千葉大祭2015~タイトルは白紙撤回されました~【1日目午後】

(2015-11-17)
こんにちは!1年スタッフの吉川です。
初めてライブレポを書かせていただきます!わくわく。


10/29~11/1の4日間、千葉大祭が開催されました!
そしてP-RITTSでは全日ライブを行いました。なんと完全別内容でございました!

では早速、怒涛の4日間の初日10/29のライブレポ、スタートです!↓



まずは全体MCを務めた2人から!左から1年西郡、3年都留さんです。
全MC
眼鏡がお似合いのお2人。ライブを盛り上げてくれました!
初日なのにお客様がたくさん来てくださってうれしびっくりでしたね。


では内容に移りたいと思います!


【O-1グランプリ 予選】
\さあやって参りました!大祭恒例O-1グランプリ~/

O-1グランプリとは! P-RITTS内大喜利王を決める対戦型大喜利企画である。1日目から3日目まで予選を行い、
1・3日目は1位と2位の演者が準決勝に駒を進め、
2日目は1位の演者が準決勝に、2位の演者は敗者復活戦に駒を進める。
4日目午前に準決勝、午後に敗者復活戦、そして決勝が行われる。
…という内容になっております!ここでP-RITTS大喜利王が決まるという訳ですね。4日間目が離せないです!←今更
MCは3年ペイジさん、2年ゆいさんでした!


記念すべき1組目はこちら!(2年真野さん、3年都留さん、3年なべしんさん、3年鈴木さん、3年あさみんさん)
O-11組目
お題『IQ5000のスポーツマンガの主人公にありがちなこと』

写真は真野さんの回答です。「天才すぎてほんとにボールを友達にしてしまう」
よく「ボールは友達」って言うけど、っていうあれです。
ありがちではないよね、という声があがっていました。たしかに。
それにしても絵がお上手ですよね!真野さんは他の日程のネタでも、フリップを使って画力を発揮されてました。うらやましい!

この組で準決勝に進んだのは真野さん、都留さんでした。昨年ののチャンピオンと一昨年のチャンピオンです。お二人強いですね~。おめでとうございます!


2組目はこちら!(4年ひかるさん、3年小菅さん、1年武蔵、3年南ちゃんさん、2年ヨシダさん)
O-12組目
お題『副業でV系バンドをやっているお坊さんあるある』

写真はヨシダさんの回答です。「つける戒名が、全部 “~という名の堕天使(エンジェル)” 」
これはお客様にも好評でした。うまいです!
滑舌の悪さをネタにされるヨシダさんが明瞭に言い切っていたことへも拍手を送りたいです!

この組で準決勝に進んだのはヨシダさん、南ちゃんさんでした。元気とそこそこ元気なお二人です。おめでとうございます!


選ばれた4人は4日目午前の準決勝でも活躍しています。気になる方はぜひライブレポをご覧になってください!

さていよいよネタが始まります。6組続けてどうぞ\(^^)/



1.イレーサー(1年武蔵、3年鈴木さん)
イレーサー
今年引退した中日ドラゴンズの選手にまつわる漫才でした。
山本昌選手のストレートは135キロで、これは大相撲の時天空の体重と同じなんです!という武蔵の発言に対する
「ディメンションがちげぇよ!」という鈴木さんのツッコミが話題(?)になりましたね。


2.くるみピーナッツ(2年たつみさん、3年大ちゃんさん)
くるみピーナッツ
神主の息子である大ちゃんさんの家の神社に、友人のたつみさんが訪ねてくるというコントでした。
たつみさんが不思議な財布から出てくるものはお賽銭にとどまらず…!?
突如、山下達郎のクリスマス・イブのメロディーが上から流れてきて、
「神社なのにクリスマスて…神がごちゃごちゃになってる!」と大ちゃんさんが言ったのがおもしろかったです。


3.独りよがり(1年西郡)
1日目 独りよがり
音響を巧みに使ったコントでした。西郡が友達をレストランに呼んで、話を展開してきます。
私は西郡の音響使ったネタ好きなんです~楽しませてもらいました!


4.カルピス*ウーロン(2年ゆいさん、3年ハリーさん)
1日目 カルピスウーロン
学校のコントでした。写真がもう意味わからないですね。
なんで生徒の上原君(ハリーさん)はティッシュ箱を装備しているのかって、個性がなくなるかららしいです。
ゆいさん演じる先生の言葉「上原君の個性は顔につまってるから!」に激しく同意したのはここだけの秘密です。


5.モンストオンミッシェル(3年小菅さん、3年都留さん)
1日目 モンスト
合コンのコントでした。高校時代腕相撲が強かったたかひこ君が、つる子ちゃんと勝負するも即負けしてしまいます。
つる子ちゃんは、生お願いしまーす!と頼んで生卵を飲むくらいですからね!かわいらしい!


6.175.6センチ(3年ペイジさん、3年大ちゃんさん)
1日目 175,6
犬派🐩?猫派🐈?漫才でした。(←この絵文字すごくないですか)
ペイジさんは猫派らしいけど話がうまく噛み合いません。
個人的には、大ちゃんさんが「やめてくれ!」と言ってペイジさんを制止するときの(物理的な)押しの強さがツボでしたね!



【中企画 白黒ジャッジ~ギャグ防衛戦~】
前半6組のネタが終わり、ここから中企画です。MCは2年ゆいさん、2年たつみさんです!

白黒ジャッジ~ギャグ防衛戦~とは!
普段漫才やコントをしているコンビで対決します。片方が、事前にギャグを用意し文面に書き起こしてきていて、
もう片方が、その字面からギャグを予想して披露します。そして、ギャグ考案者である方が正解ギャグを披露します。
そのどちらのギャグがおもしろいか、お客様の拍手で決めていただくという企画です。
勝った方がそのギャグを自分のものにできます。防衛or奪取、激しい争いが繰り広げられます!

参加したコンビは、アブラオイル(2年ヨシダさん、2年真野さん)、175.6センチ(3年大ちゃんさん、3年ペイジさん)、巌流島(1年武蔵、4年ひかるさん)の3組でした。


では早速。1組目、アブラオイルの対決です。
1日目中企画1
ヨシダさんのギャグを予想する真野さん。
「トマト応援ソング なつやさーーい!あかい やさーーい!」と叫んでいました。
1日目 中企画2
正解は「トマト応援ソング ♪なつや~さ~い~ あかい~や~さ~~い~」(沖縄民謡『花』にのせて)でした。
写真のように手をひらひらさせて歌っていました!夏っぽい!
勝者はヨシダさん!見事防衛です!


2組目は、175.6センチの対決です。
1日目 中企画3
大ちゃんさんのギャグを予想するペイジさん。
「一発ギャグ:ドMの視力検査」目を覆いながら「あ~わかりませ~ん!」と嘆いていました。
1日目 中企画4
これがまさかの正解!!大ちゃんさんも同じギャグを披露していました。
そして勝者はペイジさん!奪取です!


最後は、巌流島の対決です。
1日目 中企画5
武蔵のギャグを予想するひかるさん。
「え~ん」と3回泣いてから、「円!」写真参照です。シンプル故に深い(ひかるさん談)ギャグだそうで。
1日目 中企画6
正解は「え~ん」→でんぐり返し→「円!」
…すみません伝わらないですね!
でんぐり返しと円のポーズで“二重の円”を表現しているらしいのですが、
武蔵は最後のポーズを間違え、かつ舞台から出ちゃってますね!元気!
そして勝負はつかず、ギャグ共有という結果に!仲の良いコンビだからなせる業ですね!

中企画は以上です!ここからは後半6組のネタをどうぞ\(^^)/



7.いたいの☆いたいの☆屯田兵(3年なべしんさん、3年南ちゃんさん)
1日目 屯田兵
子どもの頃好きだったことにまつわる漫才でした。ピーターパンやヒーロー戦隊が南ちゃんさんのアレンジによってあらぬ方向に…。(なべしんさんは今も幼く見えるなんて言わせませんよ!)
来週から教育実習という南ちゃんさん、がんばってください!


8.年齢確認(4年ひかるさん、1年西郡)
1日目 年齢確認
西郡が、彼女のお父さんに結婚を申し込むあいさつの練習をするという漫才でした。
ひかるさんがお父さん役ですが、ダメ出しの連続そして変てこなあいさつが出来上がってしまいます。
実際、西郡が結婚するときは、いろいろと卒なくこなしそうな気がします。練習なんていらないさ!


9.イガラツダイキ(3年大ちゃんさん)
1日目 イガラツダイキ
五十嵐大輝さんによるコントでした。息子を誘拐した犯人との電話のやり取りが繰り広げられます。
本番、私もこのネタを見ていたのですが、コントよりニットが気になってしまいました。色使いおしゃれですよね!


10.奈良のだいぶちゅ(4年ひかるさん、2年たつみさん)
1日目 だいぶちゅ
赤、黄まではいいけど残りの一色は青なの?緑なの?わかりづらいから色変えよう!という信号機漫才でした。
2人で代替案を持ってくるもことごとくマッチしません。
最後、ひかるさんがネタを終了させようとしたら本当はまだ続きがあって、、というゆるゆるな感じもおもしろかったです。


11.ヨシダ in the sun(2年ヨシダさん)
1日目 ヨシダ
野球場でのスタメン発表のコントでした。色んな漢字のゆうきさんが出てきます。
そしてチーム名もBravesという徹底っぷり。
ベンチ入りメンバーはキムタクだらけだったのですが、一人「木村 拓松」という人物がいて
名前の3/4が木って!!エコ!!と思いました。


12.平安サバイバー(OBくげさん、OBポップさん)
1日目 平安サバイバー
ポップさんがゲームを提案しやってみるものの、くげさんのりんご愛が強すぎてなかなか進まない…というコントでした。
さすがトリのOBさん、お客様もたくさん笑ってくださいました!
りんご常備ってすごいですね。ちょっとかっこいいです。



【エンディング】
1日目 ED
これで本日すべてのネタが終了いたしました!ステージには本日登場した演者さんが集まっていますね。
…って少ないですよね?そうなんです、この後、外ステージでライブがありまして、出る組がすでに移動していました。
ももちが大祭2日目に歌って踊ったステージで、P-RITTSもライブを行いました.゚+.(・∀・)゚+.

これでもまだ初日でございます!あと3日間、ライブはまだまだ続きます!
引き続きライブレポをご覧になっていただけたらうれしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR