P-RITTSライブvol.50 Let′s 50!!P-RITTS

(2015-10-14)
よ(^o^)/ひかるです


10月9日にお笑いライブを行いました!なんと記念すべき第50回ライブです!





今回のポスターはともこが作りました!!


ではライブの詳細を(^o^)/


全体MCを務めてくださったのはなんと、3年のつるくんと2年のとみくんです!名前がなんだか縁起良いMC


まずは恒例の大喜利


メンバーは3年なんちゃん2年まのちゃん1年1年むさしくん1年すえ〜ます1年AZくんです(*`へ´*)




写真AZくん入ってない(>_<)がーん
みんな面白かった!!!!!!!!


で、ネタ


1.プラマイゼロ





1年の、むさしくんと、すえますくんの、コンビ。
名前の由来は可もなく不可もない、そんな日々を送りたいという気持ちから名付けたそうです。
漫才で、すえますくんがプロ野球の話をするのですが、むさしくんは全てを数字に置き換えないと理解できないそうです。僕も。


2.毘婆羅ロック





2年のとみくんとよしだくんのコンビーフです。
名前の由来は一度聞いたのですがよくわかんないです。
さわやかラーメンに行きたいというとみくんに対してよしだくんが魂ラーメンを振る舞うというラーメン漫才でした。\(^o^)/


3.サラマンダー





1年のすえますくんと3年のあさみんのコンビ。
名前の由来はたしか人名。
すえますくんは普段から体調がすぐれず、あさみんに病院に連れてってもらおうとするのものの、ここは病院街でどこの病院に行ったらいいのかわからず、日本にただ一つの右ひざ科の病院に行く、というネタではない。道案内してもらうネタなんだけど、病院多いよ!って感じか


4.西郡丈晴





1年の西郡くん!!
名前はご家族がつけてくださったそうです。
ひらがなランキングと題して、○○なひらがなベスト3を淡々と発表していくもので、淡々としていながら奥深い、やみつきになるの。


5.愛ちゃんの誕生日





2年のまのちゃん、ゆいちゃん、たつみくんのトリオ。
名前の由来は僕の誕生日は9月16日です。
電車に乗っていると男の子2人の間に女子大生が座り、うつらうつら寝て右に左に、はて、どうすればこっちにうつらうつらするかな?と模索する男の子2人の滑稽なこと限りなし。


6.175,6センチ





出ました!3年のだいちゃんとぺいじくん(もっちゃんともいう)のコンビ。
名前の由来は二人の身長!?( ̄^ ̄)ゞ
グーチョキパーでなにつくろーっていう遊びあるじゃん?それを使ったネタ
⊂((・x・))⊃


中企画 白黒ジャッジ ギャグ争奪戦


今回の中企画はギャグ争奪戦と題して、挑戦者が、ギャグの持ち主(ギャガー)が作ったギャグのセリフを文面だけ読んでそのセリフをそのまま使ってギャグをやり、その後にギャガーが本来のギャグをやり、どちらが面白いかをお客さんに拍手で選んでいただくというもの。MCは僕となべしんですよ。


挑戦者はたつみさん、いがつばさん、ぺいじさん、つるさん。
ギャガーはまのちゃん、よしださん、なんちゃん、ハリーさん。


まずはたつみさんVSまのちゃん





セリフは覚えてませんが、ギャガーのまのちゃんの勝利!


次はいがつばさんVSよしださん





セリフは「え?俺にギャグ作れって?何もな〜い」的な感じでした。いがつばさんの勝利!


次はぺいじさんVSなんちゃん





セリフは「東日本西日本その間にフォッサマグナ」だっけかな?なんちゃんの勝利!


最後はつるさんVSハリーさん





セリフは忘れてしまいました。ハリーさんの勝利!

というわけで挑戦者1勝ギャガー3勝におわりました。最後に勝った4人が同時にギャグを披露しました。写真なくてごめんなさい!!


ではネタの後半戦へ!!


7.いたいのいたいの屯田兵





3年のなんちゃんとなべしんのコンビ。
最近僕はなんちゃんと大変仲が良く、会う度に挨拶します。
たぶん街頭アンケートのネタ?かな?


8.吉田in the sun





2年のよしださんです。
もうすぐ20歳になるということで、20歳になったら選挙権を取得します。
「毎日」という歌を熱唱し、長かったです。


9.カルピスウーロン





3年のハリーさんと2年のゆいちゃんのコンビ。
僕を加えた3人でよく愚痴をぶちまけあってます。
コンビニのバイト研修で、ハリーさんが接客用語の復唱のあともゆいちゃんの言葉を復唱し続けるというネタでした。最後にすえますさんが友情出演しました。


10.ひかるるんるる〜ん





でました!!4年の僕(ひかる)と1年のAZくんのスペシャルコンビです!
2人は夏休みに意気投合してコンビを結成しました!
実はこのネタ、完成したのがライブ始まってからで、舞台に上がってからAZくんに台本を渡して、それをそのまま読んでもらう、という設定のネタでした。
♪───O(≧∇≦)O────♪


11.マルホンカウボーイ





3年の大ちゃんとがっちゃん(こすが)のコンビ。
この2人は、いい人です。
大ちゃんがすれ違いになりかけたがっちゃんに話しかけるのですが、がっちゃんが一向に止まろうとしない、最後には大ちゃんが止まらなくなる、というコントでした。


12.グランペル





今回のトリです。3年のぺいじさんとつるさんのコンビ。
僕はこの2人と毎週のようにケンカしてますが、いつも仲直りしたりします。
3歳のつるさんがはみがきじょうずかな?やパジャマでオジャマ、お弁当作りなどをするのですが、そこに汚れたお母さん(マザー・ペイジ)が現れる、というコントでした。


エンディング





出演者が全員登場です。ぺいじさんが告知して終了。


僕たちプリッツはまだまだこれからもライブを続けていきます!100回、1000回を目指して!ぜひこれからも応援よろしくお願いします!!!


で、最後にりさちゃんに告知してと言われてるので告知します!


P-RITTSお笑いライブin千葉大祭〜タイトルは白紙撤回されました〜

日程:10/29〜11/1
場所:総合校舎F号館5階51号室
入場無料、途中入退場自由

時間は下記の通りです!是非お越し下さい!





たくさんのご来場お待ちしております!


以上ひかる
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR