卒業ライブ〜ひかるるは負けない2016春〜ライブレポ

(2016-03-26)
みなさんこんにちは!先日21日に第8期の卒業ライブを行いました。お越し下さった方ありがとうございましたm(__)m

今回は卒業ライブの様子をお伝えします!さてライブレポへ参りましょう〜!

オープニング映像

20160326233912662.jpeg

美人レポーター小原さんが西千葉にいる可笑しな人に突撃レポート!4年生大集結の豪華な映像でした!この映像面白すぎてライブの序盤から笑わせられました。

オープニングMC ひかるさん

20160326225243e70.jpeg

今回のライブタイトルになっているひかるさん!気合い十分!ひかるさんのトークで会場を盛り上げてくれました。

そしてそして出演者全員登場!

左からりんださん、野村さん、佐々木さん、ひかるさん

20160326230323f53.jpeg

4人は和気あいあいとしていて、とっても仲良しそうでした!

映像企画

201603280121072b9.jpeg

今回のライブではライブの合間に映像が流れました。この映像はストーリーになっており、今回のライブを盛り上げてくれました!漢字モンスター扮するひかるさんが大学内に潜む漢字を次々とゲットしていくというストーリーなのですが映像のレベルが高く、とても面白かったです!

ここからはネタに入ります。

トップバッターは…
苺ダンス(ひかるさん、佐々木さん)

20160326230728661.jpeg

このコンビは私が初めてP-RITTSのライブを見に行った時に出演していて、それ以来見れてなかったのでまた見れてうれしかったです。就活の面接の漫才でした。ひかるさん演じる就活生は態度がグダグダで採用の望みは無し…笑
面接官の佐々木さんは困り果ててました!

ここで企画、佐々木さんにドッキリ!!

ひかるさんが出題するお題にりんださん、野村さん、佐々木さんの3人が同じ回答をすれば成功!なんですが佐々木さんは他の回答者の2人から事前に奇抜な回答をしようぜと伝えられます。しかし2人は佐々木さんを裏切りとっても無難な回答をするんです。1人だけオモシロ回答をしてしまう佐々木さんのリアクションを伺おうというものです!

20160326232103d8c.jpeg

ひかるさんの春といえば何?というお題に対し、りんださん、野村さんは桜と回答。佐々木さんは…ハル竹城!とニッコリ。これはやられましたね。笑いました。佐々木さんの「え、なんでみんなフツーの回答してるの??」的なリアクションしつつも、奇抜な回答を続ける姿が最高でした!

ラクダの歴史(ひかるさん、りんださん)

2016032623281193c.jpeg

彼女が出来ないと悩むりんださんにひかるさんがアドバイスしてあげるネタ。しかし、ひかるさんのアドバイスは実にぶっ飛んでる!常人では考えられないパンチの効いたアドバイスばっかり。このアドバイスで女の子を落とせたらスゴイなー!

デヴィ・ヒカルノ
(ひかるさん)

20160326233411789.jpeg

とびっきりの笑顔ですね!もしもデヴィ・ヒカルノが○○だったらシリーズを披露してくれました。舞台をフルに使って、ひかるさんワールドを炸裂させていました!

企画 ミッション


ここでまたまた企画!ひかるさんは3人にいきなりミッションを与えます。どうやらミッションに成功しないと地球が危ない様子。

20160327005553c66.jpeg

↑こちらミッション1.ひかるさん端から端へ運べの様子。
りんださんが軽々と運んでいます!

ひかるのむら(ひかるさん、野村さん)

20160327010310b1e.jpeg

突如バイトの面接のコントをやり始める2人、と思いきやいきなり漫才に!2人の息の合った漫才は聞いていて気持ちよかったです。

企画 バトル


20160328001951971.jpeg

この企画ではひかるさんvsりんださん、野村さん、佐々木さんでアッチ向いてホイ対決!みんな全力でやっていて終わった後はリアルに息があがってました。

ミジンコミジンコ(ひるさん、野村さん、りんださん、佐々木さん)

201603280022449b9.jpeg

こちらは今回の出演者全員でのコント!柔道のネタをやっていたんですがなんだかとてもシュールで私はツボにはまりました。

エンディング

20160328002548a9c.jpeg


エンディングでは出演者全員でのライブの様子を仲睦まじく振り返っていました!

4年生はこのライブをもって卒業となります。今までP-RITTSを盛り上げてきてくれた4年生の卒業はなんだかとても寂しいです。
4年生のみなさんいままでありがとうございました。そして素敵な卒業ライブをありがとうございました!!

最後は4年生の演者さん、スタッフさん全員集合でパシャリ!

2016032800425938a.jpeg


P-RITTSは今後もみなさんにたくさんの笑顔を届けられるよう頑張っていきます!よろしくお願いします!

☆4月15日、27日には新歓ライブを予定しております。詳細については当ブログ、P-RITTSのTwitterアカウント(@p_ritts)でお知らせさせていただきます!新歓ライブと称しておりますが新入生以外の方のご来場も大大大歓迎です!!新入生の方もそうでない方もぜひ笑いにきてください!みなさまのご来場お待ちしておりますm(__)m

それでは長くなりましたが失礼します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR