P-RITTSライブvol.51~ヒートテック着てこなきゃよかった~【1日目】

(2015-12-15)
こんにちは、2年演者の真野です。
12月ライブ、無事終了いたしました!ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

んじゃ、ライブレポ、はじめっぞ

【OP】(MC:左から2年吉田、3年鈴木)
2015_Dec_OPMC.jpg

今回のライブは代替わりライブ、1年の締めくくりということで、みんないつにもまして気合が入ってましたね!違いますか?
鈴木さんはMCが大好き、MCだけやりに来たライブもあります。さすがの安定感でした。



【大喜利】
2015_Dec_ogiri.jpg

回答者は左から3年大ちゃん、3年いがつば、4年神能、2年とみ、1年にしごおり。
いがつばさんは「笑わなかった客は切る!」と、腰に刀をさし登場。舞台をひっかきまわしてくれました。

2015_Dec_ogiri1.jpg

こちらはお題『日本一ガサツなアイドル、その特徴とは?』に対するとみの答え
「みんなーってお客さんに手を振ったときにわき毛が3本見えちゃってる」
ファンはどうなんですかね。いやなんですかね、それともうれしいんですかね。



1.パリパリポリポリ(1年むさし、3年ナベシン)
2015_Dec_1.jpg

ネタ一組目は、人命救護の漫才。
身長差がすごいですね。むさしはいつもちっちゃい人と組んでます。
むさしのくだらない感じと、ナベシンさんのやかましい感じがよく噛み合っていました。



2.ポルノポテト(1年にしごおり、1年へりうむ)
2015_Dec_2.jpg

こちらは初登場1年生へりうむ。なんといっても声が高いです、彼は。
LINEが上手く使えないというにしごおりをそのハイボイスでズバズバつっこみます。
二人とも落語もやってるので落ち着いてて良かったですね。


3.イガラツダイキ
2015_Dec_3.jpg

3年大ちゃんさんのピン!やさしそうな顔!清潔感のあるネクタイ!
世界を一つにまとめる大統領に選ばれるというネタでしたね。
ネタの途中で舞台用の照明の電源が落ちてしまうというハプニングに見舞われましたが、なんとかその場をつないでくれました。
お客さまにはご迷惑をおかけしました。

ハプニングにあせる大ちゃんさんの顔、、、
2015_Dec_3_1.jpg
そんなじゃなかった。



【中企画ボケメンパラダイス】(企画MC:3年小菅)
(トラブルもありここで急遽香盤を変更し、中企画を行わせていただきました。)
2015_Dec_bokemen3.jpg
ボケメンの前にはいつもデモンストレーションとして3年スタッフの一戸さんが一つボケます。
代替わりということでそれも今回が最後でしたが、今までで一番ウケてました。有終の美でした。

ツッコミワード『子どもかっ』
2015_Dec_bokemen.jpg
「おれ門限5時だから…」
似合いますね、ちっちゃいからね。

ツッコミワード『人類の奇跡かっ』
2015_Dec_bokemen1.jpg
ヨシダのおなかに耳を当てるつるさん…

2015_Dec_bokemen4.jpg
「…波の音がする。」



(照明が復旧したため、ここからは再びネタを行わせていただきました!)
4.ウルトラビオレママ(3年あさみん、4年神能)
2015_Dec_4.jpg

腕相撲勝負をする漫才。負けた方の罰ゲームをめぐり二人があーでもないこーでもない…
神能さんは腕相撲が強いらしく、打ち上げではP-RITTSの筋肉代表大ちゃんさんも打ち負かしていました。
二人のキャラクターがいい味出してます。へいらっしゃい



5.ステライネランス(3年小菅、3年鈴木)
2015_Dec_5.jpg

銀行強盗のコント。
計画実行の当日、二人のもとに「別の強盗グループが先に銀行強盗に入った」という連絡が入り…?
僕、漫画の裏表紙に書いてあるあらすじみたいのを書きます。こんな風に。
ボスである鈴木さんがコロコロと表情を変えていくのが見てて楽しかったですね。迫真の演技。



6.アブラオイル(2年ヨシダ、2年真野)
2015_Dec_6.jpg

コンビニでたむろする不良少女に扮するヨシダを真野が注意するという漫才。
いつかヨシダくんにはもう少しちゃんとした服をきて漫才してほしい…



7.牛乳&貝(3年つる、3年大ちゃん)
2015_Dec_7.jpg

離婚したい母とそれを良しとせぬ娘のコント。
大ちゃんさんが天龍さんみたいなんです。あれ、僕だけですか?
ダークな話題をポップに演じきってくれました。



8.セクションズ(3年中込、1年にしごおり)
2015_Dec_8.jpg

どちらの自慢がすごいか勝負する漫才、負けた方は焼肉おごり!
お互いに負けじと自慢を言い合う二人、その一喜一憂の表情が良かったですね。
ちなみに僕は昔、出川哲郎さん宅の向かいのマンションに住んでいたことがあります。



9.DNA(3年ハリー、2年真野)
2015_Dec_9.jpg

コント『誘拐犯とホームレス』
誘拐犯にやとわれたホームレスが、身代金を求め人質の親との交渉に乗り出します。
僕はこのままスキーできそうですね。ハリーさんお疲れ様でした!



10.ゼロロマンス(2年ヨシダ、3年いがつば)
2015_Dec_10.jpg

漫才の中で漫才をして、その漫才の中でコントをして、コントの中で夢を見て…
ヨシダくんは見た目バカボンなんですが考えてることは天才なんです。
あ、バカボンは天才でしたね。



11.E-girlたち(3年つる、3年南ちゃん)
2015_Dec_11.jpg

一日目のトリ、「いい女の見分け方」の漫才!
二人の洗練されたやり取りといったら、もう。
南ちゃんさんのチャラい感じもネタにマッチしてましたね。
世の中には、下ネタを言っても許される人と、言うと逮捕される人の2種類がいるんです。



【ED】
2015_Dec_ED.jpg

EDでは「本日の功労賞」大ちゃんさんが、最後までできなかったピンネタのオチの部分を披露してくれました。



以上、12月ライブ一日目でした!
良かったら二日目の方のライブレポものぞいてみてください!

3月には4年生による卒業ライブが行われる予定です。
詳しい日程が決まり次第、またブログ、Twitter等にてお知らせいたします。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

では、僕はもう寝ます。なぜか徹夜をしました。やけくそです。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR