ぶろぐりれぇえええ

(2015-10-25)
こんばんは!1年スタッフの市原です。
のへさんからブログリレー回ってきました!
回ってきたはいいものの、何を書こっかなーってぼーっと考えてたら2時間が経ちました。
何でも書いてOKってなるとすごく難しいものですねー。にしても今日は寒いですね、、、。

過去の先輩がどんな感じでブログリレー書いてたのかを見てたらさらに1時間が経ちました。
おもしろい記事ばっかりでした!!

そろそろ何を書くか決まりましたー。
今日は私の好きなこと(趣味?)を書くことにします。

好きなもの①ムーミン

私はムーミンが大好きです。いやあ、見てくださいあのムーミンの可愛らしいフォルムを!!
ふんわりしていてかわいいですよね。なんか癒しのオーラが出ている気がします。
今まで何かのキャラクターにドはまりすることはなかったのですが、気づいた時には私、ムーミンにはまっていました。

ムーミングッズを集めているのですが特にムーミンのマグカップを集めるのが好きです!
下の写真は私のマグカップコレクションの一部です。一番左のカップは同期のスタッフである
かんなAKAまっちが誕生日プレゼントとしてくれました。お気に入りです。ありがとう。

ムーミン

あと、ムーミン好きとしてもう一個伝えたい事があります!
みなさん「いすみ鉄道」って聞いたことありますか ?
いすみ鉄道というのは私の住むいすみ市を走っているローカル鉄道です。
実はこのいすみ鉄道の車両にはムーミンと仲間たちのかわいい絵が描かれているのです!

ムーミン
 
いすみ鉄道は黄色いボディで基本一両編成の可愛らしい列車です。
車窓からの風景は美しい田園や里山が広がっています!ぜひ乗りに来てください!
上の写真では見えませんが車体の側面にムーミンのかわいい絵が描かれているので見に来てください!

好きなもの②るるぶ

私は最近人よりとてもるるぶが好きなことに気づきました。
あの旅行雑誌るるぶです!!

ムーミン

こんな感じのやつですね~

どんな時に見るかっていうと暇になった時とすっごく旅をしたくなった時に見ます。
何も予定のない日曜日の午後に見る、るるぶは最高です。

るるぶのすごさを思い知った時の話をします。
去年の受験期に私はすっごくフィンランドに行きたくなりました。
でも現実的に考えて行けるはずありません。そんな時にフィンランドのるるぶを見たんです!

そこにはフィンランドの美しい観光地やお土産の写真や、おすすめの旅行コースまで掲載されていました。
ぼーっとるるぶを見ていたらなんだか本当にフィンランドに旅行した気分になったんです!いやーすごい!(安上がりな旅行!)
その時私は、るるぶは見てるだけでまるで自分がその地に旅したかのように思わせてくれる
すーばーらーしーいー雑誌だなーと私は思いました。それでまた受験勉強に打ち込むことができました。

あの1冊には各地、各国の魅力が詰まってます!

あとるるぶを見てから実際にその地に行くとたぶんその旅が3倍くらい楽しめると思います。
私はこの夏に京都に旅行したんですが前からるるぶで見ていたところを実際に見るととてもテンションが上がりました。

日頃るるぶだけで旅行気分を味わっている場所がたくさんあるので大学生のうちに実際行ってみたいです!!

もしみなさんも旅行行きたいなーって思ったら1回だけでいいので、行きたい所のるるぶを読んでみてください!
きっとですが、、ちょっとだけ旅行気分が味わえます。


で、ここからが1番伝えたい事~!

P-RITTSでは千葉大祭で毎日ライブを行います!


P-RITTSお笑いライブin千葉大祭~タイトルは白紙撤回されました~

日程 10月29日から11月1日
場所 総合校舎F号館5階51号室
入場無料、途中入退場自由となっております!


時間は下記の通りです。

10月29日 14:00から 通常ライブ
        16:10から 外ステージ公演

10月30日 11:00から 企画ライブ
        14:00から 通常ライブ

10月31日 11:00から 企画ライブ 
        14:00から 通常ライブ
        18:20から 亥鼻祭公演

11月1日  11:00から 通常ライブ
        14:00から 通常ライブ


※全公演完全別内容
※開場はいずれも開演の20分前です。
※外ステージと亥鼻祭での公演以外は総合校舎F51にて行います。

みなさまのご来場お待ちしております\(^o^)/

ではおやすみなさい!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR