P-RITTSライブvol.51~ヒートテック着てくるんじゃなかった 2日目~

(2015-12-24)
皆さ―――――ん!!!!!チャオ♪1年スタッフの小林です!
まず、お詫びします。2日目のライブレポ、遅くなってすみませんでした。真野さんはマメです、見習います。小林はリアルに豆です。
それでは、それでは、ライブレポ始めますー☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【全体MC】
左:4年神能さん、右:4年ひかるさん
20151219021534529.jpeg
今回の全体MCは・・・・・・。P-RITTSが誇る4年生、ひかるさんと神能さん!いぇい!
MCがすごいこなれてました。さすが、4年生。

今回は代替わりライブということで、1年生vs.2年生vs.3年生でどの学年が一番面白いのかを3本勝負で決めます。
ちなみに、勝負の際は学年ごとに違う色のTシャツを着ていますYO!1年は赤、2年は緑、3年は青、4年はフリーです。
【勝負① 大喜利】
回答者(左前→左後ろ→真ん中前→・・・の順):3年南ちゃんさん、3年中込さん、2年たつみさん、2年真野さん、1年西郡、1年末益、1年ヘリウム、1年武蔵
20151219021546bc5.jpeg

大喜利①「五郎丸ポーズに隠されたマイナスの効果とは?」
2015121902155869f.jpeg
↑は、原子番号2番ヘリウムの答えです。声がすごいんですよ、彼。話すたびに声に驚かされます。12月ライブでデビューしたばかりなので、甘く見てくださいな。

201512190216235d9.jpeg
末益は何をしているのかな?

大喜利②「コンビニアルバイトの時給が900円から100000円に。何があった?」
201512190216359d6.jpeg
↑真野さんの回答。遺跡出たらオーナーのお財布が潤って・・・ってことですかね?私事ですが、いつか貝塚を見に行きたいです。

2015121902164819b.jpeg
↑中込さん。僻地すぎてアラスカで働こうって思う人あまりいませんもんね。でも、クマがコンビニに来るかもしれないので、店員さんはいなきゃいけないですよね~!

さてさて、どの学年の大喜利が一番面白かったのかお客さんに決めてもらいましょう。
勝ったのは・・・3年生チーム!!!1ポイント獲得~♪勝負はまだ続きます。

さぁさぁ、ここからはネタですYO!
1、ぽてんヒット(左:3年いがつばさん、右:3年鈴木さん)
201512190217011d4.jpeg
テーマは「海猿」。鈴木さんの敬礼、決まってますね~(*'▽')教官だって合コンに行きたいんだあああああ!人間だもの。
いがつばさんが淡々とボケて鈴木さんがガンガンツッコミをするスタイル、超絶面白い。

2、青い線(左:1年みずき、右:1年西郡改めかき氷)
20151219021712456.jpeg
みずきは、このライブが記念すべき初ライブ!あまり緊張しなかったそうです。というか、サッカー部に対する偏見がすごい笑 サッカー部を一瞬で敵に回しましたね。怖いぞー。ね、かき氷?トムは結局アルジェリアに帰ります。

3、ぶどうパン(左:2年ゆいさん、真ん中:3年ハリーさん、右:3年大ちゃんさん)
20151219021723224.jpeg
ハリーさん扮するウェイターは、女性にめちゃくちゃ甘いんです。女性の注文ばかり受け付けます。大ちゃんさんの高い声、かわいかったですね!見た目はボーイッシュだけれども。終わり方どうなってるんですか!www

4、あちゅう(左:2年たつみさん、右:2年吉田さん)
20151219021735773.jpeg
色々なシチュエーションで爆弾処理を試みますが、結局爆発します。個人的には、イタリアの場合が一番好きです。「二股じゃだめかな??」面白かったー!ちなみにこの写真はサバンナの場合です。
20151219021747b12.jpeg
↑こちらは、ミュージカルの場合です。もう、爆弾を投げちゃうっていうねwww

5、いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(左:3年ナベシンさん、右:3年南ちゃんさん)
20151219021759bfb.jpeg
ラジオの漫才。「朝まで台風情報」、逆に気になりますね。「ありえないでしょー、アリエルさん!」は笑いすぎて腹よじれましたが、なんとか元の位置に戻しました。写真の南ちゃんさん、これでもかというくらい、笑ってますね。ははははは。

6、サラマンダー(左:3年あさみんさん、右:1年末益)
2015121902181051b.jpeg
末益元気だな。あさみんさんの標語、インパクト強すぎて夢に出てきそ~う(;´Д`)「どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろぼーう♪」(”どろ”を何回言ってたのか分からん!)あー、私も勉強するのやっめよ~う♪笑

はーい、ここからは中企画でーす。
【勝負② エチュード】
学年対決の2つ目の勝負です。エチュードとは即興コントのこと。お客さんにテーマを決めてもらい、そのテーマに沿ったコントを1分以内で行います。
まずは、1年生チーム!!!
お題:風邪
2015121902182402c.jpeg
あっ!みずきが倒れてる!みんなで看病して・・・。あれ、みずきが立ち上がったぞ!なーんだ風邪を引いてただけだったのか。で、一件落着かと思いきや、末益が、爆弾を持っているというトリッキーなボケをし始める・・・という内容のコントでした。1分経つと爆発音を鳴らすのですが、どうやら末益はその爆発音を上手く利用したかった模様。タイミングが全然合わなかったからって怒らないで、末益。

さあ、次は2年生チーム!
お題:クリスマス
20151219021836630.jpeg
たつみさんにクリスマスプレゼントを渡そうと、続々と人がやって来ます。みんな語尾に合わせたプレゼントを持ってきます。例えば、語尾が「~でイケメン」だったら、ヘアジャムを持ってくる、という感じです・・・。ビタミンCは直球でしたね!笑
201512190218482b5.jpeg
最後に来たのは、ゆいさん!!!ですが、語尾が何もない!というオチでした。いや、とみさんのヘアジャム、やっぱおしゃれだわー。

最後は3年生チーム!!
お題:中込さん
201512190219003ef.jpeg
ナベシンさんが中込さんを待っていると、中込さんを名乗る人々がやって来ますが、全員中込さんじゃなーい!!!
201512190219166c1.jpeg
「なかでーす」「ごみでーす」『中込でーす!』←ナイス、連携プレー。
20151219021932f57.jpeg
すると・・・。本物の中込さんが客席の方から登場~♪まさかの3年生勢揃いでした。

さてさて、エチュード対決勝ったのは・・・3年生!!!いやー、やっぱすごいですね。3年生チーム、2ポイント目獲得です!勝負は最終戦へ・・・。

はい、それでは気を取り直して、再びネタです。
7、ステラ・イネランス(左:3年小菅さん、右:3年鈴木さん)
201512190219464ce.jpeg
声の大きいコンビ。鈴木さんの考えた意味の分からないボケを、この際だからと小菅さんが内部告発する漫才です。セパタクローが3人でやるスポーツだというのは生まれて初めて知りました。仲良く漫才やってくださいー笑

8、ヨシダin the sun(2年吉田さん)
201512190219593f8.jpeg
「寿司屋~♪」のフレーズが耳から離れなくなりました。生活に支障をきたすレベルです。歌の最初の方、ほぼほぼハミングでしたが・・・。なぜだ~♪この歌で商店街に人がいっぱい訪れるようになったらいいですね!

9、175.6センチ(左:3年中込さん、右:3年大ちゃんさん)
20151219022011c7c.jpeg
中込さんが驚異的な暗記力を誇示するも、実は全然覚えられていないという漫才。暗記力、欲しいなー。円周率を全桁言えたらきっと人気者になれますよね~。中込さんの覚え方は独特です。ちなみに、大ちゃんさんの顔は、「まーる描いてちょんちょん♪」で覚えられるそう笑

10、バーレーン(左:1年武蔵、右:3年あさみんさん)
20151219022022ed0.jpeg
海外旅行なんかよりも国内旅行のほうが良いと言う武蔵。でも、言葉の端々に海外行きたい感が出てしまっていましたね・・・。「そちのためを思って」って何時代の人だよ!あ、「ソチ」ね。そもそも、コンビ名が「バーレーン」って!国際派コンビってことですかね?

11、すえますんでした(左:4年神能さん、右:1年末益)
20151219022032872.jpeg
犬にまつわる言葉をついつい言ってしまう神能さんと鳥にまつわる言葉をついつい言ってしまう末益の漫才。トイプードルって20万円もするんだー。ゆえに、10万円だとトイプードルの上半身しか買えない・・・。って、気持ち悪ぅ~笑 あ、今日の夕飯、から揚げにしよーっと。

12、あいちゃんの誕生日(左:2年ゆいさん、真ん中:2年たつみさん、右:2年真野さん)
20151219022041bad.jpeg
お墓で告白された上に、霊感にも目覚めてしまう真野さん。そして、たつみさん扮する幽霊が2人の仲を引っ掻き回します。求愛ダンス、最高でした笑 ダンスしている時、幽霊とゆいさん、完全に目が合ってましたね!フゥ~♪♪♪

13、グランペル(左:3年都留さん、右:3年中込さん)
20151219022053043.jpeg
子ども嫌いなでん○ろう先生の実験教室のコント。都留さん演じる子どもがものすごくアホっぽくて良かったです!子どもの投げたブーメランを壊し、シャボン玉を割って喜ぶ性格のねじ曲がったでん○ろう先生。でも、最後の「人間社会を支えているのは科学だ」という言葉は、グッときました。(本物のでん○ろう先生は、こんな極悪非道じゃないですよー)

はい、ここでー!
【勝負③ 一発ギャグ】
三番勝負の最後は一発ギャグです!ここまでの得点を振り返ってみましょう。1年生チーム→0ポイント、2年生チーム→0ポイント、3年生チーム→2ポイント です。三番勝負なんだから、3年生チーム優勝だろ、と思っているそこのあなた。いやいや、そんなことはありません。なんと、一番面白い一発ギャグをしたチームには・・・1京ポイント!!!まだまだ逆転可能です。
それでは、行きましょー
1年生チーム 代表:武蔵
20151219022116671.jpeg
一発ギャグ「ケイン・コスギ」
毛なさすぎやないかーい!ってそんなにうまくケイン・コスギにかかってないやないかーい!笑 ってかなぜに早稲田のTシャツ着てるのか。

2年生チーム 代表:吉田さん
20151219022126175.jpeg
「聞いたことあるメロディーの校歌」
あれれ、聞いたことないメロディーだ。B’zの「衝動」って歌ですかー。知らんかったー。一瞬、室内の空調の音が聞こえましたね笑

3年生チーム 代表:ハリーさん
2015121902213599b.jpeg
「スキー」
冬にぴったりのギャグでしたね。超ウケてましたね笑 ハリーさん、スキー好きなんだー。

稀に見る接戦(笑)を制したのは、どのチームなのか・・・。
勝ったのは・・・またしても3年生チーム!!!!いや、強し!!

結果
1年生チーム・・・0ポイント
2年生チーム・・・0ポイント
3年生チーム・・・1京と2ポイント
→ 3年生チームの勝利~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやー、圧勝でしたね。さすが3年生!

【エンディング】
20151219022145a5e.jpeg
代替わりライブということで、座長が人生最後の告知をしました。

«告知»
3月に4年生の卒業ライブがあります。時間や場所などは未定です。決まり次第Twitterやブログに情報を更新しますので、ぜひチェックして下さい!!

はーい。以上でライブレポ、終わりです。あ、このライブ、今年最後のライブだったんですね。
この1年間、ライブを見に来てくださった方々、ブログやtwitterを見てくださった方々、そしてP-RITTSに関わってくださった全ての方々に御礼申し上げます。来年も、よろしくお願いいたします!!!いぇい!!

あと、メリークリスマス(●^o^●)












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR