千葉大祭2015~タイトルは白紙撤回されました~【4日目午前】

(2015-11-17)
2年スタッフの小松原です。大学祭4日目午前のライブレポはじまりはじまり~

全体MCは3年ハリーさんと2年達海でした。大祭でたこ焼きを食べた達海、外はカリカリ中はカチコチだったそうで…
中のタコが凍ってたそうです、次の日行くと、なかもあったかだったそうでーす!よかった

【O-1グランプリ】(MC:3年鈴木さん、4年ひかるさん)
今回のライブではP-RITTSの中で一番大喜利が面白いのはだれかを決めるO-1グランプリの準決勝が行われました。準決勝に進んだのは8人。その中から4人が決勝に進出できます。果たして誰が決勝に駒を進めたのか...

1組目(回答者:左から3年都留さん、3年大ちゃんさん、2年冨、2年達海)
4日目午前大喜利

お題:「桐島、部活やめるってよ。」の後に一言付け加えて下さい。
写真は大ちゃんさんがこの組の初めに出した「なぁ?桐島」です!
決勝に進んだのは・・・
3年都留さんと3年大ちゃんさんでした!3年生強し

2組目(回答者:2年吉田、3年南ちゃんさん、2年真野、3年中込座長)
4日目午前大喜利

お題:LINEver.100にありそうな機能を教えて下さい
写真は中込座長の回答の絵です。画面からにゅるんとでれるようになる…ホラーですね。
このお題の時MCのひかるさんがLINEスタンプのめばちちゃんについて話そうとするんですが、回答のテンポが良かったのでなかなか話せてませんでした…めばちちゃんはかわいい女の子です
決勝に進んだのは・・・
3年中込座長と2年真野でした!

誰が優勝したのか、4日目午後のライブレポをご覧ください!

ここからネタでーす!

①バーレーン(1年武蔵、3年あさみんさん)
4日目午前バーレーン
あさみんさんが共生応用化学科ということで、化学のことを忘れて漫才がしたい中、武蔵が科学用語を織り交ぜながら進んでいく漫才でした。夏コミ=Na2CO3、お前の目は対物レンズでできてんのか、いやー勉強になりました

②初日の出ワインサップ(2年冨、3年小菅)
4日目午前初日の出
アダムとイヴの漫才でした。人間界で意外なところで再会したアダムとイヴ、人間界でお金を稼ぐためにアダムがやったこととは...

③最後の大物(4年ひかるさん、4年神能さん)
4日目午前最後の大物
4年コンビの万引きコントでした。万引き犯が口止め料として100万円をお店の人に渡し、警察を呼ぶことに恐怖を感じたことでお店の人に100万円の慰謝料を求め…「慰謝してください」にはまりました!

④飾りのない部屋(3年大ちゃんさん、2年達海、3年あやりさん)
4日目午前飾りのない部屋
コント「最近の若者たち」
心移りが早い若者、それに翻弄させられる40代の部長。
大変だ―、最近の若い者きもー

⑤175.6センチ(3年中込座長、3年大ちゃんさん)
4日目午前175.6
算数の文章題の漫才でした。中込さんが大ちゃんさんに奇妙な問題を出していきます。算数数学が楽しくなるかもしれませんよ

⑥アッチッチ(1年末益、4年ひかるさん)
4日目午前アッチッチ
草野球の監督によるドラフト会議のコントでした。草野球のドラフト会議のはずが、野球選手じゃない名前が…
末益はひかるさんが大好きです。

⑦T.N.Revolution(2年竹場唯、3年南ちゃんさん)
4日目午前TN
パイレーツオブカリビアンの曲が流れたら、ジャックスパロウが現れ、ゆいのバックや彼氏などいろいろなものが取られていく…
南ちゃんさんは午後も仮装します

⑧クラップクリップ(2年冨、2年達海)
4日目午前クラップクリップ
達海が髭が濃いことを相談するも、冨が「俺かっこいい?」とナルシスト発言をしていくという漫才でした。この日髪の色に銀色とかが混ざっていた冨は会場のいろいろなところで「俺かっこいい?」を連呼してました。写真だと達海の髭の濃さが伝わらないのが残念です

⑨サラマンダー(3年あさみん、1年末益)
4日目午前サラマンダー
いい声のあさみんさん、アニメキャラのモノマネ練習中ということで披露していくんですが、アニメキャラがクレヨンしんちゃんに影響される…
有名なキャラクターたちが「ケツだけ星人~」をやっていく、嫌ですね~

【中企画~ギャグ神経衰弱~】(MC:3年なべしんさん、3年小菅さん)
ギャグの前半部分をギャガ―がして、その後半部分をあてるという企画です!チーム戦です。
チーム仲良し(2年吉田、3年都留さん)
チーム2年生(2年達海、2年真野)
チームちゃんちゃん(3年大ちゃんさん、3年南ちゃんさん)
チーム巌流島(4年ひかるさん、1年武蔵)
という出演者でしたー

4日目午前中企画
1人目のギャガーは中込座長。
「もしもサカナクションのアイデンティティを気持ち悪くしたら、♪アイデンティティが~」
の後半部分を当てましょう。
4日目午前中企画
この写真はチーム2年生がチームプレーを発揮しているところです。
トイレ行ってくるといってはけていった吉田がギターを持ち出して、歌い始めたり、ジャックスパロウが歌い始めたり、正解には近づかず、正解者なしでした
大ちゃんさんの♪アイデンティティが~怪しかったり、ひかるさんが前奏部分適当だったり、回答以外のところで会場がざわついてました。

4日目午前中企画
2人目のギャガーは3年生ハリーさん。
一発ギャグ手拍子「ハーイハーイハーイ」
4日目午前中企画
写真はジャックスパロウが一発ギャグをしたところです。「この衝撃波で俺はカリブ海を制した」
一番正解に近そうなのは吉田の回答でしたが、正解者なしでしたー
お客さんに面白いと思ったチームへ拍手していただき、勝敗を決めました
勝者は…
チーム仲良し!!!
吉田が最後にギターかき鳴らして中企画終了

⑩ポニーテールツインテール(3年ハリーさん、3年大ちゃんさん)
4日目午前ポニテツインテ
コミュニケーション能力に関する漫才でした。ハリーさんに適当に相槌を頼んだ大ちゃんさん、話したいのにタイミングの悪い相槌、急なギャグ、過剰なボディタッチで邪魔をされ、話が進まない大ちゃんさん、お疲れ様です

⑪ゼロロマンス(2年吉田、3年いがつばさん)
4日目午前ゼロロマンス
P-RITTSの問題児(?)コンビによる俳句に関する漫才でした。本の内容を5・7・5で紹介するというものでした。
安定して見れました。シェー!

⑫THE 地獄(2年ゆい、2年真野)
4日目午前地獄
コント「こんな彼女はいやだー」
付き合って3か月で彼女は消防士で終始「おなかすいたね~」っていってて、バッグにゼクシィ、ひよこクラブ、離婚のススメ…
バッグがとても重そうでした

⑬グランペル(3年都留さん、3年中込座長)
4日目午前グランペル
3歳の子供都留少年がN○Kの子供番組でおなじみ(?)のお歌に合わせて歯磨きしたり、パジャマに着替えたりするなか、汚いお母さんが現れ、、、
お客さんが曲になじみがあったのか、曲が流れたら笑いが少し出てました。懐かしい曲でした。

【ED】
4日目午前ED
全員集合で、EDでーす。2時間ほどの長い公演になりました。来てくださった皆様ありがとうございました。
告知は女装をすることが多い中込さんが行いました~

はーい、以上で大祭4日目午前のライブレポおしまいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回のP-RITTSLIVEは…

○ライセン前ライブ
〈日時〉11月20日(金)昼休み12:10~12:40
〈場所〉ライフセンター前

○P-RITTS12月ライブ
〈日時〉12月10日(木)・11日(金)開場17:40 開演18:00
〈場所〉大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
 入場無料、途中入退場自由
 両日完全別内容

どちらもぜひお越しください!


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR