千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブin千葉大祭~これが僕らのお・も・て・な・し~1日目午後ライブレポ

(2014-04-13)
どーも3年生(2014/4/13現在)の野村です。ライブレポを上げました。かなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。紹介文は2013年での学年で書きました。

1日目OP
MCは3年生のかなほさんと、1年生の中込です。2人とも疲れからか本来の力を出し切れてない感が・・・。かなほさん、映像編集ありがとうございました!

O-1グランプリ 一組目
1日目大喜利1
大祭の大喜利は、O-1グランプリとめい打って、プリッツで一番大喜利のうまい人を決める大会となります。今回の大喜利MCは3年生藤井さんと、1年生南ちゃんです。なんとこの二人、この日が初対面。いや会話のたどたどしさ!この時のお題は「バスケットボールについた、新機能とは?」。写真は翔多朗さんの、「バスケットゴールの網が、ヒモQで食べれる」という回答の場面です。準決勝進出者は、左から2番目のナベシンと、右から2番目の彩乃ちゃんです。

二組目
1日目大喜利2
大喜利二組目です。右から二番目が僕です。左端の飯島さんと右端のトッティさんの掛け合いがすごく、圧倒されました。飯島さんが謎のポイント制を導入し、心から意味が分からなかったです。しかし、準決勝に上がったのは左から2番目の小菅と、3番目の金澤でした。

ダブルK´コーポレーション
1日目1.ダブルK´コーポレーション
かなほさんと金澤の頭文字、Kからついた名前だそうです。ディズニーランドに行ったことがないかなほさんに金澤が紹介するという漫才です。かなほさんいわく、金澤はネタ合わせ中にまた違うネタを作ってしまうそうです。僕にはできないスゴ技です。。。

週刊ボシュロムメダリストプレミアムアウトレット
1日目2.週刊ボシュロム~
左が小菅、右が中込の1年生コンビです。こちらもディズニーランドが初めに登場するネタです。小菅の使う擬音がおかしいという漫才です。大学祭というよりは、擬音祭りかな。。。
1日目3.こっちゃん南ちゃん
左がこっちゃんで、右が南ちゃんです。衣装ばっちり決めてます。デートのネタです。普段のこっちゃんの面白さがライブだけでは伝わらないのが悔しいです。面白い人や物を見たら指をさして、こいつおもしれーと声を出してこちらに伝えてくれます。

メタルマシュマロ
1日目4.メタルマシュマロ
4年生コンビです。アンパンマンが金森さん、少年が切替さんです。アンパンマンが少年におそいかかるネタです。最後はクリームパンをあげるという優しさを見せます。

オンサイト
1日目5.オンサイト
大学芸会という大会で6位になったネタです。左のひかるくんいわく、ハプニング笑いが重要だそうです。むすめさんのことを、むちゅめちゃんと呼びます。右のナベシンの職業が力士という件が、もっとウケてもいいと不服でした。

中MC
1日目中MC
相変わらず締めの言葉のタイミングが合わない!

4人組
1日目6.4人組
3年生4人で行うコントです。左から2番目のくげさんが孔子で、弟子から良い言葉を奪うというネタです。僕の代でもこんな風にコントをやってみたいです。

こうかサスオオカブト
1日目7.こうかサスオオカブト
こうかは、文学部行動科学科の通称、行科から来ています。左が一年生の都留、右が二年生の清志郎です。清志郎のため息がすごくて都留が飛んで行ってしまうというネタです。演者紹介の写真が間に合わず、昆虫のコーササスオオカブトの画像で間に合わせました。

ヴァンフォーレ甲府
1日目8.ヴァンフォーレ甲府
左が中込、右がオギー・ポップさんです。最近ついてない。さいきんついてない。細菌ついてない。。。ヴァンフォーレ甲府は、サッカーチームの名前だそうです

サーロインサーロイン
1日目9.サーロインサーロイン
左が翔多朗さん、真ん中ひかる君、馬が藤井さん。予備校講師が馬というネタです。最後のほうで競馬が行われます。

ブンメイカイカ
1日目10.ブンメイカイカ
大学祭中のライブにすべて出演し、すべて過去ネタで乗り切った方々です。何度も同じネタを行うため、サークル員、ネタでいじられるほどでした。

中企画まねっこドンドン!
1日目中企画1
MCはポップさんとかなほさんです。

1日目中企画4
都留の、ウッディがよくやる諦め方です。都留とウッディのシンクロ率の高さ!
1日目中企画5
金森さんとトッティさんの半沢直樹のものまねです

もろへいやーず
1日目11.もろへいやーず
ひだりのひかるくんが、右の暇な警官に扮するくげさんに暇だから逮捕されるというネタです。

POPITO
1日目12.POPITO
4年生コンビです。サッカーのオーレーオレオレオレーの曲に合わせて踊ります。4年生コンビです。

FM蛸
1日目13.FM蛸
左が野崎さん、右がりんだ。2人ともでかい!そして2人とも人見知り。

ファルセッター中島
1日目14.ファルセッター中島
嫌いな色は赤です。4年生の中島さんです。ジェシカちゃんに告白するというネタです。

ED
1日目ED
外ステージがこの後あるため、ちょっと人数が少なめです。ファルセッターさんが最後一発ギャグ、かかとおろしでしめてくれました。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR