6月ライブレポ~傘を小脇に腹を抱えて~【2日目】

(2015-07-02)
どうも、こんにちは。1年演者の西郡(にしごおり)です。先輩に怖がられてはいないはずです。
先週行われたP―RITTSの6月ライブ「傘を小脇に腹を抱えて」の二日目(6月26日)ライブレポを書きたいと思います。

【OP】(左3年ナベシンさん 右3年都留さん)
20150627024220e98.jpg


開場を遅らせましたが雨のなか、沢山のお客さんが入ってくれました。ナベシンさんが座長の中込さんと映画館にいったときの話をしてました。

【大喜利】(回答者は左から都留さん、ナベシンさん、アサミンさん、南ちゃんさん)
201506270242392ee.jpg

MCは175、6cmのお二人です。
お題一つ目は「女性にモテる雨男!どんな雨男?」でした。回答ではないですが、ナベシンさんの「モテたことねーから分かんねーな」、面白かったです。南ちゃんさんの「高学歴・高収入・高気圧」、上手いです。

二つ目は「全アフリカを涙させて下さい」でした。都留さんの回答良かったです。
201506270243000c7.jpg
ナベシンさんの解答です。

1.サラマンダー(左3年アサミン、右1年末益)
20150627024318466.jpg
末益はこのライブがデビューです。引きこもりの最底辺を決める闘い「H―1グランプリ」について語るアサミンさんに、元気よく楽しそうにつっこんでいましたね。これから同期として一緒に頑張っていきたいです。アサミンも「モンクブーブー」とか面白いです。

2.カルピス*ウーロン(左3年ハリーさん、右2年ゆいさん)
2015062702435665c.jpg

ティッシュを体中に張り付けた生徒のハリーさんと、それを諭す先生のゆいさんのコントでした。今DVDでネタを見返したら見るの始めてじゃないのにムチャクチャ笑えました。ハリーさんの「自然現象。」とか「ブルーハーツ。」とか一単語でのボケの言い方が好きです。ISOに怒られそうなネタですね(笑)

3.ぽてんヒット(左3年いがつばさん、右3年鈴木さん)
20150627024423700.jpg

「プロフェッショ○ル~仕事の流儀~」的な密着インタビューの漫才でした。ニコ動のコメントのボケは面白かったです。漫才中にも出てきましたが、鈴木さんは見た目は中堅社員みたいですね。いがつばさんは大学の構内で僕を見ると「あ、かき氷!!」と話しかけてくれて嬉しいです。

4.パブロ
20150627024443076.jpg

おじいちゃん(吉田さん)の目を盗んでおばあちゃん(真野さん)とイケナイけど気持ちいいことをする子供(たつみさん)……最後にはおじいちゃんにばれてしまいました。ちなみに水鉄砲で水を飲むというボケは本番直前に付け加えていて、なおかつそこもウケていてすごいなーと思いました。

5.E―girlたち(左3年都留さん、右3年南ちゃんさん)

20150627024459fdb.jpg

お天気お姉さんのことを天候を自在に操る者だと勘違いした南ちゃんさん。降水確率を分数で言うボケはセンスいいです。自分には到底思い付きません。都留さんの「いつも事件みたいなものだろ」などのツッコミフレーズ、南ちゃんさんが噛んだことすらも笑いに変えられる心の強さを学びたいです。E―girlたちは「ユーチューバーになりたい」の漫才のときも思いましたが、本当にすごいです!!中トリにふさわしいおもしろさでした。


【中企画 ボケメン☆パラダイス】
MCは4年ひかるさんと3年小菅さんでした。演者の登場の前にひかるさんが早速ひとボケかましてくれてやりやすくなりました。
この企画はツッコミの言葉は固定して、それに合うボケを演者みんなでやっていくものです。今回のお題は「早すぎだろ。」と「勝手にしろ。」と「お前が言うなよ。」の3つでした。
20150627024519c5f.jpg
上は大ちゃんさんの歌ネタです。
20150627024536988.jpg
上は真野さんが「日本国国歌を歌います」とボケているところです。
2015062702455856a.jpg

201506270246562ea.jpg

個人的には「お前が言うなよ」が一番ボケやすかったです。






6.フィナンシェ(左3年アサミンさん、右1年AZ)
20150627024716be0.jpg

アサミンさん、今度はAZと登場です。昔話の「桃太郎」を自分なりに話すアサミンさんに振り回されるAZ。でもオチの一言を「もういいぜ」にしてきたのはサンドウィッチマンの伊達さんみたいで格好良かったです。

7.西郡丈晴
20150627024733ba0.jpg

僕です。色々な企業などを合併させるとどうなるかというネタをやりました。アサヒ+サッポロ=アポロ。僕らの生まれてくるずっとずっと前からもう変わらない味らしいです。今後はウケるフリップとウケないフリップの見極めを出来るようにしたいです。

8.ヘルシンキ吉田倶楽部(左2年真野さん、中3年都留さん、右3年ナベシンさん)

20150627024755c1f.jpg

最近よく聞く例の音楽を使用した「ショートコント」ならぬ「ショートコミット」でした。時事ネタを絡めてきて流石です。テスト中やボクシングの試合中に目に見えた努力が出てくるのですが、その役として助っ人の都留さんが出てきましたね。

9.巌流島(左4年ひかるさん、右1年武蔵)
2015062702480997e.jpg

設定は「彼女の父親に結婚の挨拶をする」というよくあるものですが、内容は始めて見る漫才スタイルでした。このシステムを思い付いたのは凄いです。がなり(演者が出てくる前にスタッフさんが言ってくれるセリフ)は長いし、最後は万歳三唱で終わるし型破りな漫才でした。

10.175、6cm(左3年中込さん、右3年大ちゃんさん)

20150627024828eee.jpg

大喜利MCをやられていたコンビです。どうやら多趣味らしい中込さんがサッカー、クラシックなどについて語っていきますが、大ちゃんさんが「知識をひけらかしたいだけだろ」とつっこんでいき最後は中込さんが壊れてしまいました。175、6cmは毎回漫才中にストーリーを描いてくるし、それをやりきる話術もすごいと思います。

【ED】
MCナベシンさんと都留さんでした。立ちくらみ方が格好良かったですね。最後は真野さんによる一発ギャグ「そっちだったんかい」でシメました。来てくれた方々ありがとうございました。

20150627024910aee.jpg

【お知らせ】
千葉大学公認サークルPーRITTSは基本的に毎月最終金曜日にライブを行っています。7月はイレギュラーで17日(金)にライブ番外編(タイトル未定)を行います。テスト勉強で忙しい期間ですがよろしければおこしください。18:00~大学会館3階第一会議室です。
またプリッツはTwitterもやってます。「千葉大 お笑い」とかで検索すると出てきます。
あと、ラジオは終わりました。

以上ひかるさんのことを爆笑問題・太田さんに似てると思い、尊敬している西郡でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR