7月ライブレポ~勉強ばっかりしてんじゃねーよ!~

(2015-07-19)
ども!1年スタッフの市原です。
初めてライブレポ書くので緊張していまーす。

7/17日にP-RITTSライブ番外編~勉強ばっかりしてんじゃねーよ!~を行いました。テスト期間でしたがたくさんのお客さんが会場に足を運んでくれました!本当に感謝です。


それではライブレポに移りましょー!

【全体MC】

(向かって)左:3年小菅さん 右:1年西郡

20150717234715c18.jpg

台風来なくてよかったー。と安堵の声をあげていました。二人とも黒の衣装に身を包んでいてなんだかバーテンダーのような雰囲気がしますね。西郡は初MCだったんですがなんか堂々としていました。すんごい!!

【大喜利】

MC 3年ナベシンさん、中込さん
回答者:(左から)2年ヨシダさん、3年つるさん、1年西郡、3年大ちゃんさん

2015071723473254c.jpg


お題①「お坊さんだらけの合コンにありがちなこととは?」

写真は一発目に解答した大ちゃんさんの
みんな集まったー?みんなあつまったー?じゃあとりあえず「南無」
これは爆笑で会場を包みましたね!この解答破壊力強いです!
私はつい実際の場面を想像しちゃいました。

お題②「ことわざをスケールを大きくしていってください。」

なんだかミッションのようなこのお題。
めちゃめちゃスケールのでかい解答がポンポン出てきましたね。
つるさんの馬の耳に念仏を「ペガサスの尻にボラギノール」に言い換えたのがツボに入りました。

ここからはネタに入ります!

【ヘルシンキ吉田倶楽部】
左:3年ナベシンさん 右:2年真野さん

20150717234830970.jpg

トップバッターはヘルシンキ吉田倶楽部のお二人。(吉田さんはいませんよ!)
物件を探しているナベシンさんと不動産屋さんになりきる真野さんの漫才でしたね。真野さんの紹介する物件はおもしろ訳あり物件ばっかり!オプションで床暖房or床ダンボールにできるそうです!!家にイグアナ出てくるとか安心して眠れませんね。とほほ。

【エル・フィン・デル・ムンド】
左:3年小菅さん 右:3年南ちゃんさん

20150717234848659.jpg

斧を落としちゃって困る南ちゃんさんとそこに現れる泉の妖精小菅さんが繰り広げるミュージックコントでした。
金の斧と銀の斧の話かと思いきや意外な展開に・・・!!
二人の息の合った掛け合いが心地よかったです。このネタ一度聞くと頭から離れなくなります!
いらなくなくなくなーい!!

【年齢確認】
左:4年ひかるさん 右:1年西郡

20150717234905045.jpg

白メガネのひかるさんと黒メガネ西郡のコンビです。2015年に起こった事を振り返るネタでした。
写真は西郡の黒メガネをひかるさんが奪っちゃったシーンですね!
西郡のネクタイ引っ張ったり突然マイクを体に巻き付け始めたりする破天荒なひかるさんを西郡が制御しながら漫才するのが面白かったです。

【奴隷と貴族】
左:3年ナベシンさん 右:3年つるさん

201507172349214f9.jpg

試合後半に追い抜いてくる水泳選手にあこがれるつるさんとそれをツッコむナベシンさんの漫才。
つるさんは漫才中に一人で何役もになりきっていましたね。表情のバリエーションが豊かで凄いです。
次々とボケるつるさんにナベシンさんが笑顔でテンポよく突っ込んでいて最高でした!!

【ぶどうパン】
左:3年大ちゃんさん 中央:3年ハリーさん 右:2年ゆいさん

20150717234952547.jpg

国会にお母さんと一緒に来てしまう上原議員(ハリーさん)に五十嵐議員(大ちゃんさん)がツッコむコント。
上原議員は議会中に面白い野次を飛ばしたり、居眠りしちゃったり、、、
そして居眠りした上原議員へのお母さんの子守唄はあの♪オッペケペー節。
そんな二人に戸惑う大ちゃんさん。このトリオは見ていて全く飽きない!ずっと見ていたい!

【中企画 ギャグ神経衰弱】

MC:左3年小菅さん 右:ナベシンさん

この企画はギャガーに一発ギャグを披露してもらい解答者がそのギャグの正解を
当てていこうという企画です。ちなみに解答者は以下の4チームに分かれています。

下の写真↓チーム名:左から「犬と猿」(南ちゃんさん、西郡)、「苗字2文字(真野さん、とみさん)、「仲良しこよし」(つるさん、ヨシダさん)「工学部」(中込さん、あさみんさん)

4チームとも個性豊かに登場してきてくれましたね。

ギャガー①3年大ちゃんさん


20150717235010d73.jpg


大ちゃんさんは「大きな一歩」というお題でギャグを披露してくれました。
ヨシダさんが終始元気に回答していたのが印象的でした!あのエネルギーどこから来るんだろう。
解答者のみなさんはどんどんおもしろい解答を出していましたがなかなか正解にはならず・・・。

ギャガー②3年ハリーさん

2015071723512236a.jpg

ハリーさんは「クロール」というお題で一発ギャグをしてくれました。
こちらもみんな必死に正解を狙いますが正解ならず・・・ 実はハリーさんがはじめに披露した動きと解答で見せた動きが全く違ったのです・・・(笑)正解するはずないですね!

正解が一つも出なかったので優勝は元気であふれていたつるさんとヨシダさんのチーム「仲良しこよし」に送られました。

【サラマンダー】
左:3年あさみんさん 右:1年スエマス

20150717235639a5e.jpg

あの人気アニメドラ〇もんに出てくるいろいろなテーマソングをフルで歌えると言い張るあさみんさん!
マイクの前に立ち美声を会場に響きわたらせてくれましたがなんだか歌詞と歌い方がヘンテコリン。
そこへ元気にツッコむスエマス!!スエマスのツッコみは元気で見ていて楽しいです。
え、これフルじゃないの?というあさみんさんの様子がおもしろかった!

【ヨシダ in the sun】
2年ヨシダさん

201507172356558d7.jpg

ヨシダさんがやるせないと思ったことをギターに合わせて歌うというネタでした。
クリスマス、水族館、壁ドンにまつわる話全部やるせなかった!!会場大盛り上がりでした。
あ!ヨシダさんの着ているTシャツはいつもインパクトがあるのですが
この日はI♡SGと大きく書かれたTシャツを着ていました。意味はアイラブシンガポールだそうです!!

【アッチッチ】
左:4年ひかるさん 右:1年スエマス

201507180008383a3.jpg

漫才型アンケートを行うという斬新なネタでした。
信号待ちをしているスエマスのもとに突如現れるひかるさん。
アンケートの質問者がひかるさん、回答者がスエマスで2人の世界を作り上げていて独特の面白さがありました。ツッコみたくてしょうがないスエマスに対しなかなかボケてくれないひかるさんの掛け合いが良かったです!

【175・6㎝】
左:3年中込さん 右:3年大ちゃんさん

20150718000856e16.jpg

このコンビはいつも息ぴったりで、正統派な面白い漫才をしてくれます。
今回は算数の文章題にまつわるネタでした。中込さんが大ちゃんさんに文章題を出していったのですが
その問題がまさに奇想天外でおもしろい!算数や数学の用語を使いみごと笑いに変えていました。
みなさんこのネタを見たきっとシグマやルート、樹形図の新たなる使用方法が学べるはずです!

【氷結一口苔林檎】
(左から)3年ナベシンさん、3年あさみんさん、2年ゆいさん、3年つるさん

20150718000930728.jpg

大トリは集団コントでした!
つるさんとゆいさんの結婚式にあのバンドMaroon5がサプライズで登場・・・!?
サプライズがいっぱい詰まった結婚式のコントでした!
ナベシンさんとあさみんさんのエアー歌いっぷりが良かったです。
つるさんとゆいさんは演技力が高くて、見ていてコントの世界にひきこまれちゃいますね。

【エンディング】


20150718000951ded.jpg

MCは小菅さんと西郡でした。エンディングでは出演した演者さんが全員舞台に出てきてくれました。
会場からヨシダさんにかわいいとの声も!!そしてとみさんが告知をしてくれました。


告知の内容はこちら!


P-RITTS10月ライブ行います!
  日程は決まり次第お知らせいたします。ぜひお越しください。


P-RITTSはtwitterをやっております!アカウントはこちら→(@p_ritts)
ライブの情報などをお知らせするのでぜひフォローしてください!


そしてP-RITTSではまだまだ演者・スタッフを募集しております。
興味ある方はぜひぜひ!!twitterやブログでのご連絡お待ちしております!
部室にも足を運んでみてください!(文化系サークル会館2階)

これでライブレポは以上となります。最後までお読み頂いただきありがとうございました(^O^)/






















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR