千葉大祭2015 デヴィ・ヒカルノ企画ライブ~ひかるるはまけない2015秋~

(2015-11-17)
皆さーーーーーーーん!!!!!!こんにちは!1年スタッフのまっち、いえ、小林でーーーーーーす(^∇^)ノ初めてライブレポを書きますが、上手く書ける気しかしません。あっ、嘘です。私はすぐ嘘をつきますので、気をつけてくださいね。
2015年の10月29日(木)~11月1日(日)に千葉大祭があり、P-RITTSは期間中にライブを行いました。今回レポートするのは、10月31日(土)に行われました、4年生のひかるさんの企画ライブ「ひかるるは負けない 2015秋」です。
それでは、行ってみよー!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~オープニング~
20151116082312bb4.jpg
きらきら星の音楽に合わせて本日の主役、ひかるさんが登場!!普通に挨拶するのかな、と思いきやプロジェクター越しの挨拶でしたねwww斬新!!!!!誤字脱字が多かったような気もしますが、そこはご愛嬌。お客さんの笑いを誘っていました。

企画① 「ひかるふしぎ発見!」
MC:草野ひかる、ミステリーハンター:小原さん、解答者(左から):末益、真野さん、神能さん、くげさん
20151116082325f81.jpg
ひかるさんに関する問題が3問出題されました。不正解だと、ひかるくん人形がボッシュートされます。(ちなみに、ひかるくん人形は手動ですwww)第2問の「ひかるさんはなんで泣いているのでしょうか。」は特に難問でしたね・・・。個人的に、神能さんの「玉ねぎを切っていたから。」という答えが好きです。いや、切ってないから!末益のツッコミも冴えわたっていましたね。ちなみに正解は「赤ちゃんだから。」です。皆さん、分かりましたか?

3問目の「ひかるさんはどこにいるでしょうか。」も訳わかんない問題でした(笑)ひかるさんは動き回った挙句、客席に座っています。ですが、末益以外の解答者の皆さんはどうやら分かっていない様子。ひかるさんとの電話から、盛り上がっている所にいる、という大ヒントを得ます。このヒントから真野さんが導き出した答えは「中山競馬場」。さらに、くげさんは「俺の中」。(この後、「ひかるです。」と言って、くげさんがひかるさんになりますwwwえ、言っている意味がよく分からないって?文字通りですよ。)一騒動ありましたが、結局正解は「そこ」でした。指示代名詞が答えって、どうなってんですかー?????

201511160823435ff.jpg
ひかるさん大好き4人をもってしても難問だった、「ひかるふしぎ発見」。結果は、みなさん0ポイント!と、ここでスーパーひかるくんチャンス!!!!!このチャンスをものにしたラッキーボーイは・・・。神能さんでーす、おめでとうございます!ひかるさんから、「好き」をもらっていました。


企画② 踊る!ひかる御殿!!
MC:明石家ひかる、フリップ:小原さん、トークゲスト(左から):中込さん、ナベシンさん、吉田さん、都留さん
20151116082357935.jpg
これは、トークをする企画です。
今回のトークテーマは・・・「ひかるさんについて」!いや、ざっくばらん過ぎる!!!
まずは、ナベシンさんから。ひかるさんは、「かわいい!」と言われると嬉しいのだそうです。皆さん、言ってあげてくださいね!あと、トレードマークと言っても過言ではない、白メガネ!!!インパクトありますよね。これは、ナベシンさんが選んだものです。ナベシンさんがとりあえず「かわいいですよ!」と言ってみたところ、ひかるさんはこのメガネを買ったのだそうですwww「かわいい!」という言葉に弱い、ひかるさん。かわいいです(*‘∀‘)ただ、店でメガネ決めランキングをするのはやめましょう。
次は、中込さん。ひかるさんのTシャツの首元がいつもでろんでろんになっている、という話でした。身長が止まったため、6,7年同じTシャツを着られるという話の時に、ナベシンさんが「レスリングユニフォームか!」と言ったのが、めちゃめちゃ面白かったです!
20151116082411835.jpg
一体なぜ、でろんでろんになってしまうのか。実は、原因はTシャツの脱ぎ方にありました。ものすごい首元を引っ張って脱ぐんですよ。そりゃ、でろんでろんになるわ。
次は、吉田さん。ひかるさんが部室にこもって「みんなのゴルフ4」というゲームばかりしていることについてでした。今現在、キングと、神という称号をお持ちのよう。すごいな。吉田さんが部室でネタ合わせ?話し合い?をしていたところ、ひかるさんに「ティーショットやるから静かにして!」と言われたんだそうですwwwいや、ティーショット大事だけれども!でも、ティーショットより就活の方が大事だと個人的には思います。
最後は、都留さん。ひかるさんの頭のおかしい言動についての話です。ひかるさんは大学芸会というお笑いの大会に出場されたのですが、持ち時間の最後の方のギリギリになってスタッフさんを呼び、道具を運んでもらってドタバタして終わる、という感じだったそうですwww(上手く伝えられない、ごめんなさい。)小道具のマネキンを出して時間切れってかなり意味不明ですよね!(笑)あと、吉田さん曰く、ひかるさんの笑いは「ウルトラ邪道」だそうです。
そしてそして、本日の踊るヒット賞は・・・。ナベシンさん!!!が、中込さんとの連携プレーということで、中込さんにも!ついでに都留さんと吉田さんにも!って、全員じゃないですかー!!!まぁ、恨みっこなしで良かったのではないでしょうか!笑 皆さん、ひかるさんから「好き」をもらっていましたが、反応が鈍い・・・。もうちょっと喜んでくださーい、なかなか「好き」はもらえませんよ!!!笑

企画③ 「VSひかる」
ひかるチーム:小原さん、ひかるさん VS. P-RITTSチーム:南ちゃんさん、ハリーさん、鈴木さん(左から)
201511160824257cb.jpg
この企画はひかるチームとP-RITTSチームに分かれて、対決しよう!というものです。何で対決するかというと・・・。ジェンガ!!!ルールはシンプルです。倒した方が負けです、はい。
先攻はひかるチームの小原さん!が、しかーし、小原さんが初っ端から倒してしまうという・・・wwwすごくきれいに倒れましたよ!笑 P-RITTSチームの勝利~!
2015111608243951b.jpg
が、これで終わるのはチョット・・・。ということで、第2回戦!!!次はP-RITTSチームのハリーさんからです。ただ、積み上げ直したものの高さが低すぎて絶対に倒れない・・・はずでしたが、ハリーさんが倒してひかるチームの勝利ー!!!ハリーさん、自分で倒しに行ってましたよwww私、この目で見てましたよ!wwwというわけで、勝負がつきました。(ひかるさんと南ちゃんさんと鈴木さん、ジェンガ引いてすらいない・・・。)というか、そもそもなぜジェンガ?(笑)

~エンディング~
2015111608245156f.jpg
今日出てきた皆さんが再び登場!がやがやして終わりました。前日に、やること決まってなかったってびっくりです。びっくりドンキーです。食べたいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ってな感じでライブレポはおしまいです。ひかるさんがどんなことをするのか、期待と少しの恐怖でドキドキしていたのですが、すごく面白い企画ライブでしたーっ(●^o^●)通常ライブもいいけれど、企画ライブって普段なかなかやれないことができていいですね~。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!それでは、Auf Wiedersehen(^^)/
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR