部室ってどこなのよ? Part2

(2014-04-28)
 どうも。2年演者のシンノスケす。
 なんか、毎回この書き出しの気がします。ただ、こう書き出さないと始まらない気もします。そんなわけで早速ですが、前回に引き続き部室への行き方を紹介する気がします。

 前回は「ライセン前を通り、北側外階段から入る」ルートを紹介しました。今回は「正門から入り、南側外階段を通る」ルートを紹介します。
 今回は、2年生の都留(つる)が部会へ向かう様子を実況していきます。


 部会のある金曜日は、授業が全休の都留。普段は殆ど部会に顔を出さないくせに、新入生といち早く仲良くなろうと、実家のある東京から、わざわざ電車で大学まで。
 JRユーザーの彼は、西千葉駅から近い南門を使っていますが、本日は便宜上、正門から入ってもらいます。
20140420024706b78.jpg
正門を超えたらすぐに、左(守衛室側)に曲がります。

2014042002472543e.jpg

・・・顔芸はいいから、早く曲がって下さい。

2014042002483122c.jpg
曲がったら、しばらく道なりに進みます。

あ、前回同様「リュックも鞄も持たずに」登校してきたことにお気づきのあなた。もう、説明は不要ですよね?

20140420025205fa3.jpg
付属小学校の手前で右方向に道がガーブします。

ん?どうしたんだ都留。後ろを向いて。。。
201404200252211f8.jpg
「カワイイ小学生、み~つけたっ!」

え???

20140426134828034.jpg
「ほら坊や。僕と一緒に遊ぼ~~。エへへへへ。」
 ぼく、早く逃げて―。 眼つきが怪しすぎる。。。

なんとか、小学生は都留から逃げ切ったようです。
201404200253016ee.jpg
「くっそー!!!」
あまりの悔しさに付属小学校のフェンスを乗り越え、小学生と無理矢理遊ぼうとする都留。僕が慌てて止めました。

気を取り直して。付属小が左に見えるようになり少し進むと、右側に白い3階建ての建物、サークル会館が見えます。
20140420025320558.jpg
自転車がたくさん停めてありますが、間をすり抜け外階段を2階まで登ります。

踊場でたまにアカペラサークルの方々が歌っていらっしゃいますが、邪魔をしないように扉を開けると、
201404200253552ec.jpg
こんな感じ。一番手前に落語研究会の部室。つぎに電子レンジ(!)が見えれば正解です。しばらく進みます。

おい、都留。そこは落語研究会の部室だぞ!
20140420025424524.jpg
「やべ~。久々の部会だから、場所間違えちゃたわ。」
嘘おっしゃい。落研さんには、寄席に呼んでもらって漫才や大喜利を披露させてもらったりと、お世話になっているのに。

途中、左手に畳の大きな部屋、通称......というより、そのまま和室です。
20140420025445557.jpg
「むむっ。前と違うぞ! 色あせた畳、壁中の落書きと穴ぼこ、所有者不明のカビの生えた毛布で有名だったのに。」
そうです。最近新しくなりました。

和室が見えたら、右側には剣道部、一つ奥にキャンピングツアーサークル。そしてその奥がP-RITTSの部室です。
201404200255075b2.jpg
「んー。僕が扉を開けた瞬間、世界が白黒になったりしたら面白いのにな。」



2014042002554319f.jpg
 !!!!!
「なぁ~にぃー。これはどういうことだぁ~。気になるぞぉ~~。」

すごいな都留は。せかいを白黒にかえたー。(←棒読み)
すいません。面白いアプリを見つけたので、つい遊んでみたくなりました。

 
 前回も書きましたが、ライセン前を通るルートでも、サ館にぶつかった所で左に曲がれば南門側外階段ルートを使えます。また外階段の一階のライセン側の空間には、猫が棲みついています。ここで癒されるのもいいでしょう。
 というわけで、以上をもって、南門側外階段を通るルートの紹介を終わります。
 
 え、「ぐるぐる」の正体? のへ君のトイレ長すぎない?ですって? まあ、それは 部室ってどこよ オマケ編 にて。乞うご期待!! (ひっぱるね~)




コメントの投稿

非公開コメント

おもしろーい
プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR