千葉大祭2015~タイトルは白紙撤回されました~【3日目午後】

(2015-11-17)
はいどーもー!!2年スタッフのちょんです。大祭3日目午後のライブレポ、さっそく始めさせて頂きますー!!



【全体MC】
左なべしん(3年)、右むさし(1年)
3日目午後全体MC

1年生ながら、むさしはなべしんさんの前髪をいじり倒してました。恐ろしいやつ。
なべしんさんは大祭中3回くらいこの三戸なつめ風の前髪で笑いをとってます(笑)


【大喜利】
回答者(左から):ペイジ(3年)、たつみ(2年)、あやり(3年)、ささきさん(4年)、スエマス(1年)
3日目大喜利

この日はO-1グランプリ(P-RITTSの大喜利王を決める大会)の予選最後の日でした。この組から2人、準決勝にいくことができます。
お題は「かみなりさまがおへそをとるその理由とは」です。
さて、混戦を極めました結果、1位通過はたつみに決定。写真がないのですが、「10個おへそを集めるとまわりの太鼓がもらえる」、受けてました。
そして2位通過はペイジさん。写真に載っている「どうしておへそをとるかって?…そこにおへそがあったからさ」はたしかこの組最初の回答でしたが、のっけから笑いとってました。さすが3年生~


【本編前半】
①ぽてんヒット
左いがつば(3年)、右スズキ(3年)
3日目ぽてん

ディズニーランドで逃走中をやりたい漫才。このコンビ地味にでかいですね。いがつばさんのミッキーのモノマネも面白かったです。


②カルピス*ウーロン
左ハリー(3年)、右ゆい(2年)
3日目カルピスウーロン

水をめっちゃ飲む客が来たコント。ウェイターがあの手この手で水を提供していました。お客様は神様ですから。


③巌流島
左ひかる(4年)、右むさし(1年)
3日目巌流島

教師になってタバコ吸ってる不良生徒を注意したい漫才、のはずがそこからどんどんダジャレ合戦みたいなことをする漫才になってました。とりあえず全て通して破天荒な漫才でした(笑)


④ござらっしゃる
左たつみ(2年)、右ペイジ(3年)
3日目ござらっしゃる

コンビニ強盗がやってきたコント。沢山売上金を盗むために、ベテランコンビニ強盗が新人バイトくんに熱い接客指導をする、という凄い展開のコントでした。写真だけ見るとちょっとスパルタすぎますね…(笑)


⑤ちっちゃいものくらぶ
左なべしん(3年)、右AZ(1年)
3日目ちっちゃいものくらぶ

仕事から帰ってきて子どもに迎えられる父親になりたい漫才。なべしんさん扮する幼稚園児が頭おかしかったですね。そしてマイクの低さが著しい(笑)


⑥サッキー&翼
左ささきさん(4年)、右いがつば(3年)
3日目さっき―&翼

日常の大事な場面で役に立つ(?)動きをしてくれる「動き屋」につかまるコント。告白の際にはダチョウの求愛ダンスをするといいそうですよー(棒)


⑦ヨシダ in the sun
ヨシダ(2年)
3日目よしだ

とにかくやるせないことを嘆くギター漫談。あぁ〜なにをやっても〜やるせない〜♪っていうメロディが耳に残ります。それもちょっと腹立つなぁ(笑)


⑧プラムモンターナ
左ペイジ(3年)、右なべしん(3年)、右端スズキ(3年、ゲスト出演)
3日目プラモん

かるた大会の対戦相手が強すぎるコント。と思いきや、不正もここまでくるといっそ清々しいな、なコントでした。
ちなみに写真は、かるたを取ろうとしたらいきなり男の人が出てきて拘束されてしまった、のシーンです。不正が雑すぎる(笑)


⑨はしはしかなちょろチューピット
左つる(3年)、右ゆい(2年)
はしはし通常ver
ちょーっぴり太めな口裂け女と、彼女に出逢ってしまった男のコント。最初はデブとバカにしていた男でしたが、実はタイプであることが判明し…

3日目はしはし
何故か男がA Whole New Worldに載せて愛を歌い始め、ミュージカルがスタートしました。二人の気持ちは無事通じ合ったようです。

…いや星!(笑)


【中企画:ボケメン☆パラダイス】
P-RITTSの中企画と言えばこれ、ボケメンパラダイス!!
この企画はある1つのツッコミワードに沿って次々とみんながボケて出てくるというものです。
今回初ツッコミを務めさせて頂いたのは1年スエマス。別名ツッコミいじめ企画だとわたしは個人的に思っているのですが、初挑戦のスエマスは大丈夫だったのでしょうか。

○ツッコミワード1つ目「昔かっ」
人探し(ボケメン)
「ちょっと人捜してるんですけど〜」
「昔か!...いや画力すごいな!!」

○ツッコミワード2つ目「強すぎだろっ」
ウサイン・ボルト(ボケメン)
「かけっこしようぜ。…なかなかやるな、ウサインボルト。」
「強すぎだろ!世界最速の男だぞ!!」

○ツッコミワード3つ目「何この時間っ」
ツッコミ1(ボケメン)
「何この時間!」
ツッコミ(ボケメン)
「何この時間!!」
ツッコミ3(ボケメン)
「何この時間!!!!!!!!!!」


いやー、きっちり突っ込んでましたね。ライブレポではスエマスにフォーカスをあてたので紹介しきれませんでしたが、この企画本当にボケの嵐です。横殴りです。是非一度は生でご覧になって欲しいです!
では本編へ戻ります。


【本編後半】
⑩エル・フィン・デルムンド
左なんちゃん(3年)、右こすが(3年)
3日目エルフィンデルムンド

自由改新党党首とUHA味覚党党首が次期総理大臣の座を争ってマニフェストを歌うコント。なんちゃんさんのチャラバカさ加減が光りますね。


⑪デヴィ・ヒカルノ
ひかる(4年)
3日目ヒカルノ

完全にマジシャンに見えないひかるさんがマジックをただただ披露したい漫談。ひかるさんはP-RITTS1頭がおかしいので、なんと瞬間移動ができます。


⑫コーヒーブロッサム
左ハリー(3年)、右スエマス(1年)
3日目コーヒーブロッサム

ギャングを張り込むコント。緊張の場面なのに、先輩刑事上原さんはあんぱんを食べるのをやめません。
この日ハリーさんは水やらパンやら暴飲暴食の限りを尽くしていますね(笑)


⑬ゴム州の聖書
左まの(2年)、右ペイジ(3年)
3日目ゴム州

自動車教習所の生徒が芸人魂に取り憑かれてたコント。芸人に対して「絶対に」は禁句です(笑)
「まぁのでぇす!」は只今P-RITTSでプチ流行中です。

⑭E-girlたち
左つる(3年)、右なんちゃん(3年)
3日目E-girlたち

なんちゃんさんが色々な「魔」を捕まえて色々な所に放す漫才。文字情報だけだと意味わかんないですね。
とにかく辞書引いて探したんじゃないかレベルで古今東西の「魔」が登場しました。


【ED】
3日目ED
エンディング―!!
まのくんが再び「まぁのでぇす!!」と言ってご挨拶致しました。
写真は残ってないですが、吉田もウルフルズの「バンザイ」(超短いver.)をギター演奏付きで披露してくれました。あれ、そういう一発ギャグか(笑)

さて、ライブでもEDで告知をしているので、ここでも告知をしてライブレポ終了とさせて頂くことにします。
拙い記事にお付き合いいただき、誠にありがとうございましたm(__)m


☆12月ライブ開催!★
P-RITTSライブvol.51(タイトル未定)
日時:12/10(木),11(金)
場所:学生会館3F 第一会議室(フードコートの上)
入場無料、途中入退場自由
両日完全別内容

大祭でも大活躍だった三年生の代替わりライブです。是非2日ともご来場ください!

☆ライセン前ライブ開催決定!!★
「P-RITTSは11月にライブをやらないの?」と思われた方もいるかもしれません!
しかし安心してください、やらせて頂きます!
なんと11/20(金)のお昼休み、ライセン前ライブを行うことが決定致しました。お昼を買うついでに是非お立ち寄りください♪
※雨天の場合は延期です。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR