P-RITTSライブ vol.52~君らが来るのを待っていた~ 4月15日のライブレポ

(2016-04-23)
皆さん、おこんにちは!!2年スタッフの江川太郎左衛門です。はい、嘘です。個人的に、韮山反射炉行ってみたいな、と思いましてね。

それはさておき!4月15日(金)に行われました、4月ライブのレポートを書かせていただきたいと思います。
お客さんがたくさん来てくださって、大変嬉しかったです!ありがとうございます\(^o^)/
後でも告知させていただきますが、4月はあともう一回ライブを行いますので、Don't miss it!!

それでは参りましょう♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【全体MC】左:3年たつみさん、右:4年つるさん

20160415_091005000_iOS.jpg

2人ともメガネかけてる!!!息ぴったりでしたっ!!たつみさんの右手が気になる。チョップでもしたのかな。横バージョンのやつですね、はい。


①バーレーン(左:2年武蔵、右:2年あさみん)

20160415_091307000_iOS.jpg

化学用語がいっぱい出てきて勉強になりました!この写真、武蔵が集合時間に遅れてきて、あさみんが待ちくたびれてちょっとそっぽを向いてる写真に見える気がする!気がする・・・。気がす、る・・・。皆さん、気が付きました!?私、今、“希ガス”って言ったんですよ~笑


②コーヒーブロッサム(左:2年末益、右:4年ハリーさん)

20160415_091715000_iOS.jpg

ハリーさんの顔芸大会でした笑 本当はハリーさんのすごい顔の写真を載せたかったのですが、破壊力が半端ないのでやめました。卓球のフォームの顔の癖がすごすぎましたね!そして、野球部に恨みを持ちすぎです。あ、余談ですが、末益はテニスが上手です。


③いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(左:4年ナベシンさん、右:4年南ちゃんさん)

20160415_092212000_iOS.jpg

前向きな部屋いいですね~笑 ネガティブ思考にはオススメ!1DMは、ミステリー好きには気になる物件です・・・。壁・床一面にダイイング・メッセージでもあるんでしょうか。そう考えると、探偵が何人もいないと解読不可能ですね。事件は迷宮入りだああああ。


④神噛噛(左:2年みずき、右:2年ヘリウム)

20160415_092735000_iOS.jpg

このコンビ名、噛みそう~(;・∀・) みずきが若干サイコパスで怖かったです・・・。ヘリウムの声は、何回聞いてもやっぱり面白いです!是非ヘリウムと話してみてください!あと、2人ともGAPのパーカー着てますね、ウケる~笑


⑤くるくるパンダ(左:3年吉田さん、右:2年西郡)

20160415_092909000_iOS.jpg

吉田さんと西郡が入れ替わっちゃった!という漫才でした。ライブに来てくださった方が2人の名前を逆に覚えていないか心配です・・・。元気な方が吉田さんで、メガネの方が西郡です。あ、どっちもメガネだ。最後は吉田さんが増えました笑


⑥マノチカブンブンステーション(順不同:4年小菅さん、3年真野さん、たつみさん、2年あさみん、武蔵、末益、みずき)

20160415_093529000_iOS.jpg

新米ポケモントレーナーのレッドはポケモンマスターを目指し、旅に出ます。ですが、その道のりは前途多難!色々なトレーナーとバトルをする羽目に・・・。ただ、新米のくせにことごとくバトルに勝ってしまいます笑 

20160415_093654000_iOS.jpg

レッドのパパとママは夫婦げんかを始めちゃうし・・・

20160415_093756000_iOS.jpg

なんか、変な奴乱入してくるし・・・

人間界も厄介なことだらけで大変ですが、ポケモン界もまぁまぁ大変そうですね笑 レッド、頑張れ!荒波にもまれて、強くなるんだ!


【中企画:ボケメンパラダイス】
ツッコミ(右):2年末益 フリップ持ち(左):4年スタッフのへさん
20160415_093858000_iOS.jpg

ボケメンパラダイスとは、フリップに書かれたツッコミワードに合うようなボケを、演者さんがステージ上に次々と出て披露し、ツッコミ担当がどんどんツッコんでいく、というものです。

ツッコミワード①「昔か!」

20160415_094237000_iOS.jpg

↑マンモスの肉はお菓子には含まれないですね~笑 個人的に、同じくたつみさんの「てふてふ!」もツボに入りました。


20160415_094334000_iOS.jpg

↑(お札を取り出して・・・)「ほら、明るくなったじゃろ。」いや、昔の社会を風刺してますね~。


ツッコミワード②「高すぎだろ!」

20160415_094641000_iOS.jpg

↑エベレストを見下ろせる観覧車に乗っています笑 高すぎだろ!


20160415_094723000_iOS.jpg

↑Q.長州藩の人物で奇兵隊を作ったのは?    A.高杉だろ!


ツッコミワード③「何この時間!」

20160415_095057000_iOS.jpg

↑ただ本を読むって・・・笑 常軌を逸してます。


20160415_095323000_iOS.jpg

↑「しゃべらなーい話」 ゴールデンに沈黙の時間があったら、逆に面白そうです!


ここからは、後半戦!

⑦アルジャーノン(左:4年ナベシンさん、右:2年末益)

20160415_100254000_iOS.jpg

大学受験あるある、についての漫才でした。尿酸値はあまり気にしたことないですね!健康に対する意識高い系ですね!あと、受験の時、会場間違える人っていそうですね~。緑色のナベシンさんの顔も真っ青になったことでしょう。私事ですが、センター試験の「地学基礎」で1問リアルに解き忘れました。笑えな~い!!!!


⑧ポルノポテト(左:2年西郡、右:2年ヘリウム)

20160415_100655000_iOS.jpg

何この写真!いい写真です~笑 早く帰りたい西郡は、あの手この手で漫才を終わらせようとします。「ぽーん」っていう相槌は初めて聞きました笑 おやじっちが死んじゃったら悲しいのは分かります。ヘリウムは、くちぱっち!!かわいい~(*'▽')


⑨週刊アウトレット(左:4年小菅さん、右:4年中込さん)

20160415_100749000_iOS.jpg

手話に関する漫才でした。中込さんが紹介する手話は、普段絶対に使わないようなものばかりでしたー!にしても、小菅さんも「みなさーん、直角直角~!」って・・・笑 2人ともボケてて面白かったです!手話を通じて、みんながしゅわわせになったらいいですね~。


⑩毘婆羅ロック(左:3年吉田さん、右:3年とみさん)

20160415_101213000_iOS.jpg

どっちがかっこいい先生になれるか勝負する漫才でした。吉田さんの熱い心を持った先生もいいけれど、やっぱりかっこいいとみ先生がいいですね、はい笑 セリフが飛んでもクールなとみさん。そして、「スケベン」吉田さん。最高です!


⑪モンストオンミッシェル(左:4年つるさん、右:4年小菅さん改めバニラ)

20160415_102209000_iOS.jpg

素敵なワンマンライブでしたね(*^_^*)「黄色といったらいるか~♪どこ育ち~?」が耳から離れません。次の来日公演はいつになるのかな~?笑

20160415_102225000_iOS.jpg

ちなみにバニラは、嫌いな話題だとこんな顔(↑)になります。お茶目ですね!


⑫ござらっしゃる(左:4年中込さん、右:3年たつみさん)

20160415_102502000_iOS.jpg

絶対に分かり合うことのできないコンビニ店員とコンビニ強盗。店の売り上げを伸ばすため、この2人が異色のタッグを組む!果たして、店の売り上げは?そして、2人の運命は?衝撃の展開にあなたは必ず涙する。ハンカチの用意を!


【エンディング】

20160415_102858000_iOS.jpg

↑アンコールの声にお応えして、再びのバニラです!


20160415_103136000_iOS.jpg

演者さんがみんな出てきてわいわいがやがや。今回の告知は、絶望的な滑舌を誇る吉田さんから!吉田さん!「ブロマガ」じゃなくて「メルマガ」ですよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは告知です!
4月ライブはあともう一回あります☆彡
P-RITTSライブvol.52~君らが来るのを待っていた~
4月27日(水) 開場:17時40分 開演:18時00分
@大学会館3階第一会議室

*入場無料、途中入退場自由!

是非お越しください(^◇^)


以上、ライブレポでしたっ☆

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR