君らが来るのを待っていた~2日目~

(2016-05-05)
5月5日(木)。朝。PRRRRRR、PRRRRRR・・・5月2日(月)には授業がないため、優雅な7連休を謳歌している俺の電話が鳴った。ったく先週末にでっかい仕事を片付けたばかりだというのに。俺は目覚めのコーヒーを淹れるために豆を引いていた手を止めて電話に出た。
「もしもし。俺だ」
「あ、もしもし?にしごおーり?」電話は千葉大学に唯一存在する公式お笑いサークルP-RITTSのスタッフの市原安奈からだった。
「(俺はにしごーりとは呼ばれたことはあるがこいつはライン上の文章では、にしごおーりって書くんだよな。どうカウントしても一音多いだろ)なに?」
「ライブレポの締切覚えてる?5月4日(水)なんだよ。千愛さんがもう写真はドライブに上げてくれてるからさ」
「あーーいま書くつもりでいたんだ」真っ赤な嘘をつく。「あ!でもさ俺ライブ映像まだ見てないんだけれど・・・」
「ちょんさんDVD作ってないんだよね~部室にSDカードがあるからそれ見て」
「あ、でも」
「じゃ、がんばって、ガチャン。ツーツー・・・」
おやおや。先輩のスタッフちょんがまだDVDを作っていないときたか。ただよく考えると、聞いてはみたものの、俺部室に行くのか?GWだぜ。0・7秒で映像を見るのは諦めることにした。
締切は、、、もう過ぎたのか。ったく人使いが荒いな。そもそも俺演者のわりにライブレポ書きすぎじゃないか?ったく俺はスタッフじゃ、ね、え、ん、だ、ぜ!

前説。(4年ハリー、4年小菅)
まえせつ


オープニング。(3年まの、4年ナベシン)
ぜんえむ
こんなに二人が離れているのはナベシンさん曰く「まのが臭かったから」。でも多分嘘。

しょうがないから写真からネタの内容を推測することにした。

アブラオイル「虫取おじさん」(3年ヨシダin the sun、まの)
アブラオイル

ヨシダin the sunはよく喋る。ちなみに「はい、こんちは!」とはアブラオイルの時にしか言わない。あれを言ってもらえるまのさんは特別だということだ。まのさんもまのさんで、「ビジネス吉田嫌い」を気取っているが多分相方のことは好きなはずだ。誰かこの二人のBL書いてくれないかな。あっても読まないけれど。

あさみずき「クイズ」(2年安田、4年浅見)
20160505215418eda.jpg

このコンビ名が発表されたときに「YUIEN(かつてP-RITTSに存在した伝説の女性コンビ)だ」と言ったのは誰だったか。薄紅色の可愛い君の・・・はい、一青窈一青窈~

175、6センチ「天然なお父さん」(4年ペイジ、4年大ちゃん)
20160505215419640.jpg

確か、ペイジさんのお父さんはコロコロチキチキペッパーズのナダルとトレンディエンジェルの斎藤さんとペイジさんを足して3で割ったような顔だと聞いたことがある。まったく想像がつかない。

ポルノポテト「迷信」(2年にしごーり、2年ヘリウム)
2016050521560973b.jpg

迷信や占いにすがる弱き人の心をそれでも俺は愛するぜ。そういえば、今回のアタックがミュージック・アワーでしたね。はい、ポルノポルノ~

グーチョキパンチ「靴屋」(3年とみ、4年小菅)
2016050521542025f.jpg

確か半年前は初日の出ワインサップと名乗っていたコンビだ。みんなは小菅さんを怖いというが、俺は怖くないからね!!!むしろ優しいよ。TR先輩は夏合宿のとき酔って「小菅のどこが怖いんだよ。顔よく見てみろ。アンパンマン見たいじゃん」と言っていた。

途中参加「ガン宣告」(4年サウジアラビア人、2年韓国人、4年日本人)
201605052154220ab.jpg

日本人とサウジアラビア人と韓国人のトリオ。はい、多国籍多国籍~

中企画「エチュード」司会グーチョキパンチ

一チーム目「チームまの」
201605052154235bf.jpg

ヘルシンキ吉田倶楽部とTHE地獄。お題は「フランスパン」確かまのさんがフランスパンで穴を掘っていた気がしますね。小菅さんが場繋ぎとして、フランスパンでフリートークをしようと頑張っていた。聞いてて死ぬほど笑えた。

ニチーム目「チームハリー」
201605052156091ae.jpg
ポニーテールツインテールとセキガハラと向日葵のようにとコーヒーブロッサム。お題は「バレー」

三チーム目「チーム吉田」
201605052156112f2.jpg
グランペルとどうぶつテクニカとゼロロマンスとくるくるパンダとセクションズとポルノポテト。お題は「ポケモン」


結果は・・・チームハリーの勝利!
2016050521561279e.jpg

ここから、後半!

プラマイゼロ「ブラックバイト」(2年末益、2年むさし)
201605052156148ee.jpg

末益は漫才中にスーツ着ないのに、講義で見かけるとスーツ着ている。どないなっとんじゃ。むさしは飄々とボケるよね。

砂肝シュガーの塩サイダー「強盗」(2年男、2年男、4年女)
20160505215757da4.jpg

この中にカップルが一組いるぞ!

DNA「校長先生のお話」(3年まの、4年ハリー)
20160505215758413.jpg

台詞覚えのよくないハリーさんに単語しか喋らせないとはまのさんも策士ですな。俺は実は一年前に新歓ライブでハリーさんのピンを見て「あ、これなら勝てるな」と思ってP-RITTSに入部したのは秘密。

毘婆羅ロック「ドワナ」(3年ヨシダin the sun、3年とみ)
201605052158000fe.jpg

ヨシダin the sunさんは女の子と手を繋いだことがないし、好みの女の子には影で「カレーゴリラ」と呼ばれているそうだ。とみさんは非常にコミュニケーション力が高く、効率のよいビラの配り方を一回目のビラ配りで発見していた。

サラマンダー(4年あさみん、2年すえますんでした)
20160505215914ba6.jpg

すえますんでしたは漫才中によくパニックになる。わざとやっていることもあれば本気でパニクってるときもある。あさみんは、エライです。なんてったってすえますんでしたとコンビを組み続けているのだから。

いたいの☆いたいの☆屯田兵♥「バイトの面接」(4年ナベシン、4年南ちゃん)
20160505215915ee3.jpg

確かこのコンビがネタ作っているときにたまたま近くにいたけれど今回はちゃんとオチを考えていたはず。「オチって、考えるの時間かかるわりに、そんなうけないからコスパが悪い」と言いながら南ちゃんさんが頑張っていた。

グランペル「仕上げはお母さん」(4年ペイジ、4年つる)
2016050521591682a.jpg

出番前袖で会ったペイジさんは、足にガムテープを貼っていた。剥がすときいたかったと思う。つるさんは以前お笑い大会の決勝に進んだときに「おめでとうございます」と言うと「なんのなんの。これくらいは」と言ってのけるほど格好いい。


エンディング
演者集合。そして告知。そして副座長の一発芸で締めた。
20160505215917fc4.jpg

なお、次のP-RITTSライブも決まってるZE☆5月27日(金)にいつもの時間いつもの場所だ。新入生のデビューライブになる予定だからみんな来てくれ!

ふう、やっと終わった。これで今夜の仮面舞踏会には行けそうだぜ。それじゃ子猫ちゃんたちアデュー!

※本作品はフィクションです。
※スタッフの皆さまは本当に優しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR