千葉大祭2015~タイトルは白紙撤回されました~【2日目午後】

(2015-11-17)
こんにちはー!1年スタッフの市原です。
そいじゃあ大祭2日目午後のライブレポ、スタートです!

全体MCを務めてくれたのは4年生ひかるさんと1年生AZでした!
P-RITTSが誇るかわいい系2人のMCはみていてほっこりしました。

【0-1グランプリ】
MC:3年中込さん、ナベシンさん
1組目 回答者:(左から)3年大ちゃんさん、2年ゆいさん、4年神能さん、1年西郡

2日目大喜利

お題 週刊中年ジャンプあるあるを教えてください。

写真は大ちゃんさんの回答「乗ってる作品が海賊王島耕作」です。これめっちゃウケてた。『海賊王島耕作シリーズ』普通に読みたい。仕事で落ち込んだとき島耕作シリーズ読むと元気出るらしいですね。誰かにそう聞きました。
週刊中年ジャンプに『海賊王島耕作』連載されたらきっと日本のオヤジたちは毎週月曜コンビニに買いに走りますね!

そして1組の準決勝進出者は大ちゃんさん、敗者復活戦進出者はゆいさんでした。

2組目 回答者:(左から)3年いがつばさん、2年富さん、1年AZ、3年ハリーさん

2日目大喜利

お題 イッツア相撲ワールドに迷い込んだら。

みんな回答がポンポン出てきていましたね。見ていてとっても楽しかったです。
AZが回答を言うときに、いいところでちょっと噛みました。モンゴル人をモンゴルズィンと発音しました。いい発音でした。動画を公開したいくらいおもしろかったです!

写真は富さんの回答「音楽に合わせて歴代のたくさんの行司さんが出てくる~。」です。絵めっちゃうまいしおもしろい!
ちなみに富さんは準決勝進出を決めました。
準決勝進出者はものすごく接戦の末ハリーさんに決まりました。!AZ惜しかった!

はいここからはネタに参ります!

【週刊アウトレット】左:3年小菅さん 右:3年中込さん

2日目週刊アウトレット

登場して早々お金欲しぃ~と嘆く中込さん。そんな中込さんには1億円があったらしたいことがたくさん!
いろんな野望を次から次へと語っていくのですがなんだかおかしな夢ばっかり~
そんな中込さんを小菅さんが的確にポンポン突っ込んでく漫才!
小菅さんの計算力すごくない!?!!って思っちゃうおもしろい漫才でした!

【ラブズスポーツ】左:3年ハリーさん 右:1年AZ

2日目ラブズスポーツ

ドッジボール大会を翌日に控える2人がいきなりドッジボールの練習を始める爆笑コント。
ハリーさんがドッジボール大会に乗り気でないAZにボールのよけ方を指導していくのだが、、、
その教え方が奇想天外すぎ!へんてこりんすぎ!だったんです。
あらゆる場面でボールが飛んでくることを想定しハリーさんが熱血指導!
果たしてAZは最強のドッジボーラーになれたのだろうか。

【毘婆羅ロック】左:2年吉田さん 右:2年富さん

2日目 びばら

コンビ名は「びばらロック」って読みまーす。毘婆羅は数を表す単位らしいです^^

吉田さんが自分のいろいろな好きなものランキングを次々と発表していくのですが
ん、ん、なんだかいろんな意味で"長い"ものばっかり!?
吉田さんの熱い感じと富さんのクールな感じがマッチしててなんか笑っちゃいました。
なんだか吉田さんのバナナTシャツは舞台上で映えますねぇ!

【デオキシリボ助さん】左:2年ゆいさん 右:4年神能さん

2日目デオキシリボ

高校までサッカーをしていた神能さんは大学からお笑いを始める。そして突然ツッコミの練習をしたいと言い出す神能さん。
そんな神能さんの練習に付き合ってあげるゆいさんの漫才!
しかしツッコミの練習中、神能さんはサッカー部時代の名残りがちょいちょい出てきちゃうんです。
サッカーのこと忘れるって言ったのに、やたらサッカーに絡めてツッコんでくる~!
サッカーの用語が華麗に活かされていた楽しい漫才でした。

【中MC】左:4年ひかるさん 中央:4年神能さん 右:1年AZ

2日目中MC

実はこの日は神能さんの記念すべきデビューライブだったんです。
ということで中MCでは神能さんにインタビューしました。
神能さん全く緊張しなかったらしいです。強い心の持ち主ですね!


【175.6㎝】左:3年中込さん 右:3年大ちゃんさん

2日目175.6

This is a 最高にちょうどいい身長。
懐かしのグーチョキパーで何作ろーの手遊びを2人でやったら無限のパターンが生まれるゾ!と心躍らせる中込さんと、そんなことないゾ!と思いながらも手遊びに付き合う大ちゃんさんの漫才。
漫才終盤では手遊びが壮大なスケールなものへと変化していくんです。予想を超えてきます。
みなさんもこのネタを見たら手遊びしたくなりますよ!

【ウエポン】3年ハリーさん

2日目ウエポン


とにかくハリーさんワールド全開のネタでした(笑)リコーダーをもって颯爽と登場するハリーさんの姿は衝撃的!
登場した瞬間、会場からは笑いが溢れていました。リコーダーを使って様々な笑いを生み出す生み出す。
「リコーダー音楽隊、リコーダーがーだーいすーきー♪」のフレーズが耳に残りますね~。

【東北レモンサワー】左:3年南ちゃんさん 右:3年あさみんさん

2日目東北レモンサワー

家が燃えてしまった南ちゃんさんのもとにやって来たのは様子のおかしい消防士役のあさみんさん。
この消防士明らかに消防服着てないし全然消火活動しようとしないんです。おかしなことばっかり言うんです。
消防服はもらえなかったみたいだし、とにかくぶっ飛んでたー。不思議な世界観が漂う火事場でのコントでした!

【シャイニングブラッドドラゴン】左:2年真野さん 右:3年大ちゃんさん

2日目SBD


封印されしケルベロス役の大ちゃんさんと真野さんが繰り広げる漫才でした!終始笑えました!
大ちゃんさんは鎖を体に巻かれ封印されていて、、、
そんな大ちゃんさんは強い系のワードを耳にするといきなり発狂し始めてしまう。ウォーウォー言い始めます!
しかし真野さんが描く"やさしい絵"を見るとなんと理性を取り戻すんです。
写真は真野さんが"猫なべ"を描いたときですね。とってもやさしいー。

【中企画まねっこどんどん】 MC左:3年大ちゃんさん 右:1年西郡

この企画はどんどん演者がものまねを披露していき、ものまねたくさん見れるタイプの企画となっております!
たくさんのおもしろいものまねを披露してくれました!

2日目まねっこどんどん

写真はゆいさんの「ジブリ映画トトロよりメイちゃんとトトロが出会うシーン」です。
いや、これめっちゃ似てました。じわじわ来る笑いというかなんというかすんごいツボでした。
トォートォーローのところで会場の笑いもMAXでした!

ナベシンさんの誰でもできるものまねシリーズも個人的にツボでした(笑)

【は】左:4年ひかるさん 右:3年鈴木さん

2日目は

コンビ名短ーいなああああ。
ひかるさんは漫才中に「ボケちゃった~」といちいちボケたところを事細かに鈴木さんに説明しちゃいます。
しかも今のボケ具合どうだった?ってボケの調子を確認しながら漫才していくんです。
そんなひかるさんを鈴木さんが注意すると「お前がぼけてみろよ~(怒)」ってひかるさんがいきなりキレ始めます。
ぶっ飛んでるひかるさんとそれを諭す鈴木さんの掛け合いが実におもしろい漫才でした!!

【くるくるパンダ】左:2年吉田さん 右:1年西郡

2日目くるくるぱんだ

猪突猛進な吉田さんと冷静沈着な西郡の体が突然入れ替わっちゃう漫才!
入れ替わる体に戸惑うも2人は最初っから漫才をスタートします。普段静かな西郡が吉田さんになりきって
ハイどーもハイどーもと大声張ってました。西郡のはしゃぐ姿もうみれないかな...?
この漫才、2人の体が入れ替わるだけでは終わらなかったんです。もう1つビッグアクシデントが起こります!見てほしい!

【ガルフ・ファンカーゴ】左:3年南ちゃんさん 右:3年中込さん

2日目ガルフファンカーゴ

デスノートのコントでした!中込さんのデューク感がものすごい!
南ちゃんさんがデスノートに書こうとする名前はなんだかちょっと的からズレていて...めっちゃおもしろい!
しかもデスノートを普通にメモ代わりに使おうとするから消えたらマズイものが危うく消えそうになってしまう。
とりあえずこのコントはみるみるうちに世界観に引きずり込まれ笑い転げます。

【奴隷と貴族】左:3年ナベシンさん 右:3年都留さん

2日目奴隷と貴族

都留さんが考えてきた"墓育成ゲーム"についての漫才。墓に入るのはナベシンさんです...
墓育成ゲームとはお墓をどんどん大きくしていく奇妙なゲーム。なんですが墓が大きくなっていく間におもしろエピソードが次から次へと!!
ポンポンボケる都留さんとビュンビュンツッコむナベシンさんのテンポがスーパー笑えました。

【ブンメイカイカ】左:くげさん 右:トッティさん

2日目ブンメイカイカ

この日のスペシャルゲストとしてOBであるブンメイカイカの2人が来てくれました!
私はこの日にこのコンビのネタを初めて見たんですが笑いが止まりませんでした。
2人でカレーライスの歌に合わせてカレーを作ろう!ってことになります。
なんですけど、くげさんの歌うカレーライスの歌は全然おいしいカレーライスが出来そうにない(笑)
ほんとにカレー作る気あるのか?とトッティさんがツッコむ、ツッコむ。もう1度観たくなる漫才でした!

【エンディング】MC 左:4年ひかるさん 右:1年AZ

2日目ED

エンディングは出演した演者が全員登場です。ひかるさんがいろいろな告知をしてくれました~。
こんな感じワイワイしながら2日目午後ライブ終了しました!

最後に告知


11月20日(金)
お昼休みにライセン前ライブを行います。ぜひ来てください!

12月10日(木)、11日(金)
大学会館3階 第一会議室にて P-RITTSライブvol.51を行います!
開場17:40 開演18:00
入場無料 途中入退場自由 両日完全別内容です^^

それでは!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR