吉田の飼い方

(2015-09-27)

今回は我々千葉大学お笑いサークルP-RITTSの二年生、吉田洸介(以下ヨッシー)の餌付け方について教えていきたいと思います。

IMAG0775.jpg

ヨッシーは非常に人見知りな動物。一方でなつくと飼い主にはとても忠誠心があり、愛着のわく動物です。一般的には噛みついたり追いかけてきたりというイメージを持たれがちですが、実はそういった行動の方がまれ。たった3つのステップを踏むだけでヨッシーと仲良くなれちゃうんです。早速その3ステップを紹介します。みなさん、メモのご準備はよろしいですか?(上の写真は頭にそうめんが刺さっている我が家のヨッシーです。きゃわきゃわですよね。)


STEP1 なでてあげればいいじゃん

このステップは知っている方も多いのではないでしょうか?ヨッシーを飼いたいと思う方の多くは「なでてあげたい!」と思ったからという説もありますものね。やはりヨッシーの一番の特徴といえばそう、突起状の髪の毛とおなかです。たいていのヨッシーは少しだけおなかがぷくぅっとしています。ここをやさしくなで下ろしてあげたり、ポンポンと叩いてあげたりしてください。心を許すようになるとなりふり構わず地面に横になり、なでてと言わんばかりの体勢をとるようになりますよ!
IMAG0793.jpg
この画像は横からみたヨッシーですが、髪の突起部分をご覧いただけると思います。おなかに飽きたらここを手でおおうようになでてあげましょう。丁度、鳥に餌をやるような感覚で手の平をあててあげるといいでしょう。もしおなかが空いているようだったら突起部分に餌をあげても喜びます。


STEP2 褒めてあげればいいじゃない

IMAG0809.jpg

私たち人間はうまくいったら褒めてほしいし、失敗したら慰めてほしいもの。それはヨッシーも同じ。いいレースができたり、集中できていたらどこが良かったか、なにが素晴らしかったのか褒めてあげましょう。逆にスタートで遅れたり、緊張してペースが乱れてしまったら優しく声をかけてあげましょう。時には叱ることも必要。しかし、ただ叱るのではなく次に繋がるアドバイスをしてあげましょう。ヨッシーよくやったな。ヨッシー頑張ったぞ。そう言ってあげられるのは飼い主のあなただけなのだから。


STEP3 毛刈り

「毛刈りなんて可哀想!」いいえ、その考えこそ貧相で不細工きわまりないですよ。たしかに見た目は傷つけてしまいそうだし多少痛々しい印象はありますが、ほな自分バリカンでかられとる時どないやねんと言われればガッテンガッテン。夏はすっきりしたいし冬でも放っぽりは恥ずかしい。ヨッシーだってオシャレがしたいんです。小まめにやる必要はもちろんありません。見た目に長くなったなあと感じた頃に刈ってあげましょう。写真のヨッシーたちもとてもうれしそうですね。
yoshishi.jpg
スクリーンショット (5)


さて、ご紹介してきました簡単にできるワカサギのマリネの作り方。みなさん満足していただけましたか?あ、すいません。局間違えてましたね。ッハッハッハ。ヨッシーの餌付け方、でしたね。失礼。この記事を読んで少しでもみなさんがヨッシーのこと好きになれたらいいな、そんな想いです。パワプロが好きだったり、自虐癖があったりと細かい部分はヨッシーによってさまざまです。みなさんのヨッシーにはみなさんのヨッシーに合った飼育が一番なのは言うまでもありませんが、これらはその第一歩として試してみては?

IMAG0565.jpg

文:都留TAKUYA∞


【ライブ情報】

P-RITTS10月ライブ 「Let's 5o!! P-RITTS」(学内通常ライブ50回目)
〈日時〉10月9日(金) 開場17:40 開演18:00(途中入退場自由、無料)
〈場所〉大学会館3階 第一会議室 (カフェテリアの上)

おいでよ、ほらこっちだよ。う、し、rrろっ。(いやイタリア人かい)
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR