5月ライブレポ「お初に御目にかかります」

(2015-05-31)
こんにちはー!2年スタッフの鳥海です。

5/29にP-RITTSライブvol.48「お初に御目にかかります」を行いました。

今回はなんと新入生のデビューライブ。
雨だったにも関わらず沢山のお客さんが見に来てくださり、とても嬉しかったです!


それでは早速ライブレポに参りましょう!


【全体MC】

左:3年小菅さん、右:3年鈴木さん

20150530002655146.jpg 

MCはステラ・イネランスの二人。
毎年恒例の中企画「はじめての一発ギャグ」について話していました。
小菅さんが2年前に初めてギャグをやったときは、お客さん誰一人として笑わなかったそうです。果たして今年はどうなるのか・・・?


【大喜利】

MC 2年ゆい、2年たつみ
回答者:(左から)3年南ちゃんさん、3年あやりさん、3年つるさん、2年ヨシダ

20150530002736a81.jpg

お題『はじめてのチュウ~♪のリズムでけなしてください』

写真は南ちゃんさんの「お前って頭は良いけど・・・顔は下の中~♪」です。
南ちゃんさんに言われると、なんかグサッときますね。でも一度聞いたら口ずさみたくなる素敵な回答でした!


ここから4組は新入生のネタです!


【メジャック】

左:1年武蔵、右:1年西郡

20150530002803298.jpg

教育実習の漫才。
普段話しているとナチュラルにボケてくる武蔵と、早くも上級生から怖がられている西郡のコンビです。
初舞台でトップバッターだったにも関わらず、お客さんから大爆笑をとっていました。さすがです!


【クラップクリップ】

左:2年たつみ、右:2年とみ

20150530002827abf.jpg

コンビニの漫才。
今年入ってきたとみは福岡の方言で、早口なツッコミが上手いです。
部員からはキャッチとホストみたいな二人と言われていましたが、息がぴったりで面白かったです!


【フィナンシェ】

左:3年あさみんさん、右:1年えいじ

201505300028474df.jpg

3年次編入のあさみんさんと、1年のえいじのコンビです。
二人とも小さくてかわいいとの声もありましたが、それにしてもマイク高すぎですよね。ごめんなさい!
ファミレスの漫才・・・かと思いきや、ひたすら切腹するネタでした。発想がすごいです!


【西郡丈晴】

1年西郡

20150530002909450.jpg 

先ほどメジャックで出た西郡が、今度はピンで登場です。
同居人との会話のコントで、音響を上手く使って会話を成立させていました。
彼は今までのP-RITTSにはなかった、オシャレで新しい感じのネタをします。今後が楽しみです!


ここからは上級生のネタ!


【いたいの☆いたいの☆屯田兵♡】

左:3年なべしんさん、右:3年南ちゃんさん

201505300029326be.jpg

ピーターパンのネタ。
チャラめのピーターパンと、ちょこちょこ動き回ってツッコむ子ども。最後は二人してすごい速さで逃げ去っていきました。
キャラがぴったりで、楽しい漫才でした!


【ぶどうパン】

左:2年ゆい、中:3年ハリーさん、右:3年大ちゃんさん

2015053017312270b.jpg  

小悪魔と二股されている男たちのコント。
最後のゆいの「男ってほんとバカ。」のセリフには、客席からひゃーーと悲鳴が上がっていました。
ゆいはかわいくて、ハリーさんはずっと面白い顔をしていて、大ちゃんさんは演技の迫力がすごかったです!


【中企画 はじめての一発ギャグ】

MC 左:3年中込さん、右:3年なべしんさん

新入生が一発ギャグを披露する企画です。
しかしギャグをやるのはみんな今回が初めて。ということで上級生が、ギャグ神様として正解を示してくれます!

20150531202018edb.jpg 
えいじと真野による、エコギャグ。

20150531201959603.jpg 
とみといがつばさんによる、うさぎギャグ。

201505312018006f2.jpg 
西郡と大ちゃんさんによる、女ギャグ。
大ちゃんさんは本当に神っぽいと言われていました。ギリシャの方の神ですね。


新入生は初めてとはいえ、みんなそれぞれの個性が出ていて面白かったです!
上級生はギャグ神様なんで、まあ面白くて当然ですよね。

今後のP-RITTSがますます楽しみになる、良い企画でした!


ネタに戻ります!


【ステラ・イネランス】

左:3年小菅さん、右:3年鈴木さん

20150530003358d73.jpg 

ダイエットをしたいという小菅さんが、ついでに世界陸上にも出ようとする漫才です。
鈴木さんは良い声の持ち主なので、多用されます。
今回MCをやっていた二人ですが、話が上手くて漫才中もどこまでアドリブなのか分からないほど。テンポが良くて安定した漫才でした!


【THE 地獄】

左:2年ゆい、右:2年まの

2015053000342089f.jpg 

「女の子二人で漫才してると思ったら、実は片方男の子だった」というネタ。
写真は真野ちゃんがつるつるの脇をアピールしている場面です。
どっちが男の子だったのか・・・きっとお客さんは全員だまされたことでしょう!


【どうぶつテクニカ】

左:3年つるさん、右:2年ヨシダ

20150530003440371.jpg 

リアリティのある将棋の駒を提案する漫才。
ツッコミなのに大声でアビバ!と言いながら暴れまくる吉田と、淡々とボケていくつるさん。
舞台が壊れそうでしたが、二人の温度差が面白かったです!


【ハヤシらいす】

左:3年なべしんさん、中:3年ハリーさん、右:3年あやりさん

20150530104025e47.jpg 

アラブの石油王ハリーさんによるテレビショッピングのコント。
写真は掃除機を紹介しているところですが、絵がとんでもなく上手いです!
アラビアンジョークで知識もちょっと増える、素敵なネタでした!


【ヨシダin the sun】

2年:ヨシダ

201505300035213bd.jpg 

野球のスタメン発表のコントです。いろんな漢字のユウキさんが出てきました。
今回から芸名を変えたヨシダin the sun。芸風も野生的なものから大きく変わって、映像の技術がすごかったです!


【175,6センチ】

左:3年中込さん、右:3年大ちゃんさん

20150530003558ab9.jpg 

ジェスチャーゲームの漫才。写真は「いくぜ!第3問!」の場面です。
動きだけではわからない解答に、大ちゃんさんが「~わかんなくない?」とツッコんでいきます。
後半は青春ドラマのような展開になっていって・・・中には励まされたというお客さんもいたとか!


【エンディング】

20150530003619b78.jpg 

全組のネタが終わり、あっというまにエンディングです。個性豊かなメンバーが入ってきて、ステージ上がとても華やかです!
写真のつるさんはカメラに向かってピースしているわけではなくて、「ふたつめー!」と言いながら告知しています。おそらく。

では最後に、そんな告知の内容を書かせてもらいます!

P-RITTS 6月ライブ

〈日時〉6月25日(木)・26日(金)開場17:40 開演18:00
〈場所〉大学会館3階第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由

なんと次回は2daysです。しかも両日完全別内容!
今から予定をあけて、是非ぜひお越しください!!

またtwitter(@p_ritts)や当ブログでは、最新情報や活動の様子など載せていきます。そちらも是非ご覧ください!


ライブレポは以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR