言葉では言い表せないので、是非ライブにお越しください!

Q:ライブ以外には何もしないんですか?
A:毎週、金曜日18時~サークル会館2Fの部室で部会をしています!また、だいたい隔週でラジオの収録にいったりしています!そのほかにも、年に2回の旅行やら、ゲームやら、鍋やら、スポーツやら、自分たちで考えた企画やら、、たくさん遊んでます!サークルの楽しみ方は無限大です!!

Q:お笑いやったことないんですけど入っていいんですか?
A:お笑いが好きなら大丈夫です。みんな未経験からのスタートです。

Q:でもネタとか作れませんし…
A:P-RITTSではライブ前に、「ネタ見せ」をやります!これは、サークルのみんなにネタを見てもらって、アドバイスをもらうというものです!みんなでネタを良くするための会です。皆で楽しいライブを作りましょう!

Q:でもなー、自信ないしなー、人前に立つのとか考えられないなあー…。でもお笑いは大好きなんです!携わりたいんです!でも…入るのやめた方がいいですよね?
A:P-RITTSではスタッフさんも大募集中です!音響、照明、ビラ・ポスター作成、映像編集、会場設営、受付などなどP-RITTSには欠かせない存在です。舞台に立たないけれども演者と同様、ライブの出演者です!

Q:あー…すいません西千葉キャンパスじゃないんですよ。これは致命的ですよね?
A:大丈夫です!とりあえず毎週金曜日の部会さえ出れれば、特に問題はありません。

Q:黙ってたけど新入生じゃないんですよ。それでも入れるというのかな!?
A:どんどん入ってください!新入生じゃないけど入りたいと言ってくれる方も結構いますよー

Q:あと実は私女なんです。さすがに男ばかりのサークルに入るわけには…
A:お笑い好きなら、性別なんて関係ありません!女性部員ももちろんいます。演者さんとしてでもスタッフさんとしてでも歓迎します。

Q:さらに言わせていただきますと、それがし、留学生にそうろう。外国人にお笑いはあたはず。
A:できるよ。それだけしゃべれたら。

Q:あとお金がかかりますよね?
A:それに関しては少しはかかってしまうんですよね。だいたい月1000円くらい、ライブの雑費などにかかります。でも、一年生の前期は払う必要も無いし、比較的かからないほうです。

Q:お笑いの世界って上下関係厳しいんですよね?私、そういうの苦手です。
A:P-RITTSでは先輩後輩をあまり気にしてないです。まあ常識的な敬語は使いますが、慣れてきたら先輩にタメ口でつっこんでいきましょう!!めんどくさい人もいるんで、そいつには先輩であろうが、つっこんじゃいましょう!ただあまりにどが過ぎると…
なんてこともあるんで気を付けて!

Q:飲みサーですか!?
A:ちがいますよ!飲み会は月一回のライブ打ち上げくらいで、もちろん、無理に飲ますことも絶対しません!

Q:それなら安心です。そしたらP-RITTS入ってお笑いやってモテたいんですけど!?
A:不純ー!動機が不純だよー!まあそれは構いませんが、モテるかどうかあなたの実力次第ですよ!

高校野球のマネージャーみたいな紹介だな。

お笑い好きなら大歓迎です!是非一度、見学にお越しください。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR