追いコーーン!

(2016-03-29)
こんにちはー。

P-RITTSでは先日卒業ライブを行いましたが、その後に追いコンがありました!
4年生は演者スタッフ共にライブでお疲れの様子でしたが、そんなことはお構いなし。
現役生の考えた様々な企画に、4年生に参加してもらいました!



①「ボケ残しは許しまへんで」(佐々木さん)

佐々木さんvs現役生による、一発ギャグ、モノマネ、発音の3本勝負です。
20160329210706cc5.jpeg
いきなり呼ばれた佐々木さん、戸惑っていますね。

20160329210756fc1.jpeg
ちなみに発音というのは「wの発音」での対決で、佐々木さんがデビューした時のコントのものでした。

結果は・・・
佐々木さんの3勝!!
201603292107266e4.jpeg
ちなみに審査員は、真ん中にいるジバニャンがやってくれました。




②「野村予想図」(のむさん・彩乃さん)
♪きっと~何年経っても~

のむさんのボケやツッコミを彩乃さんに当ててもらいます。
20160329211204b69.jpeg 

彩乃さんはアイマスク&ヘッドホンで待機。 
20160329211137ea5.jpeg 

吉田のボケに対してつっこむと・・・
2016032921123937c.jpeg 

なんと、お二人の使った言葉が見事一致!!
2016032921125473e.jpeg
MCの二人がびっくりした顔してますね。多分みんなこんな顔してたと思います。




③「リンダさんはどれだ」(林田さん)

ラグビー部との兼部で多忙だったリンダさん。現役生にとってもレアキャラのため、どの人かわからない・・・!?
ということで4人のリンダ候補が登場し、勝ち残り方式で本物のリンダさんを決めます。

20160329211329fa9.jpeg
林田候補の大きい人がわらわらと集まってきました。

どうやらリンダさんは字が上手いらしい・・・

20160329211342107.jpeg
一番左のリンダさんは、ペンがなくて一人だけスプレーで名前を書きました。

リンダさんは力が強いらしい・・・

201603292114138d0.jpeg
一番左のリンダさんは、本物のりんごを素手で握って真っ二つに。

リンダさんは、ボケメンも面白いらしい・・・

20160329211451e2b.jpeg
一番左のリンダさんは、一番爆笑をとっていましたが・・・

20160329211508ea8.jpeg 
本物のリンダさんは右の人に決定!!おめでとうございます!



④「スタッフ大奥」(4年生スタッフ)

とても仲の良い4年生スタッフ。でも実は裏ではドロドロな関係なのでは・・・?
ということで、出される質問の答えを全員で一致させてもらいます。

Q.好きな動物は?
20160401112853d4b.jpeg
A.「ねこ」「ねこ」「ねこ」「ピカチュウ」

惜しかったーー!べじさんは猫好きで有名でしたが、天城さんはポケモンが好きですもんねー、そうですよねーー。

Q.やっさんが腹パンしたい人は?
やっさんの先輩・同期・後輩が選択肢に出てきました。
201603292115404f6.jpeg
A.やっさん「小菅くん」

もはや一致したかどうかは関係なし。ちょうど本人がいたので、腹パンしてもらいました。
201603292116170d3.jpeg
小菅さん、良い顔ですね!!

結果、一問も答えを合わせられなかったので、みんなで仲良く罰ゲームです。
20160329211557830.jpeg
ビリビリーーー!!



⑤「野村拓也ネタ見せ」(のむさん)

2年前の座長だったのむさん。時には後輩のネタに厳しいこともありましたが、1年生のときは一体どんなネタをしていたのか…?
デビューライブのピンネタをみんなで見て、現役生から意見感想を言いました。
20160329211639671.jpeg 

堂々と手を挙げて、立ち上がる3年ハリーさん。
2016032921165372c.jpeg 
ここぞとばかりに、ダメ出しをしていました。



⑥「ひかるるは乙女心を読めるる」(ひかるさん)

最近幸せいっぱいのひかるさんですが、ちゃんと乙女心をわかっているのか?
恋愛漫画のセリフを当ててもらいます。

20160329211728087.jpeg 

20160329211739b6d.jpeg  
後半はムキムキの男が出てくる漫画からの出題で、もはや大喜利企画でした。



⑦「小山天城、大食い対決」(天城さん)

スタッフの天城さんが、大食いで2年の真野と対戦します。どちらも細身で大食いのイメージがありません。
201603292120380fb.jpeg 

途中で対戦相手が交代したようにも見えましたが、気のせいでしょうか・・・。

20160329212052bce.jpeg
あと、途中からなぜかMCのヨシダも食べ始めました。


⑧「ひかるの村 最終決戦!」(ひかるさん・のむさん)

4年間演者として一緒に活動してきたひかるさんとのむさん。
時には上手くいかないこともありましたが、最後は男らしく、相撲で決着をつけてもらいましょう。 

2016032921180415d.jpeg 
行司はラグビー部のリンダさん。

20160329211821c91.jpeg 
思っていることを全て吐き出して、互いにぶつかります。

20160329211836b12.jpeg 
2人とも数少ない8期の演者として頑張ってきたことが伝わってきて、見ていて思わず涙ぐんでしまいました。


企画はこれにてすべて終了。最後は現役生から4年生一人一人にアルバムとプレゼントを渡しました。

実用的なものだったり、
20160329211939309.jpeg 

思いがけないものだったり、
20160329211906e4e.jpeg 

そっちの方が良かったなーみたいになったり、
20160329211919f6d.jpeg  

アルバムを投げ出すほど夢中になって見たり。
20160329211849fe6.jpeg 
喜んでもらえてたら良いですね。

続いて、4年生から現役生にプレゼント。
20160329212012b7a.jpeg
掃除機をいただきました。
部室いつも汚いんでね。環境大臣のヨシダが、責任を持って受け取りましたよ!


4年生のみなさん、おつかれさまでした!!

20160329212026db4.jpeg 
現役生はこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!



最後に4月の学内ライブのお知らせです。

P-RITTSライブvol.52
〈日時〉4月15日(金)・27日(水) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉西千葉キャンパス 大学会館3階第一会議室
入場無料、途中入退場自由

みなさまのご来場をお待ちしております!!


長い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR