6月ライブ~傘を小脇に、腹をかかえて~【1日目】

(2015-07-01)
こんにちは。2年演者の真野です。今回のライブレポ担当だった2年の吉田が道で両腕骨折したんで僕が代わりに書きます。それではライブレポ、スタート!

◆P-RITTSお笑いライブvol.49〜傘を小脇に、腹をかかえて〜1日目(6/25)◆
P-RITTSのライブも次回で(通常の月例ライブは)記念すべき50回です。次のナンバリングされるライブは10月ですねー。何かできたらいいですねー!

【全体MC】(向かって左:2年ゆい、右:2年真野)
20150627023354ed3.jpg

今回MCをさせていただきました真野です。こんにちは。
中学時代卓球部だったゆいが、ラケットを投げ飛ばす後輩の話をしていました。
卓球部って女の子はまあまあかわいい子いたりしますもの。



【大喜利】(MC左:2年たつみ、右:3年ナベシンさん)
20150627023446ef1.jpg

回答者は左から3年大ちゃんさん、3年中込さん、1年AZ(えいずぃ)、ゆい。


20150630224846457.jpg

こちらはお題『江戸時代のギャルの特徴とは?』に対するAZの回答「学年ビリでも1年で偏差値40あげて寺子屋に現役合格しちゃう」です。
AZは1年生ですが設定と流行りものをイカしたわかりやすくていい回答してました。うーーん!AZee!


201506302249022a9.jpg

続いて、お題『メルヘン8段、その試験内容とは?」に対する大ちゃんさんの回答「赤毛のアンのみ持ち込み可」です。
何に使うんでしょうね?僕は初めてこのシーンを見たとき、大ちゃんさんがアンの赤毛を片手で掴んでさらし首にしてるように見えて、縮みあがってました。



1.アブラオイル(左:2年吉田、右:真野)
2015062702355119b.jpg

「彼女のお父さんに結婚の挨拶に行く」漫才でした。
吉田は漫才中にシゲキックスを食べたので酸っぱい顔をしています。
あと、僕はジブリ映画大好きです。



2.J.J.(左:1年武蔵、右:AZ)
2015062702361687d.jpg

1年生コンビのネタは医者の漫才でした。
二人とも落ち着いて漫才しててよかったです。
武蔵はボケ方がいい感じですね!頭おかしいんですかね?



3.クラップクリップ(左:たつみ、右:2年とみ)
20150627023636d90.jpg

先月に続いて二回目の登場。J.J.の医者漫才に続き、こちらもナースの漫才でした。
二つのネタはパラレルワールドになっています。嘘です。
たくさんのナースを一人で演じ分けるのは落語もやってるたつみにしかできない芸当ですね。まるで集団コントを見てるみたいでした。



4.向日葵のように(左:3年南ちゃんさん、右:大ちゃんさん)
20150627023700076.jpg

イケメンとマッチョの映画の漫才でした。
南ちゃんさんのバカっぽさがよく伝わってくるいいネタですね。ボケも切れ味抜群です。
大ちゃんさんは何事も体で覚えるんでネタが飛んでもまずは筋肉に問いかけます。



【中企画ギャグアテレコ】(MC左:3年大ちゃんさん、右:小菅さん)
今回初披露の新企画ギャグアテレコ!
ギャガーに一発ギャグをサイレントでやってもらい、皆でアテレコして正解を当てる企画です。
回答者は(↓の写真)左から、チーム「男と女」(3年あやりさん、中込さん)、チーム「大人なめてる」(南ちゃんさん、たつみ)、チーム「やせ形」(3年つるさん、武蔵)、チーム「クソちび」(4年ひかるさん、3年ナベシンさん)の4チーム。

ギャガー① 吉田
20150627023803322.jpg

吉田のギャグは動きがシンプルだったので皆答えやすそうでしたね。
リズム感の問われる企画でもあります。


ギャガー② 真野
20150627023827dab.jpg

一方真野くんのギャグは動きが複雑で少々わかりにくかったようですね。
この企画は文字で説明しづらいですね。


20150627023904712.jpg

結局正解者は一人も出ず!
MCの独断と偏見で一番回答数の多かったチーム「大人なめてる」にニアピン賞がおくられました。



5.ポポンF(左:ナベシンさん、右:大ちゃんさん)
20150627023926890.jpg

今回が初の組み合わせの二人。
大ちゃんさんの話にいちいち反応するナベシンさんがノリツッコミ、一発ギャグ、ショートコント、なぞかけetc…
3分のネタで古今東西あらゆるお笑いを体験できるお得感満載のネタです。



6.サイダイゴタマ(左:たつみ、右:小菅さん)
20150627023956fda.jpg

この日初のコント!生徒と先生のネタでしたね。
授業中にイタズラをする生徒たつみ。まったく気づかない小菅さん。
本当にだまされていたのはどっちだったんですかね。



7.ヨシダin the sun
201506270240352a0.jpg

本日唯一のピン。ツッコミ「もぅおっ?」を流行らせたい吉田。
でも個人的に「もぅおっ?」より、甘ガミの「なんでゃっ?」の方がよかったですね。
「ラ○スンゴレライ」よりも「ちょ○とま○てちょ○とま○て」的なあれですね。
吉田が手に持ってるのはアイスの「爽(そう)」です。そういうことです。



8.グランぺル(左:中込さん、右:つるさん)
20150627024053176.jpg

この日のトリ!3年生コンビのコント。
〔あらすじ〕夏休みにおばあちゃんの家に遊びにきていた少年たくや。そんなある日おばあちゃんに頼まれた家の手伝い、それはなんと庭に大量発生した毒ガエルを捕獲することだった…
魔訶不思議な設定と、二人の愉快なキャラクターがお客さんをどんどん引き込んでいきますね。



【エンディング】
201506270241411aa.jpg




ご来場頂いた皆様ありがとうございました!
この日の告知でもお伝えしましたがP-RITTSが市原FMさんと協力して行っていたラジオ「ぷりぷりプリッツ」は6月29日の放送で最終回でした!
なおP-RITTSでは今後もYouTubeでの動画配信に加え、ネットラジオ(@YouTube?)も配信予定です。
ぜひチェックしてみてください!

また、すでに7月ライブの日程が決定しています。ので告知ですー!

P-RITTSお笑いライブ番外編
7月17日(金)
<開場>17:40
<開演>18:00
@大学会館3階 第一会議室

(※ライブタイトル未定)

テスト勉強でお疲れのこととは思いますが、ぜひリフレッシュのつもりで見に来ていただければと思います!

それでは!





♪おまけ♪

写真 2015-06-19 1 50 02

『ネタ合わせが難航するあまり心を閉ざし畳と一体化し始める吉田』







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR